マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
桜満開! 出町三角洲


今日も 桜が満開の時に撮りためた写真の中から、出町柳の
鴨川三角洲の写真を、アップ致します。
加茂大橋の近くから。
写真に写っているのは加茂大橋。 正面の山は比叡山です。
「出町柳」と言うだけあって 柳が綺麗でしょう~

ka2-09040816.jpg

加茂大橋のたもとにて。。。

ka3-9040813.jpg

加茂大橋の上から 高野川方面を見たところ。

ka4-9040809.jpg

こちらは、加茂大橋の上から 加茂川方面を見たところ。
この三角洲の風景 大好きです~

ka5-09040820.jpg

最後に 加茂大橋の近くから、大文字山の見える風景を。。。
私のお気に入りのお散歩コースに お付き合い有難うございました~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
  

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ ]
| 2009/04/18 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

マリアさんはこの近くに住まれているんですね?
大文字、お盆当日にここから見てみたいですね~
【2009/04/18 06:56】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

桜は今頃はすっかり葉桜でしょうか。

蕾の愛らしさも風に揺れる花弁も
散り落ちて桜絨毯になった様も美しいですね。

今日は高原も日中は25℃の予報
庭仕事ができる嬉しい気温です。

良い週末をお過ごし下さいませ。
【2009/04/18 07:40】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


初めて加茂川を歩いたとき、京都駅からずっと歩いてきて
ここで喉の渇きに耐えかねてUターン。
美味しいビールにありつけました。

加茂川の桜、やっぱり風情がありますね。
【2009/04/18 08:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


のどかな光景ですね~♪
桜は終わってしまっても、天気はぽかぽかでピクニックにはいいですよね~♪
今日は広島も晴れているから、のんびりと過ごせそうです♪応援!
【2009/04/18 08:53】 URL | まつんこ #- [ 編集]

=^・ω・^=マリアさんの
^ー^)人(^ー^お好きな風景ですよね。
桜はどこに咲いていても綺麗でわくわくします。
薔薇はウットリなんですが、
桜の場合には心が騒ぎますね

.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。今日は仕事を離れて
友達の桜のイベントに行って来ま~す!
【2009/04/18 10:29】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日のお写真も素敵ですね♪
こんな素晴らしい景色を見ながら散歩が出来るっていいですね♪
幸せのおすそ分けをいただきました♪
いつも有り難うございます♪
【2009/04/18 13:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは~
鴨川のこのあたりって、ほんと気持ちいですよね。
でも、もう少し長く咲いていてほしいですね♪
【2009/04/18 17:09】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんばんは。
今週は途中からコメントを残せずにすみませんでした。

↓の加茂桜や上賀茂神社のとってもすっきりとしたお写真に癒された後で
今回のお写真を拝見すると、ホント、このあたりは清清しい気分にさせて
くれるエリアだということをシミジミと感じました。
そんな切り取りのお写真ばかりだと思います。
そんなお写真たちにポチふたつしておきますね♪
【2009/04/18 17:15】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


マリアさんこの川
魚いるのかな~????
【2009/04/18 17:46】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

はいはい!何時もの三角州の場所ですね。
この場所もマリアさんのお陰でスッカリお馴染みになり、京都に行って偶然に見つけても直ぐに分かると思いますよ。
何時見ても長閑な景色ですよね。
ブラブラしたりノンビリ座って想いに耽るのに最適でしょうね。
春霞でしょうか?霞んでいても大文字がよく見えますね。
つい先ほどまで川の水が冷たそうにみえたのが、足を浸けたいくらいの気候になったのが写真から分かりますよ。
【2009/04/18 18:18】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
哲郎さん くんちゃん 小太郎さん まつんこさん
mechaさん setukoさん 京都ふらりさん Air99さん 
大門さん b-pigさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、今日は、朝からよく晴れて 夏日となりました。。。
鴨川サイクリングしたのですが、子供たちはみんな
水遊びしていました。。。

哲郎さん 送り火の時 この界隈はすごい賑わいです。
場所にも寄りますが、この辺りからは、大 法 妙 を見ることができます。
初めて、間近で 送り火を見た時は 感動でした。。。

くんちゃん~そちらも、大分暖かくなっているのですね。
今日は 庭仕事はかどった事でしょう。
花いっぱいの美しい高原の春 謳歌してくださいね~
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

大門さん~~お魚いると思います。
釣りは禁止されている区域もあるようですが、たまに
釣り人も見かけますよ。。。^^

今日も、お一人、お一人にお返事できずすみません。
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2009/04/18 18:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
桜も美しいのですが、川の中を歩いて渡れるようにもなっているのですね!!
過ぎ行く春を惜しむように、京都の春をのんびり散策する人々の風景が、見ている私の方まで笑顔になれます(^o^)

【2009/04/18 22:05】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんは。
桜の写真がたくさんですね。追っかけ写真を堪能させていただきましたよ。
やっぱり桜がいっせいに咲くところはいいものですね。
モコモコとたくさん咲いている桜を思い浮かべてしまいました。
ポチ。
【2009/04/18 23:04】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

hunterさん&Music Land Studio さんへ
hunterさん Music Land Studio さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お返事遅くなってごめんなさい。。。
いつも、うれしい感想を、有難うございます!
大きな励みになっています。
hunterさん そうなんですよ~! 
鴨川のところ、どころに こういう飛び石があり 歩いて渡れます。
とてもいいアイディアですね~!
ここは、市民の憩いの場です~(*´▽`*)ニコッ

Music Land Studio さん そうですね。。。
やはり一斉に咲いて一斉に散ってしまう その華やかさ 潔さが
素敵ですね~~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/04/19 12:33】 URL | マリア #JUYk8tBw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/677-1050c0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





