マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春爛漫 松ヶ崎疎水の桜2
先週は ソメイヨシノを追いかけて あちこち出歩いておりました。
先日も書きましたが、こんなに 桜を楽しんだのは 生まれて初めてのことでした。
見頃になってから 穏やかな晴天が続き まるまる一週間 見頃の桜を
堪能できました~ こんなに長く 見頃の桜を楽しめる年は
滅多にないこと。。。 有難いことでした。。。
今週からは、落ち着いて またいつもの生活に戻ります。
皆様のブログ訪問も 再開致しますので、宜しくお願いします~




今日は、一週間前 6日に撮影致しました、松ヶ崎疎水の桜を
お楽しみくださいまませ~
この日は、本当に満開! 早い木では少し葉っぱが出て
ちらちらと散り始めているものもありました。。。

mb2-09matugasaki31.jpg

夏には 蛍の舞う清流。
美しい桜並木は 地元の方々のお花見の人気スポット。
ただ、狭い道ですので、お弁当を広げることは出来ません。
本当に 桜を愛でたい方には、静かで、最高の環境です~

mb3-09matugasaki17.jpg

覚えていらっしゃる方もいるでしょうか?
ここは、紫陽花も とても綺麗なんです。。。
地元の方々が、この環境を大切に守っていらっしゃるのですね。。。
頭が下がります。。。

mb4-09matugasaki18.jpg

雲ひとつない青空に映えるソメイヨシノ!
きれい!
これ以上の言葉は、いりませんね。。。

mb5-09matugasaki30.jpg

ゆっくり、静かに桜を楽しむことができ、本当に幸せでした。。。
この静かな清流に吹く風が 桜の花びらと共に
あなたのもとにも届きますように~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/13 06:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
清流と桜
春ですねぇ。

昨日の京都は、初夏のようでした。
【2009/04/13 06:44】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


先週一週間は本当に桜のためのいいお天気v-278でしたね^^
私も京都に長年住んでいて、桜が咲いてからこんなに安定した日が続く年は
初めての経験です。
桜が散って葉桜になると淋しいですね…
【2009/04/13 07:03】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


お早う御座います。
疎水と桜、ホントに合いますね。
京都の水はすべて琵琶湖から引いている事を今回の撮影旅行で知りました。
三井寺と山科の疎水も桜が見事で、感動致しました。
ホントは今週も行きたかったです。(笑)
【2009/04/13 08:35】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリア様、おはようございます。
昨日、京都に行ってきました。
食事と知恩院と円山公園と八坂さんです。
特に円山公園は人が多いのでびっくりしました。
先々週から桜の撮影に行っていたので家族サービスでの京都でした。
やはり京都もいいですね。また今度は撮影で京都に行きたいと考えています。
【2009/04/13 08:58】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

桜の花が思う存分満喫できて良かったですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

こちらもいっぱい楽しませていただきました♪
有り難うございました♪
【2009/04/13 09:58】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


はははは
マリアさん忙しいね~!!!
【2009/04/13 12:07】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

今年は長く
ほんとうに今年は長く、さくらが楽しめましたね。

ほぼ2週間楽しめたのは、珍しいではないでしょうか?

桜よ、本当にありがとう という感じですね。
【2009/04/13 16:07】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

先週は楽しい一週間を過ごされたようでよろしかったですね。
広々としたところのサクラも良いですけどこの様に狭い小川のサクラも風情がありますね。
特に三枚目の写真が好きですね。サクラの白と緑が清清しいですね。

まだまだお忙しいマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/13 16:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

外出しておりまして(^^ゞ
出遅れております<(_ _*)>
マリアさんの桜を探訪する旅ももうすぐ終わりなのかな?
(^▽^)/でも、こちらが桜を殆ど見れなかった分、
マリアさんのブログで毎日拝見出来ました(゚▽゚*)

まだ続くのだったらそれもかなり個人的に嬉しいです。
こちらはもう1~2日で終りそうです・・・。
(最近で最短で散りました(^^;)
【2009/04/13 17:14】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん 哲郎さん KONDOUHさん kazuさん
setukoさん 大門さん イリュウさん b-pigさん
mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちらは、6日連続で夏日だったそうです。。。
明日は、雨で、平年並みの気温に戻るそうです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日もうれいし感想&ランキングの応援を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、大きな励みになっております。
先週は 桜の追っかけをしておりまして 皆様のブログには
なかなか訪問できず 失礼しました。。<(_ _)>
今週は、通常の生活リズムに戻りますので またゆっくり
訪問させて頂きます。

イリュウさん 本当に 今年は、長く楽しめましたね。
これは、珍しいと思います。。。

mechaさん あらら~~そちらは、最短で散ってしまいそうなんですね。
その時のお天気に大きく左右されますので
こればかりは、どうにもなりませんね。。。
ソメイヨシノの写真 まだまだあるので まだ暫くお付き合いくださいませ。。。
【2009/04/13 19:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ほんとに長く楽しめたのに…
それでも、まだまだ足りませんv-356
【2009/04/13 20:06】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

桜の花
マリアさん。 こんばんは!
松ヶ崎疎水の桜の花もとても綺麗に咲いてますね。
川沿いの桜は、風情があって良いですね。
青空に映える満開のソメイヨシノは本当に綺麗ですね。
ことしの春は、本当に長い間桜の花が楽しめましたね。
来年は、桜の時期に京都を訪れて見たいです。

【2009/04/13 22:03】 URL | michioaruku #- [ 編集]


こんばんは。
松ヶ崎疎水は地元の静かな空間というのがすてきですね。
東京はここ数日の気温の高さのせいか、毎日通る公園の緑がぐっと
濃くなったような気がします。
【2009/04/13 22:25】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
本当に、今年の桜は長かったですね!!
短い春を告げる桜の、我が侭だったのかもしれませんね。。。

初夏のような毎日が続きますが、これからゴールデンウィークを迎えて、また京都は人々で賑わうのですね
自転車で京都の町を走り回っていた時代が懐かしく思い出されます^^
【2009/04/13 23:51】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


見事ですね~
疏水と桜ってホントに似合いますよね。

確かに今年は咲いている期間が長いようです。
でもとってもうれしいことですよね♪
【2009/04/14 05:54】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
小太郎さん  michioarukuさん パンドラ・ヴィスさん
hunterさん 京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、久し振りに雨の朝です。
からからお天気でしたので、恵みの雨。。。となりそうです。
皆様、お住まいの地域はいかがですか~?

v-252小太郎さん 本当に、きりがありませんよね~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

v-252michioarukuさん 桜の時期の京都は かなり混雑します。
でも、町中が華やかになって 綺麗です~♪ヽ(´▽`)/

v-252パンドラ・ヴィスさん こちらは、今日の雨で 一気に新緑が
元気になりそうです~! 新緑の季節も嬉しいですね~!
(*´▽`*)ニコッ

v-252hunterさん 
>自転車で京都の町を走り回っていた時代が懐かしく思い出されます^^
そういって頂けると嬉しいです~!
そうですね。。。来月はGW 葵祭りで 賑わいそうです。。。

v-252京都ふらりさん 本当に、今年は、見頃から散るまで
一週間以上あって 嬉しかったですね~(*´▽`*)ニコッ


皆様 今日も一日いい日となりますように~~♪ヽ(´▽`)/
【2009/04/14 09:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/669-c59f265d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





