マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑! 糺の森
明日(9日)から 親しい友人が遊びに来てくれます。 PCひらく時間が
とれないので、皆様へのお返事 皆様のブログ訪問 遅れ気味になってしまうと思います。
どうぞ、ご理解くださいませ。。。 記事は更新します~^^



私は、お気に入りの場所の定点観測を 何箇所かでやっております。
今日は、その場所のひとつ。 糺の森の泉川にかかる橋です。。。
ここは、どの季節も 絵になるんですよね。。。
まだちいちゃな赤ちゃんと 若いご両親。 おばあちゃまの4人。
遠めに見ても しあわせのオーラが 全開でした~
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

tc2-09042225.jpg

新緑の美しさに 写真を撮ることも忘れ しばし うっとり。。。
心癒される このやさしい緑。。。
この木々の間を吹き抜ける みどりの風が、あなたのもとにも
届きますように~~

tc3-09042227.jpg

小川に移りこんだ 青もみじ。
これまた、美しく しばし足を止めて うっとり。。。
森を一回りするのに この時期は特に時間がかかってしまいます~(^▽^えへへ

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/05/08 17:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(35) |
この記事に対するコメント
こんばんは
新緑が、目に眩しいとはこの事ですね~。
緑の風、素敵な表現ですね。
極上の時間を持てていいですね。
【2009/05/08 19:40】 URL | nana #- [ 編集]

え?1コメ??
ヾ(・◇・)ノでも、投稿した段階で
どなたかとバッティングしちゃうんだろうな~?
糺の森は深い森ですね・・(゚▽゚*)
疲れた時には森林浴がベターです。
体調がイマイチなのにムチャしないでくださいね☆
(^▽^)/また来ます~♪
【2009/05/08 19:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 本当に 新緑が眩しい位に素晴らしいですね♪
こんなに素晴らしい景色を見ながらの散歩最高ですね♪
【2009/05/08 19:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさんこんばんはぁ(((・з・))
相変わらず写真が綺麗ですねぇ。人物の入れ方が上手いですぅ((((((・з・))))

あ、なんか揺れが大きくなっているような。
((((・з・)))))ゆらゆら
【2009/05/08 19:48】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


マリア様、こんばんは。
関西は今一年で一番と言ってもいい季節となりましたね。
最近は新緑の写真に凝っています。
糺の森もいいですね。
また一度行ってみたいものです。
【2009/05/08 20:04】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/08 21:02】 | # [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

宮島へ撮影に行っていて遅くなりましたねえ~。
大した写真も撮れないのに夜の7時まで待ち時間があり帰って来たら9時でした。
何時もの橋ですね。
本当にここは絵になりますね。やはり人が橋の上に乗っているほうが良いですね。
青いもみじもきれいで日陰で昼寝でもしたい感じですよ。
また明日から楽しみなマリアさんに・・・・ポチッ2つ!
【2009/05/08 21:58】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

緑色は
人の心に平和をもたらすそうですね。
写真をみていると、幸せな気分になってきました。

目にも優しい色で、落ち着きます。
【2009/05/08 22:01】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


只今~~~~!!!
ごゆっくりね!!!!
【2009/05/08 22:29】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


新緑真っ只中って感じですね^^
私は明日はせっかくいいお天気になりそうなのに
お仕事です…
【2009/05/08 22:50】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

ご無沙汰です。
ただいま、戻りました。
楽しみにしていたGWもアッという間に過ぎてしまいました。残ったのは遊び疲れくらいのものでしょうか(笑)

新緑の良い季節になりましたね~!
一年で一番眼に優しい季節でしょうか。
糺の森、いつもながらに素敵です。
もう一つ、ご存知でしょうか?昔歌にもありました京都の栂ノ尾、高山寺の新緑も素晴らしいんですよ。高雄の紅葉があまりにも有名ですが、その隣の高山寺の雨上がりの新緑とひし形の石畳が私は大好きなんです。絵になります!一度いらしてみて下さい。(日本で一番最初に中国からお茶が伝わったのがこのお寺なんです)
【2009/05/08 23:10】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


マリアさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
1枚目の、橋を渡るご家族が、赤ちゃんを先頭にいい感じで並んでいますね!
とても微笑ましく見ることができましたぁ♪

新緑の中で、マイナスイオンをたくさん浴びてくださいね^^
【2009/05/08 23:55】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんは^^
糺の森、ほんとうに緑にあふれ、素敵な場所ですね
やわらかな光が心地よさそうです☆
お友達とすごされるひと時をゆっくり楽しんでくださいね~
あの~、それとリンク頂戴しますね!
どうか、よろしくお願いします~♪
【2009/05/09 00:41】 URL | いちぼく #- [ 編集]

また
ずいぶん涼しげな
写真ですね!

木の香りが
イメージ出来るほどの
美しい写真です。

小川に移りこんだ緑が
清涼感を引き立てます。
【2009/05/09 02:43】 URL | grassyspot #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

昨夜は夜桜におよばれで
一時過ぎの就寝となりました。

朝はいつものように5時前に起きたのですが
新緑の糺の森の清々しさに
おめめがパッチリ。

今日も爽やかな一日のスタートとなりました。

ありがとうございます。
【2009/05/09 06:41】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

おはようございます
素敵な場所ですね。
こんなところにいたら、時間を忘れてしまいそうです。
若い芽の柔らかい緑と懐かしい草の匂いが
風に乗って伝わってきました(^^)v
【2009/05/09 08:48】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]


おはよ~~~~!
いい天気だよ~~~~~~!
【2009/05/09 09:03】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
nanaさん mechaさん setukoさん 空の竜宮さん
kazuさん 内緒のコメントさん b-pigさん イリュウさん
大門さん 哲郎さん ヒロさん hunterさん いちぼくさん
くんちゃん getさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

京都は朝からよく晴れています~♪ヽ(´▽`)/
こんなさわやかな朝は 一週間ぶりです~♪
お友達は 飛行機で来るので フライトも快適でしょう~~!
無理しないように気をつけながら 楽しみたいと思っています~!
(*´▽`*)ニコッ

皆様、今日も、嬉しい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!
お友達がいらしている間 暫く 殆どネット訪問できないと思います。
すみませんが、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>

皆様 どうぞ、よき週末をお過ごしくださいませ~!

あ~~空の竜宮さん 揺れが大きくなったますね。。。笑
思い切って 一歩踏み出しちゃいますか~^^

ヒロさん お帰りなさいませ~~!
お写真 たくさん撮影された事でしょう。。。
楽しみです~(*´▽`*)ニコッ
まぁ~~高山寺ですね。。。
貴重な情報ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
我が家からは 遠そうですが 一度行ってみたいです~!

くんちゃん 夜桜見物でしたのね。。。
高原の遅い桜 寒さが厳しい分 喜びも
ひとしおですよね。。。
高原のお写真 ますます楽しみです~~♪ヽ(´▽`)/
【2009/05/09 09:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

夏日だ!
夏が来た。
緑陰で、おにぎり食べたくなりました。

「メェ~」
草も、食べ頃だ。
【2009/05/09 11:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
ここのところ緑がきれいですよね。
緑の表示が意外と難しいことがわかって、四苦八苦しています。
でも、本当に気持ちのいい季節ですね。
今日は東京も晴れました。
天気がいいと幸せですよね。
【2009/05/09 12:41】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


機械で出すマイナスイオンより、こっちのが良い~♪
お友達と、めいっぱい遊んどいでぇ~~~!!!
【2009/05/09 14:51】 URL | れんげ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/05/09 17:59】 | # [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
華やぎさん Music Land Studio さん れんげちゃん
内緒のコメントさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

今日はお友達と 楽しい一日。
あっという間に時間が過ぎました。。。
明日は、久し振りの遠出です~(*´▽`*)ニコッ
夏の暑さなので 熱中症に気をつけて行って来ます~!

皆様も、よい週末をお過ごしくださいね~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
皆様のブログに 顔出しできずすみません。。。
来週 ゆっくりお邪魔します~~☆彡
【2009/05/09 20:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。新緑がまぶしいぐらいさわやかです。きれいな画像を見せてもらってありがとうございました。
【2009/05/10 10:24】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


暑かったぁアぁぁぁぁっぁ~~~~!!!!!
【2009/05/10 17:36】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


マリアさん、今日は猛烈に暑かったです。
涼感のあるフォートを見るとホッとします。
家族の風景、緑とアビーロードの4人が歩いてるビートルズとなぜかダブって見えました。
【2009/05/10 18:26】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


ソフトフィルターがほんと良く効いていますね~
ほんと、爽やかです。
1枚買おうかな…
【2009/05/10 22:26】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんこんばんは

新緑の森って本当に気持ちいいですよね。
すがすがしい風が吹き、いろんな生き物たちが一斉に活動して。
先日私も想定外の生き物にめぐり合いましたよ。
お時間のある時にまた見てやってくださいね。
【2009/05/10 23:03】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]


おはようございます。
今の時期、新緑に囲まれて散策、散歩するのは幸せな気分になれますよね。
花々や新緑、最高に良いシーズンではないかと思います。
【2009/05/11 07:35】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

定点観測
四季折々の風景がみられ、同じ場所でも、これほど風景(色)が変わるのかと思いますよね。
【2009/05/11 11:32】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

暑~い!
季節先取り、夏が来た。
バテ~(笑
【2009/05/11 14:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


やっぱり
新緑いいよねぇぇぇぇぇ!!!
【2009/05/11 15:00】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
うさこちゃん 大門さん 気まぐれ童人さん
小太郎さん takuちゃん KONDOUHさん kawaさん
華やぎさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お返事遅くなってすみません。。。
お友達と 楽しく過ごしていて PCあける時間が
ありませんでした。。。<(_ _)>
昨日、今日と一泊で新緑の奈良に行って来ました。
と~~っても綺麗で 写真も、たくさん撮ってきました~
♪ヽ(´▽`)/

明後日には、また、通常通りの生活となりますので
皆様のブログにも、ゆっくり顔を出せると思います。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/05/11 16:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


わぁまたまた素敵!
本の表紙や、映画のワンシーンのような・・、何だかストーリーを感じます。
人をこのように入れるのですね。なるほど・・(笑)
シャッターを押すのもドキドキですね。私も練習してみます~



【2009/05/13 08:23】 URL | Lily #- [ 編集]

Lily さんへ
Lilyさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ストーリーを感じていただけたのですか?
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・
ここは、私のお気に入りの場所なんです~♪
とってもうれしい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/05/13 16:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/693-e6d4797a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





