マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
半木の道・夕暮れ散歩
ソメイヨシノが見頃になって一週間が過ぎました。
今週は 穏やかな晴天が続き 桜の花も長持ち。
結局 毎日 桜の追っかけをしておりました。
ソメイヨシノを、こんなに楽しんだのは生まれてはじめて。。。
写真もたくさん撮りました。 整理が出来ましたら 順次アップして参ります。
桜ばかりで 飽きた方。 ごめんなさい。。。
でも、私の大好きな京都の桜 もう少しお付き合い頂ければ幸いです~


na1-09040809.jpg

8日 夕方の加茂川の写真を。。。
この日は 友人達とお花見会。
まずは 出町柳から 北山まで、お花見サイクリング~
ここは、北山 植物園横にある 半木の道(なからぎのみち)
紅枝垂桜の並木が 人気の地元の方々に愛されている場所。
夕方見る桜は しっとりしていますね~

na2-09040813.jpg

水曜の時点で、5~7分咲きでした。
昨日 この辺りを通ったのですが、まだ満開ではありませんでした。
また ゆっくり お花見に行きたいと思っています。

na3-09040801.jpg

高野川の桜もいいですが、加茂川の桜も綺麗です~~
菜の花も咲いて 最高でした~!
ここで ひと休みして みんなで甘いものを頂きました~^^

na4-09040801s.jpg

葵橋からの眺め。
高野川に比べると 川幅も 川べりの遊歩道も
かなり広く ゆったりと、そして、ふわぁ~~っと
開けていく感じが 気持ちのよい場所です。。。

na5-09040805.jpg

夕日に輝く 桜。
憂いを秘めた 美しさに 暫し、見とれました。。。

na6-09040815.jpg

気がつくと まあるいお月様が。。。(満月の一日前でした)
ちょうど予約した時間になったので みんなで 隠れ家レストランへ。。。
たくさん笑って、たくさん食べて 美味しいものを飲んで~楽しい時でした~

加茂川の桜 昼間の写真もたくさん撮っています。
別の機会に記事にしたいと思っています。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ ]
| 2009/04/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
加茂川の桜
見応えがありますね。

加茂川沿いを散歩するのも気持ちがいいでしょう!
【2009/04/11 06:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


河原の桜良いですね。
こんな風景を見ていると田舎に帰りたくなります(*^_^*)
近くに大きな川が有って写真と同じように桜と菜の花を見ることが出来ます。
こんな暖かい日には、河原に寝込んでしばらく空を見つめるのも良いですよ♪
【2009/04/11 06:41】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


おはよう!
いやぁ~、桜は飽きないね~~~!
どうしてかな~?
【2009/04/11 06:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


きれいですね~♪桜の下をサイクリングで楽しむ・・・最高ですね!!
素敵な時間をすごされているようでなによりです♪
広島の桜、そろそろ葉桜にかわってきました。
県北のほうならまだ桜がみれるかな~。。。。
応援!
【2009/04/11 06:48】 URL | まつんこ #- [ 編集]


加茂川沿いの桜いいですね。
マリア様も今年の桜は堪能されているようですね。
私も今年の桜は城めぐり、姫路城、郡山城、彦根城、大阪城と回りました。
あと欲張って吉野山などに行きたいですが、限界でしょうか。
今週末京都に食事でも行くかも知れません。今年の桜は格別ですね。
【2009/04/11 06:59】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


半木の道の枝垂桜、綺麗v-398ですよね。
私もあの場所は好きです。
隠れ家レストラン?、いいですね~
京町家の創作料理v-271のお店にはちょくちょく私も行きます。
雰囲気がよくて好きですv-411
【2009/04/11 07:53】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

黄昏の桜と月
どれも素晴らしい桜景色で歓声ばかり出ましたよ。

最後の黄昏時の宵桜は月もあって素敵です(^^)/
【2009/04/11 10:24】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

春爛漫!
一年中で一番いい気候ですね。
枝垂桜、月と桜特別いいですね。
【2009/04/11 11:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは(^▽^)/
v-252桜をそんなに堪能できるなんて~♪
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・うっとり~~ですね。
京都は隠れ家のようなレストランが多くて良いですよー。
こちらも今日でほぼ満開です♪~ヽ(´▽`)/
【2009/04/11 13:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


京都いいですね(*´ェ`*)
桜もきれいです。
素敵な写真ですねw

あ、勝手にリンク追加してしまってもかまわないでしょうか?
ってやっちゃってから言ってますが(汗
まずかったらいってください><
【2009/04/11 14:29】 URL | しょゆう #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん konekoさん 大門さん まつんこさん
kazuさん 哲郎さん イリュウさん 華やぎさん 
mechaさん しょゆうさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、最高気温 27℃だったそうです。
両親とお花見散歩に行ったのですが、暑かったです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

しょゆうさん はじめまして****φ(´ー`*)
嬉しいあしあと、ありがとうございます!
リンクも感謝です~!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

こちら、桜が散り始め すごい花吹雪でした。。。
散りゆく桜も 見届けたいと思っています~!

いつも、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
今日 明日 あまりPCにむかえません。
来週からは また落ち着いて ネット訪問も出来ると思います。
すみませんが、宜しくお願い致します<(_ _)>

それでは、皆様、よい週末をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/04/11 17:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

懐かしいです
出町柳とはお懐かしい。
以前勤めていて会社では、関西訪問の出張が多くて、大阪での出張の後
出町柳駅近くのホリデイ・インに泊まって、翌日そこから徒歩圏内のお客さんと
商談して東京に戻るというパターンが多かったです。
この季節、あの川沿いは確かにきれいでしょうねぇ。
【2009/04/11 21:17】 URL | ミノチャゲ #8HjlfODw [ 編集]


楽しい時でした~

いいことですね。

お弁と持って、家族とお花見に。
なかなか子供も大きくなると難しそうです。子供もこどもでいつまでも子供でなくて、都合がありそうです。
あしたは手弁当で一人で行くことになりそうです。
【2009/04/11 22:41】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

こんばんは
年に一度の桜の季節ですから大いに楽しみたいものです。
私もここぞとばかりに桜を追いかけていますよ。
でも、それにしても、川辺に咲く桜は京都の醍醐味ですね。
自分では撮りに行けなかった分を楽しませていただきました。
お礼のダブルポチです。
【2009/04/11 23:12】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
紅色の桜
桃色の桜
白色の桜
月の光にも照らされて、見事ですね!!
美しい。。。

一人じゃなくて、二人で歩きたいですね^^

明日もマリアさんにとってステキな一日となりますように♬
【2009/04/11 23:40】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


何とか日が変わる前に伺えました。
遠景、遠く桜を見る風景が京都だなぁと
改めて感じさせます♪
素敵ですね~
【2009/04/11 23:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

黄昏
川面に映った桜が、風情がありますね~。
だんだん黄昏て行く桜の色が、なんともステキです。
桜を愛で、お友だちとの語らい、楽しい一時でしたね。
桜、いくら観ても見飽きることはありません。
【2009/04/12 01:06】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん 夜中にこんばんわ^^

今朝確かにCMを書いた記憶があるのに書き込みされていませんね。
最後のところでキャンセルの方ををクリックしたかしら?
改めて・・・川への映り込みがきれいに出ていますね。
私の近くではこの様な歴史のある情緒のある景色はみられませんよ。
なんせ原爆で破壊されましたから護岸も木々も新しいですからね。
日没にかけての時間差が分かりますね。

ごめんなさいね。・・・・今度は慎重にクリックします。
【2009/04/12 01:20】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

マリアさんも
桜の追っかけですか
私も毎日出歩いています 本当に桜がきれいですね

今年の桜は特にきれいと思います

そろそろ八重桜も見ごろになって来るでしょう

川沿いの桜 大好きです
我が市の桜名所夙川はもう少し巾の狭い川で浅いですから水遊びも出来るのです
近くの武庫川で 加茂川と同じぐらいの川巾かしら

京都の桜 楽しみにしています
【2009/04/12 02:22】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たくさんのコメントありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今日は ゆっくりお返事できません。
明日、改めてお返事させて頂きます。。。
【2009/04/12 19:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


毎年、鴨川沿いの景色を楽しませていただいてますが、
今年の夕暮れに光るソメイヨシノも綺麗ですね
今年はずーっと晴れで、サクラさんも、咲き急ぎましたね(^^ゞ
次は八重桜が待ってます♪
【2009/04/12 22:26】 URL | みね #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
ミノチャゲさん Miya’sRose さん Air99さん hunterさん
小太郎さん getさん b-pigさん TOSSYさん
みねさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

今日も、いいお天気! この所、ずっと夏日が続き
まるで初夏の陽気です。
お返事 とても遅くなって、すみませんでした。。。。
イースターでしたので、教会で、盛大なお祝いでした。。。

v-252ミノチャゲさん ホリデイインですか~?
じつは、ホテルのお隣のショッピングモール よく利用します。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

v-252Miya’sRose さん そちらの桜はいかがでしたでしょうか?
お写真 楽しみです~♪

v-252Air99さんも、桜の追っかけでしたか~?!
今年は、ゆっくり楽しめましたね。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

v-252hunterさん 本当に こういう道は、二人で歩きたいです。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚
散り行き桜も綺麗で。。。見守っています。。。

v-252小太郎さん いつも、ありがとうございます
嬉しいコメント大きな励みになっています
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-252getさん 本当に、桜は 見飽きるということがありませんね。。。
いつも、ご覧頂き、うれしい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-252b-pigさん (≧▼≦;)アチャ それは、きっと、サーバーのトラブルでは?
私も、何度か経験あるんです。
確かに コメントかいて、送信したのに 反映されてない。。。・"(≧д≦)"・。
こちらこそ、二度手間になってしまい 申し訳ありませんでした
(*- -)(*_ _)ペコリ

v-252TOSSYさん わぁ~桜を追いかけられたんですね。。。
またゆっくり お写真拝見しに参ります。
楽しみです~(*´▽`*)ニコッ

v-252みねさん~~桜 楽しまれましたか~?
そうですね。。。八重桜 綺麗に咲き始めて
またまた((o(^∇^)o))わくわく してます~!
【2009/04/13 10:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/672-6a266c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





