マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
紅白薔薇合戦 ^^


薔薇の季節が始まってまもなくネット友達の華やぎさんから、
『紅白薔薇合戦』を。。。とリクエストを頂きました。

トップバッターは イギリス作出のマーガレット・メリル。
大好きな薔薇です~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

 

04-905rose11kyaru.jpg

赤組 トップバッターは、アメリカ作出のキャルゼール。

今季も何度か 薔薇の撮影に出かけたのですが、ことごとく
快晴の日となってしまいました。。。。
お花の撮影は 快晴だと、赤、白などの色が綺麗に出にくく
花びらにも影が入ってしまいます。。。。(^^;)
でも、お出かけできる日も限られているのですから 贅沢も言っていられませんね。。。

0905t-ice04.jpg

この薔薇 大好きなんです!
つるアイスバーグ。 可憐で上品な雰囲気にうっとり~
ドイツで作られた薔薇です。

2-0905rose12gmp.jpg

最後もアメリカ作出の薔薇。
グランドマスターピースです。
あなたは どの薔薇がお好みですか~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 薔薇 ]
| 2009/05/29 13:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント
白は間接照明みたいですが・・・。
でも赤は直接照明みたいで陰があって彫りが深い。
花びらの形もあるでしょうが赤のメリハリある方が好きです。

お久しぶりのコメントです。

あっ、一コメだった。
気晴らしに来ました。
全然進んでいません。(追記)
【2009/05/29 14:44】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

ハハッ!!紅白バラ合戦とはよく言ったものです。
小太郎さんもバラ、ジジイもバラにしようと思っていたのですが、どうしようかなあ~。
ジジイのバラが一番貧弱だからねえ~。
本当にマリアさんはバラを(も)撮るのが上手だわ@@
【2009/05/29 15:09】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

相変わらず携帯サーファーなのですが
ヾ(・◇・)ノマリアさんの薔薇の画像が
大きくてピンがバッチリなので
それぞれが美しく見えます~♪
(・∀・)ノ個人的には気品ある白薔薇
「アイスバーグ」が好きですね☆

(-Q-)そうか、晴天だと
色々あるんですよね、お花は特に。でもかなり素敵ですよ~♪
深夜に更新予定なので
ヽ(´▽`)/またパソコンから拝見しまーす!
【2009/05/29 15:47】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

バラ
紅白のバラが交互に出て 目移りしてしまいます。
お気に入り 難しい選択ですが下二枚でしょうか。
赤や白 確かに写し難いのですが上手に撮られていますね。
続きを読む前に ポチツしました。
【2009/05/29 16:06】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]


あは! 紅白薔薇合戦、やってるぅぅぅ♪
ヤギさん、良いリクエストしてくれたっ! えらいぞ、ヤギ!!!
優しく微笑み見守るような姿の、1枚目が好きでぇ~~~す♪
でも、紅白どっちもいいね。引き分け?
【2009/05/29 16:25】 URL | れんげ #- [ 編集]


ひゃ♪ドキドキしながら拝見しました!!
マリアさんの素敵な薔薇の写真を見ると、上手に育てる自信がないくせに、たくさんのバラに囲まれた暮らしをしてみたい♪と夢をみてしまいます。。。
広い庭なら絶対挑戦してみたいな。。。
応援!!
【2009/05/29 16:36】 URL | まつんこ #- [ 編集]


薔薇いいですね。
インフルエンザの影響でこの2週間全く撮影に行ってません。
薔薇を撮りたいのですが残念です。
その一方でカメラとレンズが増えています^^;
また機会をみて撮影ですね。
【2009/05/29 19:06】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

甲乙つけがたい美しさですね。

中で選ぶとするとマーガレットメリルかな。

今日小雨の中
薔薇の大苗を1本植え込み
明日残りの5本を穴掘りして植えるの。

今車庫の中でソニアリキエルの香りが
漂い 勝手口を開ける度に
濃厚な香りがします。

薔薇はやっぱり美しいわね。
【2009/05/29 19:59】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


傷みのない白いバラが好きです。

赤いバラに白いバラを添えると「温かい心」という
花言葉になるそうですね。
【2009/05/29 21:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

素晴らしいです♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 紅白の薔薇お見事ですね♪
もう どれが好みって全部ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ほんと 素晴らしい作品に拍手です♪
【2009/05/29 21:23】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


なんか心が洗われるね~!!!!
【2009/05/29 21:29】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

紅白薔薇合戦
凄く綺麗だ!
紅は情熱、白は純真
何故か?ルンルンになってしまいます。

【2009/05/29 21:33】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

花は紅柳は緑♪
こんばんは。
ピュアな白バラと鮮やかな赤いバラが素敵です。紅白対抗いいですね。
この間快晴の日にバラを撮ったのですが、露出補正などしてもびくともしない感じでした。
木陰のバラを探してしまいます。(^_^;)
梅雨どきの方がいいかなと思っても、雨にうたれてしみのようなものが出てしまうと
きれいでないし、悩ましいです~。贅沢かしら。
【2009/05/29 22:37】 URL | パンドラ・ヴィス #- [ 編集]

こんばんは
素敵ですね~!
バラの開花、地域差があるんですね。

私は白いバラに投票です。光が強くなくて花の柔かい質感がとてもよく伝わりました。

うちも近くに万博公園の平和のバラ園と言うのがあって、毎年行くんですが、もうほとんど終わりかかっています。一応今月いっぱい開催されていますが、変わって、これから花菖蒲と早咲きの山紫陽花が咲き始めたみたいです。

【2009/05/29 23:55】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


こんばんは。

どれも美しくて、決められないです(^^ゞ
アイスバークってつるバラなんですね。
これがアーチにわさわさ咲いていたら立ち止まってしますでしょうね♪

花の写真、条件によって大きく違うんですね。
それでもマリアさんのバラの写真はバラ好きが伝わってくるほど美しいと思います。
【2009/05/30 00:09】 URL | みね #- [ 編集]


マリアさん おはようございます。

1枚目は優雅な感じ・・、2枚目は上品な美しさが満ち溢れてます・・ 3枚目もホント可憐で上品。。。

それぞれに、うっとりです~♪
【2009/05/30 05:14】 URL | Lily #- [ 編集]


おはようございます^^
紅白といっても、2種類じゃなく、色々な種類のバラがあるんですねー
バラも奥が深い世界ですね~☆
白のバラは少し控えめな印象ですが、上品な気品が感じられます
紅のバラは、やはりバラの女王という感じ☆
それぞれに魅力があって、甲乙つけがたいですね!ポチ
【2009/05/30 06:28】 URL | いちぼく #- [ 編集]

判定結果…
「?」
「!」
(笑
【2009/05/30 07:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


1番最初の白色の
マーガレット・メリルに1票!
【2009/05/30 08:51】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
ozさん b-pigさん mechaさん ゆうこくさん
れんげちゃん まつんこさん kazuさん くんちゃん
小太郎さん setukoさん 大門さん 華やぎさん
パンドラ・ヴィスさん みねさん Lilyさん いちぼくさん
哲郎さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、どんより曇り空。 早朝より 空が暗くなってきました。
雨が降ってしまうかもしれません。。。

今回も たくさんの感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とっても嬉しく拝見しました。。。
ランキングの応援も、いつも、有難うございます!
大きな励みになっています。

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
皆様 よい週末をお過ごしくださいませ~♪

v-254ozさん~~久々イチコメ ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
確かに 赤の方がメリハリがありますね。。。

v-254kazuさん きっと、外出を控えていらっしゃるだろうと
案じておりました。。。
大分 おさまってきたようで よかったですね。。。


v-254華やぎさん 嬉しい企画のアイディア 有難うございました~!
毎年 開催したくなってます~~(*^m^*) ムフッ

v-254みねさん~~アイスバーグは つる性では
ないものもあります。
・・と言うか、つる性でないものが先に作られたんです。
気品が会って大好きな薔薇です~*:.。☆..。.(´∀`人)
【2009/05/30 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


バラ合戦なのですねぇ(^o^ 私は赤白つけずに、ピンクのバラが好き~(^з^ ブライダルピンクが好き~
バラは本当にいいですねぇ。香りがたまらなくいいですよねぇ。
お写真本当に綺麗ですね。ピントの山が綺麗です(@@ GX200もきちんとやればこれくらいピントの山が来るのだと思うのですが、いかんせん合焦までに時間もかかりちょっとでも風が吹いていると、なかなかきれいなピントが来てくれません。やはりそこんとこはデジイチですねぇ
(・з・)))ソワソワ (((.з.フラフラ

このレンズもやはりあのレンズですね(^^やっぱりよさそうです、このレンズ。もう決まりですね。決まり。後一ヶ月(@@; 我慢我慢(><
【2009/05/30 09:41】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]

空の竜宮さんへ
空の竜宮さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あ~空の竜宮さん ピンクの薔薇がお好きなんですね!
私も やはり、ピンクが好きです。。。^^

この写真は 『あのレンズ』ではなく キャノンの100mm
マクロレンズです。
お花の写真は だいたいマクロレンズを使用しています。
あと一ヶ月の我慢なんですね~!
楽しみですね~~((o(^∇^)o))わくわく
【2009/05/30 11:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


先生も3枚目のバラが好きだぁぁぁぁぁぁ!!!
【2009/05/30 12:12】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
バラの紅白合戦良いですね~!

・・・( ̄  ̄;) うーん

決めれません(^^;;どちらにも軍配を!

うちの庭のバラが今年はあまり咲かなかったので、こちらで素敵なバラが見れて嬉しかった~♪
【2009/05/30 19:48】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]


こんばんは。
紅白薔薇合戦ですか。面白いです。
一枚目が好みです。
白い薔薇はいいですね。
でも傷みのない綺麗なモノを見つけるのが大変で。
【2009/05/30 22:43】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


こんばんは。
紅白ですか、縁起がいい感じですねー。
とてもきれいです。
今年は薔薇を全然撮っていないんですよね。
だからこちらで堪能させていただきますね。
【2009/05/30 23:48】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

お元気ですか
未だ福島です。昨日週末通勤で帰ってきました。
今日、久々に丘陵公園に行ってきました。薔薇祭り始まったばかりで、期間が2週間もあるのに、もう満開に近いです。今年は元気がいいです。家の庭もです。
今の時期は虫が少ないので、白等淡い色系が綺麗ですね。
【2009/05/31 00:06】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]

うー
素敵な紅白合戦に
なりましたね。

薔薇...

それは、美しさの象徴...

こんな可憐な合戦なら
何度でもみたいものです。
【2009/05/31 04:39】 URL | grassyspot #- [ 編集]

おはようございます
紅白でバラを^^
お互いが引き立てあって、とてもステキですね。
つるバラのアイスバーグ、私も大好きです。
我が家も、少ししかないバラですが、チラホラと(*^_^*)
庭を眺めるのが楽しい季節です。
【2009/05/31 08:06】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
大門さん アチャコママさん KONDOUHさん
Music Land Studio さん Miya’sRose さん
grassyspotさん mintさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

バタバタしておりまして、お返事遅くなりました。。。
(*- -)(*_ _)ペコリ

紅白薔薇合戦 お楽しみいただけたようで 嬉しいです!
♪~ヽ(´▽`)/~♪
白も赤も それぞれの美しさがありますよね~!
まだまだ、薔薇の写真 ございますので アップしたいと
思っています。 よろしくお付き合いくださいませ。。。
今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

KONDOUHさん そうなんですよね。。。
薔薇は繊細ですから 一雨きただけで
傷んでしまいますものね。。

Music Land Studio さんの薔薇 拝見したかったのですが。。。
今季はチャンスがなかったのですね。。。
週末 お天気崩れることが多いですものね。。。

Miya’sRose さん まだ 福島なんですね。。。
折角の薔薇の季節ですのに。。。
お忙しいと思いますが 頑張ってくださいませ~!
【2009/05/31 11:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/707-b3e0fe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





