マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
お気に入りの散歩道~北白川疎水
(@^∇^@) わぁーい 岡田ジャパン ワールドアップ出場決定
おめでとうございます~!
いやぁ~~昨夜は タフな試合でした。。。 見ていて心臓が変になりそうでした。。(^^;)
審判も あからさまに あちらに有利にジャッジ。。。。
アウェイの厳しさを、痛感する試合でした。。。
それでも、得点をさせずに 耐えて耐えて耐え抜いた日本チームに
心からの拍手を送りたいと思います~~




昨日は、サッカーの試合で 興奮しすぎ、血圧が上がってしまったので 笑
今日は のんびりと私のお気に入りの散歩コース、北白川疎水を
お散歩致しましょう~ 哲学の道から続く 疎水です。
この 北白川久保田町のあたり、夜になると 蛍がいます。
先週 見に行ったのですが、結構飛んでおりました。
(EOS Kiss X2 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO :Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

s2-0905sosui05.jpg

こちらは、京大グラウンドの近く。
うっそうと茂った並木道。
ベンチに座って ゆっくり読書する方もいらっしゃいます。。。
まさに 市民の憩いの場です。。。

s3-0905sosui06.jpg

こういう道が ずっと残されているという点が、京都のすごい所です。
水が綺麗で 蛍がいるなんて~!
いつまでも、この美しいせせらぎを 残したいものです。。。

s4-0905sosui07.jpg

私が、撮影している間 読書して待っている夫。

なかなか絵になっていたので(?)遠くから パチリ!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ お気に入りの場所 ]
| 2009/06/07 09:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
(≧▼≦)惜しい!
b(・∇・●)散歩道も素敵なんですが~
何せまだモバイルでしか拝見していないので、
( ̄~ ̄)ξ素敵な旦那さまが見えません!

仕事が終わったらぜひぜひパソコンで見ます♪

(・∀・)ノ岡田JAPAN勝ちましたね。
今朝のダイジェストでしか見てないですが、
ジャッジ、それはないだろー!でしたよね。
勝ったので良かったですが。
【2009/06/07 11:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

昨夜は祈りが通じて日本が勝ってよかったですね。
ジジイは帰りが遅くて見たのはインタビューの場面でした。
緑がきれいでフィルター効果がいいですね。
この写真を見て私の泉邸の撮影にもフィルターを使えばよかったと思いました。
ご主人は初めての出演ですかね?


【2009/06/07 11:24】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

森の中での読書
旦那様、本好きなんですね。v-291
【2009/06/07 11:41】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、こんにちは。
思いが届いて、勝利の女神が微笑みましたね。
本番でどこまでいけるか、また楽しみができましたね。
日本のサッカーは世界に通用すると思っているし、将来はJリーグの外人枠が完全に無くなってくれることを願っています。
あの知的な男性が旦那様なんですね。
写真の間は読書で待っててくれるんですね。
いいですねー。
【2009/06/07 11:48】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

わぁ~い 日本勝ちましたねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
みててハラハラドキドキでしたが・・・
本当に審判おかしかったですよね・・・
マコちゃんのあのレッドカードは納得がいきません・・・

緑が綺麗で癒されますね♪
マリアさんが写真を撮ってる間 読書をして待っててくださったご主人に感謝ですね♪
【2009/06/07 12:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


春に哲学の道に行ってから行ってないですね~
春の風景から、初夏の風景にすっかり変わっていますね^^
【2009/06/07 12:44】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
mechaさん b-pigさん 凡さん Music Land Studio さん
setukoさん 哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、晴れ間がありますが、風がとても強いです。
このところ、この強い風が続いています。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?

いやぁ~~岡田ジャパン よかったですね~!
喜びをかみ締めております。。。
o(^▽^)o ニコッ♪
今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

b-pigさん 昨夜は、随分遅かったのですね。
夫は 今までも 何気なく登場していますが
こういう写真は 初めてだと思います。。。^^

Music Land Studio さん 本当に 本番が楽しみです!
♪~ヽ(´▽`)/~♪

setukoさん そうですよ~~!
あのレッドカードは なんとも納得いきませんでした。
でも、勝ててよかったですね~~v(*'-^*)bぶいっ♪
【2009/06/07 15:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちはー^^
いつもタイミング遅くすみません^^;
よい結果がでて、よかったですね
マリアさんの応援のかいがありましたね!
北白川の散歩道、豊かな植物に囲まれて、気持ちよさそうですね
京都の自然、文化、歴史の深さを感じます
夫さん、本を読んで待ってるなんて、優しさが滲んでますね~♪ポチ
【2009/06/07 16:11】 URL | いちぼく #- [ 編集]


良い散歩コ-スだね!
スケッチでもしてるのかと思ったぁ~!!!!
【2009/06/07 19:37】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん。こんばんは。

昨日のサッカーはタフな試合でしたよね・・・。
確かに一瞬、ドーハの悲劇が脳裏をかすめました。

あの状況を守りきって勝てる強さが、日本のサッカーの進歩だとも言えますね( ^^) _旦~~
【2009/06/07 20:19】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


やさしいご主人ですね、ずっと待ってるなんて♪
撮影は一人もしくは仲間と行かないと、
ややこしいことになります。
【2009/06/07 21:04】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは
岡田ジャパン ワールドカップ出場良かったですね~。
今日はルンルンですね。
散歩道の木々の緑がとっても綺麗。
マリアさんのご主人、優しいのね~。
【2009/06/07 21:20】 URL | nana #- [ 編集]

仲良しさんね!!!
静かで緑がきれいですね!

蛍が飛んでいるのね!

田舎でないところに蛍なんて…

こちらは、いなかなのであちこちで蛍祭りがあります。

どこも、環境に気を付けているのでしょうね。

蛍の数が増えています。

最後に岡田ジャパンおめでとう!!!
【2009/06/07 21:53】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


サッカー、最後まで観られたのですね。。
主人は見ていましたが私は途中でダウンしちゃいました。
でも、内容の濃い試合だったようで、観たかったです。
今日のグリーン、、、涼しい雰囲気で素敵です。
これからはグリーンが本当に涼しげに見えますよね。
またまた癒されました♪
応援!
【2009/06/07 21:55】 URL | まつんこ #- [ 編集]


個人的に岡田さんのサッカーは好きじゃないんです。
でも、決まって良かったです。
主審にレッドカードです。
もしもわたしが、日本人監督に推薦するとすると、ラモスやカズゴンではなくなでしこジャパンの佐々木則夫 監督がいいですねぇ~。
小気味の良いパスワークが、日本人にあっていると思うので・・・見ていて楽しいサッカーですもん。
【2009/06/07 22:39】 URL | 気まぐれ童人 #qbIq4rIg [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆
遅くなりましたが、まずはブログ4周年おめでとうございます~♪♪♪
ホッと癒されるお写真の数々…、これからも楽しみにしています~(^0^)

そして、岡田ジャパン勝ちましたね~☆
ホント、タフな試合でした~。
マリアさんのお参りのお陰だわ♪

サッカーの神様(神社)があったとは知りませんでした。1度訪れてみたいものです。

緑豊かな並木道。こう言う場所落ち着きますね。
私も大好きです!
先日、神宮外苑のイチョウ並木を歩きましたが、緑のトンネルのようで、都会の中でホッと癒される場所でした~。(#^^#)
【2009/06/07 22:59】 URL | みなみ #- [ 編集]

やはり勝ちましたね
今晩は!
ヒーローはやはり駿河の国サッカー県の清水
エスパルスの岡崎がやりました。
最近にない頼れるフォワードです!
予想が的中しました、Jリーグでも彼の得点
の多さが目立っていました。
昨年市庁舎で市長に表敬訪問の折全く偶然に
姿を見ましたが、その時には強い印象はなく
背が高いなと思った程度でした。
今回は彼に心からアリガトウを言いたいです。

【2009/06/07 23:10】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

こんばんはo(*^▽^*)o
お久しぶりですー
最近蛍なんて見れないのでとてもうらやましいです。
子供の頃にみんなで見に行った蛍スポットがあったのですが
埋められてしまいました。でも、そこは今、何にもなっておらず、
ただ土が盛られているだけなんです。なぜそうやって
意味もなく消してしまうんでしょうね。。。
だんだん、自然が減ってきているのでマリアさんの
写真のように自然がいっぱいなのをみるとほっとしますね。

サッカーやりましたね!また盛り上がれると思うとうれしいです♪
【2009/06/07 23:56】 URL | ネコヴィッチ #- [ 編集]


渓流釣り行ってきま~~~~す!
【2009/06/08 02:13】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
大門さん 中野さん 小太郎さん nanaさん
ももちゃんのママさん まつんこさん 気まぐれ童人さん
みなみさん アコードさん ネコビヴィッチさん 大門さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

たくさんの嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
夫は 私が写真を撮っていても 気長に待っていてくれて
有難いのですが。。。やはり 遠慮があって
あまりゆっくり撮影できません。
なので、本当に 腰をすえて 撮りたい時は
一人で出かけるんですよ。。。(^▽^えへへ
これは、お散歩途中に さくさく~~ッと撮ったものです。
皆様 サッカーの応援 有難うございました~!
いやぁ~~本当によかったです(^o^)丿

気まぐれ童人さんの知識の豊富さには いつも
驚かされます。。。
サッカーもお詳しいのですね。。。
佐々木監督 いい監督さんですよね~!!

みなみさん~~お忙しい中 御丁寧なコメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうなんですよ~~!
みなみさん、おこさまたち 京都にいらしたら
絶対 いらしてくださいね~~!
。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚

アコードさん 岡崎選手を ご覧になったのですね~~!
羨ましいです~~!♪ヽ(´▽`)/
私は、ああいうタイプの選手 好きなので
前々から応援していました~!
あの一点は 本当に値千金でしたね。。。
v(*'-^*)bぶいっ♪

ネコビさん~~(@^∇^@) わぁーい お久し振りです!
おかわりありませんか~?
(*^▽^*)ノハーイ ワールドカップに向けて 
盛り上がりましょう~~!!!
嬉しいあしあと、有難うございました~~(o^―^o)ニコッ

今日も、コメントくださった全員にそれぞれお返事
返すことは出来ませんが、その分 皆様のブログを
訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/06/08 08:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/713-6c210ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





