マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
御苑の桜 ふたたび~♪
今日 明日 多忙の為 PCを開くことができません。
皆様へのお返事 遅れます。 すみませんが 宜しくお願い致します<(_ _)>




先週後半 ふたたび 京都御苑の枝垂桜を見に行ってきました。
前回 出掛けた時には、まだ ちらほらだった木が
大分咲きそろい ますます、華やかになっていました。。。
ソメイヨシノが 寒さで なかなか咲きそろわないので
もう一度 こちらの枝垂桜を アップ致します~
(EOS Kiss X2&キャノンEF-S60mm F2.8 マクロ USM
シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

e2-0903k-si44.jpg

枝垂桜のトンネル。。。
奥も 枝垂桜で さくら色に染まっています。。。

e3-0903k-m6003.jpg

マクロレンズでパチリ!
風が強かったので マクロ撮影は苦労しました。。。
このところ 京都は北風の強い日が続いています。
満開の頃には 北風が止むといいなぁ~~^^

e4-0903k-si38.jpg

華やかな枝垂桜。。。
ソメイヨシノより 一足先に 満開の花をつけてくれるこの枝垂れ桜。
毎年 楽しみにしています~

e5-0903k-m6019.jpg

この枝垂桜は 花が白っぽくて 小ぶり。
とても清楚な雰囲気でした。。。

ソメイヨシノ 今週は 開花がすすみ 見頃になると思われます。
リアルタイムで 様子をお知らせしたいと思っています。
お時間ある時 のぞいてくださいませ。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


[ ]
| 2009/03/30 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
京都の桜
見事ですねぇ。

なんかとっても華やかな気持ちになれます。
【2009/03/30 06:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


今日も素敵な桜・・・たくさん花見をした気分になりました♪♪
近くにしだれ桜の木があります。今年は見逃さないようにしなきゃ。。。
桜の下にいると、心が洗われますね~♪応援!
【2009/03/30 06:35】 URL | まつんこ #- [ 編集]


昨日は風があって寒かったですね~
3時頃四条御池で用事を済ませて
京阪三条に向かって歩くと、
三条~四条の間にある鴨川沿いの枝垂桜が綺麗に咲いてv-252ました。
【2009/03/30 06:58】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

枝垂桜 豪華で見応えがありますね♪
とっても綺麗で見入ってしまいましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2009/03/30 09:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

咲き始めから今は見事な桜並木になりましたね。

最後の色の白い桜

高原にも白い桜が一番早く咲くの。

色んな表情の桜 可愛いわね。
【2009/03/30 09:43】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん。こんにちは~。
1枚目、背景の緑が利いていて、明るくて春らしい作品ですね。

こちらはここ数日気温が低く、なかなかかいかが進まないようです。
長く楽しめて良いですけどね。
【2009/03/30 11:01】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


ソメイヨシノより早いんだぁぁぁ~~~~!!
絵になりそうだね!!!!
【2009/03/30 12:03】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

桜さくらサクラ・・・
美しいですね~♪~ヽ(´▽`)/
サクラはさ~~っと咲いて、
ぱ~~っと散る様が好きです♪
そして来年の春まで会えない・・・・・
そんな潔い人間になりたいものです(-_-)〃=ムリムリ。

マリアさん、お忙しいんですね(^^ゞ
三寒四温という感じなので気をつけてください。
【2009/03/30 14:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

あ~あ~二枚目の写真がいいですね。
枝垂桜ピンクが際立っていて引いたアングルが素晴らしいですよ。@@
私もこんな桜を探さなくちゃ~。。
ハハッ!アップの写真は風が邪魔しますね。・・・ワカル、わかりますよ。

撮影時期を手ぐすね惹いて待っているマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/03/30 16:57】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん こんばんは~~

何回見ても枝垂桜豪華で見ごたえ有りますね。
2枚目のお写真桜の色が濃くてアングルも良いですね~
好きな画像です(^^♪
桜撮るのに風は大敵ですね。
しなやかな枝が風に揺れて、撮れませんよね(^_^;)

一足早く、桜堪能しました。
でも、まだまだ此れからですよね~マリアさんの桜情報・・・・
【2009/03/30 20:27】 URL | ひまわり #- [ 編集]


お忙しいのですか?
忙しいときには、ゆっくり、のんびりと♪
桜綺麗に咲いて居ますね。
日比谷公園は、もう少しって感じでした。
【2009/03/30 21:27】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


桜のトンネル歩きたいですぅ・・・・。
【2009/03/30 21:57】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


これからが本番ですね♪
楽しみです。

3番目の枝垂れ方が、とてもやさしくて癒されます。
【2009/03/30 23:39】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


花びらがスリムでお上品な桜ですね。
御所にぴったりです♪
【2009/03/31 05:50】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


お早う御座います。
枝垂れのトンネルなんて素晴らしいですね。
昨日、新宿御苑に行って来たのですが、ソメイヨシノはまだまだでした。
来週の京都に期待、です。
【2009/03/31 07:42】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


最後の写真、好き~~~♪
こうやって見てると、桜の花の色も形も違ってて面白いよ~!!!
【2009/03/31 09:32】 URL | れんげ #- [ 編集]

春は…
なんとなく、忙しいですね。
ぼちぼちと、行きましょう!
今年はは、「花冷え」しますね。
【2009/03/31 11:22】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
コメントをくださった皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
頂戴したコメント ゆっくり読ませていただきました。
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しい感想、励みになります。有難うございます!
今日は 冷え込みましたが、日中日差しが暖かでした。
鴨川の桜も 蕾が開き始めました~!
今日写真を撮りましたので 整理ができましたら記事を
更新したいと思っています。
お時間ございましたら のぞいてくださいませ。。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

皆様のブログ訪問の時間がなかなかとれません。
少しずつ 訪問させていただきたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/03/31 16:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/660-e77b1734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





