マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春到来!糺の森


昨日の午後 晴れ間が出たので、糺の森へ。。。
葉っぱがすっかり落ちて 冬の風景が続いていた森も
この一週間で 大分春らしくなってきました~
うすい緑の葉っぱが ちょこちょこ出てきています~!

こちらは、今朝も冷え込みました。
北風が冷たい一日となりそうですが、明日からはようやく暖かくなるそうです~!
週末は 一気に桜が開いてくるのではないでしょうか~~
(EOS 40D &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

e2-0904tadasu04.jpg

もみじの葉っぱも もうこんなに~
美しい緑色に 春を感じ 心 “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です~

e3-0904tadasu05.jpg

鳥居の前の桜は まだですね。。。
早く咲かないかな~

e4-0904tadasu06.jpg

わぁ~~かわいい!!
ちいちゃな葉っぱがいっぱい!
黄緑色がなんとも春を感じます~~

e-50904tadasu14.jpg

これから、どんどん 葉っぱが出てきて 森が春色に変わっていきます。。。
大好きな糺の森 定期的に撮影し 皆様にも楽しんで頂きたいと
思っています~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/04/02 09:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

水があると何だかいいなぁぁぁぁ~~~!!!!
行って来ます~~~~!!!
【2009/04/02 09:42】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます
↓の桜も堪能させていただきましたが、糺の森の緑の変化もまた楽しみですね。
♪春の小川は さらさら・・・♪ 思わず口ずさんでしまいます^^
こちらも天気予報で雪マークが出たり、このところ冷え込んでいます。
福島の桜は寒さに縮み上がっているかも。
でも遠目にもほんのり色づいていて、開花ももうすぐでしょうね。
【2009/04/02 09:57】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私の好きな糺の森の橋でちょうど自転車が走っていて大好きですよ。
タイミングよく二台の自転車が通りがかってよかったですね。
段々緑も濃くなっていき、二枚目の写真の下には小さな白い花が見えますね。
最後の小川に映る陽の光が春を十分感じることができます。

寒かったのに我慢できなく撮影に出たマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/02 10:33】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

新緑が目に眩しいです。

爽やかな緑の糺の森
お気に入りの場所も緑が増えましたね。

高原は今朝も雪の朝
今はすっかり融けて陽射しがふり注いでいます。
【2009/04/02 12:28】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

新緑
マリアさん。こんにちは~。
生命感にあふれた、生き生きとした風景ですね。
赤みのある新芽がとても印象的です。
そういえば「萌え」は「燃え」からきていて、この新芽の赤を表しているそうですね。
【2009/04/02 12:40】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

こんにちは♪~ヽ(´▽`)/
糺の森=変換に入れております(^ー^)p
春なんですね~~~(こちらも今日は暖かいです)
(^▽^)/森の春は木の芽が吹き出しているんでしょうね。

先ほど帰宅しておりました(゚▽゚*)・・・☆
(^^ゞ無事に母も帰っております。
本当にありがとうございます♪
【2009/04/02 14:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

キラキラ・・・
小川が、春してますねぇ~!!
【2009/04/02 16:02】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
大門さん getさん b-pigさん くんちゃん
まささん mechaさん ロンゲのオヤジさん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

今日も 北風の冷たい一日でした。。。
山の方では、雪が降ったそうです。
皆様のところも 寒かったようですね。。。

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
大きな励みになっています。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
桜もですが この糺の森の春の様子も これからの
大きな楽しみです~~♪
春は嬉しいですね~~(o^―^o)ニコッ

まささん~~そういうことなんですね~!
>そういえば「萌え」は「燃え」からきていて、この新芽の赤を表しているそうですね
確かに 赤みを帯びていますもの~~!
いい事を教えていただきました。ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

mechaさん お母様 無事退院 おめでとうございます!
これからも 順調に回復なさいますように
心からお祈り申し上げます。。。
mechaさんも お忙しかったでしょう。。。
お疲れ様でした。。。
皆様どうぞ お大切にお過ごしください。。。
【2009/04/02 18:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


糺の森、ソフトフィルターが効いて、メルヘンな森ですね。
京都は仕事で行くんだけど、この季節は行ったことが無いんですよ。

遊びに行こうかな。
【2009/04/02 19:50】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

ご無沙汰でした
久々にお邪魔しましたが、さすがマリアさんのお庭の糺の森、露出もピッタリですね~。
ハイキーが春のウキウキした気分にピッタリ。

いつもはアンダーが好きな私も、この季節はやはり明るくなります。
明日は良いお天気のようす。青空をバックに淡い桜が映えますね~。
【2009/04/02 20:41】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

明日は良いお天気
こんばんは!!
4月というのに春とは名ばかり、寒い1日でした。
糺の森、木々が芽吹いて黄緑色が眩しいですね。
明日はあったかくなりそうです。
桜も一気に花開くといいですね~。
【2009/04/02 21:48】 URL | nana #- [ 編集]


こんばんは~
明日は暖かくなって、東京でも一気に満開になりそうです。
一枚目がステキ~と思って見ていると、
二枚目もステキで、すっかり癒されました。
この時季のもみじも綺麗ですよね。
↓ 風のある日は待つ根気が必要ですね。
せっかちで、その根気がなくて・・・マリアさんを見習いたいです。
【2009/04/02 22:29】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
新緑の中
緩やかに流れる川の上を、自転車に乗って橋を渡る人
なんてのどかで
爽やかなのでしょう。。。

ほほを春の風が駆け抜けていったように感じます♪

今日も素晴らしい風景をありがとうございます^^
【2009/04/02 23:12】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


やった~~~!!! 糺の森だぁ~~~♪
れんげも、マリアさんのおかげで、すっかり糺の森ファン!!!
だいぶ雰囲気変わってきてるねぇ~♪
春は新緑うっとり~、これからも楽しみだよ!!!
【2009/04/03 00:42】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
小太郎さん ヒロさん nanaさん ベルママさん
hunterさん れんげちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今朝は サーバーの不具合で コメントできず その後
お出かけしていたので お返事遅くなりすみませんでした。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

今朝も冷え込み寒いですが、とってもいいお天気~!
日中は、久し振りに 日差しが暖かく感じられそうです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
母のお買い物にお付き合いし出かけてきました。
いいお天気なので お花見もして参りました~~!
母が一緒なので じっくり写真を。。。と言うわけには
いきませんでしたが 写真の整理ができましたら
記事にしたいと思っています。

今日は、カメラ散歩の方 多いでしょうね~~(^o^)丿

皆さま、いつも、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!
今日も、一日いい日となりますように~~!
【2009/04/03 14:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/663-5da0543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





