マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
驚きました~!


忙しかったのと、その後 風邪をひいてしまった事もあり
気がつけば 10日近く 糺の森の中を ゆっくり歩いていませんでした。
糺の森の周りは よく往き来するので、新緑が綺麗なのは
わかっていたのですが。。。
ゆっくり足を踏み入れて もう びっくり~~
輝くばかりの新緑! まるで夢の国のような美しさでした~

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ta2-09042207.jpg

この森の神秘的な雰囲気を 表現するには、ソフトフィルターが
いい雰囲気を出してくれるように感じています。。。
この前まで 丸裸だった木々に、今は こんなに葉っぱが~

ta3-09042202.jpg

新緑が輝いて 見ているだけで 心がうきうきします~
来月は、ここで、流鏑馬 葵祭などが行われ、多くの方で賑わいます。
これから、森が一番美しい季節。
ゆっくりと、この森で過ごし パワーを貰いたいと思っています~ 

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/04/24 06:33| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント

お久しぶりです。
新緑が綺麗な季節になりましたよね♪
緑の中を歩くと空気も美味しい感じがします(*^_^*)
【2009/04/24 06:46】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


本当についこの間のマリアさんの神社の森の写真と
雰囲気が違ってますね~
見てたら森の新緑の匂いが伝わってきます^^
【2009/04/24 06:46】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます!!
桜の宴が終ると、今年はとっても早く山や木々の新緑が目を見張るようです。
若葉色がとっても美しいですね~。
何処か行きたいと思っていましたが、糺の森から京都植物園へ行ってみようかしら。
【2009/04/24 08:13】 URL | nana #- [ 編集]


<(*ΦωΦ*)>ニャwww

快気ポチでございますぅ。
また来るぅぅぅ~♪
【2009/04/24 10:10】 URL | れんげ #- [ 編集]

目に青葉
鰹食べたい!
【2009/04/24 10:33】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


あっという間に新緑の季節がやってきましたね!!ピクニックも楽しくなりそう♪
きれいな写真に今日もうっとりです。
ソフトフィルター、私も挑戦してみたいです。。。
私もなるべくお休みを多くして、いろんな場所に出向きたいな~♪応援!
【2009/04/24 10:47】 URL | まつんこ #- [ 編集]


桜のピンクに馴れた後の強烈な緑です。
生命力、あふれてますね。
自然の贈物に元気付けられます。
【2009/04/24 12:16】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


お風邪をひかれていたんですか!
よくなられたようでよかったです。
東京も新緑がとっても!綺麗ですよ(^ー^)
糺の森のお写真、大好きです。
らぶ かつら
【2009/04/24 12:49】 URL | かつら #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

私の近所でも緑がイッキに濃くなり目に優しく感じられるようになっていますので、
ましてや糺の森は目を見張るばかりの「グリーンだよ」でしょうね。
一枚目の若葉に眩いばかりの陽の光が差し込んできれいですね。・・・フィルターの効果が顕著ですね。
さすがにトップにもってこられただけはありますよ。@@

元気になったマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/24 12:50】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

新緑がとっても綺麗ですね・・・

私も今日桜トンネルの後の新緑を撮ってきました・・・
明日のアップに間に合うかな???
【2009/04/24 14:09】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


この場所に折りたたみのビーチベットを持ってきて昼寝したら気持ちよさそうですね。とバチアタリな発言をしてしまう。

でも良い感じですね。zzzZZZZzzz
【2009/04/24 14:40】 URL | mamarin42 #- [ 編集]

新緑
5月の風のように、マリアさんの写真は爽やかです。(^^)
【2009/04/24 15:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
konekoさん 哲郎さん nanaさん れんげちゃん
華やぎさん まつんこさん 小太郎さん かつらさん 
b-pigさん setukoさん mamarinさん 凡さん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、午前中は晴れていましたが 雲が厚くなってきました。
これから雨になるようです。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか~?

今日も、コメントくださった全員 おひとり、おひとりに
お返事する時間がございません。。。
その分 皆様のブログに顔を出したいと思っています。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

konekoさん 風邪をひいておりまして、ご無沙汰しました。。。
本当に! 空気が美味しいですよね~♪ヽ(´▽`)/

nanaさん この時期 糺の森 加茂川 植物園 できれば
上賀茂神社 新緑 最高です♪~ヽ(´▽`)/~♪
ともかく綺麗ですよ~~!
いのちのせんたく にいらっしゃいませ~~♪ヽ(´▽`)/

れんげちゃん よくなったのね~!
よかったです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

かつらさん お久し振りです~(*´▽`*)ニコッ
いつも メール有難うございます~! オペラ楽しまれて 何よりでしたね!
風邪は 拗らせずにすみました。
気温の変動激しくて。。。こうやって 調整しているのでしょうね。。。
森が綺麗です~! いつか 新緑の時期に 来て頂きたいなぁ~(^o^)丿

setukoさん 桜のトンネルのその後 楽しみにしています~!!

mamarinさん 絶対無理ですが、私もやってみたいです。。
ハンモックも よさそう~~(*^m^*) ムフッ
【2009/04/24 16:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

新緑
うわ~
すっかり新緑の森ですね~
流鏑馬は一昨年見に行きました
近いので迫力がありますよねw
【2009/04/24 16:54】 URL | はおはお #- [ 編集]


こんにちわ 私も好きな場所です。
マリアさんの写真を見て、季節を感じて一緒に楽しんでいます。
今の時期は新緑がきれいですね。
【2009/04/24 17:28】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

新緑
この時期、2~3日に見ないだけでも、新緑の色が違ってきますね。
芽が出たかなと思うと、あっという間に、葉が出て、大きくなってますよね。

私も、今日、河原と公園に行って、新緑を楽しんできましたが、曇りで寒かったです。
新緑は、青空とお日様がないと。
【2009/04/24 18:56】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


まばゆいばかりの新緑、綺麗ですね。
吸い込まれそう~
今が一番好きな季節、
こんな素敵なところをゆっくり歩いてみたいです。
【2009/04/24 18:59】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


こんばんは。
いや~、私が行った時とは全然違いますね。
やはり新緑は気持ちが良いです。
是非また訪れたいと思っております。
【2009/04/24 19:21】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

京都は桜が終わり新緑の美しい時になりましたね。

陽射しの中で輝く木々の葉が
眩しいようです。

高原は漸く ヤマザクラの開花
これから
春の花々が歌い出すの。
【2009/04/24 19:52】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)~☆
これは驚きますよね(^ー^)ゞ
美しい緑のカーテン(使い古された表現か(^^;・・)です。
新緑の威力はすごいものがありますね。
(=^∇^)ノこちらも桜の遅い品種が咲いていますが、
最近まで木の芽だった木々が生き生きして来ましたよ~♪
【2009/04/24 19:55】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


ゆっくり歩いて・・・

いいですね。
なかなかせこせこ歩いてばかりで、なんでそんなに急ぐの・・・
もうちょっとゆったり生きてもいいじゃないって。
時にはそんな感じのもてる人が好きです。
【2009/04/24 20:17】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんわ
いよいよ新緑の季節がやってきましたね。
まだまだ季節の変わり目、
ご注意くださいね^^
【2009/04/24 21:36】 URL | 松風 #- [ 編集]


まぶしいいいいいいぃぃぃぃぃいぃい!!!
【2009/04/24 22:25】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


わ~いぃぃぃ!!!
れんげ、カイカイ病み上がり。
こんな時は、ゆっくり 糺の森 散歩したいぃぃぃ!!!
【2009/04/24 23:35】 URL | れんげ #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

光に照らされ、一枚一枚の葉がその光に輝くその風景を見たとき
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
っと感動してしまいました!!

こんな美しい場所もあるのですね。。。
なんて素晴らしい場所に住まれているのでしょう♪

人生が、倍楽しくなれそうな風景を、今日もありがとうございます^^
【2009/04/25 01:00】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
はおはおさん うさこちゃん kawaさん ベルママさん
KONDOUHさん くんちゃん mechaさん Miya’sRose さん
松風さん 大門さん れんげちゃん hunterさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

予報どおり、雨の朝です。 今のところ風はありませんが
これから、強い北風が吹くとの予報です。
今日は、全国的にお天気が悪く 寒くて、荒れ模様のようですね。
特に 北の地方にお住まいの皆様 お天気大丈夫でしょうか?
テレビで、弘前の桜を紹介していましたが 花散らしの雨に
なってしまったら 残念ですね。。。
新緑の美しい季節。 カメラを持ってお出かけの予定の方も
多かったのではないでしょうか?
私も 時間があいている時と お天気の日が うまく重ならず
今年は、一度も ゆっくりと八重桜を撮影していません。
昨年は たくさん撮影し 楽しんだのに。。。

皆様、いつも、お心のこもった感想、ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。
PCにむかえる時間が限られておりますので お一人、お一人に
お返事することが出来ませんが、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)

お天気は、よくありませんが、皆様 どうぞ、よい週末を
お過ごしくださいませ~!(^o^)丿
【2009/04/25 10:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/681-504777db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





