マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
週末 鴨川散歩*:.。☆..。.;:


鴨川は 格好のデートスポット。
若い二人には 照りつける太陽も 気にならないようです。。。

川の近くには お洒落なカフェや、レストランもたくさん。。。
そうそう 荒神橋の近くには とっても美味しいソフトクリームのお店もあり
お散歩の楽しみです~~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

k2-0906koujin05.jpg

フルートを吹く素敵な女性。
絵になっていますでしょう~~

k3-0906koujin10.jpg

明日のJリーガーを目指す 少年達!
サッカー 大好きなので、しばし足を止めて 観戦します。。。^^
真剣にボールを追う姿 いいものですね~

k4-0906koujin12.jpg

梅雨の晴れ間 こうして 鴨川の風に吹かれ 思い思いに過ごす方々を見ると
元気をもらえます。。。

この週末から ぐっと 暑くなりそうです。
皆様 お体に気をつけて、よき週末をお過ごしくださいませ~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/07/11 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

あと1ヶ月ちょっともすれば、
この大文字に火が灯るんですね~
その前に祇園祭がありますね^-^
【2009/07/11 06:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
ソフトクリーム大好きです。(笑)
旅に出て、観光地等では必ずと言って良いほど地元のソフトクリームを買います。(^^;
お散歩写真もこれからの季節は少々辛いですね。
【2009/07/11 08:05】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


おはようさんです☆
鴨川のこのあたり、散歩にはもってこいの場所ですよねー
京都市民の憩いの場所ですねー
1枚目は暑い日に熱い光景ですね(笑)
わたしの場合、デートはもっと四条寄りでした^^;
京都の夏は暑さがこたえるでしょう
お体、ご自愛くださいね~☆
ぽち
【2009/07/11 08:28】 URL | いちぼく #- [ 編集]

PC短編小説

3枚目 少年の頃は、こんな日々でした。

1枚目 彼女が、できました。

3枚目 しかし
    何故か、「ムサシ」は放浪の旅へ
    笛の音に送られて・・・

4枚目 今日の都の物語

~おしまい~
【2009/07/11 09:32】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます~マリアさま

鴨川通り~素敵ですねぇ~若い二人のデートスポット
今も昔(笑)もかわらないのね^^
懐かしく見せていただきました。
少年のサッカーする姿も素敵!
【2009/07/11 10:31】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

わあ~一枚目の写真・・・夏の太陽みたいで暑そう@@
休みの日なのかたくさんの人が出ていますね。
フルート女性が確かに絵になっていて音が聞こえてくるようですよ。
子供達のサッカーもいいですね。
私も何時もこんなチャンスを狙っているのですが、まだいい写真が撮れていません。
【2009/07/11 13:51】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

デートスポット
独身街道爆進中のおいらには、目の毒です。(w
【2009/07/11 14:10】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪

鴨川も北にあがると、だんだんと上品な感じになってきますよね(^^)
南ではフルートを吹いている人なんていません(~_~;)
鴨川散歩といえばやっぱりここらまであがってきたいですね~~(^_-)-☆
【2009/07/11 14:18】 URL | AKIRA #- [ 編集]


昨日の横浜は、蒸し暑くて最悪でした・・・
今日は、まぁ、ちびっとマシですが(汗)

鴨川のお写真を拝見させていただいたら
気持ちがさわやかになりました。

ありがとうございます。
【2009/07/11 16:01】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

鴨川ですね(・∀・)ノ
やはり川べりにはカップルが多いですよね~。

b(・∇・●)カップルよりもレストランとか、
美味しいソフトクリームに反応しました(^皿^)(笑)

散歩の途中に色々と楽しみがあると嬉しいですね♪
【2009/07/11 18:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

静かな素敵な所でフルート 素敵ですね♪
ほんと 絵になりますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

一生懸命サッカーボールを蹴る姿良いですね♪
悠介と重なりますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/07/11 19:00】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、今晩わ。また例のあれかと、汗が噴きそうになりましたが、笑)))
フルートで、一安心。
ほんまに、甘い×甘い見ると(\\∇\\) 逆線照れ。でくすぐつたくなるんですよね。
これも微笑ましい日常には、変わりありませんが、フルートを奏でる女性のほうが、心休まります。
サッカーに夢中にボールを追いかける子供の姿と歓声も、ありふれた川辺の風景として、見慣れているし、サッカーファンとしても、つい眼がいきますねぇ、、。
【2009/07/11 19:03】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
哲郎さん KONDOUHさん いちぼくさん
華やぎさん つれづれにさん b-pigさん 凡さん
AKIRAさん きゃふさん mechaさん setukoさん 
気まぐれ童人さん  ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今日は 一日 バタバタしておりまして。。。
お返事遅くなりました。。。
<(_ _)>

皆様 今日も 嬉しいコメント ランキングの応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

KONDOUHさん~~ソフトクリームお好きなんですか?!
ジェントルマンのKONDOUHさんに、ソフトクリーム
少々 以外でした。。。(*´▽`*)ニコッ

いちぼくさん まぁ~~デートは 三条 四条辺りでしたか。。
あちらまで行くと 都会ですものね~~^^
行きつけのお店など、おありだったのでしょうか~?
(*^m^*) ムフッ

華やぎさん~~(ノ*~∇~)ノオオォォォ 写真から ストーリーを
考えてくださって。。ありがとうございます
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

『ムサシ』の恋人は やはり「オツウ」さんでしょうか~?
・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・

きゃふさん~いつもありがとうございます!

>気持ちがさわやかになりました。
そう言って頂くと と~~っても嬉しいです~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

setukoさん 私も この少年達を見て、悠介君を
思い出したんですよ~v(*'-^*)bぶいっ♪

今日も コメントくださったお一人お一人 皆様に
個別にレスできず すみません。。。<(_ _)>
コメントくださった皆様のブログには 
訪問させていただきますので 宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/11 21:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


のどかな空気が漂ってきました♪
素敵な場所ですね!!
最後の土手道・・・歩いてみたいです!!
【2009/07/11 21:39】 URL | まつんこ #- [ 編集]


フルート吹きですか。
いいですね。生活に余裕が感じられます。
自分もギター続けていたら・・・

自分なら、前に空き缶でも置いておきます。
【2009/07/11 21:55】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


ポチポチ!!!
【2009/07/11 22:27】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


鴨川、歩きたいなぁ…
今日のソフトフォーカス、特に好きです。
【2009/07/11 23:02】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
まつんこさん Miya’sRose さん 大門さん
小太郎さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

雲が多いものの お日様が出てきました。
今日は暑くなりそうです。。。
皆様、お住まいの地域はいかがでしょうか?
今日も、うれしい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

まつんこさん 今日も ご家族と、楽しい一日を~~!(^o^)丿

Miya’sRose さんなら、ギター演奏ですね~!
空き缶 おきますか~~(*^m^*) ムフッ

大門さん いつも、ポチッと応援 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

小太郎さん 気に入っていただけましたか~?
嬉しいです~(*´▽`*)ニコッ
【2009/07/12 07:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ご無沙汰してしまいすみません。

いいいですねぇ!鴨川散歩!
私も鴨川散歩したいです~( ^^) _旦~~

サッカーの写真!躍動感あって素敵ですね!
マリアさんといえばバラと風景の印象が強いので、良い意味で予想外でした(笑)
【2009/07/12 08:45】 URL | 中野智志 #- [ 編集]

河原散歩
風が心地よくて、河原散歩いいですよね。

うちも、行くところがないと、羽村の多摩川の堤防に歩きに行きます。これからは、暑くなるので、昼間はしんどいので、歩くのは夕方です。
【2009/07/13 20:27】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

中野さん&kawaさんへ
中野さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントに気づくのが遅れまして。。
返事が遅くなり、失礼致しました。。
<(_ _)>
鴨川 いろいろな情景があって 素敵な場所ですね。。
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

kawaさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’
これからの時期 夕涼みには 河原が最高ですね~!
(*´▽`*)ニコッ
羽村の多摩川べりをお散歩ですか。。。
多摩川 なつかしいです~~!
【2009/07/13 20:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/738-09678fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





