マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
パパ~!見て、見て~!^^
n3-09071820.jpg

昨夜 福岡が大雨に見舞われました。
昨年まで 両親が住んでおりましたし、友人も多い地域なので
案じています。 ここに来てくださる方にも、福岡の方が 何人もいらっしゃいます。
心よりお見舞い申し上げます。
大きな被害にあわれた山口県 防府も、これ以上の 災害が起きませんように。。。
お祈り申し上げます。。。

自分の布団でぐっすり寝て、朝が来ると目覚め、朝食の支度をする。。。
『当たり前』と思っている その『繰り返し』が いかに 『有難い』ことなのか。。。
そのことを胸に留め 今日も笑顔で、心をこめて、過ごしたいです~

皆様も 穏やかな週末でありますように。。。。
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO:Kenkoフィルター プロソフトンA使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・




パパ~!見て、見て~!
そう言いながら 一所懸命 何かを『観察』しているボクちゃん。
ありんこ かなぁ~~
この二人 ず~~~っとこうして おりました。。。

n2-09071813.jpg

こちらは、元気な女の子!
鴨川の飛び石で 楽しそうに遊んでいました。
そのおてんばさ。。。昔の私を思い出します。。。(*^m^*) ムフッ

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2009/07/25 08:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(30) |
この記事に対するコメント
おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

ほんと この夏は異常気象ですね♪
九州・中国地方 被害がないといいですね・・・

微笑ましいお写真拝見して心が和みます♪
飛び石で遊んでる女の子 元気がいいですね♪
ん???昔のマリアさん???
いえいえ そんな事はないと思いますわd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ



【2009/07/25 09:26】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようさんです☆
大雨の被害、ほんとに大変ですね。。
数年前の台風で、わたしの地域もかなりの被害に遭いました。。
被害が拡大しないことを祈るばかりです。。
ほんとに無邪気に遊ぶ子どもたちの姿、日常の風景ですけど、平和で尊いものですよね♪
【2009/07/25 09:45】 URL | いちぼく #- [ 編集]

豪雨
早く梅雨、あけて欲しいです。
九州・中国地方、大変ですね。
お見舞い申し上げます。

平凡な日常が、一番幸せなのかも。
【2009/07/25 09:46】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

鴨川
川の流れは、見ても心が癒されます。
【2009/07/25 10:08】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。こちらは朝からずーっと雨です。
よく撮影で見かけるおなじみのところですね。静かで穏やかな景色が楽しめました。↓の白いバラもとってもきれいです。気持ちがスーとしました。
【2009/07/25 10:52】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

大雨
こんにちは!!
九州北部から中国地方にかけて大雨、北九州は被害が拡大しています。
太平洋高気圧の勢力が弱いのでしょうね。来週も梅雨空のようです。  早く明けて欲しいですね。
長閑な鴨川辺の微笑ましい風景、心が和みますね~。
【2009/07/25 13:12】 URL | nana #- [ 編集]


自然災害はこわいですよね。

自分の布団でぐっすり寝て、朝が来ると目覚め、朝食の支度をする。。。
『当たり前』と思っている その『繰り返し』が いかに 『有難い』ことなのか
↑これは本当にそうですよね。

公園の写真からや緑、空気からも
幸せを感じますー。
素敵な写真と暖かいコメントありがとうございました。
不安で怖かったので
うれしくて涙がでました!

【2009/07/25 13:19】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

ランキング
ちょっと下がってますね。
訪問の時、忘れず、クリックしないといけないですね。
【2009/07/25 14:02】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

は~い!こちらも大雨で今やっと止みました。
そちらは如何ですか?
なかなか撮影に出れませんね。
今からますます子供達の楽しそうな絵を見ることが出来ますね。
飛び石、亀石もシッカリアップで様子がよく判りました。
【2009/07/25 14:32】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、こんにちは~♪
のどかですよね(^^♪
このような場所が近くにあると子供ものびのびと育つような気がします。。。
先日四条に出かけたとき、アスファルトの駐車場で子供達が円陣をくんでDSをやってました(~_~;)
なんだかなぁ~~
【2009/07/25 14:32】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


そうですね・・・
普通に起きて
普通に朝の家事をこなす・・・

この普通がとても幸せなことなんですね。

鴨川の飛び石で遊ぶお嬢ちゃん・・・
マリアさん、おテンバさんだったんですね(^^)
私も・・・
すごかったらしいですv-12
【2009/07/25 14:48】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

夏休み
マリアさん。こんにちは~。
元気に遊ぶ子どもたち、夏休みはこうじゃなきゃいけないですよね。
うちの子どもたちは、毎日まったりとゲーム三昧です。
まったく!
【2009/07/25 15:55】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


れんげのとこ、やっと落ち着いてきたよ~。
楽しい楽しい夏休みの、ステキな写真撮れたねぇ!
おてんば、ちびマリア。可愛かったんだろうなぁ~~♪
【2009/07/25 16:03】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有難うございます(o^―^o)ニコッ
setukoさん いちぼくさん 華やぎさん 凡さん
うさこちゃん nanaさん ミソジちゃん kawaさん
b-pigさん AKIRAさん きゃふさん まささん れんげちゃん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、午後に雨があがりましたが 午前中は
ときおり すごい雷雨で。。。。
かなりの雨量でした。
中国地方 九州も たくさん降ったようですね。。。

いちぼくさん そうですか。。。
数年前の台風で 大きな被害が出たのですね。。。
一度そういう体験をすると 他人事ではないですよね。。。
被害の出ないことを祈るばかりです。。。

うさこちゃん~薔薇の写真もご覧頂き
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ミソジちゃん~~検査お疲れ様でした。。。
検査だけでも 心身共に くたくたですよね。。。
ゆっくり休んでくださいね。。。
自宅療養でOKとのこと。。。よかったです!!^^

kawaさん いつも、お心にかけていただき 有難うございます!
ランキングの応援 宜しくお願いします~(^・^) 

AKIRAさん   >このような場所が近くにあると子供ものびのびと育つような気がします。。。

私も、鴨川でのびのび遊ぶ子供たちを見ると
いつもそう思います。。。
御所や 宝ヶ池も、子供たちのいい遊び場ですね~~!
(*´▽`*)ニコッ

きゃふさん~~あ~~お仲間だったのですね。。。
お互い今は 淑女ですが。。。(≧m≦)ぷっ!

まささん~~お子様達 夏休みで お忙しいでしょう。
エアコンのきいた部屋で ゲームなんですね。。。
それは、それで楽しいと思いますが、外遊びも
楽しいのに~~と思ってしまいますよね。。。

れんげちゃん~雨 落ち着いてきましたか?
畑 大丈夫でしょうか~?

今日も コメント頂いた全員にお返事できません。。<(_ _)>
その分 皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/25 17:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


蟻んこだね~~~~~~!!!!
【2009/07/25 17:11】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん コンバンハ。

ついつい忘れがちですが、感謝の気持ち、大切ですね。。。
無邪気に遊ぶ子供たちの姿、自然な感じでいいですね~。o○
【2009/07/25 18:27】 URL | Lily #- [ 編集]


昨夜どしゃ降りのなか高速で福島から帰って来ました。
車が水で浮きます。怖いですよ。

いったいいつあけるんでしょうね。
今日も、お祭りなんですが、雨模様なんで行きません。夜の写真は下手なんで。
明日は花火なんですが、福島に向かわないといけないので、また見れません。
もう・・・
【2009/07/25 19:11】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


いつもいつもお見事な写真ですね~
2枚目の父子の姿もいい感じだし、対岸まで緑がきれいに写っているのもいいですね。
来週は北九州市へ行ってきます♪
【2009/07/25 19:28】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

亀の石
こんばんは。

豪雨あけて今日の東京は夏日です。蝉の声が聞こえますが、風がまだ強いです。
山口の友人が週末上京しているので、明日は会いに行きます。

1枚目の大きな樹はいいですね。それに鴨川の飛び石もなごみます。
ドラマで見たときは全部四角だと思ってました。
亀の石は少し離れたところにもあるんですね。
【2009/07/25 19:54】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


まりあさん、こんばんわ。
集中豪雨は天災ですが、被害に逢われた方には、お悔やみ申し上げますが、職業柄、被害状況を拝見していますと、行政の不手際の連続、立地にしても、明らかに人災ですよ。
子供のキラキラとした好奇心がとてもよく表現されていますよ。
子供はこうでなくては、後が心配です。逆の意味での心配ダイモンだいです。笑)))
【2009/07/25 20:29】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

夏休みですね\(・∀・)儿(・∀・)/
ヾ(・◇・)ノ蟻んこだな。
昔、観察日記を付けましたっけ。
夏休みにはたくさん色々なことをやりましたよね。

(´;ェ;`)こちらはカミナリを伴った雷雨です~。
今、パソコンが使えず悶々としてます~。
【2009/07/25 20:38】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


お隣の件で、たくさんの方が被害にあわれています。
今も広島は雨。
夕方に一時期だけ雨が上がったときにホッとしました。
福岡でもまた多くの被害が。
これ以上雨は降らないでほしいですね。

普通の朝野目覚め、これが本当の幸せなのでしょうね。

p!!!
【2009/07/25 21:26】 URL | まつんこ #- [ 編集]


そうですね、この穏やかな風景とは別世界の豪雨を
耐えてる人がいるんですね…
はやく雨が止んで復旧するといいのだけれど。

そう思うと、ほんとにありがたい風景です。
【2009/07/25 23:17】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


今の時期、増水には気をつけないといけないけれど
川で遊んだことは、いい思い出になりますね♪
【2009/07/26 07:38】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさんおはようございます。
今回の雨で大きな被害が出ている地域の方にはお見舞い申し上げたいです。
こちらも福岡や山口程では無いですが、豪雨が続き普段表面には水が無い川が堤防から溢れそうな勢いで流れてたり、下水口が浮いてたりかなり酷いです。
早く夏らしくなって欲しいです。

お父さんと子供の写真、それに河原で遊んでいる子供の様子を見守ってるお母さん?の雰囲気がとてもいいですね。京都はビオトーブ、里山里地という雰囲気が各所に残っておりやはりいいですね。

ところで、○○ファミリーやっとアップできました。お時間のある時にまた覗いて見てくだいね^^
【2009/07/26 09:22】 URL | takuちゃん #mQop/nM. [ 編集]

コメント
大門さん Lilyさん Miya’sRose さん
京都ふらりさん パンドラ・ヴィスさん 気まぐれ童人さん
mechaさん まつんこさん 小太郎さん 哲郎さん
takuちゃん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

京都は、昨日と同じお天気。
朝は 日が射していたのに、曇ってきて、急に、ざんざん降りの雨。・"(≧д≦)"・。
そして、また雲って。。。と繰り返しています。
予報ではこれから雨が強くなっていくようです。
北九州や中国地方では、今日も大雨のようで。。。
案じております。 どうか、これ以上 被害が拡大しませんように。。。

Miya’sRose さん お忙しいですね。。。
今日は、また 福島にお帰りになるのですね。。。
雨でないといいのですが。。。
道中 安全でありますように、お祈りしています。

京都ふらりさん~~北九州へ行かれるのですか?
お仕事ではなく、プライベートでしょうか?
ブログでのご報告 楽しみにしています。。。
お天気回復しますように!!

パンドラ・ヴィスさん~久し振りに 遠方からいらしたお友達と
お会いになるんですね。。。
美味しいランチに 楽しいお喋り~!いいですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

気まぐれ童人さん~~そうですね。。。
山口の被害も 人災といえる点が いくつかある様で。。。
天候が大きく変わってきている今。
それに対する 河川の氾濫や、山崩れの対策を
しっかり見直し 強化しないといけないでしょうね。。。

takuちゃん~~(ノ*~∇~)ノオオォォォ ○○ファミリーあっぷですね!
この後伺います~♪
嬉しいお知らせ有難うございます~~*:.。☆..。.(´∀`人)

全員に お返事かけなくてすみません。。。
その分 ゆっくりと、皆様のブログを訪問したいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)
【2009/07/26 11:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようござい~す♪
九州と山口、そして広島近辺の雨がひどいようですね。。。
こちらも雨が降り続く毎日です。
先日、私の勤務する事務所の近くの土砂が崩れてお寺が流され、一人の方が巻き込まれましたが、なんとか救出されました。
人は自然には勝てませんね
自然の流れに逆らわないように、ありのままの人として生きていたいものです(⌒▽⌒)
【2009/07/26 11:14】 URL | hunter #jnRiruIs [ 編集]

hunterさんへ
hunterさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~~お近くで 土砂災害が・・・・"(≧д≦)"・。
でも、何とか救助されたことは 不幸中の幸いでしたね。。。

>人は自然には勝てませんね
自然の流れに逆らわないように、ありのままの人として生きていたいものです(⌒▽⌒)

本当にそう思います。
自然に対して、謙虚でありたいです。。
【2009/07/26 18:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして!
いい写真ばかりですね~♪

週末ちょうど鴨川散策にいってきたばかりなので
思わず書き込んじゃいました♪

都会暮らしのワタシとしてはこの雰囲気、最っ高に心癒される旅となりました♪
また行きたいとオモイマス!
【2009/07/27 11:49】 URL | さっかん #EBUSheBA [ 編集]

さっかんさんへ
さっかんさん はじめまして~~ニコッ♪(〃'▽'〃)

まぁ~~週末 鴨川散歩なさったのですね。
ときどき 土砂降りの雨でしたが 大丈夫でしたでしょうか?

心癒される旅となったようで 何よりです
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
とっても嬉しいコメント、ありがとうございました!
【2009/07/27 13:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/749-5c200fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





