マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
森のお散歩~♪
ここ2,3日 風邪気味で 皆様のブログにも、顔を出せずに
すみませんでした<(_ _)> お陰様で ほぼ回復致しました。
少し、ゆっくりペースになるかもしれませんが、コメント頂いた方のブログには、
訪問したいと思っております。
更新も 時々お休みの日がはいるかもしれませんが、どうぞ、これからも、
宜しくお願い致します~ 




今日は、久し振りに 糺の森を。。。
週末のこの日 子供たちの元気な声が 森にこだましていました。
糺の森の木々が 子供たちを笑顔で見守っていました~

d2-0904tadasu11.jpg

おばあちゃまと一緒に お散歩のお嬢ちゃま。
嬉しくて思わず スキップしてました~

d3-0904tadasu01.jpg

人の大きさと比べると この森の木々がどれだけ 長く生きてきたのか
おわかりになるでしょう。。。

この森は、源氏物語にも出てきます。
ここで出来た 様々な出来事を、この木々は ずっと見つめているのですね。
そして、21世紀。
カメラを持っては、ここに来て しあわせいっぱいになっている私のことも
森の木々は、きっと、覚えていてくれると思っています。。。^^

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/04/21 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

風邪でしたか~大丈夫ですか?
この時期、暑くなったり寒くなったりするから
体調には気をつけてくださいね。
春の湿気の少ない20度くらいのこの時期は
散歩が気持ちいいですよね^^
【2009/04/21 06:40】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お風邪の方 大事に至らなくて良かったですね♪
でも無理をされませんように・・・

糺の森 大きな木がいっぱいありますね♪
おばあちゃんとの散歩 微笑ましいショットですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/04/21 09:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

お風邪でしたか。

高原にも漸くヤマザクラが昨日から咲き始めました。
今日は生憎曇りで風が強く 外気温11℃と寒いです。

東京から友人2名が高原にお越しになるのですが
午後から雨予報なのが残念です。

マリアさん
お身体お大切に 休養なさって下さいませ。
【2009/04/21 10:30】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

2枚目
ほのぼの系のいい写真ですね。
春の光の中、お散歩楽しいな。

風邪ですか。
無理は禁物ですよ。
お大事に!
【2009/04/21 10:43】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


風邪大丈夫ですか?気候の変化が激しい季節、お大事になさってくださいね。
素敵な森林浴ですね~♪
近くにこんな場所があるなんてうらやましいです~♪
お散歩している方々の楽しそうな姿にほっこりです♪応援!!
【2009/04/21 11:36】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

風邪引かれてたのですね。
回復されてこられたようで、良かったです。
桜を追いかけて、少しご無理されたかな~?
それに、このおかしな気候(-_-;)
すごく暑かったと思ったら、昨日からはまた、涼しくて・・・
お大事にしてくださいね。

それにしても、糺の森の木々の大きなこと!!
そこに行くだけで、元気をもらえそうですね。(*^-^)ニコ
【2009/04/21 12:07】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

風邪が少しよくなられてUPされましたね。
フィルターが効いてホンワリとした雰囲気が出ていいですね。
写真に子供が入るとホノボノとしたムードと良い眺めで大好きですよ。
一枚目と二枚目が特に好きで子供は無邪気で良いですね。
私のようなジジイでもあんな頃があったんですね。

風邪が治りかけのマリアさんに・・・・ドリンク剤2本!!
【2009/04/21 12:44】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


糺の森、本当にステキですね。
ここで拝見するたび、どんどん好きになっていきます。
一枚目の写真、とってもいいですね。
大きな木の下で遊んでいる子供たちも可愛くて、
いつまでも眺めていたくなります。
暑かったり寒かったりで体調崩しやすいですね。
どうぞお大事になさってください。
【2009/04/21 13:18】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


こんにちわ おなじみの癒しの森ですね。この景色を見るとほっとした気分になります。私は観光バスだったから、ほんの一瞬のときしか折れなかったのですが、ゆっくりかみ締めて歩いてみたいです。
【2009/04/21 15:53】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


マリア様大丈夫ですか?
お身体気をつけて下さいね。少々心配しております。
大阪も桜は終わりと思っていましたが先日まで造幣局の桜の通り抜けが盛況。
八重桜は綺麗に咲いているようです。天満あたりの人出も最高で
地下鉄などはごった返しております。
こちらも桜の撮影のファイルやポジを整理しながら散った桜をもう一度
モニターやライトボックスで楽しんでおります。
お身体お大切に。
【2009/04/21 16:02】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

季節の変わり目・・・
お体、大事にして下さい。

日陰が、恋しい季節になって来ましたね!!
【2009/04/21 16:32】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント、 ありがとうございますo(^▽^)o ニコッ♪
哲郎さん setukoさん くんちゃん 華やぎさん
まつんこさん 葵さん b-pigさん ベルママさん
うさこちゃん kazuさん ロンゲのオヤジさん 
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

お見舞いのコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
このところ、気温の変動が激しくて 身体のバランスが崩れ
風邪をひいてしまいました。。。
でも、早めに休んだので、今日は、大分 楽です~(*´▽`*)ニコッ
このとこと、ちょっと忙しすぎたので 無理は禁物。
・・・と反省しています。。

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
有難うございます~♪ヽ(´▽`)/
大きな励みになっています。
こちらでのお返事はまとめてさせて頂き その分
皆様のブログを訪問させて頂きたいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2009/04/21 17:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは~~

今日も気温は高いですが、風が強いですね。
気温の差が有るので体調崩し易いです。
お大事になさって下さいね!

此処の森は本当に癒しの森ですね。
私も大好きに成りました。
子供達が楽しく遊べるって素晴らしいと思います。
最近は、外で遊んでいる子供見なくなりましたから、、、、

源氏物語にも出てくるのですか?
延々と生き続けて来て、今の世の中どうでしょう・・・・。
”昔は良かったな~~”何て思っているかしら(^^♪ ポチ
【2009/04/21 17:44】 URL | ひまわり #- [ 編集]

(^▽^)/こんばんは~☆
桜を追う旅のお疲れが出たのでは??
でも、少しづつでも元気になって良かったです。

スキップをするお嬢さんが可愛いですね~♪
(゚▽゚*)糺の森は英気を養うにもってこいですね。
樹齢を考えると~色々な物語を知っているんだろうな?
・・・ヾ(・◇・)ノなんて思いました・・・。
【2009/04/21 18:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


桜、追いかけて春風邪ひいちゃった?
ゆっくりして、早く治すんだよ~。
【2009/04/21 20:59】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは
体調が、全ての基本ですもんね。
どうぞ、ご自愛ください。
ここの森は、いつも素通りするのですが(汗)、こうやって縦で撮るといい感じなんですね。
勉強になりました♪
【2009/04/21 21:01】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]


ゆっくりゆっくりがいいよ~~~~!
【2009/04/21 21:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
差し込む光が、道行く人々や子ども達を優しく包んでいますね!

とても優しさを感じる写真です☆☆

体調、無理しないでくださいね^^
【2009/04/21 22:01】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


たいへんでしたね。
無理は禁物ですよ。
クリックで応援はお任せください♪
【2009/04/21 22:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
お風邪の方はもう宜しいですか?
めまぐるしく変わる気温の変化と木の芽時が重なっています。
お気をつけ下さいね。

糺の木々たち、グリーンパワーで通る人たちを優しく包んでいるようですね。
【2009/04/21 22:54】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


こんばんは。
お加減はいかがですか?
糺の森の下では子供が一層小さく見えますね。
こういう木々の下は何か安心してみていられていいです。
緑がだいぶ濃くなったのではないかと思います。
日曜日に京都に行ってきました。暑かったです。日傘全開でした。
鴨川は歩かなかったのですが、鴨川だったらもう少し涼しく感じたのでしょうか。
28度?東京は22度くらいだったようですが・・。更新したいのはやまやまですが、
週末まで自分のブログはおサボりさんです。応援クリックして帰ります。(^^♪
【2009/04/21 23:17】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/22 01:20】 | # [ 編集]

マリアさん
┏━━━━━━━━★┃ 
マリアさんG(o`'o)d morning~
マリアさんのお好きな 糺の森ですね
大きな木 わかります
時間がゆっくり流れる場所 いい感じです( ´∀`)σ
どうぞ のんびりマイペースでブログ生活楽しんでクダサイね(〃⌒ー⌒)/
 ┃★━━━━┛
【2009/04/22 07:54】 URL | こまみち #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
ひまわりさん mechaさん れんげちゃん Air99さん
大門さん hunterさん 小太郎さん getさん
パンドラ・ヴィスさん こまみちさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

昨日は、雨でしたが、今日は 晴れて さわやかな朝です~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪
お見舞いのコメント、有難うございます!
もう 90%の回復です~!
気温の変動が激しいので、着るものなど こまめに調節しないと
いけませんね。。。

パンドラ・ヴィスさん 京都にいらしたのですね~(*´▽`*)ニコッ
あ~~の日は 30℃近くまで気温が上がりましたので
暑かったですよね。。。。
どちらに行かれたのでしょうか~?
お写真のアップ 楽しみにしています~♪ヽ(´▽`)/

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
こちらでのお返事は まとめてさせて頂き その分
皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

皆様、今日も一日 いい日となりますように~(^o^)丿
【2009/04/22 09:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/679-3a437c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





