マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報!高野川のお花見~♪


昨日は、午後から絶好のお花見日和となりました。。。
朝から、晴れるという予報がはずれ、午前中は 厚い雲が。。。
どうなることかとハラハラしましたが、午後は気持ちよく晴れて
家族と一緒に お花見に行ってきました。。。

a2-09040516.jpg

定点観測地 御蔭橋からの眺めです。
木によって違うのですが、概ね5~7分咲きでしょうか。。。。
早めに咲き出したものは もう満開になっています。
多くの方が お花見にいらしていました。。。

a3-09040501.jpg

お弁当を広げている方も多かったです~
今日は 一年で一番 高野川が賑わった一日だったと思います。
この桜 この辺りでも 特に好きな桜の木なんです。。。^^

a4-09040510.jpg

川べり 飛び石には、元気な子供たちがいっぱい~
お弁当を食べて 河原で遊んで 子供たちにとっても最高の環境ですね~

a5-09040501.jpg

御蔭橋からの眺め。 満開が楽しみです~~!!
今週の天気予報には、雨マークがありません。
お花見日和が続きそう!
私は、毎日 お花見に出かけちゃいそうです。。。笑

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/06 06:35| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさんおはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
お花見日和となりましたね!!
こちらも、あちこちで家族連れが、過ぎようとする短い桜の季節を楽しんでいました☆
しかし、見事な京都の風景ですね
また、ぶらりと京都の町を歩きたくなりました♪

今日も、マリアさんにとって素晴らしい一日となりますように♬
【2009/04/06 06:44】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


昼からは晴天v-278になりましたね~
やっぱり青空があると桜の色も映えますねv-411
【2009/04/06 06:45】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさんおはようございます

そっちも綺麗に咲きましたね~
凄くいい感じですv-392

こちらはピークを少し過ぎた感じで、場所によってはほぼ終わりです。
京都はあと少し楽しめそうですね~
【2009/04/06 06:53】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

東京も良いお天気
今週までが身頃なのかしら?

もうすぐオランダ大使館に出かけるの。
都心の桜をみてきますね~


川の亀ちゃんの石の上ではいつも
子供たちが楽しそうですね。

毎日 お花見にお出かけしてくださ~い。
【2009/04/06 08:36】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


高野川沿いの桜いいんですよね。
私も京都に居たときはその桜で春が来たなと実感しました。
ぽかぽかと暖かいなんともいえない暖かさがいいですね。
マリア様、お花見なんかどうですか?
【2009/04/06 09:30】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

こちらは(・∀・)ノ
ヾ(・◇・)ノようやく梅が満開を過ぎた頃ですよ~。
東京が今、満開なので
京都とほぼ同じくらいなんでしょうかね?

今日は雲一つない天気なので、
ひさびさに布団を干しました♪\('▽'*)
桜も開花していると思いますが、
\(・∀・)儿(・∀・)/週末から~来週が見頃だと思います♪
【2009/04/06 11:08】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます~~^^

いやあ~随分桜のはなのボリュームが増しましたね。
今週が雨の予報がないのなら毎日花見の人でいっぱいになるでしょうね!
私も昨日は弁当を買って出掛けましたが弁当を買うのに15分も待たされましたよ。
花見がピークのときは弁当屋さんも大忙しです。
今週いっぱいは楽しめますね。

わくわくマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/04/06 11:26】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
本当に春爛漫♪綺麗ですね~~。
しばらく、お花見日和が続きそうですね(*^-^)ニコ

私もこれから、近所の桜を愛でに行って来ます~~。
【2009/04/06 12:09】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

桜花爛漫!
咲け 咲け 桜 命の限り!

桜って、散りぎわも絵になりますよね。
10日の命だから…

散れ 散れ 桜 思い残さず!
【2009/04/06 13:27】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは~
川沿いの桜って
風情があって素敵ですよねぇ♪

本日午前中、娘の入学式があり
行ってきました。
とても暖かく校庭の桜も満開でしたよ(o^∇^o)
【2009/04/06 15:50】 URL | たかっち #- [ 編集]

長閑な風景・・・
ホッとします!!
【2009/04/06 16:58】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
hunterさん 哲郎さん takuちゃん くんちゃん
kazuさん mechaさん b-pigさん 葵さん 華やぎさん
たかっちさん ロンゲのオヤジさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、一日快晴で お花見日よりでした。。。
午後いっぱい お花見してきました~!
見頃を迎え ソメイヨシノが綺麗でした~(人´∀`).☆.。.:*・
写真もたくさん撮りましたので 整理ができ次第 記事にして
行きたいと思っています。
桜が続きますが、もう少しお花見にお付き合いくださいませ~!

葵さん 御近所の桜 いかがでしたか~?
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚


たかっちさん~~お嬢ちゃま 今日が入学式だったのですね。
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*

お一人、お一人にお返事できませんが その分 皆様の
ブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/04/06 18:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ちょうど見ごろな感じだね!
写真見てるだけで、のどかな気分だよぅぅぅぅぅ!!!
【2009/04/06 18:30】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

満開
祇園白川、高瀬川、高野川、どこの桜も見ごろですね。
風情があるのは、小さい川に咲く桜ですかね。

あっちも行きたい、こっちも見たい、桜は一週間が勝負ですからね。
忙しい。

(首都圏もようやく見頃になりました)
【2009/04/06 19:16】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは
このような写真を拝見すると、やっぱり日本の花見っていいなぁと思います。
しかも今週は晴れマークばかり!!
あ~、仕事が恨めしい(笑
【2009/04/06 20:37】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


心の故郷(勝手に)鴨川。
来年は、来年こそはとつぶやく小太郎です。

関東とずれてくれたらいいのに…と心底思います。
【2009/04/06 21:41】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
川沿いの桜並木、見事ですよね~♪
関東地方も、今桜が満開です!! 4月にしてはずっと寒かった陽気が、週末からぐぐっと暖かくなって来週はポカポカ日和の予報なので、一気に咲いて一気に散ってしまいそうです。。。
花の命は短いですね~。。。 だから美しいのかな。

ポチっと応援して行きま~す♪
【2009/04/06 22:02】 URL | みなみ #- [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

素晴らしい桜とお写真ですね!日本に産まれてよかったぁ~!(山本高広風)
【2009/04/06 22:43】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


気持ちいい~♪ 
・・・さくらんぼ、食べたい。(笑)
【2009/04/07 01:42】 URL | れんげ #- [ 編集]


満開ですね♪♪いってみたい!!
明日、広島の桜が綺麗にさいているところに仕事ですがうかがう予定です!楽しみです♪
応援!
【2009/04/07 05:41】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
大門さん kawaさん Air99さん 小太郎さん
みなみさん 中野さん れんげちゃん まつんこさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら今日も快晴!
桜の見頃と共に お天気も安定し お花見 日和が続いております。
今日はお弁当を持って 両親も一緒にお花見に行ってきます。
ゆっくり撮影は出来ないと思いますが、カメラも一緒に~~♪
皆様お住まいの地域はもう 桜が終わってしまったと事もあるのですね。
でも、まだまだ桜は先。。。という地域もありますし
日本は小さな国ですが 気温は違いますね~~!
今日もうれしい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
皆様にも こちらでお花見楽しんでいただければ
こんなに嬉しい事はありません~~(o^―^o)ニコッ

小太郎さん~~お仕事のある方は 週末しか撮影できませんから
この時期は ストレス溜まりますよね。。。

みなみさん~お久し振りです!
嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうですね。。。散り際のよさも桜の魅力のひとつだと思います。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

お一人お一人に お返事できずごめんなさい。
その分 皆様のブログを訪問させて頂きたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

今日も一日いい日となりますように~☆彡
【2009/04/07 10:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/667-77b4fa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





