マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
思いがけず 撮れました~♪


昨日の夕方 高野川を散歩し 桜の様子を見てきました。。。
今 こんな感じです。。。^^
明日から、暖かくなるという予報が出ていますので ぐっと
開花が進むものと思われます。。。
桜を撮りに行ったのですが 思わぬ出会いがありました~~

0904211.jpg

そうです~!かわせみくんです~
何度も見かけるのですが、いつも、遥かかなたにいるので
写真におさめることができませんでした。
ところが~!昨日は 250mmのレンズでも 何とか写せる所に
飛んできてくれました~
もちろん トリミングした画像ですが。。。
でも、一応 ブレブレでなく 撮れたので とても嬉しいです~

f2-0904210.jpg

御馴染み 定点観測地点。
御蔭橋からの眺め。 少しずつ 桜色が濃くなってきました。。。
((o(^∇^)o))わくわく

f3-0904207.jpg

今日からは 暖かくなるとのこと~!
週末の天気予報からは 傘マークが消えました~
土日は、晴天は望めないようですが、雨さえ降らなければ
お花見の方々も、満足でしょう~~

f4-0904204.jpg

この桜並木が満開になったら 皆様と共に ネット上でも
お花見したいと思っています~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント
やっと直ったみたい
やれやれ、4度目の書き込みなるか?

私のブログもまだ管理画面に入れません。
かわせみ、完璧に捕らえていますね。
こちらも桜咲いているのかな?
こちら雨や風が強かったからあまりで歩いていないんです。
こちらは緑がまだ多いので良い天気だし、きょうはぶらぶら歩いてみよう。
【2009/04/03 10:24】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん おはようございます。

わああ~カワセミ撮影おめでとうございます。@@
ホント、ぶれないできれいに撮れていますね。250mmですから遠かったと思いますが、ピンボケにも手ブレもなく良かったですね。
シャッターを切るまでおとなしくしていてくれたのですね。
カワセミが居るというのは川もきれいなのでしょうね。うううう~羨ましいよ~。

さくらもだいぶボリュームが出てきましたね。
三枚目の川面にさくらが映りますますきれいになりますね。・・・・楽しみ!

カワセミゲットのマリアさんに・・・・金メダル2つ!!
【2009/04/03 10:45】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

いろいろうらやましいです
家の近くで野生のカワセミ君が見られるのは、本当に羨ましいですー。
カワセミは漢字で書くと「翡翠」です。宝石の翡翠はカワセミの羽のように美しいからヒスイと呼ばれるようになったとのことです。つまりこの美しい鳥が先にありきなのです(ウィキペディアからのパクリです・笑)。

桜中継楽しみにしています。私の住んでいる上野では、酔漢が馬鹿騒ぎをしているので、とても桜を愛でる雰囲気ではないのです。よろしくおねがいします~。
【2009/04/03 11:49】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日もとっても良いお天気ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

わぁ~ マリアさん カワセミ綺麗に撮られましたね♪
拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪
私ね まだ一度も出会った事がないんですぅ・・・

土手の桜もとっても綺麗です♪
昨日孫達と家山の桜トンネル方面へ行ってきました・・・
お時間があったら覗いてみてくださいね♪
【2009/04/03 12:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


あ~今日はいいお天気v-278で花見日和v-252ですね。
私は残念ながら仕事です。
明日、明後日はせっかくお休みなのに
お天気悪いv-277v-279みたいで、がっかりしていますv-390
【2009/04/03 12:42】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

今サーバーの不具合が続いていますね
いや~カワセミは数ある野鳥の中でも、
すずめ並み以上にすばしっこいんですよね(゚▽゚*)
素敵v-238です♪~ヽ(´▽`)/
桜、ネット上でお花見も良いですね☆

FC2・・・携帯のHPもあるのですが
(××)ξ朝から管理画面が大混乱みたいでした。
いまだにランキングの画面も
4月1日午後17時でSTOPしていますね。
【2009/04/03 14:04】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

かわせみ
凄い!
動きが速いので、なかなか撮れないんだよね。
マリアさん、ニコッと笑った。(笑)
【2009/04/03 14:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんなとこに・・・
道理で、オヤジの近くには・・・   (笑
【2009/04/03 14:35】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

まさに幸運
桜撮影の時にカワセミくんに会え、シャープな写真が撮れたなんて、
幸せでしたね。うらやましーー!!
【2009/04/03 14:50】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんばんは。
大分花開いて来ましたね。
私が行く頃は満開かな?(笑)
カワセミ、撮影出来て良かったですね。
コバルトブルーがとても綺麗な野鳥ですよね。
私も一時随分と追いかけた事があります。
【2009/04/03 19:13】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

うわぁ~

桜が満開に近いくらい見事に咲きましたね。
今週末はお花見のみなさんの賑やかな声が聴こえてくるのでしょう。

カワセミ
その鮮やかなブルーで人目を惹きますねぇ。

本当に綺麗に撮れましたね。
【2009/04/03 19:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
b-pigさん ニャホさん setukoさん 哲郎さん
mechaさん 華やぎさん ロンゲのオヤジさん イリュウさん
KONDOUHさん くんちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今朝は サーバーの不具合で コメントがうまく出来ない状態が
続いておりました。
何度も来て頂いた方もいる事でしょう。。。。
すみませんでした。。。。<(_ _)>

久し振りに 暖かくなったので。母とお花見がてら 
お買い物に。。。^^ 
写真も撮ってまいりました~(*´▽`*)ニコッ
この時期は なんだか、そわそわして お花見に行きたくて
うずうずしてしまいます。。。。笑
皆様お住まいの地域は 桜 いかがでしょうか?
今日も、嬉しい感想 ランキングの応援を ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります~♪

明日は 雨が降りそう。。。
土日を利用して こちらにいらっしゃる方が 多いと思うので
なんとか くもりであって欲しい。。。と祈っています。
今日は 道路がとても混んでいました。。。
明日、あさってはどうなっちゃうのか ちょっと心配です。。。
(^^;)
KONDOUHさん 満開の桜に会え 雨には降られずに
すみますように~~☆彡
【2009/04/03 19:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

桜、良いですね~~(*^-^)ニコ
蕾がだんだん膨らんで、木全体がピンク色になって来て
花が咲き始めると、白くなって、
満開に近づくとピンク色が濃くなって・・・
散り始めの花吹雪も大好きです♪

今年は花吹雪の中に座って桜を眺めていられるかな~?
その前に満開の桜も愛でなくては・・・。
マリアさんとご一緒に、ネット上でもお花見、楽しみで~~す。(*´∇`*)
【2009/04/03 20:17】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


イエ~~~ィ! お花見、しよう しよう~~~♪
かわせみって、こんな鳥だったんだぁ♪ 鳴き声は?
【2009/04/03 20:49】 URL | れんげ #- [ 編集]


ただいまぁ~~~~!!!!
カワセミ綺麗だぁぁぁぁあ!
【2009/04/03 21:16】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


見事なカワセミですね~
さすがはマリアさんです。

一昨日、賀茂川のさくら(北山付近)は三分咲き程度でした。
お写真を拝見すると、高野川はもう五分咲きくらいまで咲いているようですね。
今週末が楽しみです♪

【2009/04/03 22:07】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

カワセミ!こんな色なんですね。止まってるところ初めて見ました!
さくらもきれいだし、今日も素敵なお写真をありがとうございます!
【2009/04/03 22:19】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

いよいよ
満開間近ですね~。
思わぬカワセミ君との出会い、よかったですね。
美しい鳥ですが、なかなかカメラに収めるのが難しいらしいですね。

桜が満開になったら、私も一緒にお花見に参加させていただきま~す(^^)v
【2009/04/03 22:59】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは。
翡翠きれいですね。実は2年前の3月の終わりに京都で翡翠を見たのです。
嵐山の天龍寺から二尊院へ行く途中の池でした。
肉眼だとかなり厳しい(近眼ですから)ので離れてたと思います。
撮影している人が道行く人にも教えてくれて、カメラを覗かせてくれました。
やっぱり川のそばにいるのですね。この時期はよく見ることができるのでしょうか。
東京も桜満開です。
【2009/04/03 23:11】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
葵さん れんげちゃん 大門さん 京都ふらりさん
中野さん getさん パンドラ・ヴィスさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、どんより曇り空。。。今にも雨が降り出しそうです。
今日、明日と 京都にお花見にいらっしゃる方 多いと思うので
なんとか このまま 曇りで推移して欲しいです~!
明日は、お天気回復するらしいので 私は、今日は
真面目に家事をして 笑 明日のお花見に備えます。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょう?
今日、明日 お花見の方多いでしょう。。。
どうぞ、よい週末をお過ごしくださいませ~~(^o^)丿

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

葵さん 花吹雪もいいですよね~!
*:.。☆..。.(´∀`人)
そちらはもう満開でしょうか~?
今年の桜 楽しみましょうね~~♪

京都ふらりさん やはり、北山は 北に位置するので
出町辺りとは 気温も大分違うそうですね。
私も、加茂川サイクリング したいと思っています~(*´▽`*)ニコッ

れんげちゃん~~カワセミって、泣き声 聞いたことありません。
遠いから聞こえないのか~?
でも あまり鳴かないのかな~~と思います。^^

パンドラ・ヴィスさんもカワセミ ご覧になったのですね。。。
京都は、綺麗な川や池が多いのでしょうね。。。
加茂川ではよく見かけます~~♪ヽ(´▽`)/
【2009/04/04 10:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


鴨川沿いの桜、きれいになってきましたね♪

突然のカワセミくんの姿に驚き~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
すごい綺麗に撮れててビックリ
思いがけずにこんな姿がおさめられたら、めっちゃ嬉しいですね♪
【2009/04/04 12:12】 URL | みね #- [ 編集]

いいなぁ カワセミとの遭遇
良かったですね
わたしは まだ写したこともちゃんと見たことも無いのです
いつもニアミスです

【2009/04/04 21:50】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

カワセミ
桜とカワセミ、どちらを選ぶかといえば、やはり、「カワセミ」ですよね。
桜は咲けば撮れますが、カワセミとは出会うことさえ難しいですからね。
私も撮ってみたいです。
【2009/04/04 22:22】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

みねさん、TOSSYさん kawaさんへ
みねさん お久し振りです~!
偶然に カワセミを撮影でき嬉しかったです~!
ところで、そちらも、かなり交通量増えていませんか?
こちら、すごい渋滞してます。。。(^^;)
観光地に住むというのは、苦労もあるものですね。。。

TOSSYさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
この所、忙しくて、ご無沙汰しました。。。
カワセミは 遥かかなたにいることが多いですものね。。。
この日はラッキーでした。。。。o(^▽^)o ニコッ♪


kawaさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

そうですね。。。。カワセミは なかなか 近くに来てくれませんので
この日は、本当にラッキーでした。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/04/05 09:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/664-d0176309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





