マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川散歩~荒神橋界隈


先週末 お天気に恵まれたので 鴨川サイクリング致しました~~
出町柳の鴨川三角洲から、大文字山が 綺麗に見えます~~^^
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

s2-0906koujin13.jpg

鴨川べりの道を南下。
荒神橋界隈の風景です。。。
この辺りの雰囲気 大好きなんですよ~~

s3-0906koujin07.jpg

楽器の練習をする人。
デートをする人。
皆それぞれ 楽しんでいます。。。
ここの 緑のトンネル お気に入りです~

s4-0906koujin16.jpg

荒神橋 西詰めにある カフェ シャポーさん。
実は、ここは ブログ友 中野智史さん が、大学生の頃通われたという
懐かしいお店。。。
中野さんに ご覧頂きたくて 写真を撮ってきました。
時間がなかったので お店には寄れなかったのですが、レトロな雰囲気の
カフェでした。。。 一度行ってみたいです~
中野さん~~お店の様子 いかがですか?
昔のままでしょうか~?^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/06/13 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

マリアさん。おはようございます!

シャポーだ!(^◇^)
全然、変わってないです!(嬉)

素敵な写真とともに、懐かしい風景!
ありがとうございます!

三角州に人が沢山出てますね( ^^) _旦~~

【2009/06/13 06:18】 URL | 中野智志 #- [ 編集]


マリアさん おはようございます!

サイクイリング、気持ちよさそう~。
京都は最新のものから、こういう自然まで・・ホント美しいですね。
【2009/06/13 08:30】 URL | Lily #- [ 編集]


わ~♪たくさんの方がのんびり楽しんでいらっしゃいますね!!

こういうのどかな時間・・・大好きです♪♪

素敵なカフェ。私は知らなかった・・・
でも思い出のお店とかいろいろとあったな~。。。
思い出しちゃいました♪

応援!
【2009/06/13 09:04】 URL | まつんこ #- [ 編集]

散歩道
京都はどこへ行っても緑が多く散歩にいいですね。
サイクリングしても楽しいでしょうね。
少し疲れたらレトロなお店で珈琲。
最高です。
ポチツ
埼玉の行田市古墳公園のシリーズ 今日はアンチューサの花です。とても綺麗なブルーで 好きな花です。
【2009/06/13 09:08】 URL | ゆうこく #OvRzTSuc [ 編集]

爽やかな(・∀・)ノ散歩道
b(・∇・●)ホントですね~、京都は
自然が一杯の散歩道に事欠かない感じです~♪
ヽ(´▽`)/レトロ大好き☆
今度はお茶が出来る時間があると良いですね。
【2009/06/13 09:29】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ こんな素敵な所をサイクリングしたらとっても気持ちが良さそうですね♪

青い空に白い雲 それに木々の緑が良いですね♪

レトロはカフェも雰囲気があっていいですね♪
【2009/06/13 09:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

さりげなく…
マジック使った?
3枚目、マリヤさんの写真でしょ。
むか~し 昔の その昔~
(♪~ルン ルン ル~ン~♪)
【2009/06/13 11:20】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます。

気候が良くなると三々五々と多くの人が出ていますね。
暦のうえでは初夏でしょうから、よく見るとみんな半袖シャツですね。
やはり人が入っているとより一層雰囲気が伝わってきますね。
【2009/06/13 11:55】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 感謝です。(*´▽`*)ニコッ
中野さん Lilyさん まつんこさん ゆうこくさん
mechaさん setukoさん 華やぎさん b-pigさん
コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日も 嬉しい感想を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
コメント頂いた方のブログには 訪問させて頂いていますが
今日は あまりPCの時間とれないので 明日伺います。
宜しくお願いします~(~o~)

鴨川べりは いつも人が出ていますが、週末は
とっても賑やかです~~!
o(^▽^)o ニコッ♪

中野さん やはり、全然変わっていなかったのですね。。。
きっと 中のテーブルやイスもそのままですよ。。。
今度 一度行ってみます~~(^_-)---☆Wink

まつんこさん~~思い出のお店。
教えていただければ 取材に行ってみますよ~~!!
(*^m^*) ムフッ
京都は あまり変わらないので きっと、懐かしの喫茶店
レストラン そのままあるのでは~~!^^

華やぎさん 〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
マジックで ○年前の私を撮ってみました・・・・笑
>むか~し 昔の その昔~
って、そんなに昔ではありませんよ~~~(≧m≦)ぷっ!

b-pigさん~~そうですね。。。
人が入ることで 風景に動きが出るような気がします。
フィルターを使うと 暈しが入るので 人を撮影させて
頂く時に 便利ですよ~~^^

皆様 よい週末をお過ごしくださいませ~~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/06/13 16:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは、何気ない日常の風景の中をのんびりと過ごすと、思いもかけない、セピア色の風景が、現実の風景になる瞬間の新鮮な気持ちって、ちょぴりうれしい思いをしませんか。
わたしがそうなんです。
【2009/06/13 18:08】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


えっ、マジックですか…
気になります。
【2009/06/13 20:01】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


絵に出来そうな風景です!!!!!

良いなぁこういうとこ~~~~~!!!
【2009/06/13 21:38】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
鴨川のあたりは、時間がゆったり流れている感じですね
都会の中にあって、自然を満喫できる憩いの場ですよね~☆
やさしい雰囲気のお写真で、疲れた気持ちが和みました♪ポチ
【2009/06/13 22:26】 URL | いちぼく #- [ 編集]

サイクリング大好き
ご無沙汰しいぇしまいました
お元気そうですね

鴨川のサイクリングですか 
いいですね

私はいつも武庫川です
専用のレーンがあるのです
宝塚市までも行ったこともあるのですよ

やはり音楽(金管楽器が多い)の練習や 空手 剣道 をしている人がいたり ジョギング これも専用レーンがあります
サッカー とても平和な風景で好きです

ただ 市の一番はしにあるので ちょっと堤防から上がったぐらいでは しゃれた喫茶店などないのが残念です
【2009/06/14 02:29】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

鴨川
夏は、川床でカモネギをつまみながら、冷たいビールが最高でしょう!
【2009/06/14 09:48】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
気まぐれ童人さん 小太郎さん いちぼくさん
TOSSYさん 凡さん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

今日は 朝から 忙しくPC あけることができませんでした。
お返事 遅くなってごめんなさい。。。<(_ _)>


気まぐれ童人さん~~本当に そういう瞬間ありますね!
当たり前の風景の中に そういう『マジック』が
潜んでいるから。。。((o(^∇^)o))わくわくします~!

小太郎さん~マジックは 心のマジックです。。。
(^▽^えへへ

大門さん~~鴨川は、四季折々 本当に絵になります。
糺の森と並んで。大門さんに 描いて頂きたい場所です
~♪ヽ(´▽`)/

いちぼくさん いつも、暖かな感想を ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになっています~!!

TOSSYさん こちらこそ、ご無沙汰いたしました。。。
お陰様で変わりなく 過ごしております。。。o(^▽^)o ニコッ♪

わぁ~~武庫川サイクリングも 素敵ですね~!
宝塚までも行けるのですか~^^

のちほど ブログに伺いますね~♪ヽ(´▽`)/

凡さん 川床 いいですね~~!
ただ 川床は お高そうで。。。
まだ 行ったことがありません。。。
【2009/06/14 13:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリア様、こんにちは。
梅雨の晴れ間いかがお過ごしですか。
大阪は爽やかな風が吹いています。
いい気候ですね。でも京都は暑いかな^^;
【2009/06/14 14:45】 URL | Kazu #Kshz56OE [ 編集]


11月スケッチするね~~~~!

【2009/06/14 15:26】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/714-00c3aaa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





