マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
初撮りは~♪


思い切って カメラを買い換えました。。。
EOS40Dから EOS kiss X3へ。。。
40D いいカメラなのですが、非力な私には 重すぎて。。。
首からさげていると首凝りに。。。(^^;)
結局 お散歩のお供は キスデジばかりとなっておりました。。。
この春 発売された X3は、映像エンジンがDIGIC4。
1510万画素 となかなかの優れものです~
レンズは キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM を使用しました。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ 

h2-09hatudori21.jpg

初撮りは いつも、ここと決まっております。。。笑

h3-09hatudori01.jpg

仕上がりの色が X2とは微妙に違います。
明るさコントラストを自動調整する オートライティングオプティマイザ機能が
ついているからでしょうか。。。
いろいろ撮影して 新しいカメラに慣れたいと思います~
オートライティングオプティマイザ 弱に設定して撮影したのですが
全体的に かなり明るめに撮れています。。。
こういう風景だと なしにしてもいいかもしれませんね。。。

h4-09hatudori18.jpg

糺の森は この時期 葉っぱがどんどん 増えてきて
緑も色濃く 力強いパワーが満ちています~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 今日の出来事 ]
| 2009/06/08 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(24) |
この記事に対するコメント

マリアさん おはようございます^^

kiss X3いいですね。
私も二、三日前にカメラ屋で持ってみましたが軽いですね。
私のような歳が多い人間のほうが軽いカメラを持たなきゃいけないのでしょうね。
新カメラ明るくきれいにしっかりと撮れていますね。
これからますます良い写真が撮れるでしょうね。^^
【2009/06/08 06:52】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、おはよう御座います。
最新のカメラ事情に疎いのでと前置きしておきます。
たしかに、フル一眼や高精度のレンズだと、重くて、気軽に使うのには、一寸不便ですよね。
わたしも、年なんで(笑)
コンパクト一眼になりましたけれど、上をみれぱきりがないんですが、これで当分は行きます。
コンパクトのレンズの軽さとシャープさに正直驚いた気まぐれでした。
【2009/06/08 07:14】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 一眼レフ変えられたんですね♪
益々お写真を撮るのが楽しみですね♪

緑が眩しいくらいに綺麗です♪
【2009/06/08 07:36】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

マリアさん(^^)おはよう。
( ̄ー+ ̄)別のチームが使ってますが、X3評判良いですよe-461
ただ、PCに優しくないと言ってましたけど(^^;;
オイラも、最近はD90がメインでD300がサブになってます。
機動性を考えると・・・・
やはり軽いは、1番の武器ですねe-319
新しい相棒 頑張って使いこなして下さいe-287
【2009/06/08 08:05】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


買換え、おめでとうございます^^
これからも素敵な写真を楽しみにしています♪
一眼レフは重たいですよね。
私もいつも一眼レフとレンズ3本くらいをリュックに入れてますが重い~
【2009/06/08 08:28】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おにゅーのカメラですね!!×3!!いいな~♪♪
マリアさんのことだから、すぐに使いこなして素敵な写真をたくさん撮られるのでしょうね♪
カメラもきっと喜んでますよ♪

新緑の中を私も通ってみたいです。。。
応援!
【2009/06/08 10:32】 URL | まつんこ #- [ 編集]

(・∀・)ノ素晴らしい♪
カメラを買い換えしたんですね~♪
(≧▼≦)前のカメラはそんなに重かった訳ですか。

b(・∇・●)後からゆっくり
パソコンの画面でフォトを拝見しますね!
( ゜ー^)p昨日の読書する旦那様は
シッカリと拝見しました~。
【2009/06/08 13:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
b-pigさん 気まぐれ童人さん setukoさん
よっちん 哲郎さん まつんこさん mechaさん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、嬉しいコメントを ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の大きな励みになっています~♪

気まぐれ童人さん 本当に 上を見れば キリがない世界ですが
気軽に持ち歩ける。。という意味で コンパクトなデジイチ
は 嬉しい存在です~!
私は、純正のデジタル専用レンズを中心に使っているのですが
軽いし コンパクトで嬉しいです。。^^

よっちん~~X3 なかなかいい感じです~(*´▽`*)ニコッ
でも~~そうなんですよね。。。
1520万画素 ちょっと重すぎです。。。(^^;)

哲郎さん~~わぁ~~いつもそんなに持ち歩かれているのですね。
理想的ですわ~~!
私は 体力との相談でやっているので、ボディが軽くなり
喜んでいます~(*´▽`*)ニコッ

mechaさん 前のカメラはボディが740g このカメラは
480g なんです。。。軽いでしょう~~^^
一眼レフは これにレンズの重さが加わるので
合計すると結構な重さになります。。。

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/06/08 17:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

( ゜▽゜)/コンバンハ
お邪魔して・・・\(・o・)/ワア!

いきなり素敵なカメラの画像UPで、思わず声が・・
(*^.^*)エヘッ

一眼レフの素敵なカメラを買われたのですね
樋口かなこさんが最近CMで一眼遊ばせって言ってるの見て、いいな~~って

初撮りはやっぱりいつものお気に入りの場所
(o^-^o) ウフッ納得です
緑が綺麗に撮れてる~~!!

楽しい撮影タイムが増えますね(^O^)v
【2009/06/08 20:13】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

EOS
重くないとという人もいると思いますが、やはり軽いと撮りやすいですよね。
写ればいいという私には、微妙な違い、なかなかわかりません。
【2009/06/08 21:20】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん。 こんばんは!
KISS X3を購入されたんですね。
カメラ屋さんで何度かさわったことがありますが、軽くて
X2より大幅に進化して良いカメラですね。
新しいデジカメでの初撮りはウキウキしますね。
初撮り糺の森緑が増えて本当に素敵ですね。
【2009/06/08 21:28】 URL | michioaruku #- [ 編集]

気分一新
ブログ閲覧に感謝です!
やはり女性には重かったんですね。
以前カメラ店で持たせてもらい余りの重さに
何故って思ったことを思い出しました。
健康に悪いですね。
此方は定額給付金で購入した手の中に入る超小型
の厚さ13ミリのカシオS10に漸く慣れました。
1000画像で鮮明でお出かけには必ずシャッのポケ
ットに入れています。大きさ重さを感じません。
重さはフル装備で130gでした。(価格1万5千円)
もっと早く購入すべきだったと思っています。
次にはどんなデジカメが出てくるか楽しみです。
【2009/06/08 22:10】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

こんばんは~
これはこれは素敵なカメラですね~
やっぱりいいカメラだと写真に奥行きがでますね。
これからも素晴らしいお写真期待しています♪
【2009/06/08 22:36】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


良かったですね、楽に撮影ができそうで♪
行動範囲が広くなりそうですか?
【2009/06/09 00:05】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんはー^^
わー!新しいカメラですか!
いいですね~
気持ちも新たに、うきうきしますよね~
いっぱい素敵な写真を撮ってくださいね!!!
こういうのを見ると、また物欲が。。。
はっ、いかん、ガマンガマン^^;
購入お祝いポチ☆
【2009/06/09 00:36】 URL | いちぼく #- [ 編集]


こんばんは。
新しいカメラを購入すると、撮影意欲も一段と湧いて来ると思います。
X3で撮られた京都の風景、これからも楽しみにしています。
【2009/06/09 02:49】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


X3ですかいいですね。
このカメラ動画も撮れるそうですね。
最新ですので本当にいいですね。
またこれで京都の町並みを撮って下さいね。
【2009/06/09 07:09】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


マリアさん、おはようございま~す♪
カメラ新調されたんですね☆☆ 益々、腕が上がっちゃいますねっ。(^0^)

この時期の緑。
本当にパワーを感じますね~。
日々の慌ただしさやストレスを緑が全部吸い取ってくれてるようです!!
【2009/06/09 07:43】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
アチャコママさん kawaさん  michioarukuさん
アコードさん 京都ふらりさん 小太郎さん いちぼくさん
KONDOUHさん kazuさん みなみさん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆様~嬉しいコメント、有難うございます!
いつも、とても楽しみに読み 更新の励みとなっています。
。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚

アチャコママさん~~あの カメラのCM  かっこいいですよね~!
o(^▽^)o ニコッ♪

michioarukuさん お久し振りです~!
X3手にとられたんですね。。。
そうですね。。。いろいろ改良されて 使いやすいです。
一番は 見やすくなった液晶でしょうか。。。

いちぼくさん KONDOUHさん そうですね~!
新しい相棒が手に入ると 嬉しくなりますね~~!
昨日は 紫陽花を撮影してきました~~♪ヽ(´▽`)/

みなみさん~~わぁ~~拙い写真ですが 森のパワーが
伝わりましたか~?
だったら、嬉しいです~~(o^―^o)ニコッ

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
今日も、一日いい日となりますように~♪
【2009/06/09 09:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

話題のX3ですね!( ^^) _旦~~
マリアさんにかかればどんなカメラでも素敵な写真を撮ってくれるんだろうなぁって思ってます!(^◇^)

初撮りの場所を決めておく!( ..)φメモメモ
【2009/06/09 20:18】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

中野さんへ
中野さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

40Dもいいカメラなのですが 何せ私には
重くて。。。 手軽に持ち歩けるX3にしました。
使い勝手もいいです~~^^
いつも、うれしい感想&ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/06/09 20:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます!

わっX3ですか。嬉しいです。私、カメラの威力を発揮できていないので、すごくいい勉強になりそうです。楽しみです!

法隆寺の廻廊、クレナイヤマアジサイ、それぞれ、うっとりです。。。。
【2009/06/10 07:39】 URL | Lily #- [ 編集]

追伸
それに、この緑の中を歩きたい!
素敵なお写真です。

【2009/06/10 07:48】 URL | Lily #- [ 編集]

Lilyさんへ
Lilyさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね~~同じカメラになりました~!
液晶がくっきり見やすいですし、使い勝手のいい
カメラですね~o(^▽^)o ニコッ♪

いつも、ご覧頂き 嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これからも、宜しくお願いします~(~o~)
【2009/06/10 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/712-4d4e4a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





