マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ


今日は アメリカ作出の薔薇 ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズを。。。
ダイアナ妃がなくなられた後、苗木の売上の一部を途上国支援のための
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ記念基金」に寄付するという条件で
この名前をつけることを許されたそうです。
チャリティーに積極的に参加されていた ダイアナ妃らしいですね。
(EOS Kiss X3 &キャノン60mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

d2-0905rosediana04.jpg

クリーム色にピンクのぼかしが素敵でしょう~
これくらいの咲き具合が 好みなので 薔薇の写真を撮る時は
かならず こういう姿を 写真におさめます。。。

d3-0905rosediana05.jpg

ぐぐ~~っと寄って。。。。
丸みを帯びた ふくよかな花形。
そして、この美しいクリームからピンクへのグラデーション。。。。

女性らしい優しさと 気品。 そして若々しさをお持ちだった
ダイアナ妃のイメージにあう、素敵な薔薇ですね。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ この頃思うこと ]
| 2009/07/12 08:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おはよう御座います。
ダイアナプリンセスの香りが漂ってきそうな的を得た薔薇ですね。
ボィッシュカットと言うんですかね。
あるいは、ダイアナカットと言うんかなぁ~の髪型で、後ろを振り返った時のダイアナプリンセスの笑顔を思い浮かべてしまう薔薇ですねぇ~。
二枚目なんかは、フワ~ッと舞う髪型のイメージがわきますねぇ、、。
色合いも、白い肌に、はにかんだ笑顔の紅が注した様な愛らしさもありますね。
【2009/07/12 08:49】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

わ~~。綺麗~♪
いい香りがここまで感じられそうです。(*^-^)ニコ
蕾の向こうに、はにかんだダイアナ妃がいらっしゃるような…。

娘の抜歯、無事に済みました。
心配した、腫れや発熱もなく、抜歯後は「お腹すいた~!!」ってうな重平らげて、私の母にあきれられた娘です。(^^ゞ
【2009/07/12 09:27】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


おはよう~~~~~~~!

ううううううううううううう美し過ぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっぅぅぅううううう!!!!
【2009/07/12 09:55】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます
なんて可憐なバラなんでしょ~~!

花先のピンク色が頬を赤らめた少女のようで・・
思わず(*ё_ё*)きゅん・・

朝から素敵なバラを見せて頂き、ありがとう~マリアさん!
【2009/07/12 10:00】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

きれいなバラ
癒されます。
【2009/07/12 10:39】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

ダイアナの微笑み
おはようございます。咲き始めのきれいな形ですね。花芯の渦巻きがたまりません。!(^^)!
ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズは何回か撮ったことがありますが、背が高く、真上から見たことないです。こちらのはピンクが濃い目で可憐な様子で素敵です。
【2009/07/12 10:44】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

バラの微笑み
綺麗だ!

昔、「プリンセス・ミチコ」という品種を作っていました。

次は、「マリア・プリンセス」のバラ、UPしてね。v-516v-517
【2009/07/12 10:54】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

美しいですね~~~♪
(人´∀`).☆.。.:*・うっとりです!

ダイアナ妃の写真展を昨年見て来たのですが、
(゜▽゜*)色々な国や場所で魅力的な彼女がいました。

事故は本当に痛ましいと思いましたが、
写真に写し出されたダイアナさんは
(´;ェ;`)永遠に美しく
はつらつとしたままで残るんですよね~。
【2009/07/12 10:56】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


綺麗です・・・

ダイアナ妃のお名前にふさわしい綺麗さですね。

私・・
ダイアナ妃が大好きでした!
【2009/07/12 17:25】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
気まぐれ童人さん 葵さん 大門さん アチャコママさん
凡さん パンドラ・ヴィスさん 華やぎさん mechaさん
きゃふさん こんばんはo(*'▽'*)/☆゜’

いやぁ~~こちらは、蒸し暑いです!
33,3℃とのことですが、湿度が高いので
もっと暑く感じます。。。(〃´o`)=3 フゥ
皆様お住まいの地域はいかがですか?

気まぐれ童人さん そうですね~~!
二枚目 ダイアナ妃のあの 素敵なショートカットを
思い出させてくれますね。。。
いつも、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

葵さん お嬢さまの抜歯 無事に終わり なによりです!
え~~っ 抜歯の後 うな重ですか。。
大物ですね~~^^
人によっては、熱が出たり 腫れがひどかったりしますから
本当によかったです~(*´▽`*)ニコッ

華やぎさん 『マリアの薔薇』 メアリーローズ
写真を撮ってはいるのですが、 納得できるものがなくて。。。
秋には 綺麗に撮影したいです~~(*´▽`*)ニコッ

mechaさん ダイアナ妃の写真展に 行かれたんですね。。。
本当に お美しい方でしたね。。。
薔薇のお花がお似合いです。

今日も コメントくださった 全員に個別に
お返事できずすみません。<(_ _)>
その分 皆様のブログに 伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/12 17:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは~(^O^)

写真のバラはだいぶ前に植物園で見たことがあります(^_^)v
当時はバラをじっくり見るようなタイプではなかったので、今さらながらマリアさんの写真で“じっくり”見させていただきました(笑)
どこまでも続きそうな花びらに引き込まれてしまいそうです(*^_^*)
【2009/07/12 17:40】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、こんにちは~
名前にピッタリの、華やかでいながら清楚な薔薇!
何て綺麗なんでしょう。
うっとりしてしまいますv-353
【2009/07/12 18:11】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


美しいバラを完璧に写し撮ってる…
先日函館でもバラが満開でした。
バラってほんとに良いですねv-266
【2009/07/12 18:12】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん
こんにちは~。
お久しぶりです、覚えていただいているでしょうか。
時々、見せていただいています。
とっても素敵なバラですね。。
綺麗過ぎますよね、香りが伝わってきます。
いつも素敵なお写真をありがとう。
気候の変わり目です、お体に気をつけてくださいね。
また、遊びに来ます。
ありがとうね。
【2009/07/12 18:43】 URL | shizuoo #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

もう 素晴らしくってうっとりです♪
ほんと 心が癒されます♪
【2009/07/12 18:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。
このバラは良く見ますね。綺麗なバラだと思います。
ただ途上国支援の基金に使われている事は知りませんでした。
ひとつ勉強に・・・。
【2009/07/12 19:53】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

昨日から次男が高原に来ておりましたので
拝見が遅くなりました。

華やかで気品ある薔薇ですね。

クイーン・エリザベスは高原にも
ホワイトとアプリコットの2種類あるのですが
ダイアナは植えていないので
ここで拝見できて嬉しかったです。

毎日薔薇の花がら摘み
袋にいっぱいになりますが
毎朝次々と咲きだすこの時期
楽しみです。
【2009/07/12 20:32】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
AKIRAさん koukoさん 小太郎さん shizuooさん
setukoさん KONDOUHさん くんちゃん
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

皆様 とっても嬉しい感想を、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。
有難うございます!

今 ゆっくりPCに向かう時間がないので こちらのお返事
すみませんが 簡単にさせて頂き、皆様のブログの
ランキングの応援に行きたいと思います。
皆様のブログへのコメントは 明日 ゆっくりさせて頂きます。
宜しくお願いします~(~o~)

くんちゃん~~高原は 今 薔薇の盛りなんですね。。。
いいですね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
小諸の高原に住む 親友の所は もう 薔薇も終わり
・・と言っていました。
薔薇の季節 楽しんでくださいませ~~(^o^)丿
【2009/07/12 21:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ぴったりです。
マリアさん、ダイアナさんを思い出しますね。
本当に、綺麗な方でした。
薔薇の花のイメージなんてそうそう合う方なんて
居ないですよね。
こんなに近くで花びらの一枚まできれいに撮れるなんて
やっぱりマリアさんだわ!!
わたしはピントがズレテばかりでした。
先生は、下手でもどんどん撮ることですって…
ななちゃんの写真を送りました。
とっても、やんちゃですが可愛くなりました。
【2009/07/12 21:20】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


素敵な薔薇ですね♪
こういう色合い、私も大好きです♪
そしてこのくらいに開いた感じも大好き♪
今日のお写真にも釘付けです~!!
【2009/07/12 21:44】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん 夜中にこんばんわ^^

今日は母の入所施設に行き帰りが遅くなりましたよ。
これはこの前名前が判らなかったバラとは違うのですね。
前の方が少し赤が強くて白い色が少なかったですかね?
マリアじゃ~なくてダイアナなのね。
そう言えばマリアというバラはあるの?・・・前に出ていたかしら?
どれも写真が素晴らしいです~。ピンボケジジイより
【2009/07/13 00:07】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


あっ!バラだぁ~♪
れんげも、そのくらいの開き加減すきぃ~~~♪
はぁ、バラ風呂入りたい。
【2009/07/13 01:14】 URL | れんげ #- [ 編集]

おはよ~
あっ!
おやすみ中だ。
(笑
【2009/07/13 07:35】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


コメント遅くなりました。
すごく上品なピンク色の薔薇ですね^^
自分の名前の花があるって憧れますね♪
【2009/07/13 12:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!!(^・^) 
ももちゃんのママさん まつんこさん b-pigさん
れんげちゃん 華やぎさん 哲郎さん 
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

今日も日差しがじりじり。。。
かなり暑い京都です。。。
朝から 出かけておりまして、ようやく今 PCをあけました。
暑い時期は 涼しい午前中に 家事をしたり 出かけたりするので
PCするのは 午後になりそうです。
返事が遅めになりますが 御了承くださいませ。。。

ももちゃんのママさん~~嬉しいメール 拝見しました!
ななちゃん かわいいですね~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
のちほど、ゆっくりお返事のメールさせて頂きます~!

b-pigさん~~メアリーーローズという薔薇があります。
美しいピンク色の薔薇です。
写真は撮っているのですが 納得いかなかったので
ゴミ箱いきでして。。。。(-_-;)
秋には 綺麗なメアリーを撮りたいと思っています。
(*´▽`*)ニコッ

ゆっくりPCに向かう時間がないので こちらのお返事
すみませんが 簡単にさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/13 14:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ニヤァ~~~~ゴ!!!!
【2009/07/13 21:58】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

大門さんへ
大門さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
長いこと ブログやっていますが、こんな意味不明の
コメント 初めてです。。。
さすが先生~~(≧m≦)ぷっ!
【2009/07/14 13:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/739-46bfb2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





