マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
奈良ホテル


今回の旅行の大きな楽しみのひとつは、このクラシックホテル 滞在でした~ 
今年 100周年を迎えるこのホテル。
美しく、風格のある建物に、宿泊し、楽しい時を過ごしました。。。
外観は和風ですが、内部は洋風になっております。
もともと、関西の迎賓館として 建てられたそうで、皇室の方々、
ヘレンケラー、オードリー・ヘップバーン、アインシュタイン博士 
などなど いろいろな方が宿泊されています。

奈良ホテルのHPはこちらからどうぞ~!

(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

a2-0905hotel37.jpg

木造建築の美しさに(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。。。。
他の方のお邪魔にならないように、写真は 早朝など、人の少ない時間に
撮影しております。
ベルボーイの方も この時間はお休みです。。。笑

a3-0905hotel05.jpg

私たちが宿泊した建物。
内部も なるべく当時の雰囲気を残すように努めておられました。

a4-0905hotel30.jpg

細かい部分まで、気を配られた建築。
いやぁ~~いい仕事してますね~~^^

a5-0905hotel26.jpg

フロント前の 吹き抜け。
天井もとても綺麗でした。。。
内部の写真も少し撮影しております。 また別の機会に記事に致しますね~

ランキング 今朝は大接戦です。。。
お手数おかけしますが、クリックで応援 どうぞ、宜しくお願い致します(^o^)丿
   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
 

[ 建築物 ]
| 2009/05/15 19:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

どっしりと落ち着いた日本建築の奥ゆかしい奈良ホテル素晴らしいですね。
100周年ですか・・・
お友達との至福の時間、最高ね~。
【2009/05/15 19:55】 URL | nana #- [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
なんちゅうところに泊まって居たんですかぁ~。
宮殿の香りをただよわす大庭園に、和洋折衷の内装
旧東京駅とモチーフが似ているのも、辰野金吾らしい設計だし、羨ましいなぁ~。
【2009/05/15 20:28】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これホテルですかぁああああ!!
ヘップバーンをはじめ、すごい面々も泊まられたのですね♬
迎賓館の内部を皇宮警察の方に案内された時も感激しましたが、こちらも素晴らしいですね♪

ぜひ、中も見せてくださいね^^
【2009/05/15 20:32】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


ギャォォォォォォォ~~~~!
すごいとこだね!!!!!!!!!!!!
【2009/05/15 21:06】 URL | 松井 大門 #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

ありゃ奈良ホテルじゃあ~ないですか。。
風格ある重厚な建物ですからね。
料理も撮ったのかしらね?

親友と楽しい一夜を名ホテルで・・・・ポチッ2つ!
【2009/05/15 23:01】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


へえ。奈良ホテルって、こんなに情緒のあるホテルなんですね!!行ってみたい!!100年の歴史を堪能できる素敵な建物ですね~♪
お写真の撮り方もさすがです。とってもわかりやすいし魅力を感じました!!
ホテルの方も喜ばれているのでは~♪♪
応援!
【2009/05/15 23:04】 URL | まつんこ #- [ 編集]


泊まってみたいいいいいい!!!
湯婆婆、出てきそう♪
木造の色が、いいねぇ~~~。
【2009/05/15 23:20】 URL | れんげ #- [ 編集]

わあー
なにかと思ったら、
クラシックホテルですか!

なんてうらやましい(笑)
こういった
歴史的価値がある所を
見るだけではなく、
泊まってしまう贅沢。

今日も
目の保養になりました。
【2009/05/15 23:29】 URL | grassyspot #- [ 編集]


疲れています…
一泊ゆっくり眠りたいホテルですね。
【2009/05/15 23:56】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

ホテル
ヒノキ風呂は、大好きです。
【2009/05/16 00:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


日本の木造建築は落ち着いていいですね。
いつまでも大切に残して欲しいです。
最後の2枚、ステキです~
本当にいい仕事してますね。
【2009/05/16 00:40】 URL | ベルママ #7M8xhtxw [ 編集]

好みです♪
(人´∀`).☆.。.:*・ウットリ♪
奈良ホテルというホテルなんですね~(・∀・)ノ♪
本殿吹き抜けの意匠が素敵!
外観と入り口と吹き抜けがこのようだと、
ヾ(・◇・)ノお部屋も期待出来そ~ですね。

夕方までパソコンが使えないので
泣く泣く携帯から拝啓していますが、
ヾ(=^▽^=)ノ仕事が終わったら大きな画面で堪能しま~す♪
【2009/05/16 08:41】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


歴史があって格式のあるホテルですね~
一度泊まってみたいな~
でも、高そう…
【2009/05/16 09:00】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 素晴らしいホテルですね♪
歴史があって 情緒があって一度でいいからこんなに素晴らしいホテルに泊まってみたいです♪
【2009/05/16 09:41】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
nanaさん 気まぐれ童人さん hunterさん
大門さん b-pigさん まつんこさん れんげちゃん
grassyspotさん 小太郎さん 凡さん ベルママさん
mechaさん 哲郎さん setukoさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

なかなかPC開けなくて。。。お返事遅くなって
すみません、、、<(_ _)>
こちら 雨の週末となっています。
皆様お住まいの地域はいかがですか?
今日も、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています。。。

このホテルは 思い切って、宿泊して
本当によかった。。。と思いました。
今も現役で こういう建築物が頑張っている。。。
そのことが嬉しく 感動です!

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

それでは、皆様 よい週末をお過ごしくださいませ~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/05/16 11:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


これが奈良ホテルですか~
話には聞いたことがあるのですが。
まさに木造なんですね。
小学校の校舎を思い出しました。
ここに泊まられたなんて、うらやましいです♪
【2009/05/17 07:53】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

奈良
京都ブログでも、奈良は載せますよね。
京都には京都の良さ、奈良には奈良の良さがあると思うのですが、それぞれ2回ずつしか行っていない私には、なかなかわからないですね。
ブログの記事を読んで、少しでもわかればと・・・
【2009/05/17 23:37】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/697-948e0a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





