マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
菜の花と法


皆様 お見舞いのコメント 有難うございました!
お陰様で、大分回復して参りました。
気持ちのいい晴天が続き デジカメサイクリングに行きたくて、ウズウズしております。。。 
でも 完治するまで 遠出はやめて 大事にしようと思っています。 


桜の花の後も、菜の花がいっぱいの鴨川(高野川)!
今日は、法のお山と 菜の花の写真を~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

h2-09042417.jpg

河原に下りて 菜の花の咲いているところから写した写真。
右に見えている ソメイヨシノの新緑綺麗でしょう~~
それから法のお山。 よく見ると新緑のところだけ 明るい緑になっています。

h3-09042418.jpg

少し場所を変えて 菜の花越しの法のお山を。。。
これで、真っ青な空だったら文句なしでしたが。。。
このところこちらは なかなか真っ青な空になりません。。。

ランキング 苦戦しております。。。(^^;)
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ
    
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 鴨川 ]
| 2009/05/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
菜の花群生
圧巻です。
【2009/05/02 06:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


ウズウズする気持ちは同じですね~
こんなにいいお天気なのに、私も今日まで仕事です。
明日の昼からは曇るみたいで…
やっぱり青空が欲しいですよね~
【2009/05/02 08:09】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


気温の温度差が激しい4月でした。
風邪のぶり返し、大変でしたね。ゴールデンウイークですが、お大事に・・・
菜の花越しの法のお山と新緑の桜、長閑でホッとしますね。
【2009/05/02 08:34】 URL | nana #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

お風邪の方 だいぶ良くなられて良かったですね♪
でも治り際が肝心 お気をつけくださいね♪

菜の花がいっぱい咲いてて綺麗ですね♪
元気をいただきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/05/02 08:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

菜の花畑
菜の花のエコ・プロジェクト」今、全国に広がっています。
菜の花の復活、近いですよ。

懐かしい童謡『「朧月夜」聞いて、風邪治してください。

http://classic-midi.com/midi_player/uta/uta_oboro.htm
【2009/05/02 09:55】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

菜の花も(=・ω・)/
色合いが良いですよね~♪
この光景は桜の時についで
黄色が席巻してて美しいです。

ヾ(・◇・)ノ菜の花にはモンシロチョウなどが来て
とても春らしい風景になりますね^ー^)人(^ー^

が、こちらは昨日、今日と夏日になって暑いです~(-Q-)
マリアさんもまだ体に気を付けてくださいね☆彡
【2009/05/02 10:39】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

「法」の字が大きく見えるから随分上流まで足を伸ばしたのですね。
川の中州に菜の花が群生していて綺麗です。
今までにないアングルでマリアさんには珍しい河原に降りての撮影ですね。

デジカメサイクリング・・・ウズウズのマリアさんに・・・・ポチッ2つ!!
【2009/05/02 12:22】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


調子が良くなって何よりです♪体調気を付けてくださいね♪

わ~♪菜の花畑だ!!
こちらでもきれいな菜の花畑を沢山見ましたよ♪
黄色いお花、元気をもらえますよね!
今日も応援です♪
【2009/05/02 12:26】 URL | まつんこ #- [ 編集]


久しぶりにお邪魔してみれば・・・

具合がお悪いのですね
前のがぶり返しちゃったのかしら??
無理はされてないと思いますが、お体お大事になさってくださいね
こうお天気が良いとお出かけ虫が騒ぎだすかもしれませんが(^。^;)

菜の花綺麗ですね
【2009/05/02 13:45】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


デジカメサイクリング!! ダメだ!!!まだ寝てろ~~~!(笑)
ちゃんと食べてるかぁ~?
栄養とって、たくさん寝ろぉぉぉ~~~♪
【2009/05/02 18:51】 URL | れんげ #- [ 編集]


鴨川にこんなにたくさんの菜の花が咲くんですね。
綺麗だなぁ。
春はホント歩いたことが無いもので…

今度歩けるのは7月の頭になりそうです。
【2009/05/02 20:08】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんにちは~
菜の花、見事ですね~
遠近感のある写真はさすがマリアさんです。
全快するまで、しっかり休んでください♪
【2009/05/02 20:38】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

http://d.hatena.ne.jp/RoronoaZoro/
マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
日本の春。。。。そんな言葉がぴったりの風景ですね!!
青空でなくても、マリアさんの撮影される風景は、心が爽やかになります♪

まだまだ、ゆっくり休んでくださいね^^

今日も、美しい風景をありがとうございます☆
【2009/05/02 22:36】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

応援
ゴールデンウィーク
仕事を休めないわたしに
一服の清涼剤になりました。

でも、お身体をだいじに。

応援でーす。
【2009/05/03 04:35】 URL | grassyspot #- [ 編集]


おはよ~~~~!!!!
調子はどうかな?
無理しないでね~~~~~~!!!!
【2009/05/03 05:05】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


青い空が広がるまで、コメはひょびっとにしますんで、お大事に。
【2009/05/03 06:49】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

体調 回復に向かわれてよかったです。

花冷えの日もあるのでどうぞお大事になさって下さいね。

菜の花の色が新緑の中にとっても素敵です。
【2009/05/03 08:51】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん 哲郎さん nanaさん setukoさん
華やぎさん mechaさん b-pigさん まつんこさん
アチャコママさん れんげちゃん 小太郎さん 京都ふらりさん
hunterさん grassyspotさん 大門さん 気まぐれ童人さん
くんちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、晴れていますが、お天気緩やかに下り坂だそうです。
今日も おとなしくしております。。。
皆様のコメ とても嬉しく拝見しました~!
出歩けない時 PCは、本当に いい気分転換になります。
家にいながらにして 日本中 世界中の方と 交流できるってすごいですよね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

皆様のブログへのコメント かなりスーペースになっています。
すみません。。。
ランキングの応援だけは 毎日 しておりますので~♪
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚

今日も、一日いい日となりますように~(^o^)丿 
【2009/05/03 09:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

かぜよ…
飛んでけ~!
「ポチ」
【2009/05/03 10:42】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

華やぎさんへ
華やぎさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

風邪退治のおまじない ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/05/03 18:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/687-2117c170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





