マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ついに満開!高野川


皆様 ついに高野側の桜が満開を迎えています。
これは、8日の撮影。 今日は、強い風が吹くとハラハラと
花びらが散っている木もありました。
定点観測地点 「御蔭橋」からの眺めです。

m2-09040802.jpg

ズームで見るとこんな感じ。
はんなりと美しく お散歩していてもつい鼻歌が出ます 笑

09040802.jpg

満開になると 一日に2,3回 様子を見に行ってしまいます。。。
これは、もう病気です。。。笑

m5-09sakuramacro14.jpg

アップのお写真も~~

m4-09040803.jpg

古木の桜並木が、ご覧の様にずっと、ずっと続いていきます。
高野川の桜 私の一押しです~
出町柳から 分かれる「加茂川」の桜も また美しいのですが
こちらは、また別の日にアップ致します~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

きれい・・・この一言ですべてが言い表せます。
桜並木、何回歩いてもいいですね。
【2009/04/10 06:48】 URL | 理恵 #sBpMtSDg [ 編集]


今年の桜の花は長続きしていますね^^
今週末はそろそろ桜吹雪になりそうですね。
【2009/04/10 07:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


桜本当に綺麗ですね。
今年の桜は格別のようですね。
今日はこちらは大阪城の方に行ってきます。
加茂川沿いの桜は私も大好きですので
是非行ってくださいね。
【2009/04/10 07:16】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


あは♪ やっぱり桜、追っかけてるぅ~~~♪
スゴイ、スゴ~イ!!!!!!!!!!!!!!!
川・草・桜の帯がなんてキレイなのぉぉぉ~~~~~~~!
この道、何度も往復したいっ!!!
【2009/04/10 13:56】 URL | れんげ #- [ 編集]

満開だ!
「時よ 止まれ」と叫びたくなるような風景ですね。

ワンダフル!!!!!!!!!!!!!!!
【2009/04/10 13:58】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ
(・∀・)ノ今日は出かけておりまして、
モバイルからなんですが
やっぱり大きな画面でないと、
この桜並木の絢爛豪華さ
は分かりにくいですよね~。.:*・゜☆(●^▽^)・゜☆.。.:*・゜

携帯からでもいやぁ~
それだけ美しいです♪\('▽'*)!
帰宅したら改めて見に来ますね(^.^)b
【2009/04/10 14:01】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

ボリュームのあるサクラに歴史を感じますね。
平日だからまだ人は多くは見られませんが、これだけのサクラですから休日は凄い人出でしょうね。
サクラの下の日陰で弁当を食べたらさぞ美味しいだろうなあ~。
何時かは行って見たいところですね。

毎日楽しいマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/04/10 16:56】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは~
桜の追っかけ、羨ましいゎ~^^
どこもかしこも桜色に染まる、幸せな一時ですね♪
思いっきり楽しんでくださいませ。
こちらもお裾分けしていただいて、とても幸せ♪
【2009/04/10 18:11】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
理恵さん 哲郎さん kazuさん れんげちゃん
華やぎさん mechaさん b-pigさん getさん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

こちら、今日も 穏やかな晴天でした~♪~ヽ(´▽`)/~♪
今週は、図~~ッと穏やかに晴れて 桜たちも長持ちしています。
今週末も、お花見の方多いのでは。。。^^
葉っぱが出始めていますが、ソメイヨシノ まだまだ綺麗です~!
すっかり桜ブログになってしまい、桜に飽きた方もいらっしゃるのでは。。。
(;^_^A アセアセ・・・
でも、桜 薔薇 紅葉は 大好きなので もう暫く お付き合いくださいませ。。。
宜しくお願いします~(~o~)

嬉しい感想&ランキングの応援 心から感謝です
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/04/10 19:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
高野川の桜本当にすてきですね。府立植物園の桜とチューリップもきれいです。
何本植えてあるのでしょう。色は変えたりしているのでしょうか。
東京は気温が20度を超えて、風も強くて初夏のような陽気で、ソメイヨシノは
終わりそうです。他の桜に頑張ってもらいましょう。
【2009/04/10 21:05】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

こんばんは
マリアさん、こんばんは。
すごい迫力ですよねぇ、ここは。
あそこまで迫ってくる桜並木は京の雅というよりも、古から培ってきた歴史の重みとか迫力を感じますますね。

b-pigさんではないですが、毎年これを直に見ることが出来るマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/04/10 21:26】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


ただいま~!!!

いや~~~~~~~綺麗だな~~~~~~!!!!!
【2009/04/10 21:55】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

歴史なんでしょうねぇ。すごいや!(すでに言葉を無くしてます・・・)
【2009/04/10 22:42】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
どれだけの人が
どれくらいの時を隔てて
この桜を見ていたのでしょうね。。。
見事な桜並木の下
暖かな日に照らされながら歩いてみたいです♪
【2009/04/10 23:33】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


高野川の桜ですか…見事ですね。
インプットいたしました、来年はぜひ。

日曜日は休めそうなんで、長野まで
桜の追っかけしてみますね。
【2009/04/10 23:37】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


ほんとに満開で、とってもいいですね~
8日にバスの中から出町柳付近の高野川の桜見ましたよ~
思わず降りようかなって思いました♪
【2009/04/11 05:35】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
パンドラ・ヴィスさん Air99さん 大門さん 中野さん
小太郎さん 京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、今日も、朝からよく晴れて 日中は26℃まで気温が上がるそうです。
3日続けての夏日。 半そででお花見という方も多いかもしれません。。

v-252パンドラ・ヴィスさん 高野川沿いは ソメイヨシノだけです。
皆 大きな木で 迫力があります。。。
何本でしょうね。。。
かなり長い並木道です。。。o(^▽^)o ニコッ♪


v-252Air99さん~~!
>あそこまで迫ってくる桜並木は京の雅というよりも、古から培ってきた歴史の重みとか迫力を感じますますね。
b-pigさんではないですが、毎年これを直に見ることが出来るマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
本当に、迫力がありますね。。。
重厚な桜並木という感じで 加茂川とは 随分雰囲気が違います。
どちらも好きですけれど~(^_-)---☆Wink
b-pigさん口調に 思わず噴出しました~~^^

v-252大門さん 中野さん いつも、ご覧頂き コメント&応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お二人とも 桜はまだまだの地域ですね。。。
こちらで、お花見していただければ嬉しいです~☆彡

v-252hunterさん~
>どれだけの人が
どれくらいの時を隔てて
この桜を見ていたのでしょうね。。。

京都の桜 紅葉を見るとき いつも、そう思います。
何年経っても 同じ所に、同じように花をつけたり
紅葉する木があって。。。。
気の遠くなる数の方が その姿に感動した事でしょう!
~(人´∀`).☆.。.:*・

v-252小太郎さん 高野川と 今日アップしました加茂川は 
素晴らしいです。。。。
松ヶ崎疎水 北白川疎水も近いですので この地域だけでも
かなり桜を楽しめます~♪
明日は、長野の桜なんですね~!
楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/


v-252京都ふらりさん あら~~8日ですか?
8日は お昼前後 かなり長く 高野川 加茂川を
ぶらぶらしていました。。。
バスを降りたら ニアミスしていたかもです~~(*´▽`*)エヘヘ
週末も 晴れて ソメイヨシノ 楽しめそうですね。。。
【2009/04/11 08:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/671-7c8c1a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





