マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑の桜並木


桜の定点観測地点だった 高野川の御蔭橋周辺。
今は、すっかり、緑の並木となっています。
随分感じが変わりました~
今はこんな感じです。。。

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

t2-09042407.jpg

あ~~さくらんぼ!
食用のさくらんぼではありませんが 笑 
かわいい実がいっぱいついていました。。。

t3-09042410.jpg

ソメイヨシノの根元に植えられているつつじも見頃をむかえ
色鮮やかな花が 私たちの目を楽しませてくれます。
緑の風に吹かれて 川べりを散歩するのは、最高の贅沢です~

t4-09042413.jpg

そうそう、これが御蔭橋です。
いつも、この橋から写真を撮影することが多いので
この橋の写真は殆ど アップしていない事に気づきました。。。
写真右手に 木が茂っていますでしょう。。。
そこは、有名な料亭 下鴨茶寮(しもがもさりょう)さんのお庭なんです。
糺の森も このすぐ近く! この辺りは一番のお気に入りです。

橋の奥には 今、たくさんの菜の花。 とっても 綺麗です~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 鴨川 ]
| 2009/04/28 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント

マリアさん、お早う御座います。
すがすがしい空気と生命の息吹のみどりに満ちた小道。
散歩しながら色々な幸せを発見できそうな写真ですねぇ~
バブバブな赤ちゃんに見える桜ん坊。
女の人らしい感覚と視線でとらえていますね。
【2009/04/28 06:39】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


さくらんぼ、可愛らしいですね^^
季節は一日一日移り変わっていますね。
私もさくらんぼ、休日に見つけに行こうかな~
【2009/04/28 07:14】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます!!
新緑の爽やかな散歩道、う~んと深呼吸したくなります。
さくらんぼ、ホッペがポッと可愛い~。
糺の森辺りはマリアさんの元気の源ですね。
【2009/04/28 07:39】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます
薄桃色から、若々しい緑色に変わりましたね~。
京都の物産展が来ると、下鴨茶寮のお弁当が必ず出されます。
デパ地下には確かお花見弁当もありました。
ちょっとお高いですけどね~^^。
マリアさん、いいところにお住まいだわ~。
【2009/04/28 08:40】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

おはようございます。
このさくらんぼ、食べれな~い。
たまに、さくらんぼの成る桜植えとくと、楽しいと思う。
山形のさくらんぼ、美味しいよ。(笑)
【2009/04/28 09:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

新しい緑ですね(=^・ω・^=)ゝ
桜の後は新緑が美しいですね~♪
( ゜ー^)pさくらんぼ桜の木になりますもんね。
ほんとはそこで食べられると
^ー^)人(^ー^かなり一石二鳥なんですが。

下鴨茶寮の森かぁ~、
高級料亭にランチはあるんですかね?
こちらは一昨年や昨日と違ってまあまあの天気ですよ~。
【2009/04/28 10:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

桜の花が散るとイッキに緑が濃くなりますね。
こうして見るとピンクの色もいいですが、緑の色も落ち着きますね。
あ~あ~側に下鴨茶寮があるのですね。
そうそう橋の上からの撮影は分かっていたのですが・・・・・どんな橋なのか分かりましたよ。

今からもこの橋にお世話になるマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/28 12:13】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


新緑の季節・・・素敵な光景ですね♪
さくらんぼ♪♪これからの季節は収穫が楽しくなるので待ち遠しいです♪
食べられるさくらんぼ・・・今年もたくさん収穫できるといいな♪今日も応援!
【2009/04/28 14:12】 URL | まつんこ #- [ 編集]


サクランボ可愛いねぇぇぇぇぇえ!!!!
【2009/04/28 16:38】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
気まぐれ童人さん 哲郎さん nanaさん getさん
華やぎさん mechaさん b-pigさん まつんこさん
大門さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、朝から出かけておりまして あっという間にこの時間に
なりました。。。
今日も、嬉しい感想&ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

お一人お一人にお返事する時間がないので こちらで
まとめてお返事させて頂きます。
その分 皆様のブログに伺いたいと思いますので
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

まだまだ、吹く風が冷たい京都です。
明日は、日差しが暖かくなるとの予報。 
嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
お風邪など召しませんよう お気をつけくださいね~!
【2009/04/28 17:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


新緑がまぶしいようなきれいな景色ですね。
景色を見せてもらうだけで充分楽しめました。
【2009/04/28 17:48】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


桜が終わった後の緑。
とてもキレイですね。
四季折々、自然てすごいなぁと
思ってしまいます。
【2009/04/28 17:59】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

新緑
ここ数年、GW前に、緑が濃くなってしまいますね。

私も先週郊外の森林公園をあるきましたが、新緑の中に身をおくだけで楽しくなりますね。
【2009/04/28 18:44】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

こんばんは
新緑の季節ですねぇ。
新緑は晴れた日もいいですし、曇りの日もいいですし、少し苦労しますが雨天の時もいいです。
みずみずしい!!
特に、花びらが散った桜の葉っぱが一番青々としていますね。
そして、秋には赤く染まる・・・。
日本っていいですね。
そして、そんなことを感じさせてくれたマリアさんのお写真に、ダブルポチ♪
【2009/04/28 20:19】 URL | Air99 #wLMIWoss [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ピンクの花びらで埋め尽くされていた、あの道も
桜吹雪を歩いた川の横にある道も
今は、新緑に覆われた木々の道になっているのですね。。。

そして季節は梅雨から夏へと遷ろうのですね^^
【2009/04/28 22:22】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

こんばんは!
風薫る五月、新緑のシーズン到来ですね~!
とても眼に優しい若葉の色。雨上がり後の新緑がまた何とも言えないんですよね~。
最高です!

明日からしばらく四国の山奥にこもって参ります。戻りましたら、またヨロシクお願いします。
【2009/04/28 22:25】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


こんばんわ
これから新緑の季節を迎えますね。
萌えるような緑が
身体にも心地よいです。
そういえば瑠璃光院などはまた
格別でしょうか、
いまコメントしていて思い出しました。
明日ちょっと行ってみようかな。


【2009/04/28 22:45】 URL | 松風 #- [ 編集]


桜が終わると今度はつつじでしょうか。いいですね。何かしら咲いているということは、心が安心します。
花が咲くことで心が落ち着いていられたらこんなに嬉しいことはありません。
楽しく花を愛でましょう。
【2009/04/29 03:14】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

新緑
マリアさんの季節がやってきましたね。

五月の風のように爽やかな新緑です。
【2009/04/29 07:22】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

すっかり新緑になり爽やかな風景となりましたね。

心も落ち着き日頃の忙しさから
ふっと息がつけるそんな優しいお写真です。

ありがとうございます。
【2009/04/29 08:06】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 新緑が眩しいくらいに綺麗ですね♪
静かで落ちついた素晴らしい風景 心和ませていただきました♪
【2009/04/29 08:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

おは!
もう直ぐ、風薫る5月ですね。
風の香りて、どんな香りなんでしょうか?
ポチ!
【2009/04/29 10:03】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

男心と春の空(@@
マリアさんこんにちは(^^ブログにわざわざお越しいただいてありがとうございました。(^^

こちらの写真も綺麗ですねぇ。で、お写真を拝見拝していて、ずっとこのレンズ気になっていたんです(^^ 2週間前ほどに購入したGX200だけでずっと写真撮ってます。やっぱり写真って撮り始めると一眼レフでも撮りたくなりますねぇ。特にこんなに綺麗に写真を撮っている人を見ると、やっぱ一眼レフだよなぁ。とか思っちゃうんですよ(^^; 写真下手な癖に機材だけは一人前のものが欲しくなる・・・いけませんね、そんな貧相な発想では・・(。。; あーあ、心が揺らぐ・・・ゆらゆら
【2009/04/29 11:08】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


こんにちは。
いつの間にか、緑がいい季節になってきましたね。
緑の間からツヅジが見えたりして、きれいです。
私も緑の写真を撮るのが楽しいです。
【2009/04/29 14:57】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


こんばんは。ご無沙汰しました。
緑が濃くなりましたね。並木道が緑のトンネルになっていい木陰になってますね。
普通の桜の木で実が生っているのはあまり見たことがないですが、
今度観察してみたいです。
休日中に緑の濃いところを散歩したいです。
【2009/04/29 18:44】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]


こんばんは~
もうすぐ風薫る5月ですね。
高野川の御蔭橋周辺もすっかり緑の散歩道に変わって、この季節は毎日のように景色が変わっていきますね。
川辺の気持の良い風がこちらにも吹いてくるようです。
さくらんぼが可愛いですね!
【2009/04/29 21:06】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]


お出かけ?
【2009/04/29 21:27】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]

新緑
桜も新緑になりましたね
柔らかに青める木陰 いいですね
さくらんぼは きっとオオシマサクラのさくらんぼでしょうね
食べられるようですよ
森林植物園のをひとついただきましたが あんまりおいしいとは思いませんでした
【2009/04/29 21:50】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

あの橋から撮影しているんですね(^◇^)
写真が素敵なのはもちろんなのですが、橋もまた良いですね。
【2009/04/29 22:36】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
Air99さん hunterさん ヒロさん 松風さん
Miya’sRose さん 凡さん くんちゃん setukoさん
華やぎさん 空の竜宮さん Music Land Studio さん
パンドラ・ヴィスさん ベルママさん 大門さん TOSSYさん
中野さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都は、今日も朝からよく晴れて 気持ちのいいお天気です~!
ただ。。。昨日から、また風邪でぐずぐずしておりました。。。
外出できない状態です。。。(-o-;
ともかく拗らせないように しっかり、養生しようと思っています。

皆様のブログ訪問も 明日以降になると思いますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
お一人、お一人にお返事できずすみません。。。

皆様 どうぞ、よいGWをお過ごしくださいませ~(^o^)丿
【2009/04/30 08:51】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/684-4d206b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





