マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鹿のいる風景~奈良公園


このところ 建築物の写真が続いたので、今日は ワタクシの登場です~
朝のお散歩をしていたら、カメラを持った人間が。。。
私を見て、大喜びしていたので、サービスしてあげました。。。笑

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

2-0905shika05.jpg

鹿は、春日大社で、神様の使いとして、大切にされてきました。
710年 春日大社創建の折、茨城県 鹿島神宮の祭神・武甕槌命が
神鹿に乗ってやってきたと伝えられるところからきているそうです。

3-0905shika04.jpg

現在 1200頭を上回る 鹿が、ここで暮らしているそうです。

4-0905shika03.jpg

若草山をバックに、鹿のいる風景を。。。
なんとものんびりしたものです。。。
お友達とサイクリングをしている最中に、ちょこちょこっと
自転車を止めて撮影しました。。。
じっくり 時間をかけて 鹿さんの撮影もしてみたいです~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ おでかけ ]
| 2009/05/28 09:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

おはようございます!!
可愛いお顔で”こんにちは”まるで微笑んでいるような
鹿さんですね~。
若草山を背に草を食む長閑な風景、和みます。
【2009/05/28 10:15】 URL | nana #- [ 編集]


奈良公園の鹿さんですね♪
ここの鹿は人馴れしてますね。
葡萄のようなウンチは踏まなかったですか?^^
【2009/05/28 10:15】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
今日は雨で、なんだかとっても寒いです。
気温が不安定で、体調管理が大変ですね。
お互い、風邪引かないように気をつけましょう(^O^)/

今日は、題名がなかったので、???と思って見ました。
なるほどね~~(*^-^)ニコ鹿さんが登場だったのね。
写真で見ると可愛いんだけど、そばに来られたら、ちょっと怖いσ(o^_^o)です。ニャハハ(*^▽^*)
【2009/05/28 11:36】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


昨年、大きなお中で奈良公園に行ったのが懐かしいです。
サービス精神旺盛なシカさん。
お辞儀してませんでしたか!?
「ちょうだい、ちょうだい」のお辞儀が良いのか悪いのか、だけど可愛らしいですよね♪
【2009/05/28 12:10】 URL | みね #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

私(鹿)がカメラ目線で目一杯、眼を見開いていますね。
特別サービスでポーズをとってくれたのですね。
宮島にも鹿がたくさんいますが、神のお使いだったのですね。
春の緑のなかの鹿が絵になりますね。
どれもアングルが素晴らしいですよ。
う~ん・・・・アングルが勉強になりましたよ。
【2009/05/28 12:54】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

鹿さんのドアップですね♪
ヽ(´▽`)/奈良ならではな光景ですね!
鹿の気持的な文章が楽しいです~☆

(・∀・)ノきっとマリアさんが動物好きなのが
分かっているんじゃないでしょうか?
しかし、こんな綺麗な公園なんですね!
【2009/05/28 13:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おひさしぶりです(^_^)
私も大喜びです~~シカ、とっても可愛く撮れています!マリアさん、腕あげましたね~~(^_^)
うっすら耳にピアスみたいなあざがあります。
素敵でおしゃれです~~
【2009/05/28 13:32】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~ 鹿さん可愛いですね♪
1枚目のお写真 カメラ目線になってますね♪

とってものどかで良いですね♪
【2009/05/28 14:04】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
nanaさん 哲郎さん 葵さん みねさん
b-pigさん mechaさん 三毛猫さん setukoさん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら朝から小雨が降っていましたが 今はあがり
少し明るくなってきました。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日も と~~っても嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています。

三毛猫さん~~お久し振りです!
喜んで頂けて嬉しいです!(*´▽`*)ニコッ

今度は、もっとじっくり鹿さんを撮影してみたいです~!

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/05/28 16:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


奈良の鹿というと修学旅行を思い出します。中高とも京都・奈良に行ったんですよ。時の流れに気づくと切なくなります。( ̄- ̄)随分時が経ちました・・・
【2009/05/28 17:00】 URL | ロビンソン #dfdn2D6U [ 編集]

奈良公園
マリアさん、ご無沙汰しております!!
奈良公園、懐かしい~~♪
1200頭以上もの鹿さん達が暮らしているのですね。
1枚目の写真。カメラ目線が何とも可愛い(#^^#)

私は昨年知床で鹿を見ましたが、
と~っても可愛い声で鳴くんですよね。
【2009/05/28 17:31】 URL | みなみ #- [ 編集]


鹿。宮島の鹿と性格が違うと聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。
いつか奈良に行ったときはぜひ比べてみたいなと思います。
一枚目の写真、どきっとしました♪とっても素敵です♪
応援!!
【2009/05/28 18:19】 URL | まつんこ #- [ 編集]

はじめまして
マリアさん、こんばんは。
hunterさんのところからブログにお越しいただいたのですね。
ありがとうございます。

そうでしたか、じゃあ、ここまでお元気になられすごいです。
わたしもこれからあきらめずにリハビリします。
歩けなくなったので、車いすです。

とっても素敵なお写真ばかり、
またお邪魔します。
【2009/05/28 18:45】 URL | まほ #- [ 編集]


いきなり!
びっくりしたぁぁぁぁぁっぁ~~~~!

可愛いね~~~~。
【2009/05/28 19:39】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

鹿
このコメント難しい。

鹿さん可愛いんだけど、最近生態系が崩れて大繁殖してる。
昔は、里山があって緩衝地帯になってたけど、今は山の手入れしないから、食べ物がなくて人里に出てきて大暴れしてる。
防護柵しても、2mぐらい軽く飛び越える。
田舎では、人の数より鹿の数の方が多くて、有害鳥獣です。
なかなか、共生は難しいですよ。
ごめんなさいね。
こんなコメで・・・(泣
【2009/05/28 21:04】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

一枚目の鹿!!
なんとサービス精神旺盛なんでしょう!(笑)

思わず微笑んでしまいました!
素敵な写真をありがとうございます!( ^^) _旦~~
【2009/05/28 21:20】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


マリアさんこんばんはぁ。(^o^ このところまたもや出張などで忙しくしておりました。
またまた、今回は素敵なお写真ですねぇ。たくさん揺らしてもらってま~す(^^;

マリアさん鹿さんのお写真上手いですねぇ~こういうやつGX200はちょっと苦手な被写体なんですよねぇ。ってことで、お約束の。

いや、今日は止めとこうか、何度もやると飽きられるかも(・з・
これレンズ何使ってますか??マリアさんの機材が気になって気になって仕方がありません(・з・
【2009/05/28 22:07】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]


え~1200頭ですか…
かなりビックリです。
可愛いお顔ですが、1200頭に囲まれたらコワイだろうな
と、
へんな想像をしてしまいました。
【2009/05/28 22:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

鹿の糞のお菓子
お土産で売っていましたが、買う気になりませんでした。
【2009/05/28 22:21】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


奈良公園のシカは優雅でいいですね
1200頭もいるんですねー
こちらでは、家の周りにシカがでます☆
さすがに、夜出会うと驚きますよ~

公園、広々として気持ちよさそうですね!
ビール飲んで、昼寝をしたくなる風景ですね~ポチ
【2009/05/28 23:31】 URL | いちぼく #- [ 編集]


鹿男(ドラマ)思い出したぁ~!!!
のんびりで、気持ち良さそうだねぇ。
1枚目の表情が、かわいいぃぃぃ♪
鹿せんべい、食べてみたい。(笑)
【2009/05/28 23:34】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは。
鹿は修学旅行以来触れる機会がないですねー。
中学生のときだから、30年ほど前ですね。
わたしも、すっかりおじさんになってしまいましたー。
【2009/05/29 00:35】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

鹿さん
鹿さん...
どうもありがとう(笑)

近距離のアングルであなたを
見ることができました。

それにしても、
動物園とはまた違った、
楽しさのある感じが
さすがといった感じですね。

緑が美しい風景でした。
【2009/05/29 01:38】 URL | grassyspot #- [ 編集]

きっぱりと
気高く、それでいて優しい。素晴らしい写真です。マリアさんの動物写真いいなあ~。こういうところまで人格が出るのか写真というものは。

……考えようによってはちょっと怖いです(笑)。

【2009/05/29 02:06】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
ロビンソンさん みなみさん まつんこさん
まほさん 大門さん 華やぎさん 中野さん 空の竜宮さん
小太郎さん 凡さん いちぼくさん れんげちゃん
Music Land Studio さん grassyspotさん ニャホさん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

こちら、曇り時々雨 の予報ですが 気持ちよく
晴れています~~♪ヽ(´▽`)/
こういう時って、なんだかとっても得した気分~♪
たくさんお洗濯しました。^^

たくさんのコメント 有難うございました~!
大きな励みになります!
ランキングの応援も 感謝です~<(_ _)>

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

皆様 今日も一日いい日となりますように(^o^)丿

v-254ロビンソンさん~~中高共に京都 奈良だったのですね。。。
そうですね。。。時の流れの早いこと。。。
驚いてしまいます。。。

v-254まつんこさん~~!
ええ~~っ宮島と奈良の鹿さんは 性格がちがうのですか?
どう違うのでしょう~~!
一度、宮島に調査に行かなければ~~(*^m^*) ムフッ

v-254まほさん はじめまして****φ(´ー`*)
とっても嬉しいコメント、有難うございます。。。
私は、コメする勇気がなくて 読み逃げでしたので
お声かけていただき とても嬉しいです。
お陰様で ふつうの方の半分くらいの体力(免疫力)
ですが、
写真を撮りに 出かけられるようになりました~!
まほさん、厳しいリハ中なんですね。。。
努力した分 きっと 身体さん 変わってくれると思います。^^
これからも、宜しくお願い致します~(*´▽`*)ニコッ

v-254やぎさん そうですね。。。
自然豊かな場所では 動物は 『かわいい』
だけでは済まされません。。。
大きな問題です。。。
正直な思いを、有難うございました!^^

v-254空の竜宮さん~~あ~~揺れてるぅ~笑
もっと、ゆらしちゃおう~~~^^
この写真 レンズはシグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO
ボディは EOS Kiss X2 です。
このシグマのレンズ 明るくて、軽くて リーズナブルで
かなり気に入っております~~♪ヽ(´▽`)/

v-254れんげちゃん~~鹿男 って、初めて聞いたので
思わず 検索しちゃいました。。。
こんなドラマがあったのね~~(o^―^o)ニコッ

v-254ニャホさん わぁ~~動物写真一筋の
ニャホさんに、そんな風に言って頂くと
嬉しくて木に登っちゃいそうです~~(*^m^*) ムフッ
動物写真 大好きなので 自分ではなかなか。。。
今度 動物園にいってみようかな~~と思いました~!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/05/29 08:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ということで、ボデーもレンズも決まりだぁ(^o^

(・д.あれ、お財布の中身が、あれ(・д.
【2009/05/29 11:09】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]

空の竜宮さんへ
空の竜宮さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そ。そ。そうなんですよね。。。
いつも、そこが ネックになるんです。。。(^^;)

でも、望みが叶うといいですね~(^o^)丿
【2009/05/29 19:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/706-56884c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





