マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
マクロで桜を~.☆.。.:*・


京都御所の北東にある石薬師御門を入ってすぐの桜。
大きくて立派ですね~
歩いている方々と比べると その大きさがおわかりになりますでしょう~
御苑の桜は 大木 古木が多く 見ごたえがあります。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
      キャノン60mm F2.8 マクロ USM)

c2-0903k-m6036.jpg

枝垂桜 と一口に言っても いろいろな種類があり
花の形も色も 違います。。。
マクロでみるとよくわかりますよ~~

c3-0903k-m6002.jpg

こちらは、かなりソメイヨシノに似ている気がします。
ふんわりとした雰囲気 いいですね~~

c4-0903k-m6015.jpg

こちらは、もう少しピンクが濃いですね。
鈴なりに花がついて 華やかです~
これが、満開になったら すごく華やかでしょうね~^^

c5-0903k-si13.jpg

ところどころ こんな風に 桜のトンネルになっています。
ゆったりとお散歩する方、 写真を撮影する方 お弁当を広げる方
お昼寝する方 それぞれの仕方で 楽しんでいらっしゃいました~

ランキング 今朝も接戦です。
管理人の大きな励み。一日一度のクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/03/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

おはようございますv-278
私はお仕事です…
マリアさんは、桜を求めて写真撮影かな~
【2009/03/28 06:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


白とピンク、とっても綺麗ですね。
【2009/03/28 06:52】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


お早う御座います。
枝垂れ桜は鮮やかですから、ホントに目を楽しませてくれますよね。
昨年、平安神宮で丁度満開に当りまして、もう絶句しました。
今年も絶句するような感動を味わいたいです。
今日はマリアさんの枝垂写真で感動を。
【2009/03/28 08:11】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

桜のトンネルを渡りながら見上げると
美しいでしょうねぇ。

ほのかな桜色
コヒガンザクラ、おかめ桜のように濃い色も綺麗ですが
淡い色が優しげです。
【2009/03/28 08:38】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

マリアさん(^^)おはよう。
今朝も、素敵な桜を見せて頂きありがとうです。
(^^;;オイラも、マクロレンズ欲しいなぁ。。。

んじゃ、お仕事頑張ってきまーすe-497
【2009/03/28 08:42】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]

おはようございます。
ばたばたと「オイソガシ」でした。
御所の桜は、満開ですね。
昨夜、京都急襲、「とんぼ帰り」しました。
今日からライトアップですね。
「高速」安くなったので、人、人、人が、波のように押し寄せると思います。
「花の京都」は結構寒いので、風邪引かないでね!
【2009/03/28 11:28】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

(人´∀`).☆.。.:*・
桜、大好き・・・こんなトンネルがあると、
(^▽^)/思わず、遠回りしても行ってみたくなりますね♪
アップにした桜もとても綺麗です(^ー^)p

今日はこちらはお天気はいいのですが強風です(^^;・・・。
マリアさんもよい週末をお過ごしくださいね☆
【2009/03/28 11:37】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


わあ♪とっても優しい気持ちになりました♪♪
私も昨日仕事で山桜が綺麗に咲いている場所に行きました。。。
それだけでなんだか仕事もはかどったような・・・
お花のパワー、最高ですね♪応援!
【2009/03/28 12:25】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

わあ~、大きな桜の木ですね^^
枝が参道へ半分以上かかって花の重みで折れないかと心配するほどですね。
品種も色々ありそうで、またマリアさんに聞くことがあるのでしょうね。@@
私も広島で桜のトンネルの場所が何箇所かあるので、満開を楽しみにしています。

日焼けをしないように帽子で頑張るマリアさんに・・・・ポチッ2つ!

私も日焼けで真っ黒になりました。・・・帽子を買わなくちゃ(。、)
【2009/03/28 12:28】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

京都御所の桜見事ですね・・・
本当にうっとり見せていただきました♪

お忙しいようですがご自愛くださいね♪
【2009/03/28 14:05】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


すごっ!""ハ(^▽^*) パチパチ♪
さわやか!可憐!ゴージャス!桜にも色んな表情あって楽しいね~♪
【2009/03/28 15:00】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
哲郎さん 凡さん KONDOUHさん くんちゃん
華やぎさん mechaさん まつんこさん b-pigさん
setukoさん れんげちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も 北風の冷たい一日でした。。。
寒くて カメラ散歩も 中止にしました。。。
暖かな春の日差しの中で 桜の写真が撮れる日を
指折り数えて待っています。。。
皆様 お住まいの地域はいかがですか?

KONDOUHさん 平安神宮の満開の桜
素晴らしいでしょう~~♪ヽ(´▽`)/
「絶句」って、よくわかります。
私も 京都の桜のあまりの迫力に 絶句することが
ありました。。。

華やぎさん とんぼ返りで こちらにいらしたのですね。。。
いい写真は撮れましたか~?o(^▽^)o ニコッ♪
本当に またまた底冷えの日々です。 風邪ひかないように
気をつけます~!

まつんこさん お忙しい時にありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お仕事で、山桜の咲いている場所に行かれたんですね。。。
本当に お花や木って パワーもらえますよね~♪ヽ(´▽`)/

今日もあまり時間がなくて お一人、お一人にお返事できずごめんなさい。。。
その分 皆様のブログに 伺いたいと思っています~♪
【2009/03/28 17:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

御無沙汰してます
久しぶりの書き込みです(^o^)ゞ

もう桜がこんなに咲いてるのですか・・・?
このあたりの桜がまだなので、こちらで見せて貰ったのがこの春の初桜です

薄ピンクの花びらが清楚ですね
お花見に行きたくなりました
【2009/03/28 17:15】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

品種に関係なく
どの桜も可憐で綺麗ですね。
淡いピンク色のさくら、なんとも言えない色ですね。
自然と心が沸き立ちます。
【2009/03/28 19:04】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


しだれ桜にもこんな違いが~~~~~!!!
知らなかった~~~~!
【2009/03/28 19:19】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪!!
みごとな桜の数々。。。
出会いと別れの両方がやってくる、そんな季節を憂うように、今を盛りと咲く花びらの、その儚さを遥か150年前の幕末の志士達に重ねてしまいます。。。

美しい京の風景を、今日もありがとうございます゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
【2009/03/28 21:55】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


まだ2分咲の桜の下、鎌倉でお花見をしていました。
飲み始めると花よりお酒の情けない性格ですv-356
鎌倉より京都の方が早いみたいですね。
【2009/03/28 22:48】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは。
桜が満開ですね。綺麗です。
こちらはソメイヨシノの開花状況がかなり遅れています。
寒さでゆっくりとしている感じです。
それでもだいぶにぎやかになってきました。
やっぱり春っていいですね。
【2009/03/28 23:07】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
アチャコママさん イリュウさん 大門さん hunterさん
小太郎さん Music Land Studio さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、晴れていますが やはり、今日も北風が冷たい!
春は どこに行ったのでしょうか~?
皆様お住まいの地域も 桜の開花 足踏みのところが
多いようですね。。。
暖かな日差しの中 桜を撮りに 行きたいです~♪ヽ(´▽`)/
今日も、嬉しい感想&応援を 有難うございました~!
大きな励みになります。

hunterさん 順調にご回復なさっているご様子
何よりです~~(人´∀`).☆.。.:*・

小太郎さん 花見酒 いいですね~~(*´▽`*)ニコッ
鎌倉も、まだ二分なんですね。。。

Music Land Studio さん (*^▽^*)ノハーイ 春って
嬉しいです。。。
こちらも、なかなか咲きすすみません。。。
今週は 変化がありそうです~~! 楽しみ~♪ヽ(´▽`)/

お一人、お一人に、お返事できずすみません。
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています~!
よき日曜日をお過ごしくださいませ~(^o^)丿
 
【2009/03/29 10:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ランキング
上位1位から7位までのブログ、見てみました。上位だからといって、次の日から必ず見るようになるわけではないのが、不思議です。イヤ、多分、見ないと思います。
何となく自分の好みに合うとかがあるんですね。
(ブログの直接のコメントでなくてスミマセン)
【2009/03/29 16:02】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、有難うございます~!
そうですね。。。ランキング上位のブログは さすがに
魅力的なブログばかりですが、好みというのは
また別ですね。。。。
kawaさんの動物写真 お上手ですね~!
とっても癒されました~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/03/29 19:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いや~、きれいですね~。

京都の桜は、きれいなだけでなく、街の風景と合わさって趣がありますね~。
【2009/03/29 22:35】 URL | 橘優 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/657-69e2d52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





