マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
見事!加茂桜・みあれ桜


昨日に引き続き、上賀茂神社のお花見にお付き合いくださいませ~
撮影は10日です。
楼門前の 風情のある山桜。 これが、上賀茂桜です。
朱色の楼門に 白に近いうすピンクの山桜。素敵でした~

c2-0904kamimacro01.jpg

みあれ桜をアップで。。。。
えっ みあれ桜って どんな桜ですかって?
↓をご覧ください~~

c3-0904kamigamo12.jpg

円錐形の立砂の奥に見える ピンク色の枝垂桜が 「みあれ桜」です。
ちょうど見頃で、綺麗でした。。。
引いて見ても、とても素敵でしょう。。。
おととしの JR東海 「そうだ 京都行こう」の桜のCMで
御馴染みの場所。 見覚えのある方も多いのでは~

c4-0904kamigamo23.jpg

最後にもう一度 みあれ桜の写真を。。。
緑と、鳥居の朱色と 美しいピンクと。。。
美しい春の彩りに うっとり~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/17 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

神社やお寺で円錐形の立砂や、砂の模様を見ると
つい子供心に戻って「足で踏んだら楽しそう…」なんて
思ったりしてしまします^^
【2009/04/17 07:06】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
当初京都での撮影は、平野神社から上賀茂神社まで、途中あちこち寄りながら撮影しようとしていました。
結果は急遽大津へ足を伸ばしたので予定変更となりました。
上賀茂神社も行った事がないので、マリアさんのお写真で大体分かりました。
一枚目を拝見しますとなかなか鮮やかで、いずれ訪問したいと思います。
【2009/04/17 08:03】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


おはようございます。(^^
京都の春、どれも素敵な写真ばかりですねぇ。毎日でも写真を撮りたくなるような街っていいですねぇ。昨年の秋に京都に1泊だけ旅行に行き、そのときに写真を少しばかり撮影したのですが、結構「絵になる」写真が撮れたので、その頃から「やっぱりまた写真でも撮ろうかなぁ。」と、きっかけになった街でもあります。

やはり日本の文化と伝統の街は京都ですね(^^うらやましいです。

ブログは実はこっそ~りと先日から作って、写真もぽつぽつ上げているのです(^^;
でも、まだまだお見せできるほどのものでもなく誰もその場所を知りません。今のところ秘密基地です(^^;もう少ししたらすこしずつその存在を表面化しようと思うのですが、もう少しひっそりしていようと思います。そのときが来たら必ずお知らせしますね(^^
【2009/04/17 08:21】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

やっぱり京都のサクラには負けますね。
サクラと歴史と建物が一体となっていて、全体として絵になっているのですからね。
三枚目と四枚目の写真も真っ青な空にサクラが陽の光を受けてきれいに撮れていますね。
みあれ桜を堪能させて貰いましたよ。

次ぎは何処でしょう・・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/17 08:49】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

上賀茂神社で、花見だ!
楽しいな。
「みあれ桜」 よく見れば、桜だ。
あっ!
ピラミッドだ。
二つもある。
エジプトから、花見に飛んできたんだ。(笑)
【2009/04/17 10:29】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

まだささやかに咲いておりますが(^^;
・・・こちらは夕べからの雨で、
ちょっと悲しいことになりそうです、桜が。
みあれ桜というんですか・・(゚▽゚*)・・♪
京都に~名所・旧跡に~桜やもみじは似合います。
ヾ(・◇・)ノホントに色々な場所へお出かけされたんですね。

今日は定休日だったのに、
出稼ぎの仕事が入ってしまいました(^^;
でも、前向きにこなして来ま~す(^▽^)/
【2009/04/17 11:22】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

素晴らしい
みあれ桜というんですか。
すてきなピンク色でとても可愛らしい桜ですね。

今年は、桜をかなり長い間楽しめて良かったですね。
まだ、八重桜が競って咲いていますよ。
【2009/04/17 11:42】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

昨日こちらは、28.3度!!暑い一日でしたが、今日は曇りのお天気で、過ごしやすかったです。

みあれ桜、綺麗なピンクですね~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
今年は、マリアさんのおかげで、美しい京都の桜を沢山楽しめました。
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
【2009/04/17 15:51】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
哲郎さん KONDOUHさん 空の竜宮さん
b-pigさん 華やぎさん mechaさん イリュウさん
葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちら、朝は曇っていましたが、お昼頃から晴れました。
日に日に新緑が 増えています~~(o^―^o)ニコッ
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も、お一人、お一人に、ここでお返事せず
皆様のブログを 訪問させていただきたいと思います。
PCに迎える時間が限られておりますので 宜しくお願い致します<(_ _)>
皆様の暖かな感想&ランキングの応援 大きな励みです。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

空の竜宮さん まぁ。。。秘密基地ですか!
なんだか、その響き いいですね~o(^▽^)o ニコッ♪
お披露目の段階になりましたら 是非お声かけてくださいませ。。
楽しみにしております!

葵さん そちらは、そんなに暑かったのですね。
春を通り越して、夏の暑さでしょうか?
でも、曇っていて 日が射さないと楽は楽ですものね。
いつも、ご覧頂き、うれしい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/04/17 16:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ものすごくきれいなピンク色と青空♪♪
さすがマリアさん!お上手ですね~。。。
うっとりと何度も拝見しました~
応援!
【2009/04/17 17:17】 URL | まつんこ #- [ 編集]

お見事
マリアさん。こんばんは。
本当に見事な桜風景ですね。
鮮やかなピンクが美しいです。

私はなかなか整理が終わりません^^;
桜のギャラリーはもう少し先になりそうです。

【2009/04/17 17:59】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


「みあれ桜」はじめて見る桜です。
可愛い花ですね♪
ひょっとして上賀茂神社でしか見られない桜かも・・・
「そうだ 京都行こう」の桜のCMを見るたびに、
「そうだ 行かなくっちゃ!」と思っていました。
京都に行くことができなかったけど、
ここでみることができて感激しました。
【2009/04/17 20:29】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


間違いなく
うっとり、うっとり、うっとりだぁっぁぁぁぁぁ~!!!

この美しさ よくみあれ桜よ!!!!!
【2009/04/17 21:31】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
上賀茂神社の桜すてきですね。白い砂が穢れない雰囲気をかもし出してます。
それにしてもその日は快晴に恵まれましたね。!(^^)!
【2009/04/17 22:04】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]


こんばんわ
コメントどうもありがとうございました。
斎王桜も素晴らしいですが
みあれ桜、
名前の通りとても厳かな桜です。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/04/17 22:46】 URL | 松風 #- [ 編集]


みあれ桜っていうんですね…

そうだ、京都に行こうって思ってしました♪
【2009/04/17 23:18】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、桜な~んでこんなキレイに撮れるのぉぉぉ!!!
素敵!一枚目の赤い橋、好き♪
【2009/04/17 23:19】 URL | れんげ #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
みあれ桜って言うのですね!!
周囲の風景と相まって、本当に美しい風景を見せてくれていますね(^○^)
京都ってどうしてこんなに美しい町なのでしょう。。。

本当に毎日素晴らしい風景を楽しませてもらっています。
いつもありがとうございま~すヾ(=^▽^=)ノ
【2009/04/17 23:41】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
まつんこさん まささん ベルママさん 大門さん
パンドラ・ヴィスさん 松風さん 小太郎さん hunterさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

朝からよく晴れています~♪
この週末は 全国的に お天気に恵まれるようですね~(*´▽`*)ニコッ
こちら、気温も上がり、夏日となりそうです。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

いつも、うれしい感想&ランキングの応援を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

今日も、こちらのお返事はまとめてさせて頂き あとは
皆様のブログを訪問したいと思っています。
PCの時間が限られておりますので、ご理解くださいませ。。。
<(_ _)>
それでは、皆様、よい週末を~~(^o^)丿
【2009/04/18 09:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/676-052ef8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





