マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春爛漫 東寺の庭園


寒気の影響で こちらは、冷たい北風が かなり強く吹いています。
北海道では、まとまった雪となる所もあるそうですね。
皆様 お住まいの所はいかがでしょうか?
花いっぱいの時期を迎え 週末 お出かけを予定していた方も
多い事でしょう。。。
私も 八重桜を見に行こうかと思っていたのですが。。。(^^;)

どんより曇った空を見ていたら、明るい風景を 記事にしたくなりました。
4月9日に、東寺で撮影した庭園の写真を、お楽しみくださいませ~

桜のカーテン越しに見た 国宝五重塔。 綺麗でした~~

もう一度 ソメイヨシノのマクロ写真をアップの予定ですが、
桜風景の写真は これで、終了致します。
長い間お付き合い頂き 有難うございました~<(_ _)> 


tc2-090409to44.jpg

新緑とソメイヨシノ そして、少し紅がかった枝垂桜。
春色の庭園は、眺めていると、心が うきうきしてきます~
春爛漫の庭園のベンチに ゆっくり座って、母と春を楽しみました。

tc3-090409to35.jpg

国宝金堂も、桜が咲いて、華やいで見えます。
この庭園には 大きな桜の木が多かったです。
四季折々に訪れたい。。。と思いました。。。

tc4-090409to37.jpg

これから、見頃を迎えるところだった枝垂桜。
満開の時は どんなに華やかだった事でしょう~
画面右に見える木(クスノキでしょうか?) 
存在感のある 美しい木でした。。。

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
スポンサーサイト

[ ]
| 2009/04/26 10:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント

こんにちは。
やっぱり京都の桜はいいですね。
いつも開花を予想して時間が取れそうだったら行こう、なんて相談を妻としているんですが、結果的に行けず、仮に行けても桜の開花にドンピシャがありません。
一度でいいから京都の桜を見てみたいですねー。
そんなわけで、私にとってマリアさんのブログは大変貴重なものなんですよ。
こうしてリアルな情報が見れるので、私には大変楽しい場所です。
【2009/04/26 10:33】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


まりあさん、こんにちわ。
訪問、おおきに
大門ファミリーにて、お見かけしていながら、シャイなわたしなので、訪問を躊躇してました。
済みませんでした。(笑)
ごんべいさんとは違って、しっくりと落ち着きのあるモノトーンのような重みがあるのは、京という環境が織り成す重みの影響で磨かれた感性なんでしょうか?
一見、平凡に見えてしまいがちですが、立体的な構成とマリアさんのしっとりとした色を持っているので奥深い写真ですね。
【2009/04/26 11:57】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


4月最後の日曜日ですが風があって雨が降ってきたり
嫌なお天気になりましたね。
藤でも見に行こうかと思いましたがあきらめました~
【2009/04/26 12:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

ご無沙汰でした。
相変わらず、マリアさんの画像冴えていますね~!
京都の顔とも言われる五重塔、永らく境内の外からしか見ていないので新鮮な面持ちで拝見していました。
二つ目の画像がまたいいです。好きですね~!日本の原点とも言える庭園風景。
天気が良くて池への映り込みが良い感じです。枝垂れ桜が文字通り華を添えています。
次の画像も楽しみです。
【2009/04/26 13:38】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

4月初旬の桜
いつ拝見しても立派な桜が京都には沢山ありますね。

高原の山桜も五分咲き
今日は雪も舞い散る寒さとなり開花期間も長く楽しめそうです。

もう
藤の花も綺麗に咲いているのでしょうね。

風が冷たいのでお身体お大切に~
【2009/04/26 13:45】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


今日は、風がすごいです。
【2009/04/26 16:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こっち曇ってる、寒いぃぃぃ。 
2、3日前までは、素麺食べたかったのに、今、鍋つつきたい気分。
マリアさんの桜もそろそろ終わりかぁ~。
キレイだったねぇ♪ 気持ちが優しくなれるよぉぉぉ。
【2009/04/26 17:17】 URL | れんげ #- [ 編集]

さくら
マリアさん。こんばんは。
桜もあと一回ですか。
私ももう一回くらいで終わりになりそうです。
この季節は桜以外にも撮りたいものが目白押しですもんね。

春のやわらかい光に輝く桜。
柔らかな色彩が、とても美しいですね。
【2009/04/26 18:04】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさんのお写真はいつも優しさいっぱいで、見ているとほっとします。。。
今日もどのお写真も素敵です。。
色の出し方がほんとお上手ですよね。。。
私もこれくらい上手になりたいですぅ・・・
嬉しいコメントをいつもありがとうございます。
引っ越ししたブログでもどうぞ仲良く交流してくださいね。よろしくお願いします♪
ポチっと応援!!
【2009/04/26 19:09】 URL | まつんこ #- [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)☆
東寺の庭園ってすごいですね(^▽^)/
桜ももうこちらは遅い品種しか咲いていないので、
ヾ(・◇・)ノこんな綺麗なフォトで見れるのは嬉しいです。
マリアさんが桜をたくさん堪能してくれた分、
(=^∇^)ノワタクシも大好きな桜をたくさん見れました♪
【2009/04/26 19:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
今日、横浜は強い風が吹いていましたが、快晴でした。
東寺の桜も良いですね。
桜の開花期間が短いですから、なかなかあちこち廻れないです。
毎年少しずつ訪問という感じです。
【2009/04/26 19:46】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
Music Land Studio さん 気まぐれ童人さん 哲郎さん 
ヒロさん くんちゃん 凡さん れんげちゃん
まささん まつんこさん mechaさん KONDOUHさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、どんより曇って、時々霧雨。
冷たい北風がびゅ~びゅ~吹いて 荒れたお天気でした。
今年は、八重桜を撮りに行こうとすると お天気が崩れます。。。
(;^_^A アセアセ・・・


気まぐれ童人さん  はじめまして****φ(´ー`*)
こちらこそ、あしあと残さずに 失礼致しました。
これからも、宜しくお願い致します~!

皆様、今日も、嬉しい感想を有難うございます。
更新の大きな励みとなっています。

Music Land Studio さん KONDOUHさん いつも有難うございます。
Music Land Studio さんの京都のお写真 いつか拝見してみたいです。。。
KONDOUHさん お忙しい中 何度も京都に足を運ばれて
いつも、素敵なお写真を撮影されて 私も、楽しみにしています。
お二人のような方々のために 京都の様子。 花の咲き具合。
混雑の具合など 生の情報を お伝えできればと思っています。

桜が大好きなので、毎年たくさんアップして 皆様に 半ば
強要しております。。。笑
お付き合い頂き、本当に有難うございました~(*´▽`*)ニコッ

花いっぱいの春の京都 これからも、楽しみたいと思っています。
お一人お一人に お返事できませんが、その分 皆様の
ブログを訪問させて頂きます。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2009/04/26 19:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~
一枚目の桜のカーテン、思わず「ステキ~」と声が出そうでした。
カーテン越しの国宝五重塔が本当に綺麗です。
国宝金堂も桜が似合いますね。
お母様と春を楽しまれて良かったですね。羨ましいです~
昨日の東京はとても寒かったです。今日はちょっと風が強かったですが、気持ち良く晴れました。
季節の変わり目、お身体に気をつけてくださいね。

【2009/04/26 21:32】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

うっとり~♪
色といい、光といい、春爛漫のマリアさんのお写真に見とれてしまいます。
こちらは今、八重桜と山桜が満開です。
昨日は冷たい雨と風で、桜も震え上がっていたのではないかしら。
マリアさんも、お出かけの際はお気をつけ下さいね。
【2009/04/26 21:47】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
桜の花びらが満開の向こうに見える、五重塔の見事な風景。。。今日も、その美しさと、荘厳さに感動しています!!

昨日は雨、今日は朝から風が強く、肌寒い一日になりましたね
体調を崩さないようにしてくださいね♪

私は、雲に覆われてた瀬戸内の海に、久しぶりに出かけてみました^^
【2009/04/26 21:54】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


青森で雪にあって、危うく帰れなくなりそうでした。
高速道路沿いの桜も雪をかぶって…
もちろん運転中で撮れませんでしたがv-356
五重塔と桜、ほんとに合いますね♪
【2009/04/26 22:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

PCが故障で動くようになるのに二日間係りました。
取りあえずはインターネットに繋がりましたがまたパンクする可能性があります。
この前の東寺ですね。・・・・本当にここは穏やかですよね。
写真からも穏やかな寺の雰囲気と優しさが伝わりますね。

取り急ぎポチッ2つ!!
【2009/04/26 22:50】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

こちらも又冬に逆戻りしたような寒さになっています・・・

マリアさんの所でいっぱい春を楽しませていただきました♪
桜 とっても綺麗ですが水面に浮かんだ木々たちもいいですね♪

【2009/04/27 07:45】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
ベルママさん getさん hunterさん 小太郎さん
b-pigさん setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちらは、寒い朝。 どんより曇って、冬に逆戻りしたようです。
折角 風邪が治ったのですから、ぶり返さないように
外出する時は あったか~~くして出かけます。
北の地方も、かなり寒く雪も結構降っているようですね。
信州の友人からは、あられが降って、寒い!と言うメールが届きました。
皆様、風邪など お召しになりませんよう お気をつけくださいませ。。。

今日も、うれしい感想&ランキングの応援を ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらでは、お一人お一人に お返事できませんが その分
皆様のブログを訪問したいと思っております。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

小太郎さん お帰りなさいませ~!
長いドライブ しかも、雪で、大変でしたね。。。
お疲れになりませんでしたか? お天気よくなかったようですが
写真はどうだったのでしょう?
のちほど伺います~!

b-pigさん (≧▼≦;)アチャ お出ましないので、心配していたのですが
PCの調子が悪いのですね。。。
( ̄◇ ̄;)エッ 潰れるかもしれないのですか。。。
PC 何とか踏ん張ってくれますように。。。

皆様、今日も、一日よい日となりますように(^o^)丿
【2009/04/27 08:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
桜の季節も、あっというまでね。
京都の桜、楽しませてもらいました。

気がつけば、新緑です。
この季節が、一番過ごしやすいですね。
今日は、いい天気です。
【2009/04/27 09:17】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよ~~~~!!!
撮るとこが一杯で大変だねぇぇぇ!!!!
【2009/04/27 09:18】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]

いやぁ~・・・
気分だけでも、明るくなりました!!

ありがとう。
【2009/04/27 17:18】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
華やぎさん 大門さん ロンゲのオヤジさん
こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
京都は 今日も北風が寒く ときどき小ぬか雨が降り
まるで、冬の陽気でした。。。(((=_=)))ブルブル

華やぎさん 大門さんの所もかなり寒かったのではないですか~?
今日は 両親と一緒に出かけたり バタバタしていました。
殆ど PCあけらませんでした。
皆様のブログ訪問 ランキングの応援には伺いますが
コメントは、明日以降にさせて頂きます~!
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2009/04/27 18:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/27 20:28】 | # [ 編集]

こんばんは
たくさんの綺麗な桜の写真をありがとうございました(^^
いつかこんな季節に京都に行ってみたいなぁ。と感じました。

ブログを始めて、果たして続くのか??とあまりあちこちに公開するのはよそう。と思っていたのですが、どうやら今回は続けて行けそうです。(^^; 私の写真は稚拙でなんのためにもならないようなものばかりですが、以前に、いずれ・・とお約束しておりましたので、約束だけは守ろうと、URLだけ張りますね(^^;お暇な時にでも覗いてみてください。
しっかりhunterさんがいらっしゃいます(^^;

へたっぴでも写真が好きなので、これからも一日一枚(^。^ 頑張りますね。
【2009/04/27 21:12】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


こんばんわ
京都には紅枝垂れ桜が
合いますね。
東寺の桜はまだ見たことがないので
来年以降が楽しみです。
またまた寒くなってきましたので
ご自愛くださいね^^
【2009/04/27 22:17】 URL | 松風 #- [ 編集]

東寺の桜
マリアさん。 こんばんは!
今日も素敵な桜の写真ですね。
東寺の五重塔をバックの満開の桜とても絵になり素敵ですね。
写真を見てると、来年の桜の季節に京都を訪れてみたいとますます思いました。
今日は、富士のほうも午後から急に雨が降り寒くなりましたが、夕方雨上がりの虹が綺麗で
冠雪が復活した富士山も姿を現してくれました。
【2009/04/27 22:55】 URL | michioaruku #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
内緒のコメントさん 空の竜宮さん 松風さん
michioarukuさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
今 外は7,7℃。 どんより曇って 冬の朝のようです。
強い北風はおさまったようなので 今日は、昨日よりは
暖かく感じられそうです。。。 たぶん。。。
急に寒くなったので 風邪がぶり返さないよう 気をつけています。
皆様もどうぞ、おきをつけくださいませ。。。

内緒のコメントさん おひさしぶりです~!
いつも、やさしいご配慮 感謝です。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

空の竜宮さん わぁ~~ついにブログ 拝見できるのですね~!
早速伺います シュタタタッε=ε=ε=(^▽^)/

松風さん 東寺の桜 とてもいい感じでした。。。
しかも、多くないので ゆっくり桜を愛でることが出来ます!
お勧めですよ~♪

michioarukuさん あらら~温暖なそちらも、寒かったのですね。。。

>夕方雨上がりの虹が綺麗で
冠雪が復活した富士山も姿を現してくれました。
お写真 撮れたのでしょうか?
のちほど伺いますね~~(o^―^o)ニコッ

皆様にとって、よき一日となりますように~~~(^o^)丿
【2009/04/28 07:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/683-e520325d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





