マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今月最後は。。。
皆様おはようございます! お陰様で、今朝は 大分 熱っぽさがとれ
楽になっております。お散歩日和の日に 出かけられないのは辛いですが
今日も一日 おとなしく過ごそうと思っています。
皆様のブログ 少しずつ 訪問させて頂きますね~!(^・^)  5月1日朝 追記




先週後半から 週末にかけて 京都は冷たい北風が吹き荒れ
冬の寒さでした。。。 そのお蔭で ようやく治ったと思っていた風邪がぶり返し
昨朝 ひどい頭痛と悪寒が。。。 熱は微熱ですが、拗らせると怖いので
昨日は、一日休んでおりました。 お陰様で 頭痛は治まり だいぶ楽になりましたが
大事をとって、今日も おとなしく過ごそうと思っています。
皆様のブログへの訪問 明日以降になりそうです。すみませんが 宜しくお願い致します<(_ _)> 


今月最後は やはりこれ! ソメイヨシノの写真を。。。
マクロ撮影のものを 集めてみました。。。
(EOS 40D &キャノン100mm F2.8 マクロ USM)

2-0904sakuramacro04.jpg

今年は、見頃の時期が一週間以上あり 本当に嬉しかったです~
しかも、気温が高めだったので いっぱい撮影することが出来ました。

3-09040801.jpg

ところが。。。
八重桜は お天気が悪かったり、寒かったり 風邪をひいてしまったり
散歩途中に お花見したことはありましたが、ゆっくり撮影 というのは
一度も出来ませんでした。。。

4-0904sakuramacro06.jpg

花たちとの出会いも その年、その年の条件で 変わってきます。
のんびり 花を愛でることが出来るというのは、本当に しあわせな
ことなんですね。。。
たくさんの桜の写真に お付き合いくださった皆様にも 心から感謝申し上げます~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ ]
| 2009/04/30 08:52| TRACKBACK(0) | COMMENT(33) |
この記事に対するコメント

桜!マリアさんのおかげでたっぷり楽しめたよ~~~♪
れんげ、満足っ♪
ありがとう。ゆっくりしてね♪
【2009/04/30 09:04】 URL | れんげ #- [ 編集]

見たい!
桜吹雪。
あるのかな?(笑
【2009/04/30 09:12】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おだいじに
どうか早く風邪が治りますように。
【2009/04/30 09:36】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは。
風邪がぶり返して来たそうで。どうぞお大事にして下さい。
京都の桜、私は毘沙門堂と南禅寺で楽しんだだけでした。
しかしマリアさんのお写真で更にいろいろなところを拝見する事が出来ました。
また来年も今年のように良い桜に巡り会いたいですね。
【2009/04/30 11:27】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


マリアさん大丈夫ですか?25日からきのうまで京都にいってきました。寒すぎて上着を購入し、春なのに寒い寒いといいなか゜らあちこち散策してきました。鞍馬のお湯は寒い中とってもよかったです。
今日からは天気がよさそうですね!
【2009/04/30 11:38】 URL | みっちょ #- [ 編集]

春と冬とが
先週は、天候が不順でしたね。
衣替えしてしまったら、18度とか冬に逆もどり。

体調くずしますよね、お大事にして下さい。

2枚目の花 素敵ですね。
色も構図も素晴らしいです。
【2009/04/30 13:57】 URL | イリュウ #- [ 編集]

sakura
マリアさん。こんにちは~。
お加減いかがでしょうか?
お体お大事にしてくださいね。

いよいよ、今年最後の桜ですね。
引いた写真も良いですが、クローズアップもまた素敵です。
いろいろな表情の桜風景、楽しませていただきました。
【2009/04/30 15:37】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]

お大事に♪
マリアさん こんにちは♪

あらぁ~ 風邪がぶり返してしまったんですか???
気温の差があるからお気をつけくださいね♪
無理をされませんように・・・

桜はいつ拝見して素晴らしいですね♪
心が和みますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

【2009/04/30 17:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

キャノン附属の写真ソフトが分からなくて時間がかかりやっとUPできるようになりました。
また風邪気味だったのですね。気を付けて下さいよ。
豚インフルエンザのニュースが騒がせていますからマリアさんはあまり出歩かないほうが?
私なんか、名前も身体もPIGですから豚インフルエンザに係れば、これが本当の豚死ですかね@@
今回はサクララストを飾り全部アップにしたのですね。
サクラが終わり今からは何の花なんでしょうかね?

次を楽しみに・・・ポチッ2つ!!
【2009/04/30 17:41】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんは<(_ _*)>☆
マリアさん、お風邪だったんですね(××)ξ
変なインフルエンザも流行っていますし、
ぶり返しも馬鹿にならないのでお大事にされてください。
(^▽^)/いや~、でも最後の桜、アップが美しいです。
【2009/04/30 20:18】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


桜の花も、見るときの条件とか、健康心理状態で随分と見方が変わりますよね。
悲しそうに見えたり、微笑んで見えたり、でも、忙しさにかまけていると、ただそこに咲いているだけの花、でも、花はあなたを見守っているんですよね。
風邪のときは、どんな風に見えるのかな。二番桜かなと・・・
お騒がせウイルスには、気をつけて、お大事に、、。
わたしのところはコメはしなくてもいいす。お身体を第一にね。
【2009/04/30 20:45】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

今日は朝から薔薇の買い付けに出かけており
拝見が遅くなりました。


ソメイヨシノ
やはり美しく心に残る桜ですね。

寒さからお風邪ぶり返したのですか。
お大事になさって下さいませ。
【2009/04/30 20:49】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


遠出が多いので、桜撮りのときは
マクロを持ってでません。
基本的に重いの苦手な不精者です。

ソメイヨシノ、優しい表情をしていますね。
日本の美です。
【2009/04/30 21:35】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんはー^^
はじめまして!素敵な京都の風景を楽しく拝見しました☆
学生時代は京都で学び(遊びかな)、いまは仕事でたまに市内を訪れてます。
でも、なかなか、見所スポットに行けないし、知らないんですよね~
こちらで色々ご紹介いただけ、興味深かったです
4月の最後を飾るソメイヨシノ、素敵で美しいですね~~♪
風邪、お大事にしてくださいポチ
【2009/04/30 21:36】 URL | いちぼく #- [ 編集]

お大事にしてくださいね!
マリアさん。こんばんは。

今日のマクロ写真も圧巻でした!ソメイヨシノはやはり素敵です!
お体無理しないようにゆっくり治してくださいね!
【2009/04/30 21:58】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


かわいい桜のお写真ですね。
お散歩の途中でこんな素敵な写真が撮れたら楽しいですね。
私もカメラを持ってお散歩したくなりました♪

マリアさん、お風邪だいじょうぶでしょうか。。。
かくいう私も、ずっと風邪気味だったのですが、昨夜半そでで寝たのが間違いだった!
先ほどからコンコンと咳が止まりません。
お互い早く直しましょうね。お大事に。
【2009/04/30 22:56】 URL | #- [ 編集]

お大事に
暑い日があったり、寒い日があったり、身体もついていくのが大変です。
どうぞゆっくりご静養ください。
京都の桜、福島に居ながらにして楽しめました。
どうもありがとう(^^)v
【2009/04/30 23:31】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさんこんばんは~
色々バタバタでご無沙汰しております。
お体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

今年は暖かかったり寒かったりが極端で、私の周りも体調崩してる方も多いです。

4月最後にとても綺麗な桜を見せていただきありがとうございます。
また癒されたんで、明日1日だけ仕事頑張れる気がしてきました~
【2009/04/30 23:41】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]


たたたただいまぁぁっぁぁぁ!!!!
取り敢えずポチ!!!
【2009/04/30 23:45】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


風邪ですか?
無理はしないでのんびりと行きましょう!
今年のサクラ終わっちゃいましたね、
昨日テレビで見ていたら青森が満開なのですね
花吹雪が綺麗でした。
【2009/05/01 06:11】 URL | koneko #2sQQXnjA [ 編集]


風邪、ぶり返したのですか?
この時期、寒暖の差があるので気をつけてくださいね。
桜で満喫した4月も終わって
今日からは5月ですね。
今月もよろしくお願いします^^
【2009/05/01 06:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マクロの写真拝見しました。
今年は桜のマクロはあまり撮りませんでした。
ですのでマリア様の写真を見てウットリしております。
風邪の方は大丈夫ですか。
お身体充分注意してくださいね。
こちらは新緑とつつじを撮っております。
それでは、また。
【2009/05/01 08:35】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
れんげちゃん 華やぎさん 凡さん KONDOUHさん
みっちょさん イリュウさん まささん setukoさん
b-pigさん mechaさん 気まぐれ童人さん くんちゃん
小太郎さん 中野さん 名無しのごんべえさん getさん
takuちゃん 大門さん konekoさん 哲郎さん kazuさん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いちぼくさん はじめまして****φ(´ー`*)
嬉しいコメント、有難うございます。
まぁ~~学生時代を京都で過ごされたのですね!
これからも、どうぞ、よろしくおねがいします~(^o^)丿

皆様 御心配おかけしてすみません。。。。
風邪は、お陰様で 大分楽になって参りました。。。
少し熱っぽさが残っているくらいです。。。
お散歩日和で お出かけしたくなりますが、ぐっと我慢して
今日もおとなしく過ごします。。。
皆様のネット訪問は ぼちぼち再開します~~(o^―^o)ニコッ

皆様、どうぞ、楽しいGWをお過ごしくださいませ~!
【2009/05/01 08:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

風邪
笑いが一番。
お大事に!
【2009/05/01 08:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

http://ameblo.jp/noukaumare/
お体、大丈夫ですか?最近朝晩、冷え込みますから十分気をつけてくださいね。
今日の桜もキレイですね。。ちょっとアップなお花が、とってもキラキラしていて素敵です♪
お花見が出来なかった分、とても楽しめました♪ありがとうございます♪
今日も応援!
【2009/05/01 14:01】 URL | まつんこ #- [ 編集]

風邪
一に養生、ニに養生。お大事になさってください。
【2009/05/01 18:36】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


こんばんわ
見事に今年の桜は散りましたね。
でもそれは来年のための準備に入ったとか、と
あの桜守さんがどこかに書かれていたのを思い出しました。

また楽しみですね^^
【2009/05/01 21:44】 URL | 松風 #- [ 編集]


無理しちゃダメだよ~~~~~~!!!
【2009/05/01 22:10】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


メッセージありがとうございました(^^嬉しかったです。

お風邪ですか?ゆっくり休んでくださいね。

マリアさんたくさんカメラとレンズお持ちなんですね(@@
レンズの性能を本当にうまく引き出している写真ばかり!!私の背中をデジ一に向かって押しているのは、なにを隠そう、マリアさんです(^^;

ゆっくり休まれたら、また素敵な写真を見せてくださいね(^^
【2009/05/01 23:03】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨晩は、私も疲れてダウンしていましたぁ。。。
マリアさんもゆっくり休んでくださいね!

何度見ても、桜の花はいいですね♬
マクロでくっきり描かれた花びらが、「また来年っ!」てささやいているようです^^
【2009/05/01 23:08】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


大好きなソメイヨシノがいっぱい見ることができて嬉しいです。
どの写真もとっても綺麗です!

寒かったり暑かったりで、体調を崩しやすいです。
どうぞお大事になさってくださいね。
【2009/05/01 23:45】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

今年も
お花見いきましたが、
あの時の楽しさと
感動を思いだいました。

福岡では咲くのが
早すぎて、
お花見の時に
散っていましたので、
せめてこの美しい桜が」見れて
嬉しかったです!
【2009/05/02 03:35】 URL | grassyspot #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
華やぎさん まつんこさん kawaさん 松風さん
大門さん 空の竜宮さん hunterさん ベルママさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

grassyspotさま はじめまして****φ(´ー`*)
大名でお店をされているのですね。。。
博多は実家があったので とても懐かしいです!
これからも、宜しくお願いします~(~o~)

こちら 今日もよく晴れて 最高気温は25度の予報です。
絶好の行楽日和です。。。
風邪具合 大分よくなりました。。。
でも、完全ではないので 遠出は、我慢。
近くを少しだけ お散歩しています。
家の中に閉じこもっていると それはそれで 気分が滅入りますので。。。
今日は お出かけの方が多いのでしょうね~!
どうぞ、楽しい GWをお過ごしくださいませ~~!

体調みながら ぼちぼち 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
ランキングの応援だけは させて頂きますね~♪ヽ(´▽`)/
【2009/05/02 10:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/685-d2afe6f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





