マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
森を歩けば~~.☆.。.:*・


こちら、湿度が高く とても蒸し暑くなっています。
雨不足なので まとまって降って欲しいのですが、今日も
予報より 少ししか降らず、お昼前からは 晴れ間も出ました。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

今日は 朝の糺の森の風景を。。。
鬱陶しいお天気の所が多いと思いますので 森のさわやかな風が
皆様のもとに届けば 幸いです~

お母さんと一緒にサイクリング~
坊やにとっては最高に楽しい時でしょう~^^
二人でどんなことをお話していたのでしょうか~
(EOS Kiss X3 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM)

ランキング 苦戦気味です。。。
続きを読む前に、あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

a2-09hatudori17.jpg

このお二人は、もう何年も この森をお散歩しているのかもしれません。
四季折々 美しく変化する糺の森。
きっと、何年 何十年通っても、飽きることはないと思います。。。

a3-09hatudori19.jpg

体操や、気功をしている方も 多くお見受けします。
さぁ~~皆様も 大きく深呼吸を~~

a4-09hatudori04.jpg

瀬見の小川から見た 摂社 河合神社の鳥居。
緑に映える朱色の鳥居。
大好きな風景です。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/06/21 16:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(26) |
この記事に対するコメント
蒸し暑い!
大阪も蒸し暑いです。

いよいよエアコンのお世話になる日がやって来ましたよ。
【2009/06/21 17:06】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちはー^^
いや~、暑いですね~
今日、自宅の周辺を撮影していたら、汗だくになりましたー^^;
雨、降りませんね~
一雨来て、気温下げてほしいんですけど・・・
こちらの森の風景で、爽やかな気持ちになれましたよ☆
ほんとうに広くて、気持ちのよさそうな雰囲気が伝わってきます♪
ありがとうございます!!!ポチ
【2009/06/21 17:49】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

こちらも梅雨空でムシムシ、ベタベタとしています。
私も今日午後からお寺さんに登ってきましたが緑が濃くて春の緑でなく夏の緑になっていました。
ここ糺の森も緑が濃くなっていますね。
三枚ともそれぞれの人がおもいおもいに楽しんでいますが
特に一枚目の自転車に乗ったお母さんと子供がホノボノとしてマリアさんらしい優しい写真ですね。
こんな写真をたくさん撮って見せて下さい。
【2009/06/21 18:30】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


新潟も暑いですよぉ~(^^;
今日は午後からお散歩に出掛けてきました。あんまり暑いので、昼間っからビールなんぞ頂いてしまいました(^^;ま、暑さを嫌うか、暑さを楽しむか、そこが問題だぁ~(^o^ こうなったら楽しみましょう。

だんだんと緑が濃くなってきてますよねぇ~。でもこれからは写真も発色のいい絵がたくさん取れる時期に入るので、楽しみです(^^

今日も涼しげなお写真ありがとうございます。
【2009/06/21 19:09】 URL | 空の竜宮 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

こちらも夜になっても蒸し暑く汗が流れてきます・・・

糺の森 いつ拝見しても緑が綺麗ですね♪
ほんと こんなジメジメする時期にはスカッとします♪

涼しげなお写真見せていただき有り難うございました♪
【2009/06/21 20:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


ウチの事務所もついにエアコンをつけました。
蒸しますねぇ。

糺の森はいつもさわやかそうです。
【2009/06/21 20:35】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
糺の森、こんな時期でも
爽やかな風が吹いている感じですね(=^∇^)ノ
ママと坊やかな・・
仲良くサイクリングしている姿がチャーミングですね。

こちら、さすがにむしむししていて半端に暑いです。
ヾ(・◇・)ノお忙しそうなので体調に気をつけてね☆
【2009/06/21 21:27】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさんご無沙汰していますm(_ _)m
まだまだ仕事に追われているhunterです。。。汗
今日は夏至
1000000人のキャンドルナイトの夜でしたね!
私もキャンドルの灯火を楽しんでいます(⌒▽⌒)

マリアさんもゆっくりされておりますように!
【2009/06/21 23:33】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]


マリアさん、寝てるかな?
夜分にて、失礼します。
また、由緒のあるただすのもりですか。
山城の国の面影を残す森、この中で日常を過ごすなんて、地元の人にはなんでもない事でありながら、ぼくらから見れば凄いことですよねぇ、、。
親子といい、皆さんの日常を糺の森が絵になる雰囲気を持っているからなんでしょうね。
映画のワンシーンのようです。マリアさんの感性がスキルがあってこそだとは思いますが、、。
【2009/06/22 00:22】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


おはようございます。
横浜も鬱陶しい天候ですよ~。
爽やかな京都の風が吹いてくるようです。
緑が見ていて心地よいですe-266
木も大きくて、こんな森の中で体操や気功なんて、
いいですねぇ。とりあえず、こちらで深呼吸、すぅ~~
【2009/06/22 06:56】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


今年は空梅雨ですが、
今週はやっと少しはまとまった雨が期待できそうですね~
【2009/06/22 07:57】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます(o^―^o)ニコッ
凡さん いちぼくさん b-pigさん 空の竜宮さん
setukoさん 小太郎さん mechaさん hunterさん
気まぐれ童人さん koukoさん 哲郎さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

『梅雨なのに、まとまった雨が降らない。。。』
と散々 心配したら 今日は、まとまった雨です。
ときおり ものすごい降りになったり。。。
お出かけの方は大変でしょう。。。。
でもでも、雨が降って ホッとしている私です。。。^^
ただ 湿度が高くムシムシして 暑いです。。。
皆様のところも かなり暑いようですね。。。
湿気もひどいので 体調管理 気をつけたいですね。。。

mechaさんの >こちら、さすがにむしむししていて半端に暑いです。
という表現 大うけです!笑
半端に暑いって、羨ましいです。。。
京都はいつも、徹底的に暑いですから。。。(≧m≦)ぷっ!

hunterさん~~お久し振りです!
お仕事 ずっとお忙しいのですね。
体調は大丈夫でしょうか?
どうぞ、休めるときにはしっかり休んで
お大切にしてくださいね。。。
こちらへの訪問など、気にしないで
お体第一に お過ごしくださいませ。。。

皆さん 嬉しい感想&ランキングの応援 今日も
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

『私らしい写真』と言って頂けると 一番嬉しいです。
技術的には まだまだ 初心者。
ワンパターンの写真も多いですが、私の心のときめきや
感動を
写真にこめたい。。。と思っています。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

皆様のブログを訪問したいので すみませんが こちらの
お返事は まとめてさせてくださいませ。。。
宜しくお願い致します<(_ _)>

皆様 ジメジメシーズンですが、今日も いい一日と
なりますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/06/22 09:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

おはようございます
おはようございます
雨の天気です~~朝から時より強く降ってきてます

緑豊かな森の中を歩いてるだけで、元気がいっぱい貰えますね

こういう自然が近くにあるっていうだけで、これ以上の贅沢はありませんね

マリアさんも此処でいつもリフレッシュされるんでしょうね
【2009/06/22 10:23】 URL | アチャコママ #KRVNck/A [ 編集]

夏至
木立を、爽やかな風が吹き抜けていますね。

あっ!
もう「夏」なんだ。

マリアさんの願いどおり、こちらは明け方から激しい雨が降っています。

畑は、大喜びです。(笑
【2009/06/22 10:27】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


あぁ~、気持ち良さそう~~~♪
秋に絶対行くぞぉ!!!
【2009/06/22 13:55】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん。こんにちは~。
新緑の頃と比べると、ずいぶん緑が濃くなってきましたね。
ジメジメとした梅雨時、さわやかな緑が嬉しいですね。

今日は梅雨らしい曇り時々雨、暑くはありませんがジメジメです。
【2009/06/22 13:59】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


涼しそうだぁぁっぁぁ~~~~~!

暑さ吹き飛ぶよ~~~~~~!!!!!!!
【2009/06/22 19:00】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんばんわ~
お久しぶりです
いつも読み逃げばかりでコメント残さず申し訳ありません
まだまだ雨が欲しい瀬戸内です
今日もジメジメ蒸し暑い一日でしたね~

アッ\(◎o◎)/マリアさん早々に Kiss X3に換えられたのね~
私は昨年秋にやっとX2に変えたばかりなのに・・・

朝の糺の森の爽やかな風 感じられましたよ~
ありがとう
【2009/06/22 19:20】 URL | 花水木 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
アチャコママさん 華やぎさん れんげちゃん
まささん 大門さん 花水木さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も ムシムシ 暑かったですね。。。
所によっては、これから大雨の恐れがあるとか。。。
どうぞ、お気をつけください。。。
華やぎさん この雨 畑は大喜びですよね。。。
ほどほどに降って欲しいです。。。^^

近くに こういう豊かな森があるということは
有難い事です。。。
れんげちゃん~秋にいらしてくださいね~~♪

花水木さん~~使っていた40Dが、重くて 乗り換えたんです。
お忙しい中 嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日も お一人、お一人にお返事できなくて
すみません、、、<(_ _)>
その分 皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/06/22 19:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


きのう円山公園を歩きましたが、暑かったです。
糺の森は涼しくて、平安時代から町の人々が避暑に訪れたそうですね。
そういや今年も夏の古本市あるのかな♪
【2009/06/22 20:42】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


気持よさそうですね♪♪

広島は今日は雨が降ったりやんだり・・・
土砂降りになる時間もあり、ちょっぴり憂鬱かも・・・
でも梅雨だから、雨は降らないといけませんものね。
今日も応援♪
【2009/06/22 21:47】 URL | まつんこ #- [ 編集]

糺の森
今晩は・・・
糺の森、素晴らしい緑のトンネル。
空気も美味しそうですね。
西日本は雨が少ないようですが、駿河の国は
今日は朝から霧雨や強い雨やらで、この時期の
体をなしているようですよ。

【2009/06/22 22:54】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

はじめまして♪
マリアさん、こんばんは~☆

いつか見たはずの糺の森がこれほど美しかったとは!(゚O゚)!
素晴らしい写真たちに癒されました!!
少し疲れ気味の日々でしたが、こちらで深呼吸させていただいた気分ですヽ(^o^)丿
ありがとうございました。
また訪問させていただきますね~♪
【2009/06/22 23:40】 URL | AKIRA #- [ 編集]


お近くにこんな素敵な散歩道があるのですか。
どれも良い写真ですね。爽やかな空気が感じられます。
【2009/06/23 00:37】 URL | 旅のスタイリスト #0bpI4n4M [ 編集]


マリアさん おはようございますv-278

今日のアジサイの一枚目、背景がキラキラ(玉ボケというのでしょうか!?)キレイですね~☆

森のお写真、また人がポイントですね。爽やかで気持ちがいいです!
【2009/06/23 07:29】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
v-254京都ふらりさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
ここは 京都の人々の避暑地だったと 私も
聞いたことがあります。。。
涼しいですもの~~(o^―^o)ニコッ
なんだか、急に すごい暑さになってきましたね。
今日も これから、かなり気温が上がりそうです。。。
(^^;)
円山公園に行かれたのですね。。。
記事楽しみにしております~♪ヽ(´▽`)/

v-254まつんこさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
そちら、鬱陶しいお天気なのですね。
こちらは、ともかく 蒸し暑い です。。。
暑い京都の夏  梅雨の明ける前から 始まっちゃった
感じなんですよ~~(^^;)
お忙しいのに、いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254アコードさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
そちらは、梅雨らしく 雨が降っているのですね。
^^
大雨で災害は困りますが 少雨 渇水はとても心配です。
何事も ほどほどがいいですね。。。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

v-254AKIRAさん はじめまして****φ(´ー`*)
管理人のマリアと申します。。。
まぁ~~この森にいらしたことがあるのですね。。。
。.:*・゚☆(●'▽')ニコッ・゚☆.。.:*・゚
糺の森って、癒しのパワーに満ちています。
AKIRAさんのもとにも さわやかな風が届きますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

v-254旅のスタイリストさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

ここは、下鴨神社の鎮守の森。
京都で一番古い森 と言われています。
世界遺産なんですよ~~(o^―^o)ニコッ
独特の雰囲気を持っている 素敵な森です~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

v-254Lilyさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
いつも、ご覧頂き 嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうですね。。。
同じ風景でも 上手に人が入ると その場の雰囲気が
伝わりやすいかと思います。。。
o(^▽^)o ニコッ♪


【2009/06/23 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/724-0cf79f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





