マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
伊予しぼり*:.。☆..。.
i4-0906iyosibori13.jpg

関東地方は、昨日梅雨が明けたそうですね。。。
こちらの梅雨明けも 近そうです。。。
・・・というわけで 梅雨明け前に 紫陽花の写真を。。。
紫陽花は、日本から 欧米に輸出され、あちらで改良されたものが
逆輸入されているケースが多いのです。

こちらは、日本の品種。 伊予しぼりといいます。
うすく 絞りのような模様があるんですよ。。。
珍しいでしょう~~ 先月 綺麗に咲いている時期に撮影したものです。

(EOS Kiss X3 &キャノンEFS-60mm F2.8 マクロ USM :kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ

i2-0906iyosibori02.jpg

梅雨のどんより曇った空に映えるお花って 紫陽花のほかに
何かありますでしょうか~?
花の裏側を パチリ~!



ピンクと紫の中間のお色もありました。。。
きりっとした 花びら(本当はガクですが)が 素敵です~

i3-0906iyosibori11.jpg

水色は涼しげでいいですね~~
このまま ゆかたの柄にしたいようです。。。
可憐な紫陽花たちに (*ё_ё*)きゅん・・

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お花 ]
| 2009/07/15 10:26| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
え?1コメかな~?
2枚目の裏側からのフォトが芸術的ですね(゚▽゚*)
アジサイ、もうすぐ終っちゃうかなとか感慨深く。
(^▽^)/こちらはまだ梅雨明けではありませんが、
凶暴な真夏の日差しになっております・・。
【2009/07/15 10:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

一番ノリ~
ムシムシ アツアツ バテバテ ミチクサ
アジサイ ヒマワリ ソーメン食べた?

暑さでこんな状態です。
(笑


【2009/07/15 10:43】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん おはようございます^^

伊予しぼりというのですか、きれいで素朴な感じですね。
説明を読むと日本原産と思える花弁ですね。
二枚目のアングルがいいですね。
陰になった葉がいい効果を出しています。
【2009/07/15 11:27】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


きらきらと涼しげで素敵です♪
やっぱりいつ見ても御上手なので、弟子入りさせていただきたいくらいです。。。

梅雨明け、広島はまだのようです。。。今も土砂降りの最中です。。早くあけてほしいな~。
P!!
【2009/07/15 11:55】 URL | まつんこ #- [ 編集]


>日本から 欧米に輸出され、あちらで改良されたもの
↑全然知りませんでしたー!!!
てっきり日本で改良されたものと。
びっくりですー!!!

紫陽花のゆかた、いいですねー!
また、伊予しぼりというネーミングもぴったりな紫陽花ですね!!!

【2009/07/15 12:50】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

伊予しぼり・・・
伊予甘を絞るのかと思ってしまいました(^_^;)
紫陽花の品種だったのですね。

お花の裏側から見た紫陽花、ステキですね~。
こちらも今日から暑くなっています。
いよいよ梅雨明けかしら。
【2009/07/15 13:42】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

今日もほんと暑くなっています・・・
梅雨明けも間近でしょうね???

紫陽花 綺麗ですね♪
裏からパチリ すごいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/07/15 13:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


紫陽花にも様々な品種があるんですね?

どのお写真も
とても柔らかくて素敵です☆
【2009/07/15 15:38】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


梅雨も終わりだねぇ~。
マリアさんの紫陽花ともお別れかぁ・・・。
でも、夏も楽しみ! 何見せてくれるぅ~?
【2009/07/15 15:55】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん コンニチハ。
バタバタしていました。ちょっぴりご無沙汰です(笑)

鴨川沿いの遊歩道、いつ見ても絵になりますね。。。
上御霊神社も立派ですねぇ。
紫陽花、またキラキラした玉ボケが好きです。キレイです☆☆☆


【2009/07/15 17:48】 URL | Lily #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
なんだか、梅雨も明けるとなるとさみしくなってしまいますね(笑)
巡行も終わったら、一気に夏がきますね~♪
エンジョイ!サマ~~(^_-)-☆

結局…夏が好き☆
【2009/07/15 18:08】 URL | AKIRA #- [ 編集]

アジサイ
関東甲信越は梅雨明けしましたね。
昨日は京都市立美術館のルーヴル美術館展へ行きましたが、暑かったです~。
祇園祭ももうすぐですね。
伊予絞、お洒落ですね。
玉ボケに花の裏側の画像が素敵です~。
【2009/07/15 19:33】 URL | nana #- [ 編集]

アジサイの花
関西もそろそろ梅雨明けでしょう、

アジサイの花も終わりですね。
【2009/07/15 20:25】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


何という美しい光なの~~~~~!!!!!
【2009/07/15 20:49】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
絞りの模様なんて、京都にぴったりですねー☆
今年は、紫陽花も色々楽しめました!
梅雨もそろそろ明けるんですね^^
梅雨の終わりに素敵な名残の紫陽花!
堪能させていただきましたー♪
【2009/07/15 21:03】 URL | いちぼく #- [ 編集]


2枚目、特にいいな…
優しい…大和撫子って感じです。
【2009/07/15 21:27】 URL | 小太郎 #0uLC0/Kw [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も たくさんのコメントを有難うございます!
とても嬉しく 皆様のコメント 一つ一つ拝見しました。
今日は、バタバタしておりまして。。お返事遅くなりました。
<(_ _)>
私の 紫陽花好きにお付き合い頂き たくさんの写真を
見て頂きました。。。
感謝申し上げます。。。

今日も、暑かったですね。。。(〃´o`)=3 フゥ
水分補給を十分にして 熱中症に気をつけましょう。

それでは、簡単なお返事ですが 今日はこれで失礼致します。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2009/07/15 21:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

かわいい!!
初めて見ました!
可憐な紫陽花ですね。
わたしも紫陽花、大好きです。
雨の中、しっとり可憐に咲いている姿が好きです。
今日は、こちらも温度が上がり、ななちゃんが
うだっているので早めにエアコンを入れました。
わたしも涼しくて動きやすくて良かったけど…
【2009/07/15 22:59】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


おはよ~~~~~!
ポチポチ
行って来ま~~~~~~~す。
【2009/07/16 06:02】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

ももちゃんのママさん&大門さんへ
ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちらも暑いでしょう~!
ななちゃんの健康のために エアコン必要ですね。
初めての夏 元気に乗り切れますように~~(o^―^o)ニコッ

大門さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
いつも有難うございます!
今日は お教室ですね。
ヾ(∀`o*)♪イッテラッシャーイ♪(*o´∀)ノ
【2009/07/16 08:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/741-b731cdcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





