マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高幡不動尊・紫陽花祭り


昨日は、久し振りに、朝から、カメラと共にお出かけしてきました!
この時期、毎年、山紫陽花を見に行く、高幡不動尊に行ってきました~
いくつかの幼稚園の遠足や、グループで、お参りしている方々など、
9時過ぎに着いたのに、結構な人出で驚きました。
一枚目は、山門前の景色。 ここは、大好きな場所のひとつです

takahata002-b.jpg

境内の中には、ちょっとしたお山があり、そこで、八十八箇所の
お参りができるようになっています。
紫陽花に囲まれて、お大師様も、喜んでいらっしゃる事でしょう
続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

takahata003-b.jpg

幼稚園の遠足に賑やかな事~
すれ違うと、元気に「こんにちは~~!」と言ってくれる子がたくさんいて、
何度、挨拶を交わした事でしょう~~
元気いっぱいの子供たちからも、パワーを頂きました

takahata004-b.jpg

高幡不動と言えば、この五重塔!
桜、新緑、紫陽花、紅葉と、四季折々通ったお気に入りの場所。
これが最後だと思うと、帰る道すがら、何だか胸がいっぱいになってしまいました。
高幡不動尊のHPはこちら~! 
珍しい山紫陽花の写真も、いくつか撮れました

マリアの自然アルバムに、早速 高幡不動尊の紫陽花
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 

スポンサーサイト
[ 今日の出来事 ]
| 2007/06/22 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
ホーム寺
おはようございます。
「最後」ということはかなり遠くに引越しをされるのですね。
ここはワタクシのホームグラウンドならぬホーム寺です。
お不動さんに会いたくなったら私のブログをご訪問ください。かなりの頻度で登場しますよ。 宣伝してしまいました。 ごめんなさい。
【2007/06/22 06:18】 URL | 寄生細菌 #PSahtwF. [ 編集]

更新して出かけます。

 おはようございます。
 幼い日に行った記憶がありますが、ほんとに行ったのかどうかは歳のためか定かではありません。
 アジサイの大きさが、幼い子供と対比して余計に大きく見えます。

 今日はお湿りがあるようですが、娘と孫のお供で国分寺の医院まで送迎のため出かけます。

 家族や、兄弟のために出来る仕事が車の運転です。

 運転免許、退職してから取得したけど役に立ってよかった。
【2007/06/22 09:16】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

寄生細菌さんへ
寄生細菌さん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
そうなんです。。。夏に、初めて、関西で生活を始めます。
まぁ。。。高幡不動尊が、ホーム寺なんですね~!
私は、あそこが大好きなんです。。。。
これからも、四季折々のお不動様 拝見できると思うと嬉しいです~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

嬉しいコメント、有難うございました~~!
【2007/06/22 09:34】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今日は、お嬢さん&お孫さんの為に、運転手さんになるんですね。
お父様が、お元気で、送迎してくださって、お嬢様、お幸せですね~~!
(*´▽`*)ニコッ
免許は、退職後に取得されたんですか。。。。
すごいです!
ozさんって、本当に、『コツコツ努力』なさるかたなんですね~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
お気をつけて、お出かけください~~♪
【2007/06/22 09:36】 URL | マリア #- [ 編集]


こんにちわ、初めまして。
のりカメさんのブログからきました。
写真どれも素敵です。
うっとりさせて頂きました。

引越しの準備、雨や暑さで大変だと思いますが頑張ってください。
【2007/06/22 10:16】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

おはようございます♪
写真を見てるだけで、ほんと心が穏やかになりますね♪
実際に足を運んでみると・・・もっと感じるものがあるんでしょうね(^^)

とにかく日本は美しい!
【2007/06/22 10:33】 URL | HERO #- [ 編集]

クリックママさんへ
クリックママさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。
嬉しい感想、優しいお言葉ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しました。。。。
クリックままさんのブログにも、お伺いしますね~~!!
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/22 12:36】 URL | マリア #- [ 編集]

HEROさんへ 
HEROさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に、なんとなく落ち着く場所なんです。
遠足の子供たち、写真を撮りに来ている方々、そして、熱心に
お参りしている方々。。。。
それぞれ 楽しんでいらっしゃいます。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
嬉しいコメント、有難うございました~~!

【2007/06/22 12:38】 URL | マリア #- [ 編集]

高幡不動尊・紫陽花祭り
マリアさん、こんにちは~♪
マリアさんの更新にコメントが追いつきません。(笑

どの写真もお上手ですが、私は3枚目の紫陽花と子供達のスナップが好きです。v-218

お忙しいのに、こまめに更新されて凄いですね。(*^^)v

いつも、私方に、優しいコメント、ありがとうございます。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2007/06/22 14:45】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
子供たちのスナップ 気に入っていただけましたか?
実は、いきいきした子供たちの笑顔の写真があるのですが、
お顔が映っているので、アップできません。
でも、『お不動さんの最後の訪問』の記念の一枚として大切にするつもりなんです~~!!
すれ違い様に、みんな「こんにちは~!」って、笑顔で言ってくれて
暫くは、写真撮れないくらいの忙しさでした(笑)
\(o⌒∇⌒o)/
【2007/06/22 15:44】 URL | マリア #- [ 編集]

俳句をひとつ
古寺や 山紫陽花の 道標 
(ふるでらや やまあじさいの みちしるべ)

自分的にはいい句ですが。
【2007/06/22 20:09】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~素敵な句ですね。。。。
もしかして、この写真から インスピレーションして
作ってくださったのでしょうか??

いつも、ご覧頂き、感謝です。
素敵な句 とても嬉しいです。ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/22 20:12】 URL | マリア #- [ 編集]

紫陽花
マリアさん、こんばんは。
高幡不動尊の紫陽花綺麗ですね。
お地蔵様も見事に咲き揃った紫陽花を喜んでおいででしょうね。
長男が大学生の時に行ったことがありますが、紫陽花の季節ではありませんでした。
こちらは、昨日今日と雨です。
高幡不動尊の紫陽花も雨に濡れているのかしら・・・
【2007/06/22 22:42】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

夜の部の仕事が終わりました(^^ゞ
v-22やっと伺えました(^▽^)/
赤いよだれかけをかけたお地蔵さんが
ちゃーみんぐで素敵です☆
薔薇に代わって紫陽花の季節になったんですね~?
紫好きなワタシにはその色のが一番好きです。
v-20遠足をして楽しかった日々が思い出されました。
【2007/06/22 22:50】 URL | mecha #- [ 編集]

山門前のアジサイ景色
高幡不動尊、よさそうなところですね。

山門前のアジサイ景色、いいですね。
私、こういうショット、好きです。

何か、見て、心落ち着きます。
【2007/06/23 04:09】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

getさんへ
getさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

まぁ。。。息子さんが大学の時に いらした事あるんですね!
お花のない時期でも、参拝の方が多く、活気のあるお寺ですよね、
『祈りの心』を感じられる、お気に入りの場所です。
~(人´∀`).☆.。.:*・
こちらも、昨日は、久し振りの雨!
紫陽花も喜んでいることでしょう~~!
【2007/06/23 07:13】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨夜も、遅くまで、ご相談だったのですね。。。。
そのあと、拙い写真ですが、ご覧頂いて、
少しでも、ほっとしていただければこんなに嬉しい事はありません。
mechaさんは、やはり、紫の紫陽花がお好きなんですね!^^
私は、空色かな~~!(*^m^*) ムフッ
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/23 07:15】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

山門の写真 気に入ってくださいましたか?!
私も、この風景、何だか落ち着いて、好きなんですよ。。。。
やはり、日本人のDNAでしょうか。。。(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/23 07:18】 URL | マリア #- [ 編集]

お寺とアジサイ
好い感じです。
【2007/06/25 04:49】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

凡・ハヤト さんへ
凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ここは、東京では有名な お不動様なんですが、
とても、素敵なお寺です。
落ち着くんですよね。。。。
四季折々に、お花も楽しめて、大好きな場所です
~(人´∀`).☆.。.:*・

嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/25 08:28】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/70-e25ab30e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





