マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ミステリーハンター??
京都一古い森といわれる糺の森には いろいろなものが住んでいます。。。
今日は、わたくしマリアが ミステリーハンターになり
皆様を、不思議な森に 御案内致します~~



うわぁ~~!まずは 恐竜の足!!!
ふと~~い!! 皆様~~踏み潰されないように お静かに
通り抜けてくださいませ~~(≧m≦)ぷっ!

(EOS Kiss X3 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:二枚目のみソフトフィルター 使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

e3-0906morisa30.jpg

これって。。。。眠れる大蛇???
首をもたげたまま寝てる??
目を覚ましたら大変です。 お静かにお通りください~~(≧m≦)ぷっ!

e2-0906morisa23.jpg

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!!
最後は 一番すごいです!
泣く子も黙るドラゴンです。。。。爆

( ̄◇ ̄;)エッ ドラゴンに見えない。。。。汗
そういう方は、これはドラゴンだ。。。と自分に言い聞かせて
この画像を5分間 見続けてください。。。
きっと ドラゴンに見えてきますので。。。(≧m≦)ぷっ!

鬱陶しいお天気が続いているので 今日は、明るく 面白キャラで
写真を紹介してみました~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

PCにむかう時間があまりとれない状況です。
申し訳ございませんが、こちらに頂いたコメントへのお返事はまとめてさせて頂き
その分 ゆっくり皆様のブログを訪問させていただきたいと思っています。
ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事致します~(^・^) 

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2009/07/10 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
糺の森
ミステリーですね。
【2009/07/10 06:23】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ギョエ~
① 蟻喰いガメ
② 竜の落とし子
③ ?
  v-290あくまりあv-476 

【2009/07/10 07:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます。
わたくし森も大好き、大木の根っこも大好きなのですよ。
ミステリーハンター・マリアさま♪
【2009/07/10 07:55】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

わぁ~ 今日はマリアさん ミステリーハンターなんですね♪

それにしても恐竜に大蛇にドラゴン 凄いですね♪
【2009/07/10 07:57】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。
傑作!(^^)v
私も先日鎌倉で大木の下を撮影しました。その時は周りが見事な苔で囲まれておりましたので、思わずシャッターを押したのですが。
今日は微笑ましく楽しませて頂きました。
【2009/07/10 07:59】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


今日も早いぞ~(笑)(^^ゞ
こんな風な記事って楽しいですね♪
(^▽^)/そういえばマリアさん、
前にクイズもされていましたよね~?
根っこってホント、色々な表情があるもんですね。
【2009/07/10 10:07】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます~マリアさま

うwぁ~何が出てくるのか!ワクワク
ふえぇ~な~る~ほど(^_-)-☆
見える見えますよ~~( ^^) _U~~
恐竜の足、眠れる大蛇~観察力に脱帽!
【2009/07/10 10:08】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


ほんとに恐竜の足に見えました!!どの根元もお写真がお上手でうっとり!!!
アングルがどれも素敵です!!さすがですね~♪
今日も元気がでました♪
【2009/07/10 10:57】 URL | まつんこ #- [ 編集]

森は神秘の宝庫
夜な夜な動いているのではないかしらと思うような
木の長老たちですね。
ハリーポッターの禁じられた森やロードオブザリングのオークの森を思い出します。
地球を大切にしないと、いつか彼らが怒りを爆発させるんじゃないかしら・・・
【2009/07/10 11:17】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
凡さん 華やぎさん koukoさん setukoさん
KONDOUHさん mechaさん つれづれにさん 
まつんこさん mintさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

みなさま~~わたしの『おふざけ』にお付き合い
頂き とっても嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
笑いって、大切ですよね~♪

木の根っこって、本当に不思議!
いろいろなものに見えてきますね~~!

華やぎさん 今日は 一本とられましたぁ~~!
(´~`ヾ) ポリポリ・・・

今日も、ところによっては大雨に注意が必要とのこと。
お気をつけくださいませ。。。

こちらのお返事はまとめてさせて頂き その分
皆様のブログに伺いたいと思います。
よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2009/07/10 12:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

そうですね。こういうテーマもありますね。
一枚目の恐竜の足なんかそのものという感じになりましたね。
それぞれのイメージがピッタリですよ。

今日は雨が音をたてて降っています。

【2009/07/10 13:02】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんにちわ わ~すごい よく観察されましたね。
いつも行かれている場所だからこそ でしょうね。
楽しく見せてもらいました。
【2009/07/10 14:03】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


全部、そう見えます(@@)

一枚目の恐竜の足・・・
私もそう思ってしまいましたから(汗)
【2009/07/10 15:45】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


命の源、精霊の森を象徴する大地と命をつなぐ物の接点。色々なふかじぎを形作るから、人間よりも長く生きた歴史は素晴らしい!!
すみません。久しぶりに飲んで、気持ちが高揚してます。
訳は記事にするかも・・・
【2009/07/10 18:39】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


いやぁ、恐竜・大蛇・ドラゴン♪
ばっちり見えちゃいました。
今夜は眠れなくなりそうですヾ(´▽`;)ゝ
【2009/07/10 19:19】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんは!!
面白いショットで楽しみました。
梅雨で湿っぽいのでよりリアルな感じでした~。
【2009/07/10 19:31】 URL | nana #- [ 編集]

こんにちはー
うーむ、これはハリーポッターの世界ですね。
京都とイギリスは四次元空間では、つながっているのかも♪
【2009/07/10 19:33】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
木の根っこも雲もじ~~っと見ていると、なんだか別のものに見えてきますね♪
だけど2枚目のやつは一瞬でホント大蛇が二匹いるように見えました。
メデューサか!?
【2009/07/10 19:59】 URL | AKIRA #- [ 編集]


そう見えてきます。夢に出てきそう。
森。歩いていませんね。暑い日差しを避けて歩きましょうか。
また来週から福島です。またホテル暮らしです。
【2009/07/10 20:26】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


たたたたただだだだだいまままままぁぁぁぁぁ!!!!

すごいね~!!!
【2009/07/10 20:27】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


恐竜に大蛇にドラゴンですか?笑。
 
自然の森の生命力って
凄く神秘に溢れています
でも、おもしろい紹介のしかたで
凄く和みましたよん(≧m≦)ぷっぷぷ!。。。
【2009/07/10 20:54】 URL | じゅん #SFo5/nok [ 編集]


こんばんはー^^
何が気に入ったって、(≧m≦)ぷっ!ですね~!
糺の森のミステリーツアー楽しめましたよ!
ドラゴンは5分間見続けたんですが。。。(笑)
次回はどこを案内いただけるのかな♪
楽しみです~
ぽち
【2009/07/11 00:11】 URL | いちぼく #- [ 編集]


こんばんは。
夢のあるお話つきで、楽しく写真を拝見させていただきました。
私も子供のころに、ディズニーみたいに森が動き出すような夢を見たことがあります。
でも、実際にあったら怖いですね。
【2009/07/11 01:26】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


自然の造形美、すごいですね^-^
自然から教えられること、たくさんありますね!
【2009/07/11 06:37】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
b-pigさん うさこちゃん きゃふさん 気まぐれ童人さん
小太郎さん nanaさん 京都ふらりさん AKIRAさん
Miya’sRose さん 大門さん じゅんさん
いちぼくさん Music Land Studio さん 哲郎さん
ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

みなさま~たくさんの嬉しいコメントを 有難うございます~!
更新の励みになります~~☆彡
今朝は、曇り空。わりとと涼しいので 今のうちに
洗濯、掃除 サクサクこなしたいと思います!
お昼前から晴れ間が出て 今日は最高気温32℃の予報。
( ̄~ ̄;) ウーン また暑くなりそうです。。。
所によっては、大雨の地域もあるようですね。。
皆様 お住まい地域はいかがでしょうか?

糺の森 いろいろな切り口で、これからも撮っていきたいと
思っています。
宜しくお付き合いくださいませ~~(o^―^o)ニコッ

じゅんさん~>自然の森の生命力って
凄く神秘に溢れています

本当に仰るとおりですね。。。
四季折々 刻々と変化しますし。。。
すっかり この森に魅せられています。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

暑い所が多くなりそうですが、水分補給を忘れずに
お元気で よい週末をお過ごしくださいませ~!

PCにむかう時間があまりとれない状況です。
申し訳ございませんが、こちらに頂いたコメントへのお返事はまとめてさせて頂き
その分 ゆっくり皆様のブログを訪問させていただきたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/11 08:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

古代よりある
糺すの森には、やはり恐ろしいものたちが
潜んでいましたね~。

また、次回のミステリーツアーも期待できますね。
【2009/07/11 21:38】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

イリュウさんへ
イリュウさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってすみません。。。
(*^▽^*)ノハーイ この森には いろいろなものが
すんでいるので 取材していきたいと思います~笑
いつも、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2009/07/12 09:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/737-e6360eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





