マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
太陽の薔薇+。:.:.:。+ 


京都は、どんよりとした梅雨空が続いています。。。
猛暑も つらいですが、なかなか梅雨が明けないと
農作物への影響など、心配ですね。。。。。

…というわけで 今日は 太陽のイメージを持つ薔薇を。。。

(EOS Kiss X3 &キャノン60mm F2.8 マクロ USM)

ランキング 接戦が続いています~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


d2-0905inc04.jpg

この薔薇は 、ドイツ作出のインカといいます。
黄金色に輝く薔薇。
黄金 太陽というイメージから この「インカ」という
名前が付けられたのではないでしょうか~?

d4-0905inc06.jpg

ぐぐ~~っと寄って。。。 

梅雨があけ 夏の日差しが降り注ぐ日が 待たれます。。。
鬱陶しいお天気が続くと どうしても、気持ちまで湿りがちに。。。。
この薔薇の輝きが、皆様にも届き 心に明るさがありますように~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 薔薇 ]
| 2009/07/28 17:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんばんは~~☆彡
本当にこの雨はいろんなところに影響を及ぼしていますよね。。。
なんとかすっきり夏らしい天気になってほしいと思います。
今日のお花はそんな気分をスカッとさせてくれるような色をしてますね♪
ピンクもいいけど、夏はこんなバラがいいな(^^♪
【2009/07/28 17:24】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

こんにちは。
マリアさん、
こんにちは。

いつまでも降り続く雨に
お花もいたみかわいそうな高原です。

「インカ」
輝く黄色に元気をもらえますね。

今日もご近所さんと今年は雨が続くので
日照不足とかでお野菜も不作となりそうねって
話していたの。

からりと晴れる8月になって欲しいですね。
【2009/07/28 17:34】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

梅雨明け宣言は間違い?
先週14日に関東地方は梅雨明け宣言、その後2日間は快晴になりましたが、そのあとはずーとぐずついた天気で、梅雨明け宣言は早すぎたんじゃーないと思えるほどです。

来週から夏休み、本当の梅雨明けして欲しいです。
【2009/07/28 17:42】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


濃~い黄色にどっきりです。
開ききる前の若さも、色とぴったり合いますね。
目をマッサージしてもらったようで、
ありがとうございます。

相互リンクさせていただきました。
重ねてありがとうございます。
【2009/07/28 18:20】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


黄色のバラでスッキリした気分になりました♪
夏は黄色ですね!
でもそろそろ青空が欲しいですよね~
【2009/07/28 18:23】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


太陽のバラいいなぁあああああ!!!
【2009/07/28 18:54】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


まりあさん、こんにちわ。
下の記事のコメントを書こうと入ったら、いきなり強烈なアッパーカットを食らった感じです。
黄金の都ではなく、黄金の人『エル・ドラド』が前触れもなく浮かび上がり、『インカの泉』という名前が勝手に僕の中から湧き上がりました。
日本庭園が「曲線による造形と左右非対称」の自然の風景、自然に対する敬いや宗教、思想などを抽象的に表現して、そこに畏怖の念が感じられ、時間の流れさえも別次元に感じられるそんな庭園は、そう多くはないけれど確かに存在するし、心の沈静をもたらして、安心感が漂いますよねぇ、、。
この『インカの泉』(勝手に命名)黄金の泉のように見える薔薇の中にエル・ドラドの時間か濃厚に詰まっているような黄金色ですね。
この薔薇のおかげで、薔薇への観念が変わるかもしれません。
良いものを観させていただきました。有難う。
【2009/07/28 19:07】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


こんばんは。
強烈な黄色ですね。「インカ」という名前もスゴイ!
薔薇のイメージが変わってしまいますね。
素敵なものを見せていただいて、
ありがとうございますv-353
【2009/07/28 20:13】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
皆様 こんばんは!(。・▽・)ノ

今 嬉しいコメント ゆっくり拝見致しました。
今夜は PCの時間とれないので 明日お返事させて頂きます。
(*⌒-⌒)ノ~~おやすみなさいませ~♪
【2009/07/28 21:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

見事ですね。
黄色というよりオレンジに近く色もきれいですが撮影が素晴らしいですよ。
黄色や赤は難しいのをこれだけの色が出せているし手持ちにもかかわらず手ブレも起さず。
感嘆の一語です。
三枚目の水滴の反射ボケが印象的です。

*仕事がバタバタしていてお訪ねコメントやReが遅くなるときがありますのでお許しください。
【2009/07/28 22:08】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

オーソレミオ
本当に輝く太陽が待ち遠しいです
日食まで曇りだったのですものね

「神様 もう暑い暑いと文句を言いません
太陽を返してください」
【2009/07/28 22:08】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

インカ帝国のインカ
(゚▽゚*)確かに黄色の薔薇って、
マリアさんの記事では珍しいですね~☆
ヾ(・◇・)ノ夏のひまわりのような色合いで、
この薔薇もなかななに素敵ですよね♪
お忙しいのかな・・半端に暑いので気をつけてね。
【2009/07/28 22:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんはー^^
いつも、お休みのところ、遅くにお邪魔します^^;
太陽の薔薇! いいネーミングですね!
黄色が、夏にぴったりのイメージです☆
ぐぐぅ~と寄った最後の1枚がとても気に入りました!
雫が光に輝き、素敵な写真に撮られてますね♪
おみごとです!!!
ぽち
【2009/07/28 22:46】 URL | いちぼく #- [ 編集]


インカ。素敵な色合いですね。。。山吹色っていうのでしょうか、黄色でもなくてオレンジでもなくて・・・
こんな渋い色、見ていると落ち着きます♪
薔薇は魔力がいっぱいのお花ですね♪またまた取りつかれそうです♪

ぽち。
【2009/07/28 23:06】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは。
素敵な薔薇ですね。
情熱が伝わってくるようです。
太陽のように明るい薔薇に雫が美しいですね。
【2009/07/29 00:07】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]


わ~今日は黄色いバラですね。ぱっと眼が覚めるようです。しかしこれから寝ます。夢に出てくるとよいのですが。
【2009/07/29 01:04】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

太陽の薔薇
とっても元気な色の薔薇ですね。
【2009/07/29 05:02】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

太陽のバラ
おはようございます!!
黄色のバラはみかけますが、黄金のバラ=太陽のバラ
ですね。
元気のでる色、素晴らしいカラーです。
鬱陶しい今年の梅雨、早く明けて欲しいですね~。

【2009/07/29 07:45】 URL | nana #- [ 編集]

黄金のバラ
太陽の都インカの秘宝ですね。
よし!
カメさん号に乗って、探しに行ってみるか。
(笑
【2009/07/29 09:11】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよ~~~~~~!
今日も天気悪し!!!!!!!
【2009/07/29 09:15】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

今朝もはっきりしないお天気です・・・

わぁ~ 何て綺麗でしょうd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
「インカ」って言うんですね♪

マリアさんの素晴らしい撮り方にもうっとりです♪
【2009/07/29 09:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有難うございます(^o^)丿
AKIRAさん くんちゃん イリュウさん 小太郎さん
哲郎さんン 大門さん 気まぐれ童人さん koukoさん
b-pigさん TOSSYさん mechaさん いちぼくさん
まつんこさん Music Land Studio さん うさこちゃん
凡さん nanaさん 華やぎさん setukoさん 
b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

こちら、今日も曇り空。
でも、時々 薄日が射しています。。。
なんだか、ゆっくりPCの前に座る時間がとれず
お返事遅くなってすみません。。。<(_ _)>

沢山の嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
ブログ更新の大きな励みになっています!

各地 雨が多く 日照時間が少ないのですね。。。
水害や 農作物への影響が心配です。

TOSSYさんの> 「神様 もう暑い暑いと文句を言いません
太陽を返してください」
・・という言葉 本当にそのとおりですね。。。

気まぐれ童人さん いつも、ご丁寧なコメント
有難うございます!
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
インカの泉 この薔薇にぴったりですね~~!
その名前に変えちゃいましょう。。。笑

まつんこさん koukoさん この薔薇は ふつうの
薔薇のイメージを ひっくり返しますでしょう~!
いやぁ~~薔薇も 奥が深いです。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

鬱陶しいお天気が続いて 心も身体も 湿りがち。。。
そんな時 皆様のブログで いろいろなお写真を拝見するのが
元気のもとです~♪ヽ(´▽`)/

今日も お一人お一人にコメント返せませんが
その分 皆様のブログに ゆっくり伺いたいと思っています。
宜しくお願いします~(~o~)

今日も一日いい日となりますように~~(^o^)丿
【2009/07/29 10:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


元気カラーの黄色い薔薇v-238
とっても綺麗です。
光り輝く滴が まさにダイアモンドの輝きですね。

リンクの件、ありがとうございました。
早速、私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いいたしますね。
【2009/07/29 10:45】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


おはようございます~マリアさま

マクロ撮りのすばらしい黄色いバラ太陽のイメージから「インカ」ですか!素晴らしいで~す。
今日もまた夕立風の雨が降りそうな気配です。
しばし鬱陶しさわすれましたぁ。
ありがとうございました。
【2009/07/29 11:40】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

こんにちは
mint地方も、地面がふやけるのではと思うほど、ジトジト&時折強くリズムを変えて降っています。
花たちも雨に打たれて頭を垂れて、叱られた子どもみたいです。
黄金のバラ、本当に太陽みたい!
お日様を呼んでくれるかしら^^
【2009/07/29 11:41】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


黄色のバラ!ステキ~~~♪
ドライにしても、すっごい良い色になるんだよねぇ~。
ホント、太陽みたいにキレイだっ!
【2009/07/29 15:22】 URL | れんげ #- [ 編集]


マリアさん コンバンハ!

この色、艶、水滴・・何とも美しい~!!!!!


【2009/07/29 17:52】 URL | Lily #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/752-d284392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





