マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お友達の木


京都は雨があがり、空が明るくなってきました~
これから、お天気回復に向かい 晴れ間も出てくるようです。
昨夕は 激しい風と 雷も鳴りました。
低気圧 今日は、東日本に、影響をもたらすようです。
お気をつけくださいませ。。。
久し振りに、私の『定点観測地点』   糺(ただす)の森の
大好きな 『おともだちの木』を。。。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿




te2-09042218.jpg

この木は 美しく 存在感がありますでしょう。。。
神秘的な雰囲気を持つ木です。
この木の周りの空気は、ひときわ透明感があるように感じるから不思議です。。。

te3-09042219.jpg

これは。。。おともだちの木の近くにある木なのですが、
根っこが力強いでしょう~~
お気に入りの『根っこ』です。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/05/31 09:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント
森の緑
とっても色鮮やかな緑がいいですね。
【2009/05/31 10:10】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


根っこって絵になるよね~~~!
【2009/05/31 11:45】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちは(^▽^)/
糺の森ですね~(゚▽゚*)お友達の木がある。
生きている木でも・・木がお友達って、
(^ー^)マリアさんらしくて素敵です。
愛情が伝わってくるフォトですね♪

今日はゆっくり休んでおりました(^^ゞ
PCの調子がイマイチですが、
どうにか稼動しているからいいか・・なんて。
曇天と雨のシャッフルお天気ですが、
静かに何かをするには良いかもしれません。
【2009/05/31 13:06】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

久し振りの糺の森ですが陽の光が差し込み新緑を緑、緑に映し廻りもグリーンに輝いていますね。
三枚目では先のほうを数人の人達が散策している様子が奥ゆきが出ていていいですね。
また下からのアングルがグーです。・・・・ジジイなんかすぐに手を抜くからいけませんね。
【2009/05/31 17:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちはー^^
都会の中に、これだけの森があるのも、京都の魅力ですね
立派な大木の根の力強さ、森の豊かさを感じます♪
遠出するのが、少しおっくうになってしまって、京都市内まで行けませんが、マリアさんの優しいお写真で楽しみますね☆ポチ
【2009/05/31 18:29】 URL | いちぼく #- [ 編集]


愛情を持って糺の森を歩いているんですね。
漫然と散歩するだけ森でしたが、今度は根っこを
辿りながら
歩いてみます。
【2009/05/31 19:41】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさんのお友達の木♪
私もお気に入りの木になっちゃいました♪
木そのものの存在感もあるとおもいますが、
きっとお写真が素敵だから魅せられるのですね。。。
いつか肉眼で見に行ってみたいな~と思っています♪
応援!
【2009/05/31 20:26】 URL | まつんこ #- [ 編集]


昨日の夕方、大阪の茨木では虹が見えました♪
思わず写真を撮りました^^
ブログにアップするので見てくださいねv-485
【2009/05/31 20:31】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんは!
見てるだけで神秘的なパワーがもらえそうです!
明日からもガンバロー!(^o^)
【2009/05/31 21:16】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


こんばんは。
「お友達の木」は幻想的ですね。
暗いところから抜けてこんな樹があったら神秘的な予感がしてしまうことでしょうね。
(^^♪
【2009/05/31 21:37】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]


ぷぷ、ぷぷぷぷぷ(-з-
ふてきな笑いは・・・・謎の笑い
ぷぷ、ぷぷぷぷぷ(。з。
【2009/05/31 22:53】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

紅白のバラも良かったですが、こちらの定点観測も素敵ですねぇ。神秘的なチカラとでもいいますか、なんとも言えない凛とした力強さと繊細さを感じます。
【2009/05/31 22:54】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

綺麗な新緑
お友達の木
綺麗な新緑で、こころを和ましてくれますね。

今度京都に行った時には、
ここを絶対に訪ねてみようと思っています。
【2009/05/31 23:07】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

緑の空間
マリアさん。 こんばんは!
大木が育て上げた糺の森の織りなす緑の空間。本当に素敵ですね。
近くにこんな素敵な緑の空間があって良いですね。

【2009/05/31 23:17】 URL | michioaruku #- [ 編集]

ホトトギス
鳴いてる?
渡り鳥だよ。
「天まで駆けたよ!」と鳴く。
【2009/05/31 23:25】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。
お友達の木って夜中になると、マリアさんにだけ話しかけるのかと思いました。
子供のころ見たディズニーとか、そういうアメリカものがそういう妄想をさせますね。
とても雰囲気も妖しく、マリアさんの世界がそこにあるように感じました。
今度勇気を出して、夜も行ってみたくださいね(笑)。
【2009/06/01 00:35】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


ぉお! お友達の木~♪元気だったかぁ~~~?
あ~ぁ、行きたいなぁ~ココ。
【2009/06/01 03:28】 URL | れんげ #- [ 編集]

まがり
曲がりくねった幹が
紆余曲折して、
耐えて耐えて
成長したかのように
思えてしかたありません。

それが、大きな魅力となって
美しく見えるのでしょうか...

わたしお好きです。
【2009/06/01 07:06】 URL | grassyspot #- [ 編集]


おはようございます。
森林浴がしたくなりました。(笑)
新緑が綺麗ですねぇ・・・。
木々の息吹を感じました。
【2009/06/01 07:43】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


早くもばれたぁ(^o^

だってぇ。夏のぼー夏払いでいいって言われちゃって、そんでもポイントくれるって言われてぇ。(・з・

マリアさんお使いの17-70MACROにしましたよ(^^
これが善なのか、悪なのかはわかりまてん(^o^
【2009/06/01 08:31】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん 大門さん mechaさん b-pigさん
いちぼくさん 小太郎さん まつんこさん 哲郎さん
おもちゃのひろくん パンドラ・ヴィスさん 空の竜宮さん
中野さん イリュウさん  michioarukuさん 華やぎさん
Music Land Studio さん れんげちゃん grassyspotさん
KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

朝からよく晴れて さわやかです~~!!
日中は 汗ばむ陽気になりそうですが。。。
家事を早めに済ませて サイクリングに行こう~~!
と思っています~~(*^m^*) ムフッ

皆様、今日もうれしい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いつも、同じような写真になってしまうのですが
私の大切なおともだち なので。。。。

哲郎さん~わぁ~~虹ですか!
お写真楽しみに伺いますね~~♪ヽ(´▽`)/

おもちゃのひろくん コメント、有難うございます~!
この木から、元気もらえましたか~?
でしたら、とっても嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ

空の竜宮さん~~おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
いやぁ~~これから、ますます 写真が楽しくなりますね!
作品 楽しみにしています~(^o^)丿

Music Land Studio さん あ~~そうですね。。。
夜中に行ったら お話しできるかも~~!!
でも。。。。夜の糺の森 こ・こ・こわい・・・
本当に暗くて 外から見るだけでも なんか
こわいんです。。。
行けるかしら。。。。(^^;) 笑

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

それでは、皆様 今日も一日いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/06/01 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは
マリアさん、先日、マリアさんの木がTVに出ていましたよ。あっ、マリアさんのお部屋だと思いました。
今日こそ、書き込みができますように…
ちょっと、送ってみます。
【2009/06/03 00:35】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/694-c4fb4235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





