マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ツツジが鮮やか! 百万遍・知恩寺


今日は 昨日の続き。 百万遍知恩寺の写真をご覧くださいませ。。。
新緑が眩しかったです~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

b2-0905chionji07.jpg

このお寺さんは 京都大学の目の前にあります。
なので、境内で 京大生らしき若者達を よく見かけます。

b3-0905chionji11.jpg

青もみじ うっとりする さわやかな美しさです~

b4-0905chionji05.jpg

ピンクのツツジをアップで~
ピンク色大好きなので ついつい目がいってしまいます。。。^^

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
   にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ お寺、神社 ]
| 2009/05/04 17:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

こんにちは^^
ツツジがきれいに花をつけていますね
いまが見ごろでしょうね~
境内も落ち着いた、のどかな雰囲気が漂ってます☆
学生さんものんびりと語らい、まったりしてますね
休日にふさわしい、ゆったりとしたお写真を楽しませていただきました☆ポチ
【2009/05/04 17:18】 URL | いちぼく #- [ 編集]

ゆったりと!
マリアさん。こんにちは。

テンプレートも新緑できれいです(^◇^)
穏やかな日常といった感じですごくほっとさせていただきました。

いつも素敵なお写真をありがとうございます!
【2009/05/04 18:40】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

いいですね
今回もそっとよってきました。この京大生息子になんかにています。笑ひょっとして本人?15日もいいけど普段の感じもいいですよね~落ち着きますね!
【2009/05/04 19:16】 URL | みっちょ #- [ 編集]

フォーカス
テンプレが新しくなってるのを書こうとしたら、更新してるし、(笑)
女性らしいフォーカスを効かせた柔らかなスナップショットですね。
お堂が際立つのも、フォーカスの効果ですね。
マリアさん風の絵はがきショットと言う事かしら、、。( ^ ^ )Y ピース!
【2009/05/04 19:24】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんわ
百万遍という車が行き交うところに
ありながら
境内に入れば静かな時間が流れますね。
【2009/05/04 20:18】 URL | 松風 #- [ 編集]


百万辺は学生の街ですね^^
よく見かける風景で懐かしい気分です♪
【2009/05/04 20:49】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんわ!
ただいま帰りました。
目に青葉ですね、
百万遍知恩寺に行ったことあるけど、新緑いいですね!
青もみじ、プロペラのような実がなっていますね。
飛ぶ~ん かな?
(笑
【2009/05/04 20:59】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/04 21:11】 | # [ 編集]

こんばんは☆
今、ツツジが綺麗に咲いていますね(゚▽゚*)
知恩寺は京大の近くなんですか(^ー^)
花のバックに人物が入ると絵になりますね~。
(^^ゞ思わず自分の好みの色合いの花に
誘われる気持ちが分かります・・。
【2009/05/04 23:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはよ~~~~~~!!!!
治りがけが大事なんだよ~~~!!!
無理するなぁぁぁぁぁ!!!!
【2009/05/05 07:22】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

学生が映っている写真・・アングルが好きです。
真面目な話をしてくれていたらいいなあ~。
緑のもみじの葉が空に透けて気持ちが良いですよ。

【2009/05/05 08:03】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさんおはようございます~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
世間は連休ですが、私の会社は休みと無縁のため、ずっと仕事で昨晩は、戻ってからみなさんのWEB訪問もできず、ばったりでした。。。汗

今日も、柔らかな光と、美しい風景をありがとうございます!
赤いツツジが、本当に優しい光に栄え、新緑と重なり、爽やかな朝を迎えることができました!

今日もお仕事やっつけてきま~す♪
【2009/05/05 08:36】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんにちは。
京都の風景はどこも最高ですね。
ここに生活しているなんて、うらやましいなと思うことがあります。
ぜひ、これからも素敵な写真をたくさん見せてくださいね。
【2009/05/05 09:40】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
いちぼくさん 中野さん みっちょさん
気まぐれ童人さん 松風さん 哲郎さん 華やぎさん
小太郎さん mechaさん 大門さん b-pigさん
hunterさん Music Land Studio さん
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、どんより曇り空。 でも降ったとしても
にわか雨程度で済みそうです。。。
GW 観光の方が多いので 何とかお天気 もってくれると
いいな~と思っています。^^

みっちょさん わぁ~~息子さんだったらどうしましょう?!
(^▽^えへへ  友人同士で 楽しそうな語らい。
見ていて、私まで嬉しくなりました~!

小太郎さん そうなんですよ~~!
百万遍の交差点のところ。 京大のすぐ前です!
いつも、静けさが漂う お気に入りの場所なんです。。。

mechaさん そうなんです。。。
近くというより 道を挟んで お向かいにある
・・・という感じです。

大門さん そうなんですよね。。。
無理しないように気をつけます。。。
でも、ず~~っと家に閉じこもっていると
其れは、それで滅入るので 買い物途中に
ちょっと寄り道しています。。。^^

hunterさん 通常通りのお仕事なんですね。。。
お身体が一番です。 ブログ訪問は 余裕のある時で
大丈夫ですので、お気になさらないでくださいませね~(*´▽`*)ニコッ

Music Land Studio さん そうですね。。。
本当に 美しい街に暮らすということは
有難い事です。
拙い写真ですが、これからも、ご覧頂ければ
こんなに嬉しいことはありません
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/05/05 09:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


私もピンク色が大好きです♪
なんだか優しい気持ちになれるんですよね。
今日のお写真もうっとり♪♪
ツツジってこんなに可愛かったんだ♪とまじまじと眺めちゃいました♪今日もポチっと応援♪
【2009/05/05 13:04】 URL | まつんこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/689-61d173c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





