マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開~京都府立植物園の桜
ついに、私のお散歩コースのソメイヨシノは 全て
満開となりました~! 写真を撮るのが追いつかないくらいです 笑
満開の高野川。 加茂川と、どんどん続きます。。。
桜の記事が続いてしまいますが、もう暫くお付き合い頂ければ幸いです~

今日も 桜を追いかけてきます。^^ 皆様のブログ訪問 今週いっぱい
スローペースになりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>



京都の桜の名所として、地元の方々に愛されている
京都府立植物園の桜。
正門を入るとすぐに この見事な眺め~

真赤なチューリップとソメイヨシノが 素晴らしいですね~

s2-0904syokubutu05.jpg

ソメイヨシノは こんな感じ・・・
迫力満点でしょう~
夜間のライトアップもしています。幻想的でしょうね。。。

s3-0904syokubutu12.jpg

家族と出かけたので ゆっくり写真は撮れませんでした。
今日は 植物園の様子を感じて頂けるスナップを~
ここは、桜のトンネルになっており 皆さん写真を撮られていました。。。

s4-0904syokubutu06.jpg

ここは、芝生広場にある ソメイヨシノ。
ここで お弁当を頂きました~!
外で食べるとどうして、こんなに美味しく感じるのでしょうか~
久し振りの長時間外出だった父。 園内は、車椅子でも移動しやすくなっています。
とても楽しかったようで 笑顔満開でした~

s5-0904syokubutu03.jpg

少し離れて全体を見渡せる これくらいの位置が一番のお気に入りです。。。

s6-0904syokubutu13.jpg

雲ひとつない青空に 満開のソメイヨシノ。

あ~~日本に生まれてよかった。。。^^


ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/09 06:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

きのう私も仕事ですが桜並木にいってきました!ほんと最高でしたよ!!今年は桜の色がきれいなピンク色だということで、色合いも素敵でした!
マリアさんもいろんな桜を見て堪能されているのでしょうね!!何よりです♪応援!
【2009/04/09 06:24】 URL | まつんこ #- [ 編集]


穏やかなお天気v-278で、風も無く、いいお花見日和ですよね^^
一番いい季節ですね♪
京都府立植物園は、入園料も安いし、広くて綺麗なので
本当にいい憩いの場所です。
桜ものびのび育ってるって感じですねv-252
【2009/04/09 07:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


お早う御座います。
植物園、春はこうなるのですかぁ・・・。
チューリップの赤と桜の淡いピンクが素敵なコントラストですね。
これならお花見に来る人も多いわけです。
【2009/04/09 07:58】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


ソメイヨシノ満開のようですね。
みごとに咲き誇っていますね。
また天気もよかったようで。
昨日は彦根城に行ってきましたが京都も良い天気だったようですね。
関西は至る所で見頃を迎えているようですね。
私は明日大阪城にいく予定です。今年の桜は見所が多いですね。
【2009/04/09 08:04】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

チューリップが沢山咲いていますね。

春そのもの お散歩も楽しくなりますね。


あと一時間ほどしたらチョッと東京を離れ
5日後に戻ってきます。

その間 mixiはできません。

マリアさん
素敵な毎日をお過ごし下さいませ。
【2009/04/09 08:21】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

サクラが見事に咲きそろっていますね。
さすがに植物園だけにチューリップもたくさん植えてあり花も開いていますね。
本当に外で食べるご飯は格別です。さぞ美味しかったでしょうね。
桜の花も青空が似合います。

明日の紹介は何処かしら?・・・・ポチッ2つ!
【2009/04/09 11:14】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

きょうから閲覧の高速化で
を表示するんだってね。

私は記事よりスポンサー記事の方が大きくなっちゃうので消しちゃった。
そういえばこの植物園単身赴任の時に2度ほど行ったんだね・・・・。
やっと気が付いた、この雰囲気。

綺麗です。
【2009/04/09 11:54】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

満開
広~い植物園にも春爛漫、綺麗ですね~。
今週は上天気、マリアさんも桜の追っかけで右往左往ですね。
日本の春っていいですね~。最高!!
【2009/04/09 12:16】 URL | nana #- [ 編集]

え?閲覧の高速化ですか
桜とご家族のお花見も微笑ましいな~と思っていたら、
サーバーがそんなことになっていたんですね(^^;?
今日はまだ更新しておりませんが・・・。

(^▽^)/しかし、今が満開の桜・・・♪
花散らしの雨や風が吹かないよう祈っています☆
【2009/04/09 13:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

御両親と桜見物、出来て良かったですね~(*^-^)ニコ
お父様、お母様、そしてマリアさんの笑顔が浮かびます。(^_^)ニコニコ
本当に、綺麗な桜♪

こちらでも満開です。(*´∇`*)
日本に生まれて良かった~ってマリアさんのお気持ち、同感です~。
【2009/04/09 13:34】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

春は
こんな風になるんですね。ウットリ。
秋の商物園には昨年行きましたが、
春の桜の時期はこんな感じなんですね。

どの時期も、ここは素晴らしいですね。
【2009/04/09 14:25】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
まつんこさん 哲郎さん KONDOUHさん kazuさん
くんちゃん b-pigさん ozさん nanaさん mechaさん
葵さん イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、桜を見に行っておりまして。。。
お返事遅くなりました。。。
今年は、暖かいので 出かけるのにちょうどよく 嬉しいです~!
その分 PCの時間がとれず 今日は皆様にブログに
伺えません。。。(*- -)(*_ _)ペコリ
本当は、皆様の桜のお写真も拝見したいのですが
残念です~!
明日は ゆっくり訪問できそうですので 宜しくお願い致します~!
こちらでも、お一人お一人に お返事できずにすみません。。。
今週は ソメイヨシノに魅せられて すっかり 頭が「さくら」に
なっております。。。笑
来週には 通常の生活に戻る予定です。。。^^

くんちゃん お出かけなのですね。。。
お気をつけて いっていらっしゃいませ~(^o^)丿
【2009/04/09 19:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

満開
>写真を撮るのが追いつかないくらいです
今年のように咲いている時期が長いと余計にそうなりますね。
どこも綺麗だし、気持ちわかりますね。
【2009/04/09 21:38】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

素晴らしいですね♪
マリアさん こんばんわ♪

もう素晴らしいの一言ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

本当にマリアさんの嬉しい気持ちが伝わってきます♪
【2009/04/09 22:06】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


ただいまぁぁぁぁぁ~~~!!!
【2009/04/09 22:07】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
見事な桜ですね!!
赤い花と、短い春を楽しむ人々が、京都の春を伝えてくれています!!
私は今日の満月を、桜越しに見上げてみました^^
【2009/04/10 00:32】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
kawaさん setukoさん 大門さん hunterさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
こちら、昨日は、25℃を越す夏日となりました。
初夏の陽気に 新緑がどんどん出て 今年は、桜と
美しい新緑の共演が、ひときわ目を引きます。

いつも、嬉感想、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

kawaさん そうですね~!長く楽しめて、しかもお天気もいい!
そうなるともう じっとしていられません。。。笑

setukoさん いつも、嬉しい感想、有難うございます!
♪ヽ(´▽`)/
大きな励みになっています。

大門さん いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
今日は、そちらにも、伺いますね~☆彡

hunterさん いつも、心のこもった感想を有難うございます。
嬉しく拝見しています。
満月と桜 最高の組み合わせですね。
お写真楽しみにしています~♪
【2009/04/10 07:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちわ。
赤とピンクと空の青、いいですね。
【2009/04/10 13:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

華やぎさんへ
華やぎさん~こちらにもコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
うれしい感想、励みになっています~♪
【2009/04/10 19:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/670-1292ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





