マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
只今 PC引越し中


只今 PC引越し中です。
別に 旧PCにトラブルがあったわけではないのですが、
大分使いこんでいるので、トラブルが起きる前に ゆっくり引越しをしようかと。。。^^
データを移したり、画像加工のソフトを新しくしたり かなり時間がかかりそうです。
慣れた方なら わけなくこなされるのでしょうが。。。(^^;)

そんな、こんなで 皆様のブログへの訪問が 遅れ気味です。
体調が悪いわけではありませんので 御心配なさらないでくださいませ。。。
はじめての Vista  画面が綺麗でビックリ~
時間をかけて お引越しするつもりなので 暫くは 新旧のPC2台体制で
いこうと思っています。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

d1-0906niajisai21.jpg

前回は 『とろける紫陽花』でしたが、今回は『くっきり紫陽花』です。^^

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お知らせ ]
| 2009/06/24 19:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

こんばんは。
とろけるも、くっきりも、どちらも綺麗ですよ~。
私も一応季節なので、紫陽花を撮ってみました。
近々アップするつもりですが、
マリアさんの素敵なお写真を見たあとだと、出しにくいわ~。
PCのお引っ越し、大変ですよね。頑張って(^^)/
【2009/06/24 20:44】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

vista
vistaを買われたのですね
お引越しもそういう事情なら楽しいですね

私は9月末で ODNが無料のホームページサービスかあ撤退するので HPの引越し中です
HPはFC2に出来てはいるのですが 更新ができていないので更新中です

お互い ぼちぼちと 頑張りましょうね

ヤマアジサイの中心部のブルーが大好きです
【2009/06/24 22:11】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

PC
おいら、このデスクトップは、10年近く使っています。

そろそろ買い替えでしょうね。
【2009/06/24 22:14】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


vistaにされたのですね♪何でも早く処理してくれるので私のようなせっかちにはとっても使いやすいです♪
そろそろ我が家のPCも整理しなきゃ。

そう思いながら何ヶ月もそのまんまです。

私もがんばりたいと思います。

ポチっと応援。
【2009/06/24 22:18】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんわ パソコンのお引越し大変だろうと思います。私はいまだに古いXPを使い両方をあっちこっちとそのときによって使っています。早く新しいほうに移してしまいたいのですが、つい面倒になってしまいます。綺麗なアジサイ楽しみました。
【2009/06/24 22:41】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんばんはー^^
とろけて、くっきり☆☆☆
いや~、素敵ですね~(^-^)//""ぱちぱち
PCお引越しですか
なかなか大変ですよねー
わたしも手をつけたいんですが、なかなか。。。
トラブル前に行うのは賢明なご判断ですね~♪ポチ
【2009/06/24 23:07】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

PCの引越しは大変ですか?
ジジイにはサッパリ分かりませんがPCに詳しい人が羨ましい。

ハハッ!昨日はとろけそうでしたが今日の紫陽花は硬そうですね。
根をつめないでゆっくり引越しをして下さい。
【2009/06/24 23:08】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


Vistaですかぁ~♪ いいねぇ!!!
そっかぁ、日頃から整理しとかないと、いざっという時大変だなぁ…。
くっきり紫陽花も、何だかほっとするねぇ~♪
【2009/06/25 02:12】 URL | れんげ #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん、おはようございますヽ(^o^)丿
再びコメントさせていただきました。
1枚目の写真を見ていると、心があらわれるようで見とれてしまいました。
くっきりバージョンもいいですね~o(^▽^)o
あと…PCのお引越し頑張ってくださいね☆彡
【2009/06/25 06:10】 URL | AKIRA #- [ 編集]

マリア さん
あっ!
綺麗だ!!!!!!!!

(笑
【2009/06/25 06:21】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

パソコンのお引越し大変ですね♪
頑張ってくださいね♪

今日のアジサイも素晴らしいですね♪
心和ませていただきました♪
【2009/06/25 06:48】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


引越し済ませて
また遊びに来てくださいね♪
真花が満開の紫陽花は、
キラキラして綺麗ですね^-^
【2009/06/25 08:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはよ~~~~~!
行ってきま~~~~~~す!

移動大変だ~~~~~!
【2009/06/25 08:28】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

きれいだわ!!
紫陽花の季節が来ましたね!!
私は、ブルー系の色が大好きですので今日の
紫陽花は特にうれしいわ!

マリアさん、パソコンを変えられたのですね。
私は、9月に出るセブンを見てからにしようと
思っています。
時々、ビスタを使わせてもらって処理の早さに
感激しています。
今日も、こちらはお天気です。
梅雨なのに本当に雨が降ってくれません。
主婦にはお天気がありがたいけど、田植えの後の水が
足りないみたいです。
では、お引越し、頑張ってくださいね!!
【2009/06/25 09:06】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

おはようございます。
PCの引越し
大変ですよねぇ
でも、まだ壊れてからの引越しではないから
まだ良いかも。。。。。
壊れてからの引越しは悲惨ですよ~
【2009/06/25 09:41】 URL | たかっち #- [ 編集]

お疲れ様です(゚▽゚*)
↑たかっちさんのコメントが身に沁みます。
(^^;PC、便利ですが~ある日突然
アクシデントがあったら・・(ありましたが)
大変な部分もあると思いますが~大丈夫でしょう。
(^▽^)/紫陽花、ニュアンスが違うんですね☆
【2009/06/25 11:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
koukoさん TOSSYさん 凡さん
まつんこさん うさこちゃん いちぼくさん 
b-pigさん れんげちゃん AKIRAさん
華やぎさん setukoさん 哲郎さん 大門さん
ももちゃんのママさん たかっちさん mechaさん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 朝一で 整体に行って来ました。。。
首肩 こりこりで 先生もビックリ。。。
やはり PCの時間が長すぎるといけませんね。。。
ヾ(_ _。)ハンセイ…
引越しも ぼちぼち やらないと 暑い時期だし
参るな。。。
と思いました。
身体は正直。 無理するといけませんね。。。
こちら、今日もお日様燦燦 すご~~く暑いです。
連日 31~32℃ですよ。。。
今日は、もう少し気温が上がるかもしれません。。
(-_-;)

皆様 引越しについて 応援頂き有難うございます!
あたたかなコメントに 元気百倍です~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪

ももちゃんのママさん あら~~ウインドウズ7 来年の
発売だと思っていました・・・
もうすぐ発売なんですね~!

たかっちさん そうですね。。。壊れてからの引越しは
大変ですよね。。。
たかっちさんも かなり苦労されましたものね。。。

皆様のブログを訪問したいので こちらのお返事は
まとめてさせてくださいませ。。。
住みませんが、宜しくお願い致します~<(_ _)>

真夏のような暑さの地域も多い事でしょう。
体調管理をしっかりして 梅雨が明けるまでに
夏バテ なんてことにならないように 気をつけましょう!
【2009/06/25 12:33】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
PC乗り換え、データー移植ですか?
ゆっくりとやって下さい。
焦ると、想わぬトラブルに見舞われるからね。
わたしの場合は、紫陽花をくっきり撮ると、現代的で、カラフルな色彩に、どうもシックリこないんですよね。シックリと撮ると成ると、ボケの効いたものになりざるえない。
この辺にも、紫陽花の育ちが垣間見えて、面白いですね。
では、骨休みもかねて、ずるく行きましょうね。(笑)
【2009/06/25 18:09】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


お見事ですね~
大きな花の中に咲く小さな花々が、
まるでビードロ細工のように輝いています♪
【2009/06/25 19:53】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


こんばんは。マリアさんの撮られた紫陽花は本当にどれも涼やかで風情がありますね~。うっとりです。
私が訪ねた日の京都の紫陽花は…向日葵だったら良かったわねという感じでしたが、元気いっぱい咲き誇っていました。
パソコンのお引越しが終わったらまだまだ見せて下さいね!
【2009/06/25 20:08】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

こんばんは
とっても涼しげな優しい色の紫陽花で、綺麗ですね。
此方は雨が時々夜中に降って朝には止んでいるパターンで梅雨とはいえないこの頃です。
水不足が心配です~。
【2009/06/25 21:00】 URL | nana #- [ 編集]


こんばんは~マリアさま

PCの引っ越し大変ですねぇ~
でもゆとりを持っての御引越さすがです。
私はギリギリまで思案していたため大変でした。

今日の紫陽花も幻のようなきれいさですぅ。
このムシムシとした暑さです。どうぞ体調にお気を
つけくださいませ。
【2009/06/25 21:55】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


がんばってくださいね~

紅葉の季節の京都のホテルを予約しました。
もう空きの無い日がありますね。
早い!
【2009/06/25 23:10】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん おはようございます~

くっきりバージョンも、またステキ。。。
確か2年前に私もPCが故障し、Vistaにしたんですよ。

【2009/06/26 07:54】 URL | Lily #- [ 編集]


マリアさん、おはよ~~~♪
今日も暑いってさぁ~。
肩こり痛いねぇ。ひどいと頭痛くなるもんねぇ~!
イッテキマ~ス!!!
【2009/06/26 08:09】 URL | れんげ #- [ 編集]


おはようございます。
私は一年前にWinからMacに引っ越ししちゃいました。
マリアさんの新しいパソコン、サクサク動いている事と思います。
最近のパソコンの高性能ぶり、大したものですよね。
一枚目のアングルが良い感じです。
【2009/06/26 08:10】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
京都ふらりさん じゅりあさん nanaさん
つれづれにさん 小太郎さん Lilyさん れんげちゃん
KONDOUHさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

このところ 暑くなっているので かなり早起きして
家事を早めに済ますようにしています。
ホッとしたら、もうこんな時間でした。。。

たくさんのうれしい励ましのお言葉 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お陰様で、引越しは順調です。。。^^
Vistaでは、まだ顔文字が 十分使えないので
コメントは 暫く旧PCからになりそうです。。。(^^;)
皆様仰っているように さくさく~~ッと早いですね。
それに、画面の綺麗さにビックリ!
今使っているPCも 買い換えた時 画面の美しさに
感動したのですが。。。
今回は ますます綺麗になりました。。。
いやぁ~~技術の進歩 早いですね~~!

皆様のブログに訪問したいので お返事は、今日も
まとめてさせていただきました。
【2009/06/26 10:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/728-91f2daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





