マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
青い空が見たい~!


今日も 不安定なお天気。
曇っていたと思うと、雲の間から日が射し、その数分後には
大粒の雨がざ~~っと降る・・・・
そんな陽気が続いています。
もう暫く 「青い空」を見ていません。。。(-"-)
そこで、少し前に 梅雨空が消えて 気持ちよく晴れた日に撮影した写真を。。。
コンデジでの撮影なので、「予備写真」のフォルダに眠っていたものです。
すっきり晴れた 夏空を見たいなぁ…・

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


0907sa03.jpg

この日は 久しぶりに青空が広がったので、嬉しくて、お買物の前に
鴨川へ寄り道~
川べりに座っていると 元気な声が~
これから、練習なのでしょう。。。
笑い声が 青空にこだまして、見ている私まで 元気を貰えました~

0907sa04.jpg

鴨川べりには、何か所か サッカーやテニスをできる場所が
設けられています。 そのほか バトミントン、ドッチボールなど
いろいろなスポーツを楽しんでいます。
川風を受けながらのスポーツ 最高ですね~~

拙い写真ですが、すっきりとした青空と子供たちの元気さが、皆様にも伝わりますように~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2009/07/26 14:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/07/26 15:13】 | # [ 編集]

蒸し暑い!
大阪も晴れてはいますが、ムシムシ暑くてたまらんです。
【2009/07/26 15:20】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こっち土砂降りだよ~~~~~~~!!!!
【2009/07/26 15:57】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

こんにちは!
今日の横浜は、晴天で猛暑・・・

以心伝心というのでしょうか。。。
今朝、私も久しぶりの青空の写真を撮りました。
明日の、ブログで乗せるつもりだったんですよ。

青空は、とっても気持ちが良いですよね♪
【2009/07/26 15:58】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

コンデジとは思えない出来映えですね。
ジジイの一眼より良い色合いでグヤシー(><)
全体がスキッとして全く拙いなんて・・・・
はいはい、青空や元気は充分すぎるぐらい伝わって来ます。
こちらは毎日のように豪雨ですよ。
【2009/07/26 17:22】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ 真っ青に晴れわたったんですね♪
こちらも晴れたり曇ったりでしたが・・・
蒸し暑い1日でした・・・

サッカー少年 良いですね♪
悠介や舞が浮かんできますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
【2009/07/26 20:31】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント
凡さん 大門さん きゃふさん b-pigさん
setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

大門さんの所は土砂降り。 きゃふさんのところは
晴れて猛暑。 b-pigさんのところは豪雨続き。
地域によって お天気いろいろですね。。。
ひどい雨が続いている地域の皆様 どうぞお気をつけ
くださいませ。。。

この写真のような青空にが早く見たいですね~~(*´▽`*)ニコッ

setukoさん~~私も サッカー少年を見ると
悠介君のこと 思い出すんですよ~~(*´▽`*)ニコッ

今日も、嬉しいコメント 有難うございました~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
【2009/07/26 20:52】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは(゚▽゚*)
モバイルから拝見していたのですが、
(^▽^)/青空が見たい、
・・という魅力的なタイトルだったので、
来て見ました(=^∇^)ノ・・・♪

ホント、こんな風に晴れ晴れとした景色は、
最近こちらでもないです~~。
しかも蒸し暑いのでハードですよね。
また来ます♪~ヽ(´▽`)/
【2009/07/26 20:57】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは!
青い空か~

土曜日は大雨の中で仮面ライダーショーをしてきました!(T-T)

・・・でも晴れてたら晴れてたで、クソ暑いんだろうな~(T-T)

でも基本、青空が好きです♪(^o^)
【2009/07/26 21:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


この青空、もう何日観てないだろう。。。
夏ですからね。汗もかかなきゃなんだかさみしい。。。

こちらはずっと大雨警報が解除されません。。。先ほども土砂降りの中帰宅しました。。。
早く晴れてほしいですね。。。

ぽち♪
【2009/07/26 21:45】 URL | まつんこ #- [ 編集]

あ~青空だ
マリアさん、この青空を今こそ望んでいます。

一日中、大雨情報が流れています。

明日こそ、お日様にご登場を願っています。

これ以上の被害が出ないことを切に願っています。
【2009/07/26 21:59】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]


こんばんはー^^
この青空を見ると、少し前には、今年も暑い夏になるなぁ~と覚悟していたことを思い出します。。
それが、まだ夏がやってこない状態。。
おまけに災害まで・・・
当たり前に思ってきた、四季の変化が、じつは大変貴重で、大切なことと改めて感じています☆
ぽち
【2009/07/26 22:06】 URL | いちぼく #- [ 編集]


すっきりした青空、すがすがしいですね~
埼玉は猛暑です。

あおぞら、待たれますね。
【2009/07/26 22:41】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
コンデジでここまでキレイに撮れるのですね!!
あ~~ホントに吸い込まれるような青空です(^O^)
サッカー少年も心地よい疲れ具合が伝わってきます(笑)
なんだか、懐かしい…
【2009/07/26 22:47】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


まりあさん、こんばんわ。
上野の国は、朝から、お天道様がカンカン照り、思わず、榛名湖に涼を求めて行って来ました。
思わぬ、山の神様からの贈り物もあり、また、雷神様の襲来も午後にあり、土砂降りの中を走ってきました。
気持ちよかったですよ。
まりあさんて、お転婆だけれど含羞み屋さんだったんですか?
人見知りする性格には見えないんだけれどねぇ、、。
よくサッカー少年のフォトを載せるので、そう感じました。
サッカー小僧に憧れの人でもいたんかなぁ~!?
【2009/07/26 22:57】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。

きれいな青空にぴったりな子供たちですね。京都は今は曇りですか。
先週は東京も天気が悪く土、日は夏日となりました。
今日は某都心の百貨店で友人とアフターヌーンティをしましたが、混んでくると
だんだんエアコンがきかなくて暑く感じてしまいました。
明日から天気は下り坂らしく、不安定ですね。
【2009/07/26 23:10】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

今日も~
元気だ。
青空が、うまい。
「日頃の行い」が良くないと、こう言う写真は撮れないと、マジでそう思う。
(笑
【2009/07/26 23:19】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

ヒリヒリ!
久々の青空、絶好なサッカー日和だったでしょうね。
こちらもいい天気でしたよ。

来週、おやじ主催で子どもたちと一緒に学校に泊って、コンサートやゲームなどを楽しむイベントがあります。
音や、炊飯・花火の煙などで、近隣にご迷惑をかけてしまうかもしれないので、ご挨拶のビラ配りをしてきました。
2時間ほどでしたが、腕・顔、ヒリヒリ真っ赤か!
当日もこんな天気だといいのですが…
【2009/07/26 23:44】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


真っ青な空ですねー!!!

空見るの大好きですー。
晴天の下で子供たちが歩いてる姿、いいです!

【2009/07/27 02:28】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

おはようございます
この鴨川の散策路の青空の写真、いいですね
見てて気持ちがぱっと明るくなります(^-^)

朝から雨でしょ、仕事もいけないしってちょっとモヤモヤしてた気持ちがスッキリ

素敵な写真ありがとう (^-^)ゞ
【2009/07/27 09:05】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

コメント、 ありがとうございます!! (o^―^o)ニコッ
mechaさん おもちゃのひろくん まつんこさん
ももちゃんのママさん いちぼくさん 小太郎さん
AKIRAさん 気まぐれ童人さん パンドラ・ヴィスさん
華やぎさん ミソジちゃん アチャコママさん
 ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

たくさんのコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。

北九州 中国地方を中心に、大雨が続いているようですね。。。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかりです。
皆様 どうぞ、お気をつけくださいませ。。。

おもちゃのひろくん~~ご無沙汰しました~!

>土曜日は大雨の中で仮面ライダーショーをしてきました!(T-T)
(≧▼≦;)アチャ それは厳しいですね。。。
夏の暑さの中でのショーも大変でしょうけれど。。。。
青空が恋しいですよね。。。

ももちゃんのママさん~~心配していました。
そちら、大丈夫でしょうか?
お買い物に行くのも 大変なくらいの雨が続いているのでは?
どうぞ、お気をつけて。。。


いちぼくさん~>当たり前に思ってきた、四季の変化が、じつは大変貴重で、大切なことと改めて感じています☆
本当に 私も、そのことを痛感しています。

小太郎さん~そちら猛暑ですか・・・・・"(≧д≦)"・。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませね。。。

気まぐれ童人さん~私は 人見知りしません。。笑
難にでも興味津々で 積極的な子でした・・・^^
サッカー少年に惹かれるのは、サッカーが好きだから。。
あと。。。気まぐれ童人さんに指摘されて気づいたのですが
夫が サッカー少年だったので、彼の子供時代を
思い出すのかもしれません。。。
私は、スポーツマンの男の子より、音楽のできる男の子
に憧れておりましたのよ~(*^m^*) ムフッ

まささん~~まぁ~~ステキな イベントを計画されているのですね。
そうですね。。。近所の方への御挨拶 大切ですよね。。。
お疲れ様でございました。。。
コンサートの練習も お忙しいでしょう~~!
お天気に恵まれ 楽しい時となりますように~!
♪~ヽ(´▽`)/~♪

今日も コメントくださった方 全員にお返事できませんが
その分 皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

今日も一日 いい日となりますように~!
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2009/07/27 09:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


1枚目の写真を見て
久しぶりに青空を見たって感じがしました。
なんか天候不順ですね…
梅雨明けはいつになるのでしょうか?
【2009/07/27 17:13】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

高原の青空のように綺麗に晴れ渡りましたね。

少年たちの姿に暑さに負けない元気をもらえそうです。
【2009/07/28 07:04】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/750-b29392df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





