マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨上がりの紫陽花


昨日は、整体に行って、リフレッシュしたあと、こまごました買い物が
たまっていたので、何軒かお店を回って用事を足してきました。
暑い日に、汗をかきながら、歩くより、小雨の日に、歩くほうが、私は、好きなんです。
帰り道、雨があがり、すぐ近くの公園の紫陽花が綺麗でした
丁度 コンデジを持っていたのでパチリ!
やはり、この花には、雨が似合います~~

ajisai002.jpg

紫陽花は、アジサイ科アジサイ属 原産国は、日本です。
そして、ご存知のように、花びらに見える部分は実は、『額』で、
真ん中のちいちゃな青い部分が花なんです。かわいいですよね~

今朝早く、下書きにしていたはずの記事が、アップされていました。
私が気づくまでの間に、記事をご覧になった方が数名いるかもしれません。
あの記事は、後日アップ予定ですので、宜しくお願い致します<(_ _)>
下書きにしていたはずが、タイマー投稿になっていたのかもしれません(;^_^A アセアセ・・・
 

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ
ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!

ajisai003.jpg

まだ、色づきはじめの紫陽花も、雨に濡れて、初々しい美しさです
何とも言えない、やさしいグラデーションにうっとり。。。。
雨上がりは、紫陽花が、一番美しい時ですね~

今日は、マリアの自然アルバムのアップお休みします。
お友達が、荷造りのお手伝いに来てくれます!
日中はPCのぞけないので、コメントのお返事遅れますが、宜しくお願いします~(~o~)
スポンサーサイト
[ 写真&スライド ]
| 2007/06/26 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
アジサイを撮りに行くから
 雨のほうがいいんですね。

 霧吹き持って行かなくていいから?
 どうも写真を撮る人はみんな、じょうろか霧吹きを持って歩いているようなイメージがあります。
 アジサイは青の方が好きですけど、まだ咲きかけのピンクも白や黄色が混じっていいものですね。

 上の写真も中の小さな花の青がきれい。

 朝一番で来て見れば良かった、でもまた見れるから。
【2007/06/26 09:38】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

・・・雨など降るもをかし
おはようございます。
雨に濡れた紫陽花を見ると、日本の梅雨も風情があっていいものですね。
清少納言を気取って「雨など降るもをかし」です。
我が家のガクアジサイも様子を見てこなくちゃ。

私も津田沼からこちらに越す際にはお友だちに随分助けていただきました。
ありがたいですね~^^。
無理をなさらない程度に頑張って下さいねv-238
【2007/06/26 10:07】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

昔ながらの紫陽花
おはようございます~♪

昔ながらの紫陽花が好きです~♪
紫陽花は雨が似合いますね。
シットリとした、グラデーションが素敵です。

今日も素敵なお写真、ありがとうございました。v-221
【2007/06/26 10:12】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

先ほどは
連絡、ありがとうございました。
丁度、入れ替わりでしたね。
よろしく、お願い致します。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
【2007/06/26 10:17】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

小雨の中の紫陽花ですね
小雨の雨粒のついた紫陽花って綺麗ですねえ~!
ランキング堂々の1位安泰で安心です<(_ _*)>
マリアさんはお忙しいでしょうね。
お疲れさまですv-22

(××)ξ・・・・
夕べワタシはウイルスのソフトを最新版にしようとしたら。。。
Windowsのプロテクターのアンインストールと、
前のアンインストールと~
起動・再起動に手間取り・・・・睡眠不足ですv-13
これからちょっと睡眠しま~す☆
クマちゃんの留守番を置いています(またか(^^ゞ)
【2007/06/26 12:49】 URL | mecha #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
>どうも写真を撮る人はみんな、じょうろか霧吹きを持って歩いているようなイメージがあります。
ozさん そういう方 何人も見たのでしょうか?
私は、自分で霧吹いて写真撮るなんて発想 『まるでない』ので
びっくりです。。。。自然は、そのままが一番です!
d(^-^)ネ!

いつも嬉しい感想、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/26 17:45】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>・・・雨など降るもをかし
こういう繊細な感性 大切にしたいですよね。。。。
雨、虫の声 風 そういう微妙な変化を楽しめる心の余裕
大切にしたいものです~(人´∀`).☆.。.:*・

今日は、お友達と楽しく仕事ができました~~!
有難かったです~~(*´▽`*)ニコッ
【2007/06/26 17:48】 URL | マリア #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

まぁ~~今朝は、お互いに入れ違いだったのですね~~!
明日はお世話になりますが、どうぞ、宜しくお願い致します<(_ _)>

時間がなくて コンデジでささっと撮った写真ですが、
雨に濡れてうれしそうなアジサイだったので、加工しました~~♪
【2007/06/26 17:50】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

私の、親しいネット友も、ウイルスソフトのインストールで
PCの調子がおかしくなって S社に何度も、電話で問い合わせて
大変だったそうです。。。。
PC環境によっては、対策ソフトの更新も 大変なんですね。。。。
お疲れ様でした~~!
お昼寝して、元気回復しますように(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/06/26 17:53】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは
マリアさん、ブルーの紫陽花が涼やかですね。
我が家は、白い紫陽花が咲いています。
真っ白でしたのに薄くブルーに変わっている花もあります。土のせいとは聞きましたが、不思議です。
我が家の前のお家の紫陽花がみごとに咲きました。
去年までは、木が小さくてまだまだでしたが、ご主人の手入れが良かったのね。前を通る時が楽しみです。
マリアさん、わたしも今日、整体に行ってきました。
頚椎専門の整体に行っています。だから、今日は
二軒、病院のはしごでした。もっと、楽しいはしごを
したいものです。
【2007/06/26 22:57】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

しっとり感
雨上がりの紫陽花、いいですね。
しっとり感が、何とも言えませんね。

梅雨時に、ぴったりのショットですね。
見て、嬉しいショット、ありがとうございました。
【2007/06/27 04:33】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

ももちゃんのママさんへ
ももちゃんのママさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

前のお宅の紫陽花が綺麗なんですね~~♪
楽しませていただけて、嬉しいですね。。。(*´▽`*)ニコッ
ももちゃんのママさんも、整体に行かれているんですね。
相性のいい先生と出会えたら、かなり助けになりますよね。
湿度が高いと、耳の調子に響きませんか?
薄皮を剥ぐようにだと思いますが、時間とともによくなると信じて
お大事にお過ごしくださいませ。。。。
いつも、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/06/27 11:26】 URL | マリア #- [ 編集]

siawasekunさんへ
siawasekunさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、嬉しい感想&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
siawasekunさんを始め、皆さんの感想が、おきな励みになっています。
これからも、よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
【2007/06/27 11:27】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/74-a8cc7756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





