マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
加茂川~桜花爛漫


今年の京都の桜は 見頃の時期が長かったので
写真が まだまだたくさんあるのです。
そんな、こんなですので あと2,3回だけ、ソメイヨシノの風景に
お付き合い頂ければ幸いです。。。^^

ここは、加茂川。
葵橋から 北山橋までの間の写真です。(4/8撮影)

a2-090408k-14.jpg

菜の花もたくさん咲いて 綺麗です~
お花見サイクリングに 絶好のコースです~

b5-090408k-03.jpg


もちろん お喋りを楽しみながら、 ゆっくり歩いておさんぽにも、うってつけ! 
おべんとうをひろげるのも、寝そべって ぼんやりするのも
大切な人に愛を語るのにも うってつけ~~

a3-090408k-24.jpg

桜のトンネルになっています~
葵橋のすぐ横の この桜のトンネル 私の大好きな場所です~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ ]
| 2009/04/22 18:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
きれいですね。
毎年この桜をすぐに見に行けるんですね。

うらやましい限りです。
この桜をバックにしたスナップ、絵になりますね。
【2009/04/22 18:34】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


満開でとっても好い感じです。
【2009/04/22 18:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


体調はどう???
【2009/04/22 18:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


ありゃあ~今日は遅くからのUPになりましたね。
一枚目はマリアさんのところで見慣れた写真ですが黄色い菜の花があり、ピンクのサクラがあり、水と山が入っていて飽きませんね。
散歩の人や自転車の人たちがいい味付けになっていますね。

マリアさんはサクラの在庫がまだあっていいなあ~~ポチッ2つ!!
【2009/04/22 19:42】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


葵橋ですか…
橋の名前もいいですね。
京都爛漫。
【2009/04/22 20:09】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

暮らしの中で
息づいている桜風景もまた格別ですね。

桜と人との愛情が感じられる写真集で素敵です。
【2009/04/22 20:43】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

こんばんは
ホリデーカメラマンとしては、桜は一気に散りますので辛いのですが、
今年は、途中で寒くなりましたので、もちましたね。
加茂川の桜並木に穏やかさを感じますね。
ダブルポチ君です。
【2009/04/22 20:47】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

今年の桜はほんと長く楽しめて良かったですね♪
特に京都の桜は素晴らしくて 一度でいいから見てみたいです・・・

でもマリアさんの素敵なお写真で楽しませていただいて有り難うございました♪
【2009/04/22 21:03】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


綺麗ですね。去年京都で花見をしたと思うと懐かしいです。

今年の6月に娘が修学旅行で京都と奈良に行きます。2泊3日ですね。

自由時間もあり子供同士の班で動くので何処に行こうか毎日楽しそうに悩んでいますよ。^^

【2009/04/22 21:06】 URL | mamarin42 #- [ 編集]


自転車で走る人や楽しそうに歩く人たちの姿がいいですね。
加茂川沿いの満開の桜が本当に綺麗!
桜の影もステキですね。
広々した風景に癒されました。
【2009/04/22 21:08】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いつ見ても、みごとな京都の桜ですね!!
ピンクの花びらに囲まれたトンネルの下を、自転車に乗ってのんびり散策してみたいなぁ。。。

そんなのどかな風景が、今日の疲れを癒してくれます^^
ありがとうございます!!
【2009/04/22 22:17】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

見事な桜並木
マリアさん。 こんばんは!
桜日よりの加茂川沿いの満開の桜並木見事ですね。
桜のトンネルの中を歩くのはとても気持ちよさそうですね。
来年は、この桜並木の下を歩いてみたいです。
【2009/04/22 23:31】 URL | michioaruku #- [ 編集]

感想
桜、とっても綺麗で、感動します。

一枚目:赤色の人物がアクセントになっています。

二枚目:昔の表記。
      今は、「イケメン」と言うらしい。

三枚目と四枚目:マリアさんがもっとも得意とするアベック点描 (爆笑)

カエルが鳴くから、帰ろ~っと。
【2009/04/23 00:05】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


つい2週間ほど前はピンク色の艶やかな風景だったんですよね…
すっかり緑色になりましたね。
これから蒸し暑い京都の夏がやってきますねv-356
【2009/04/23 06:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/23 07:21】 | # [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
ozさん 凡さん 大門さん b-pigさん
小太郎さん イリュウさん Air99さん setukoさん
mamarinさん ベルママさん hunterさん michioarukuさん
華やぎさん 哲郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、雲が多く 時々日が射しています。
最高気温18℃ すがすがしい陽気の一日となりそうです。。。
東北 北海道は 寒くなるようですね。。。
風邪など召しませんよう お気をつけくださいませ。。。

加茂川の桜は 高野川のそれと違って ぐ~~んと広がる感じ。
広々した風景は、心まで 広々と、自由になる感じです~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

いつも、うれしい感想&ランキングの応援を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。。。
お返事は、こちらでまとめてさせて頂き、 その分 皆様のブログを
訪問したいと思っております。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

mamarinさん お久し振りです~♪
もう、あれから一年になるのですね。。。
まぁ~~今年は お嬢さま 修学旅行なんですね。。。
班で行動するのですね!
どういうコースになさるのかしら~~(o^―^o)ニコッ

どうぞ、皆様 よい一日を~~(^o^)丿
【2009/04/23 08:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


加茂川の桜の写真どれも綺麗ですね。
本当に綺麗に咲き誇っていますね。
私も今年の桜はまだまだ楽しみたいと考えています。
続編楽しみにしています。
【2009/04/23 08:37】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

おはよう!
キタ !

ポチ ポチ

ミナミ !
大阪の飲み屋街だ。

イヌ!
サル!
意味不明だ。(笑)


【2009/04/23 09:07】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

楽しみは長いほうが
こちらは殆どの桜が、葉っぱの方が多くなりました。
今、八重桜や、枝垂れ桜が綺麗です。
美しいものは、いつまでも眺めていたいですね。
でも、残る桜もいずれ散る桜。
せいぜい今のうちに思いっきり楽しみましょう(*^_^*)
【2009/04/23 10:13】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


桜のトンネル、通ってみたかったな~。。。上を見上げながらうっとり~♪♪
ほんと今の季節はやさしい気持ちになれますよね♪
今日は広島は風が強いです。天気は結構良いので、お散歩したいな・・・
応援!
【2009/04/23 10:40】 URL | まつんこ #- [ 編集]

遅ればせながら
Σ( ̄□ ̄;)何だか自分のパソコンの不具合で、
(・∀・)ノマリアさんのブログにも
遅れての訪問になってしまいました~。

桜ももうこちらは終わってしまいましたが、
b(・∇・●)こんな日常の光景と一緒だと
なお和みますよね\(^_^ )( ^_^)/~♪
【2009/04/23 13:00】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん。こんにちは。

桜のトンネル歩きたいです(^◇^)
【2009/04/23 15:45】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


おべんとうをひろげるのも、寝そべって ぼんやりするのも・・・

こういうの嫌いな人がいるんですね。いいとこ散歩するくらい。
ずっと、一人での活動が多いです。つまらない人生。

【2009/04/23 18:06】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
kazuさん 華やぎさん getさん まつんこさん
mechaさん 中野さん Miya’sRose さん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

こちら 今日は 北風が強くて 寒かったです。。。
皆様 お住まいの地域はいかがでしたか?

今日も,嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
シーズンは終わってしまいましたが、桜の風景写真 
喜んでいただけて嬉しいです~!

時間が限られており、お一人、お一人に ここで
お返事できませんが 皆様のブログさせて頂きます~
(*´▽`*)ニコッ

Miya’sRose さん あらら~~そうなんですか。
特に男性で そういう方いらっしゃいますよね。
大体 真面目で勤勉な方。 だからのんびりが苦手。
。。。という感じでしょうか。。。
いえいえ、Miya’sRose さんは、薔薇のボランティアをしたり
ブログも運営なさっていて つまらなくなんかないですよ。。。^^
お世辞でなく 手のかかる薔薇ボラなさっていること
尊敬しています。。。
【2009/04/23 20:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


たたたた只今ぁぁぁぁぁ~~~!!!

暑かったり寒かったり
マリアさん体気をつけてね!!!!
【2009/04/23 21:06】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんは。
迫力の光景ですねー。
私は京都の桜を見たことがありません。
素敵ですね。
一度見てみたいですね。
存分に堪能させていただきました。
【2009/04/24 00:08】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

大門さん&Music Land Studio さんへ
大門さん Music Land Studio さん 
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

大門さん いつも、有難うございます。
昨日は、北風が冷たかったです。
気温の変動が激しいので気をつけたいと思っています。

Music Land Studio さん とっても嬉しい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Music Land Studio さんの感性で撮影した 京都の桜風景
拝見したいです~^^

お二人にとって、よき一日となりますように(^o^)丿
【2009/04/24 08:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/680-3cef84cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





