マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
絞り花えぞあじさい


今日は、先日 高幡不動尊で撮影した、『絞り花えぞあじさい』の写真を、加工痛しました。
『絞り花』の名前どおり、絞りのように、空色に、白が入っています。
何とも、やさしく、品のある紫陽花。 暫く見とれてしまいました。
背景は、レースの壁紙さまにお借りしています。
レースの壁紙さまはこちら

マリアの自然アルバムに、今日も紫陽花の写真
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです

アルバムはこちらからどうぞ~! 

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
今日は何位かな~?!
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます

satounisiki07.jpg

2枚目は、私の大好きなさくらんぼ 佐藤錦
ご近所の方にいただいたのですが、あまりに美しいので、いただく前にパチリ
なんて美しい色でしょう! 暫く、鑑賞してから、美味しく頂きました

昨夜 お向かいのお宅で、送別会をしてくださいました。
お隣さんも、お向かいさんもとても、いい方々で、有難い20年でした。
ただ、皆さん、フルタイムで、お勤めなさっているので、お付き合いは、
あまり、べったりとしたものではなく、お食事にお呼ばれしたのは、初めてでした。
わが町の、老舗のお寿司屋さんのお寿司に、美味しい手作りのおつまみ
楽しいお喋りに 花が咲きました

私は、何に恵まれていると言えば、『人』なんです
ご近所も、実生活のお友達も、ネットのお友達も いい出会いに恵まれています。
これは、私の、一番の財産だと、いつも、感謝しています
スポンサーサイト
[ 加工画像 ]
| 2007/06/24 08:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
この花、きれいと言うより
 すごく良い。

 縁飾りもさわやかで、気持ちがブルーとの表現ありますけど、ブルーって誰が見てもさわやかな感じですね。

 まだ送別会早いですよ。
 ところでうちの転勤族さん、自宅を購入したんです。
 子供も出来たので、しかも奥さんの実家 (私) の近くに、別居覚悟?ウルウルと感激していたのですがしばらくしてから、「此処って借り手ありますよね。」って。

 マリアさんの引越しと同じくらいになりそうです。
 今度の引越しは自前なので、こんどこそは頑張らなくっちゃ!
【2007/06/24 10:58】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

ozさんへ
ozさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。。。。

まぁ。。。お嬢さまのご家族 お近くにいらっしゃるんですね!
それは、安心ですし、嬉しいですね~~(*´▽`*)ニコッ
そちらも、真夏の引越しですか。。。。
ozさんも、お手伝いでお忙しくなると思いますが、お体だけは、ご無理なさいませんように。

早めの送別会なんですが、もう、7月の週末は、皆さんのあいている日が見つからず、
昨日になりました。。。。
【2007/06/24 12:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは!
最近、嫁がスーパーにさくらんぼ売りのバイトに行って、残りを家に持って帰るので、夕食の後はデザートに必ずさくらんぼが出てきます!

マリアさんは誰にでも好かれるタイプなんですね!(^o^)
【2007/06/24 13:05】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

絞り花えぞあじさい
こんにちは~♪
「絞り花えぞあじさい」、名前を知りませんでした。
教えてもらい、ラッキー\(^O^)/
紫陽花もたくさん、種類がありますね。

早々と送別会ですか?
でも、間近になるとバタバタですから、余裕のあるときの方が、楽しい時間が持てますよね。
マリアさんの人徳が解りますね。
さくらんぼ、とっても美味しそう!!
【2007/06/24 13:53】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

十文字草
>もう一枚、90mmマクロに『マクロ探検隊』というレンズをつけて撮影したもの。
どうです! 清楚で、美しいでしょう

『マクロ探検隊』のレンズ、いいですねぇ~♪v-221
私も、十文字草 好きです!

【2007/06/24 14:10】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

先ほどはありがとう♪
マリアさん、昨日、今日とほんとうにありがとうございました。
おかげさまで、気になっていたふたつのこと、学習することができました。

さくらんぼのお写真いいですね。きれいで美味しいそう♪
私も日常の生活ををこんなふうに切り取ってみたいです。

↓90mmマクロだけでは、寄りきれない場合、もう一枚レンズつけるのですね。

雫写真などとことん寄りたい時は、コンデジの方が寄れるのでコンデジ使ってますが・・・。
「マクロ探検隊」ってレンズがあるのですね。

【2007/06/24 15:12】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 奥様、アルバイトで、さくらんぼ売り。。。
毎日さくらんぼ (´ー*`)キラーン
さくらんぼ大好きの私、夢のようなお話です~~♪
【2007/06/24 15:25】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

斑入りえぞあじさい 綺麗ですよね。。。。
色といい雰囲気といい、大好きな紫陽花です。
マクロ探検隊 ピント合わせが難しくなりますが、
すご~~く拡大できるので、面白いです。
o(*^▽^*)o~♪
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/24 15:27】 URL | マリア #- [ 編集]

みちかさんへ
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  課題 うまくクリアできて、
よかったですね~~!!
ひとつの画像に写真を並べられると、便利ですものね!
お役に立てて嬉しいです~~!!

みちかさん、お疲れ様~~!
やりましたね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

マクロ探検隊 検索すれば出てくると思います。
ピント合わせが難しくなるのと、画面が暗くなるのが、何点ですが。。。。
でも、使って面白いレンズです。^^

ただ、パワーショットも 十分綺麗に撮れますよね~~!
o(*^▽^*)o~♪
【2007/06/24 15:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

メールの件
マリアさん、こちらからもお返事、差し上げました。
よろしく、お願い致します<m(__)m>
【2007/06/24 17:09】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事、大変嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
只今、もう一度、お返事いたしました。
お時間あるとき、お読み頂ければ幸いです!
【2007/06/24 18:21】 URL | マリア #- [ 編集]

うっとりショット作品
絞り花えぞあじさい、とても、綺麗ですね。

なかなかない作品に仕上げられていますね。
見て、うっとりショット作品です。

素敵な作品に、拍手です。
流石ですね。
こういう作品なら、部屋に飾ってみたくなります。
【2007/06/24 18:53】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

引越しですね。
 私も仕事の関係で何回も引越ししましたが
別れあり、新しい出会いあり、でもやはり大変でした。
今は、よい思い出ですが。
紫陽花、綺麗ですね。
サクランボ、つまんで食べたくなりました。
  
【2007/06/24 19:00】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この紫陽花、清楚で綺麗ですよね。。。。
気に入っていただけて、嬉しいです。
いつも嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/24 19:35】 URL | マリア #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

のりカメさん いろいろお引越し経験なさったのですね。
私は、20年ぶりなので、余計に、大仕事です。
知らず知らずのうちに 随分、持ち物が増えていました。
そうですね~~出会いと、別れはいつも、セット。
前向きに、準備していきたいです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/24 19:37】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは☆
レースの壁紙さんのところにいってきました。
でも保存の仕方がわからない・・(保存しても枠が作れないので意味ないのですが)

先日月下美人を撮ったので、マリアさんに見ていただきたくて頑張っています。もうちょっと待っててくださいね☆期待しててください~~☆
【2007/06/24 19:45】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

レースの壁紙さまの素材の保存ですか?
右クリックでできると思いますが。。。ただ、素材屋様は
利用規約が厳しいので、もし、お使いになるとしたら、管理人様に 許可をいただいてくださいね。。。
(三毛猫さんは、もうおわかりだと思いますが。。。^^)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 珍しい月下美人の画像 とっても、とっても楽しみです~~♪
((o(^∇^)o))わくわく
【2007/06/24 19:57】 URL | マリア #- [ 編集]

再度・メールの件
こんばんは~♪

返信いたしましたので、よろしくお願い致します。<m(__)m>
【2007/06/24 20:26】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

仕事終わりました~~
ガクアジサイもGoodですが~
佐藤錦!ウマイですよね~(^▽^)/
母方のおじいちゃんの実家が山形市だったので、
佐藤錦の前のナポレオンをよく食べてました。
しっかしv-25つやつやしてて
おいしそう~~~!!
マリアさんがフォト撮影が中心になるのも
かなり分かります~☆
【2007/06/24 21:35】 URL | mecha #- [ 編集]


はじめまして、マリアさん。

あまりの綺麗な写真に、
思わずコメントを失礼いたします。

この青、この赤...。
写真って、
その瞬間を、
ただパチッと映し出すってくらいの認識しか、
していませんでしたが、
こんなにも、美しい瞬間を写すんですね。
感激です。
なんてきれいなんだろう...。
【2007/06/25 03:25】 URL | Moto #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
いろいろメールでご連絡、ありがとうございました!
o(*^▽^*)o~♪
お世話になりますが、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/25 08:20】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

わぁ~~『ナポレオン』懐かしいです~~!!
一昔前は、『ナポレオン』でしたよね~~!

ともかく、私は、さくらんぼが大好きなんです。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

写真は、奥深いですね。。。。
加工も、そうなんですが、とっても楽しいので、
それが一番かな~~!と思っています~♪
【2007/06/25 08:23】 URL | マリア #- [ 編集]

Motoさんへ
Motoさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアです。

とても嬉しい感想、有難うございます。
まだまだ初心者で、何もわからないのですが、
楽しみながら、お花や自然の輝きを、少しでも、切り取れたら。。。
と願っています。。。。

これからも、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>
【2007/06/25 08:25】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/71-d76c24d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





