マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春薔薇の季節~ゴールデン・ボーダー


京都は 朝から 雨が降ったり止んだり。。。 
いま少し 明るくなってきましたが、明日も一日雨のようです。
気温が低く 風が冷たいです。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は、今年の春薔薇 一号の写真です~
私の大好きな薔薇 フランス作出のゴールデンボーダーです。

先月後半から 体調がすぐれず、植物園にも行けない日々でしたが
春薔薇の季節 元気回復し 何度か、薔薇園に通っております~~^^
今季も たくさんの薔薇の写真をお楽しみくださいませ~

(EOS Kiss X2&キャノンEF-100mm F2.8 マクロ USM)

0905gbo02.jpg

まるでブーケのように咲くこの薔薇。
さわやかなクリーム色。 大好きなのです~

0905gbo01.jpg

恥らうように、うつむき加減に咲く薔薇。
なんともチャーミングです~
薔薇好きの皆様 華やかな春薔薇の季節 楽しみましょうね~~

ランキング 管理人の大きな励みです!
写真、気に入っていただけましたら、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 薔薇 ]
| 2009/05/16 16:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちわ^^

はい!こちらも雨ですよ。明日も雨なので自宅待機の状態です。
ウ~ム。。私がバラを撮ると、こうはいかないのよねえ~。
アングルもあるけど何かマリアさんのバラと見比べると貧弱になるのよねえ~@@
二三枚撮っているけど恥ずかしくて出せないヨオ~(><)
バラのマリアの面目躍如ですね。。
【2009/05/16 16:32】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こっちも今雨降ってきたよ!
このバラの色柔らかいね~~~!
【2009/05/16 17:56】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


癒されに来たぞぉ~!
茶菓子、出しとくれぇぇぇ!(笑)
あぁ、ほんと、心はバッチリ癒されたよ、ありがと~~~~~!
…後は筋肉痛だぁ~~~!!!
【2009/05/16 18:47】 URL | れんげ #- [ 編集]


新型インフルエンザ、マリアさんも十分に気をつけてね。
【2009/05/16 19:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

はじめまして。
こんにちは。バラ、とても綺麗です!
実は私も今日ここへ行ってきました。ピエールドロンサールというバラが一番気に入ったのですが、花壇の奥の方にあって私のカメラと腕では全然うまく撮れませんでした。でもバラの香りと緑の匂いを胸いっぱいに吸い込んできましたよ。
時々お邪魔していますのでよろしくお願いいたします。
【2009/05/16 19:41】 URL | じゅりあ #MhVFt7Gw [ 編集]

薔薇
マリアさんの薔薇の写真、いいですね。
薔薇の香りが、あたり一面に漂っています。

クラクラだ。
酔った~(笑い
【2009/05/16 19:43】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


こんばんは。
やさしいクリーム色がすてきですね。花びらがたくさんあって埋もれてしまいたいです。(^^♪
こちらも天気が下り坂です。早くバラを見に行きたいです。
【2009/05/16 20:17】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

ばら
薔薇は好きなんですが、
花を楽しむ余裕がなくて(笑)

こちらでお花が見れて
感謝です。

それにしても、クリーム色も
いいですね!
落ち着いた感じが
また可憐ですね。
【2009/05/16 20:30】 URL | grassyspot #- [ 編集]


薔薇の季節になりましたねv-254
薔薇もいろんな種類がありますね。
それに香りが素敵な薔薇も^^
幸せな気分になれる黄色の薔薇、
ありがとうございます♪
【2009/05/16 20:56】 URL | あとほ #- [ 編集]


マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
とても優しく、包み込んでくれそうな美しいバラですね^^
一度、誕生日に真っ赤なバラを誕生日プレゼントに送ったことがありました。。。汗
バラって、本当にいいものだなって気付いたもその時だったような。。。随分昔の話のような。。。
【2009/05/16 21:23】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


こんばんは。
いや~、凄く綺麗なバラですね。
春バラも本格的に咲き始めたようで、私もまた撮影に行きたいです。
横浜は明日、雨模様のようです。
【2009/05/16 21:32】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


仕事だくで、とてもカメラを
握れそうもありません。
あ~薔薇の季節ですね~
どこでサボろうかな…
【2009/05/16 21:35】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

東京からです。

ゴールデンボーダー
高原にも植えている花つきのよい
可愛い薔薇です。

クリーム色がもう少し
高原では黄色が強くでます。

花期も長く楽しめますね。
【2009/05/16 21:37】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


わーい♪
マリアさんのバラ写真の季節ですね~♪
去年もマリアさんのバラを見て毎日うっとりしてました。。。今年もたくさん見れると思ったら嬉しいです。。
マリアさんの写真を参考にお気に入りのバラを探してみたいです!応援♪
【2009/05/16 21:45】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

下の写真も一緒に見させていただきました。
奈良のお宿。風情があって素敵ですね(お値段よさそう・・・)

薔薇のお写真はほっこり笑顔になりました(^◇^)
マリアさんの真骨頂ですね!

調子を崩されているご様子。ご自愛くださいませ。
【2009/05/16 22:40】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


こんばんは。
きれいな薔薇ですね。
今年はバラの写真がまったく撮れていないので、こちらで楽しませていただきますね。
薔薇ってとても種類が多くて、正直名前と顔が一致しない状態です(笑)。
でも色んな表情があるので、一度は、好きな薔薇を並べて撮影してみたいですね。
【2009/05/17 00:45】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
b-pigさん 大門さん れんげちゃん 凡さん
華やぎさん パンドラ・ヴィスさん grassyspotさん
哲郎さん hunterさん KONDOUHさん 小太郎さん
くんちゃん まつんこさん 中野さん Music Land Studio さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

じゅりあさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
嬉しいあしあと有難うございます~(*´▽`*)ニコッ
まぁ~~昨日 京都府立植物園に行かれたんですね~!
私は、おととい行きました~♪
そうなんですよ~ピエールド・ロンサール 場所が奥まっていて
私も 遠くからしか撮影できませんでした。
とても綺麗に咲いていましたよね~~^^
お時間あるときに またのぞいてくださいませ~(^o^)丿

今日も 気温が低く 黒い雲が空を覆っています。
お昼からは雨になりそうです。。。
先週は 真夏日だったのが 嘘のようです。。。(^^;)
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

中野さん お陰様で、今は体調回復しています。
ご心配 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

皆様のあたたかな感想 とっても嬉しく拝見しました。。。
ありがとうございます~!
。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

お天気はイマイチですが、皆様よい日曜日をお過ごしくださいませ~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/05/17 09:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

昨日から(^^;(^^;
出遅れております(××)ξ
が・・・ゴールデン・ボーダー、
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・美しいです。
これから薔薇のシーズンなんですよね(^▽^)/

京都の風景と文化の合間に、
薔薇のフォトも楽しみにしています~(゚▽゚*)
これから出稼ぎに行ってきまーす☆
【2009/05/17 10:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

バラ
きれいなバラですね。
同じバラですが ここの花にはいろいろな表情がありますね。
京都近辺にもバラ園が多いのですか。
今 バラも見ごろになりました。
ポチツ
今日のアップは羽生市のローズフェスタのラベンダーです。オダマキもあります。
【2009/05/17 12:11】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


こんにちはー^^
完全に出遅れております(笑)
すてきなバラの写真、癒されます☆
これは、京都府立植物園のバラなんですね
行きたいと思っていながら、なかなか行けません^^;
今日は雨の中、朝は撮影、午後からゆったりくつろいでいます~☆
すてきなお写真ありがとうございました!
【2009/05/17 13:55】 URL | いちぼく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/695-d961f477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





