マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
青い薔薇(プリザードフラワー)


今日は、ブログ友達のgetさんが作成された、プリザードフラワーの
お写真をお借りし、飾ってみました。。。。
先日 getさんが、この美しいブルーローズの写真をアップされ
あまりに綺麗だったので、お借りしちゃいました~~
(写真には、柔らかな光をあてたようなぼかしの加工を施しています。) 
プリザードフラワー 生のお花を特殊な技術で加工したもの。
という知識しかなかったのですが、調べてみましたら、こんな説明がありました。

1991年にフランスのヴェルモント社がパリで発表しました。
この技術は植物の樹液を有機保存液と置き換える特別な技術で、
花の組織を完全に保ちながら、脱水、浸透、排水、乾燥の4段階を経て
完成させるものです。


素敵な作品を、快く提供くださったgetさんに、心より感謝申し上げます。
getさんは、お花が大好きで、お料理も、とっても上手な素敵な方です。
愛情いっぱいの、美味しそうなお弁当の御写真 たくさんあります~
是非、ブログも、訪問してみてくださいませ~~
getさんのブログはこちらからどうぞ~

プリザードフラワーについては、こちらのHPから引用させていただきました。
(クリックすると プリザードフラワーのページに飛びます。)


  続きます! ↓のread more~(人´∀`).☆.。.:*・をクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

070618002.jpg

もう一枚、この画像を。。。。
この画像には、少々説明が必要です。。。。
私は、SNS mixiもやっているのですが、そこで仲良くしている
くんちゃんのイベントで、同時刻 それぞれの場所で、乾杯しましょう!
というお誘いをいただいたので、そのイベントに、参加した『証拠写真』なんです
くんちゃんが、mixiを初めて、半年。そして、ちょうどこの時間に、
オフ会をなさるので、皆さんもよかったら、一緒に乾杯しましょう~~!
と、企画されたんです。

昨夜18:30 くんちゃんをはじめ、ネット上で、繋がっている方々に思いを馳せ、
皆さんの御健康とお幸せを祈りながら、お気に入りのグラスで、ジュースを頂きました
(アルコール、全然だめなので、グレープジュースでした^^)
左のキャンドルスタンドは、プリザードフラワーを、ガラスに閉じ込めた
ドイツ製。赤い薔薇が大のお気に入り~
グラスは、イタリア製。 どちらも、贈り物として頂戴し、大切にしているものです
(こちらも、ぼかしの加工を施しています。60mmマクロレンズ使用) 

Zum Wohlは ドイツ語で『乾杯!』の意(ツン・ヴォールと発音します)
慌てて撮った写真なので、あとから見て、もう少しアングル工夫すればよかった。。。
と思いましたが。。。。後の祭りでした。。。。(笑)
スポンサーサイト
[ 加工画像(友人の写真) ]
| 2007/06/19 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
造花でない加工花?
 ずいぶんデリケートな加工花なようですね。
 花びらの薄さで固めるんでしょうから脆いのが難点なんでしょうね。
 永久保存版でない、長期間楽しめるオブジェみたいな感じでしょうか?

 ランキングのポイントがずいぶん上がっていますね。
 カテゴリーに定着したからでしょうかね。

 あれ? read more って、最初から有った?
 優雅ですねぇ・・・・・・・・・・!
【2007/06/19 09:26】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ブリザードフラワー
マリアさん、おはようございます☆
4、5年前ブリザードフラワーの展覧会に行ったことがあります。ガラス細工みたいでとっても綺麗でした!
でもガラスは冷たい感じがしますが、ブリザードフラワーは生花を扱ってるので温かい雰囲気があるんです。
これには驚きました(隣に見事なガラス細工のお花があったんですけど)
【2007/06/19 09:27】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

感激です!
マリアさん、こんにちは~。
こんなにステキに画像加工していただいて、感激で胸が一杯ですv-238v-238v-238
ありがとうございました。
もう1枚のお写真もステキ~。
“同時刻にそれぞれの場所で乾杯”なんて、ロマンティックなイベントですね。
そんなロマンティックな乾杯にぴったりのグラスとキャンドル・・・v-10
【2007/06/19 11:18】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは!
青が素敵なお写真ですね!
プリザードフラワー、我が家にもあります(^^)

結婚式の際、髪かざりや、夫用の飾りに使ったものがよい記念として残っています。2年経った今も色褪せず、しっとりした感触がやさしいです。

両家の両親への感謝の気持ちも、このプリザードフラワーを使った花かごを手作りして贈りました。
夫の実家の玄関には、私が作った花かご、私の実家には夫が作った花かごが飾ってあります(^0^)

命の宿る生のお花が一番!っと思う私ですが、こんな風に思い出とともに残ってくれるのも、ありがたいです。



【2007/06/19 12:55】 URL | 春樹&桂 #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私も、プリザードフラワー 詳しくないので、わかりませんが、
加工花ということでしょうね。。。。

朝から read moreあったのですが、「続きます!」という
案内の文章 入れ忘れていたんです。。。。
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

ランキング お陰様です。新参者なので、どんなブログかと
のぞいてくださる方が多いのだと思います。
その中で、続けて 訪問してくださる方が増えるように
内容の充実を図りたいと思っています。
いつも応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/19 13:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私も、今年の母の日に、デパートで、プレゼント用の
プリザードフラワーがたくさん売られていて
ゆっくり見たんです。。。 仰るとおり、暖かな雰囲気があって
いいものですね。。。。

加工頑張ってますか~~!
新作も、楽しみにしています~~o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/19 13:26】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は、素敵な作品を、本当に有難うございました。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
加工、気に入っていただけて嬉しいです。
私も、楽しく加工させていただきました~~o(*^▽^*)o~♪

メール有難うございました!
もちろんOKです~~!私も、のちほど、改めて
メールさせていただきますね~~!^^
【2007/06/19 13:28】 URL | マリア #- [ 編集]

桂さんへ
桂さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~桂さんも プリザードフラワーを作ったんですか!!
結婚式の髪飾りや、コサージュをプリザにして
記念に保存できると嬉しいですよね。。。。
そういう使い方もいいですね~~o(*^▽^*)o~♪

お互いの実家に、感謝をこめて、お花を贈る 素敵なことです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

とっても嬉しいお話、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/19 13:30】 URL | マリア #- [ 編集]

素敵ですね♪
マリアさん、こんにちは。
ブリザードフラワー、生花をそのままの形、色を保てるものですね。青い薔薇、とっても綺麗~♪
そして、グラスも、キャンドルスタンドも素敵です。
乾杯の企画も夢があっていいですね。ニコッ♪

ランキングも1位をキープ!ルンルン♪
【2007/06/19 16:59】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、ご覧頂き、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。。。。
みんなで乾杯の企画 すてきでしょう~~^^
ネットのつながりも、いろいろな事ができて、楽しいですね。
ランキングの応援も、いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/06/19 17:17】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんわ!
マリアさん、こんばんわ
素敵なプリザーブフラワーですね~!
getさんの作品とか・・
早速お邪魔してきました
素敵な画像にほんとに美味しそうなお弁当もあって・・
楽しませて頂きました(^_^)

マリアさんのお気に入りの薔薇の赤いキャンドルスタンドにグラス、とっても素敵ですね~!(*^^*)
素敵なイベントに参加されて・・
昨夜は楽しい夜だったようですね
【2007/06/19 21:21】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

こんばんは
マリアさん、こんばんは
なんて、すてきな色なんでしょう!
思わず、見つめていました。この色、そう、この色
欲しい。とっても欲しい色です。少し、ぼかしが入って
いてこの色…探しているけど無いのよねえ。(タペストリーに探している布地なの)

マリアさん、今日ね、耳鳴りが少し小さいのよ。ザワザワもね。薄皮を剥がすように少しづつ、良くなっています。毎日、通院はきびしいけれど、がんばっています。
こちらは、一日、蒸し暑い日でしたよ。
【2007/06/19 23:02】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは!
この色合い、まさにブリザードって感じですね!
見事なブルーです!

それと、今気付いたんですが、画像にマリアさんの名前、前から入ってましたっけ?

マリアさんはアルコールが駄目なんですね?
三毛猫さんと同じです!
オフ会したら、お二人はジュースですね!(^o^)
【2007/06/19 23:40】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

三毛さんのBBSにありがとう☆
ブルーの薔薇も素敵ですが、
そのイベントもいいですねえ~♪
きっとマリアさんも共有する時間を楽しんだことでしょう。
今日は朝から書き込みをありがとうございました<(_ _*)>
嬉しかったです~(T_T)うぐぐ・・・。
悔しいので~今後はテキストメモに書いてから~
記事にアップすることにします☆
ランキング、ブッチギリの1位でーす(^▽^)/
【2007/06/20 00:23】 URL | mecha #- [ 編集]

ランキング、断トツ1位
素敵な加工作品で、ランキング、断トツ1位ですね。

マリアさんは、これが、似合っているようですね。
他のブログにはない、独特さが、人気なのでしょうね。

素晴らしい作品を見て、楽しめました。
ありがとうございました。
【2007/06/20 02:38】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~昨日は、耳鳴り、少し楽になったんですね!
一日中耳鳴りしたり、聞こえが悪いと、それだけで、気分も滅入ってしまいますよね。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 薄皮をはぐように 少しずつですが、
回復していくはずです。。。。
毎日の通院 かなり大変ですが、諦めないで、頑張ってくださいね。。。。
私も、ご回復を、心から祈っています。。。。
【2007/06/20 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お疲れの所、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
(*^▽^*)ノハーイ 名前はマリアのひとりごとを、FC2に
引っ越した頃から入れるようになりました。
残念なのですが、まわりで、勝手に画像使用されたという話が
いくつかあったので。。。。。

そうなんです。。。。なんと、注射する前も アルコール消毒すると
肌が、腫れてしまうので、別の薬剤で消毒してもらうんです。。。。
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 三毛猫さんと、ジュースの見ます~~~!!^^
【2007/06/20 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おけいはんへ
おけいはん (^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
RESの順序 間違えてごめんなさい~~<(_ _)>

getさんのブログ、素敵でしょう~~!!
私も、お弁当画像の大ファンです。。^^
おけいはんも、美味しいもの大好きな方なので、
見ているだけで、幸せ気分になれた事でしょう。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日も暑くなりそうですが。元気にいきましょう~~(^o^)丿 


【2007/06/20 09:33】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

( ̄▽ ̄;)!!ガーン記事は、アップできなかっただけでなく
なくなっちゃったんですか???
実は、私も数回そういうトラブルありした。
悔しい事に、そういう時に限って、長い文章書いているんですよね。。。。
私も、最近では、記事書いたら、一度、コピーして、 備えています。
ブログも、2年目に突入!
これからも、素敵な記事を楽しみにしています♪
♪~ヽ(´▽`)/~♪
【2007/06/20 09:35】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
siawasekunさんを始め、皆さんのあたたかな応援に支えられ
楽しくブログ運営しています。
心から感謝です。
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/20 09:37】 URL | マリア #- [ 編集]

上野で
先日青い薔薇の展示会をしていましたが、入場料金が1000円でした。ちょっと高いですよね、いくら青い薔薇を技術的に作るのが難しいとは言っても。人間はどうしても青い薔薇を求めるようですが、その裏にはこの展示会の値段に示されるように金のにおいがするのですよね。個人的にはこの金のにおいが薔薇のイメージを損ねているような気がします。このように染色してしまえばいいのですよね。
【2007/06/20 20:00】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]

たくたくさんへ
たくたくさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ。。。入場料1000円ですか!!
いい商売ですね。。。。
私、正直言って、青い薔薇って、好きになれません。
『不自然な感じ』がするんです。
ブルーリバーや、ブルームーンなどの品種の方が、
ずっと綺麗だと思うんですよ。。。。
お金のにおいを感じるのも、青い薔薇に対して引いてしまう一因です。
(これを読んでいらっしゃる方で、青い薔薇お好きな方。。。
ごめんなさいね。。。あくまでも、私の好みです。)
【2007/06/20 20:58】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/67-bf9475cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





