マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
奈良ホテル


今日は 奈良ホテル内部の写真を。。。。
他のお客様のご迷惑にならないように、十分気をつけて撮影致しました。。。
朝一で朝食へ。その後 本館のラウンジにどなたもいらっしゃらなかったのでパチリ!
チェックインから お夕食後まで、皆様ここで、美しい庭を眺めながら
ゆっくりをお喋りを楽しまれていました。。。

奈良ホテルのHPはこちらからどうぞ~!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

b2-0905hotel09.jpg

これは、平成の大時計。
現在の天皇陛下の即位を記念して ドイツから取り寄せたもの。
15分後とに なんともいえない美しいベルの音がします~
美智子皇后様が大変気に入り、出発を少し遅らせて もう一度
ベルの音を お聴きになった。。。というエピソードがあるそうです^^

b3-0905hotel03.jpg

私たちの部屋はこんな感じでした。。。
今は使われていませんが、マントルピースが素敵でしょう~
細かな意匠も 素敵で とても落ち着く部屋でした~

b4-0905hotel06.jpg

こちらは ティーラウンジ。
早めの昼食を頂いたので お客様が少なく 写真撮れました~!
サンドイッチとお紅茶だったのですが、とても美味しかったです~
このサンドイッチをランチボックスに入れて テイクアウトすることも出来るそうです。
これをもって サイクリング~なんていうのもいいですね~

b5-0905hotel23.jpg

早朝の二階の様子。
奥は 眺めが素晴らしく ラウンジになっています。
階段の下は フロントです。
シャンデリアも レトロな雰囲気で 素敵でした~

一番素敵だったのは、メインダイニングルーム 三笠なのですが、
お食事中は 写真を撮る雰囲気ではなかったので。。。
お喋りと食べることに集中しました。。。笑

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 

[ 建築物 ]
| 2009/05/27 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
高級ホテル
こんなホテルに彼女と一緒に泊まってみたいものです。
【2009/05/27 06:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。
う~ん・・・、随分リッチなホテルですね。で、ありながら情緒のある雰囲気であります。
こういうところなら写真に撮りたくなりますよね。
【2009/05/27 07:54】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


写真見てたら、ますます泊まってみたくなりました^^
でも、奈良市内は自宅から車で1時間かからないので、
なかなか泊まる贅沢は出来ないかな…
【2009/05/27 08:05】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

*歴史ある格式と気品
( ゜ー^)pそんな言葉が浮かんで来ました~♪
何だか時間が止まったかのような、
ヽ(´▽`)/でも居心地が良い・・素敵な場所ですね。
(-Q-)美智子皇后(妃殿下)は
あまり我が儘を出さない感じの方なのに、
その時計の音色はそんなに美しいんでしょうね~。

(・∀・)ノその場所で聞いてみたいものです☆
【2009/05/27 09:02】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


出発を遅らせて、ベルの音。
優雅だぁ~、良い時間の使い方だと思う。
その音色も、それを待つ時間も、ステキだねぇぇぇ。
【2009/05/27 09:16】 URL | れんげ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 素晴らしいホテルですね♪
ほんと 歴史を感じます♪

大時計も良いですね♪
【2009/05/27 09:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

さすが~
奈良ならでわです。
階段の欄干も個性豊かで、伝統が息づいていますね。

泊まってみたいな「奈良ホテル」
【2009/05/27 09:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


わ♪素敵な館内ですね。。
歴史ある建物なのに古臭く感じない・・・
手入れも行き届いていて、一つひとつのアンティークの家具も立派で・・・
ここに泊ると優雅な気持ちになれそうです。
機会があったらぜひ宿泊してみたいです。
応援!
【2009/05/27 11:15】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

本当にクラシックなホテルですね。
新しいホテルも良いのですがジジイはこちらの方がいいですね。
さすがのマリアさんも朝食の写真は撮れませんでしたか。
やはり、多くの人や静かな雰囲気での食事では撮るのに気が引けますね。
どの写真も木の温もりが感じられますね。
【2009/05/27 12:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


すごいホテルだね。
気分いいだろうなぁぁぁぁっぁぁ!!!!
【2009/05/27 17:15】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

なんとも
なんとも重厚なホテルですね。

もっと大人になったら
利用できることが、
できたら...

マリアさんが、
周りに気を使いながら
写真を撮ってきてくれた
おかげで、旅行気分を
味わうことができました。

追記
いつもコメント
ありがとうございます。
スタッフ一同感謝しております。

【2009/05/27 18:36】 URL | grassyspot #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
凡さん KONDOUHさん 哲郎さん
mechaさん れんげちゃん setukoさん 華やぎさん
まつんこさん b-pigさん 大門さん grassyspotさん
こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

お返事遅くなってすみません。。。
皆様の感想 とっても嬉しく読みました。。。

このホテルは キラキラした豪華さではなく
木のぬくもりと歴史を感じる 落ち着いた
気品のあるホテルでした。。。
ホテルの方々も とても丁寧な応対で 気持ちがよかったです。

哲郎さん~~確かに近いですよね。
でも~~遠くのお友達がいらしたので
いいチャンスだとお泊りしちゃいました~(^▽^えへへ

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/05/27 19:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


宮大工と相通じるものがある桃山御殿檜造りの木造2階建て瓦葺き、いま現存するレンガ造りの建物は、ほとんどが、片岡石本両氏の設計。
奈良ホテルは、レンガ造りに移行する前の作品で、日本人の心意気を込めた作りなので、レトロという表現ではなく。明治という変動の中で、あるべきして建てられた
迎賓館としての役割。贅を尽くした日本を誇張する建物として、わたしは好きなんですよ。
だって、随所に日本人らしい心配りと調度がなされているでしょう。
【2009/05/27 19:18】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

わぁ~・・・
家具をじっくり見てみた~い!!
【2009/05/27 19:44】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]

奈良ホテル
クラシックなホテルですね。
静かで、落ちついた雰囲気、
満足されたことと思います。
【2009/05/27 21:38】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

すごく気高い感じがしますね。
やはり歴史が物語るというか。和洋がうまく融合している印象でした(^◇^)

【2009/05/27 21:49】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


シックで、ほんと素敵です。
奈良ホテルですか…
一度自分も泊まってみますね♪
【2009/05/27 22:01】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

素敵なホテル
マリアさん。 こんばんは。
奈良ホテルの写真楽しませてもらいました。
ぬくもりと気品を感じるとても素敵なホテルなんですね。
奈良の旅もよりいっそう思い出深いものになったことと思います。
【2009/05/27 23:11】 URL | michioaruku #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
気まぐれ童人さん ロンゲのオヤジさん kawaさん
中野さん 小太郎さん  michioarukuさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、曇り空ですが、割と明るい空です。
今日から、週末にかけて お天気が崩れるようですね。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
こちらは、気温も低くなるそうです。

気まぐれ童人さん いろいろお詳しいのですね。。。
パチッ☆-(^ー'*)bナルホド レンガ建築に移行する前の
木造建築なのですね。。。
仰るとおり 随所に日本人らしい心配りと調度がなされていました~!

ロンゲのオヤジさん そうなんですよ~!
机、イス その他いろいろ みな 木のぬくもりを
感じる素敵なものでした~(*´▽`*)ニコッ

kawaさん 中野さん  michioarukuさん 本当に
落ち着ける いいホテルでした。。。
お友達との旅行 いっそう思い出深くなりました~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

小太郎さん~~お忙しいと思いますが、一度
お止まり下さいませ~!
観光にも非常に便利な所ですので~♪ヽ(´▽`)/

皆様 うれしい感想&ランキングの応援
有難うございました~~<(_ _)>
今日も一日いい日となりますように~♪
【2009/05/28 08:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


すばらしいですね~
こんな部屋に泊まってみたいですね~
15年前、東京で泊まった御茶ノ水の山の上ホテルも
よく似た感じでよかったですよ♪
【2009/05/29 06:01】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

京都ふらりさんへ
京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

コメント、有難うございます~!
山の上ホテル 私も、宿泊はありませんが
お食事 結婚式で利用したことがあります。
雰囲気のある、素敵なホテルですよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2009/05/29 08:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/705-0029c8d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





