マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!祇園白川の桜


昨日 祇園白川で撮影してきた桜です~
ここは、かなり混むので 朝一で出かけました。
母も一緒だったので ゆっくり撮影することができず
さくさく~~っと 撮影したもの。
雰囲気を楽しんでいただければ幸いです。

g2-0904309.jpg

夜はライトアップされ 素敵だそうです。。。
この街は 夜に目覚める街でしょうから。。。

ただ かなり混雑するのでは。。。(^^;)

g3-0904303.jpg

朝早めなので 人通りはまだ これくらいでした。。。
柳の緑が とっても綺麗でした~~

g4-0904307.jpg

風情のある街並みと桜が 絵になりますでしょう~
四季折々 美しいこの界隈 大好きです~!

g5-0904302.jpg

この後 河原町に買い物に行ったのですが、平日にもかかわらず
かなりの人出でした。 この所 寒くて 外出を控えていた方々が
一斉に 外出されたのかもしれませんね。。。
私たちもその一人ですから。。。^^

ランキング 今朝も大接戦です!
管理人の大きな励み。 あなたのクリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
祇園の桜
祇園の桜(おねいはん)に囲まれて、お遊びしてみたいです。(w
【2009/04/04 06:26】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


綺麗な桜ですねぇ♪
なんだか「いかにも京都」らしい風景ですね!

祇園白川。。。
背景の「一見さん、お断り」のような所も、ある意味「いかにも京都」らしいです(^^;

失礼しました。。。
【2009/04/04 06:42】 URL | お気楽 #roOum4UQ [ 編集]


祇園では食事v-271されなかったのですか?
あの辺りは石畳もあって情緒ありますよねv-410
今日はせっかくのお休みですが、今にも雨が降りそうで残念です。
青空が欲しいな~
【2009/04/04 07:13】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


祇園の桜、風情も格別ですね~
京都に行ってもここではなかなか食事ができません。
仏具屋町の魚政が定番です♪
【2009/04/04 07:45】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


なつかしい京都の様子がとてもよく出ているページにたどり着きました。
京都を離れずいぶん年月がたちましたが、このページに出会ってとても嬉しいです。
満開の桜、行って見てみたいです。
是非、御所の桜を見せてください。同志社に10年通って、なつかしい場所です。
よろしく!!
【2009/04/04 07:52】 URL | さくら #- [ 編集]


おはようございます。
いや~、祇園白川、京都らしい風情が有って良いですねぇ・・・。
毎日、マリアさんのお写真で桜の進行を調べておりました。
いよいよ私も出撃。(笑)
【2009/04/04 08:07】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

如何にも京都らしい祇園白川の桜

ひょっこり舞妓さんが出てきそうな気がします。

今日明日はかなりの人が花見に出てくるのでしょう。

朝一番のお出かけがいいですね。
【2009/04/04 08:42】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


おはよう~。
サクラと新緑のしだれ柳の緑の対比
綺麗だね~~~~~!!!
【2009/04/04 09:21】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

素晴らしいです♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 京都祇園と桜 ほんと絵になりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
もう うっとりしながら見せていただきました・・・

情緒があっていいですね♪

【2009/04/04 09:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

祇園は風情がありますね♪
桜は古い街並みによく映えますね~\(・∀・)儿(・∀・)/
祇園は舞妓さんでも有名ですが、
( ̄▽ ̄;)やはりそんなに混む観光地でもあるのかな?

午前中はパソコンに向かえないのですが、
( ゜ー^)p携帯からでも雰囲気が分かります~☆彡

現在、何だかどこに行き付けのか分からん
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛物騒なテポドン発射まで間もないみたいです・・・。
【2009/04/04 10:53】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

白川は人が多いでしょうね。
今から観光シーズンになると益々人出が多くなりますね。
京都らしい情緒が味わえるので皆さん訪れますね。
空が晴れていないようで青空が見えませんね。
今日はそちらも雨でしょ。・・・・こちらも出かけることが出来ません。

激戦マリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/04 11:36】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です
ご無沙汰ですw
京都は桜があちこちきれいで目移りしますねw
いつもポチだけなので今日はちょとだけカキコでした
失礼しました!ww
【2009/04/04 12:41】 URL | はおはお #- [ 編集]


こんにちは。
寒かったせいか、こちらは満開のこの時期ちょっと桜が少ない感じです。
一部は先に咲いてしまったんですよね。
でも、世の中が明るくなってくれますので、私はとてもうれしいです。
マリアさんの写真でも、写っている人の明るい表情が見えるようです。
【2009/04/04 13:04】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


もう!れんげ、困っちゃうぅぅぅ~~~。
マリアさん紹介の京都、全部行きたくなるんだも~んっ!
【2009/04/04 13:08】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん お気楽さん 哲郎さん 小太郎さん
さくらさん KONDOUHさん くんちゃん 大門さん
setukoさん mechaさん b-pigさん はおはおさん
Music Land Studio さん れんげちゃん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

残念ながら お昼頃から 冷たい雨が降り出しました。。。。
風もあるし。。。。お花見はちょっと無理。。。
朝から 寒くて、曇っていたので 今日は 丁寧掃除の日
にしました。。。。
家中 磨いて気持ちいいです~~♪ヽ(´▽`)/
明日は、晴れるそうなので お花見に行こうと思っています~!
今日は、お花見を計画されている方が 多いと思うのですが、
お天気大丈夫でしょうか~?

凡さん~男性は 皆さん そう思うのでしょうね~(*^m^*) ムフッ

お気楽さん おひさです~!
そうですね。。。そういうところが京都 なのでしょう。。。
コメント 嬉しいです!(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)

小太郎さん 私もそうですわ~!
いつも、お茶と甘いものを頂くくらいです。。。^^

さくらさん はじめまして****φ(´ー`*)  
管理人のマリアと申します。。。
まぁ~~同志社の出身なのですね。。。
レンガ造りの素敵キャンパスも、写真を撮って アップしています。
右のバーのブログ内検索で 同志社大学 と入れて頂くと
過去の記事が出ます。
2007.9/17 11/2 20081/7 に同志社のキャンパスの写真を
アップしています。月間アーカイブからでも飛べます。
それから、御所の桜は もうアップしておりますよ~o(^▽^)o ニコッ♪

http://mariakyoto.blog92.fc2.com/blog-entry-659.html

http://mariakyoto.blog92.fc2.com/blog-entry-660.html

です。お時間のある時 のぞいていただければ幸いです。
きっと、懐かしい場所が ちょくちょく出てくると思います。
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

はおはおさん~~なんだかバタバタしていて 御無沙汰しました。
いつも、のぞいてくださり 応援も!!
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
とっても嬉しい書き込み、有り難うございました~!

お一人、お一人にお返事できず すみません。。。
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2009/04/04 14:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
b-pigさんのところから来ました。
もちろん、以前、FC2ブログランキングを拝見して存じておりましたが (^_^)v

年が明けてからは、嵐山しか行っていませんので、楽しませていただきました。
ポチふたつを残しておきますネ (^。^)
明日行きたいなぁ・・・・・。雨かなぁ・・・・・・。

あっ、リンクいただいて帰りますネ m(__)m
【2009/04/04 18:37】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


今日は、日比谷公園に行ってきました。
桜も丁度良い感じで咲いていましたよ♪
でも、桜を撮りませんでした(笑
ゆっくりと桜を眺めてきました。
【2009/04/04 18:44】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


桜はやっぱり日本の家屋に良く合いますね。
その中でも、風情ある京都の街並みは格別ですね。
本当に祇園白川の桜、ステキです。
ライトアップもステキでしょうね。
いつか桜の時季に行ってみたいです。
祇園の街を歩いた気分になりました。ありがとうございます。
【2009/04/04 19:19】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

いいよなぁ、やっぱり京都
こんばんは。

やっぱり京都の桜はいいですねぇ。(ポチっ)
今すぐにでも行きたいです。
とりあえず私の方は、今年の2月に京都へ
出張に行って帰るまえに散策したときの
写真をポツポツと掲載開始しているので
よかったら見に来て下さい。

まだ今年は桜の写真を全然撮っていないので
明日こそはと思っています。
【2009/04/04 19:24】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw [ 編集]

桜に雨・・・
枝垂れ桜、綺麗ですね。
そちらは、雨もちましたか?
こちらは雨。
まだ、5分咲きぐらいでした。
今年の桜は、長いですね。
【2009/04/04 20:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
Air99さん konekoさん ベルママさん
ミノチャゲさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

Air99さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。
b-pigさんの所からいらしてくださったのですね。
リンク&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>


konekoさん 今日は 写真抜きで 桜を楽しまれたのですね。。。
それも、とっても素敵です~♪ヽ(´▽`)/

ベルママさん~~そうですね。。。
桜は、日本家屋や、日本庭園が 一番よく似合います。
だから 京都の桜は人気があるのかもしれませんね。。。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


ミノチャゲさん お久し振りです~!
お写真 早速拝見しました。。。
続きも楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/
明日は、桜の写真 撮影できるといいですね~☆彡


華やぎさん こちらもお昼頃から冷たい雨が降りました。。。
桜の花が痛まないといいいのですが。。。
明日は 晴れの予報! 楽しみです~♪ヽ(´▽`)/
【2009/04/04 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

かにかくや
京都でサクラといえばやはり祇園白川をはずすわけには行かないですね
吉井 勇という人は 家柄はいいけれども 相当の放蕩人だったみたいですね
祇園に居続けた人とか
【2009/04/04 21:56】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
枝垂れ桜に木造の建物が、風情を感じさせてくれていますね!!
こんな風景の中を、着流しで歩いてみたいな。。。
そんな思いにさせてくれる作品をありがとうございます^^
【2009/04/04 22:24】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

こんばんは~
桜が町並みに溶け込んでいて、素敵な風景ですね。
私はこういう撮り方が苦手で、花写真としてはまあまあのものが撮れるけど、どこで撮っても同じ、なんて言われたりもします。
課題ですね。
【2009/04/05 00:07】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


懐かしい風景です。。。このあたりでバイトしていたことがつい先日のようです。
桜、こんなに奇麗だったのですね。。。改めて学生時代、何をしてたんだ!!と自分に
喝を入れたい気分です。。。あの頃に、ちょっと戻ってみたくなりました♪応援!
【2009/04/05 04:11】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
TOSSYさん hunterさん まささん まつんこさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも、うれしい感想&ランキングの応援を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~♪

今日は、朝からすっきり晴れます!という天気予報だったので、
すご~~く期待していたのですが、厚い雲がかかって寒いです。
(-_-;)
何とか、この後 回復してくれることを願っています。。。
昨日は雨でしたし、お花見したいですものね~~♪ヽ(´▽`)/
皆様お住まいの地域はお天気いかがでしょうか?
お花見できそうですか~~?
どうぞ、よい日曜日をお過ごしくださいませ~~!!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/04/05 09:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/665-d12a2156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





