マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薔薇 ブルー・バユー


今日は、私の好きな薔薇 ブルーバユーの写真を、加工してみました。
白を使って、シンプルに、ちょっと涼しげな雰囲気に 仕上げたつもりです。
いかがでしょうか~

0706180noritama.jpg

先日、スーパーで、こんなかわいいのり○まを見つけました!
丸○屋さんの創業80周年の、記念製品だそうです。
なんと、ぴよちゃんの表情 別バージョンも売っていました。
『手のりたま』というだけあって、包装紙よく見ると、下に手のひらが書いてあるんです。
よくできてますでしょう~~
このふりかけ 子供時代からあって、懐かしいお味です。
可愛らしい容器に引かれ、久し振りに購入しました
背景は、STAR DUST素材館様にお借りしています。
STAR DUST素材館様はこちら

マリアの自然アルバムに、紫陽花の写真5点
アップしております。ご覧いただけると嬉しいです
アルバムはこちらからどうぞ~! 

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像 ]
| 2007/06/25 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
この画像

 可愛くてスポンサーも付きそうだね。
 アルバイトにいいかも・・・。

 バラの薄い紫は色合いが深い感じで綺麗です。
 白いエンボス模様もとても合っていますね。

 「 アルバムはこちら 」が少し前でダブってま~す。
 ちなみに、なんだろと思って押して違うとこに出たから先にコメントしてきました。
【2007/06/25 09:14】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

薔薇 ブルー・バユー
おはようございます~♪

今日の、薔薇 ブルー・バユーは、涼しげでな加工でgoodですね。(*^^)v

>『手のりたま』というだけあって、包装紙よく見ると、下に手のひらが書いてあるんです。
よくできてますでしょう~~

楽しくて、笑ってしまいました。\(^O^)/
下に手のひらが書いてある処が、面白いですね。(*^^)v

大阪は昨日の雨が上がり、快晴!
暑さが戻ってきました。(^0^;)
さぁ~、家事の続きです。(^o^)/~~~
【2007/06/25 09:59】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あらら~~アルバムへのリンク ダブってましたね。。。。
いつも、教えて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しい感想&ランキングの応援も、 心から感謝です。
てのりたま かわいいでしょう~~!!

いくつになっても、可愛いものが大好きなんす(*´▽`*)エヘヘ
【2007/06/25 15:59】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちらは晴れて暑いんですね!
今日 こちらは、雨で、涼しいんですよ。。。。
涼しいので、整体に行き、帰りにいろいろなお店によって
買い物済ませてきました。。。
暑い中 歩くより、小雨なら、こういう日の方が歩くには楽ですね。。。

てのりたまちゃん あると、食卓が明るくなります~~(*´▽`*)ニコッ
いつも、嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/25 16:01】 URL | マリア #- [ 編集]

ブルーバユー
綺麗な色ですね。何色と表現したらいいのかしら。
うっとりです。

ドクダミは「十文字草」とも言うのね。私もこれからはそう呼ぶ事にします。
可愛らしいのに気の毒な名前でしたもの。
我が家にも毎年お目見えしますが、花が終わるまでそのままにしておきます。

手のりたま、かわいいv-10
ふりかけがあると、ご飯がすすんで困ってしまうgetです^^;
【2007/06/25 17:20】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

getさんへ
getさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ブルーバユー 何とも品があって、美しい薔薇ですよね。。。。
私も大好きなんです~(人´∀`).☆.。.:*・

そうですね~~ふりかけあると、ご飯がますます美味しくなりますね~~
(*´▽`*)ニコッ

いつも、ご覧頂き嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/25 19:54】 URL | マリア #- [ 編集]

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。
v-22夕方、外出から帰って来ました(^^ゞ
v-238おお~~v-238
ワタシも大好きなブルー・バユーです(^▽^)/
あれ?ナンだっけ?
他のパープル系の薔薇しか知らなかったんですが、
マリアさんの自然アルバムでこの薔薇を知りました。
し、しかものりたまのぴよちゃんも最高ですv-20
綺麗&美味しい+可愛いで癒されま^-^)す!
【2007/06/25 21:00】 URL | mecha #- [ 編集]

ブルーバユー
ブルーバユ-、初めての名前です。
とても、美しい薔薇ですのね。

ブルーのお花は大好きでお店で見て、すぐ欲しくなります。でも、近頃は体調を考えて買い控えてます。枯らしては可哀想ですものね。今は、パソコンを開いては
お花を楽しんでいます。マリアさんのお部屋はお花が
いっぱいでうれしいわv-25
【2007/06/25 21:25】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは!
手のりたま、可愛いです!
よく見れば、台紙に手の絵が描いてるんですね!

欲しいかも!(^o^)
【2007/06/26 00:26】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ブルーバユー
ブルーバユー、素敵ですね。
ちょっと涼しげな雰囲気、いいですね。

『手のりたま』ですか、・・・。
今は、こういうものがありますか、・・・。
初めて、見ました。

機会を捉えて、本物を見てみたくなりました。
【2007/06/26 03:25】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ブルーバユー 美しい薔薇ですよね~~!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

「てのりたま」かわいいでしょ~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
鳥大好きなmechaさんも、是非どうぞ~~!!
(私は、丸○屋さんの回し者ではありません。。。。笑)
【2007/06/26 08:48】 URL | マリア #- [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

この薔薇、初めてですか?
品があって、何とも美しい色の薔薇でしょう~~!
ももちゃんのママさんは、ブルー系のお花が好きなんですね~♪
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン 夏のガーデニングは、結構疲れますので
まずは、健康の回復が優先ですね。。。。
こちらで、お花を楽しんでいただけると嬉しいです
~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、嬉しいコメント、有難うございます~~♪
【2007/06/26 08:51】 URL | マリア #- [ 編集]

おもちゃのひろくんへ
おもちゃのひろくん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~  てのりたま
かわいいでしょう~~!!

この子がいると、食卓の上が、明るくなるんですよ~~!!^^
ひろくんも 買ってください~~(*^m^*) ムフッ

お疲れのところ、コメント、感謝です~☆彡
【2007/06/26 08:53】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ブルーバユー ちょっと涼しげに見えましたか~?
でしたら、嬉しいです~~(*´▽`*)ニコッ

てのりたま おもしろいでしょう~!
スーパーに行かれたら、きょろきょろしてみてくださいませ~~(*´▽`*)ニコッ

いつも、嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/26 08:55】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/72-f84f6f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





