fc2ブログ
マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
太陽の似合う花~!


今日から 8月。。。なのに 朝から雲があつく垂れこめ、午前中は 一時激しい雷雨でした。
兵庫県 京都府の北部を中心に被害が出たそうです。
心よりお見舞い申し上げます。。。

こちら、今は 曇ってはいますが、薄日が差して、明るくなっています~^^

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


090801002.jpg

昨日は、久しぶりに 朝から晴れていたので、カメラを持って植物園へ。。。
やっぱり この花には ギラギラした夏の太陽が似合います~
ただ、撮影の途中で雲が出てきちゃいました。。。
まだ暫く すっきり晴れる ということはないようです。。。

090801003.jpg

梅雨空に向かって 凛と咲くひまわり。。。
そのままで 充分きれいだけれど、やっぱり、君には
雲ひとつない青空が似合う!
早く 梅雨が明けるといいね~

夏らしい陽気になるよう 祈りを込めて、今月のスタートは
向日葵にしました~~

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
スポンサーサイト




[ お花 ]
| 2009/08/01 16:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

こっちも曇り空の下の、残念なひまわりを撮らざるえません。
3枚目、空を思い切り飛ばしてしまった写真が潔いですね。
【2009/08/01 18:00】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

素晴らしいスタート!
マリアさん、8月のスタートもあやかりたいですよ。
ヒマワリは撮影では難しいと云われています。それが、見事に花びらの光の回りを捉えていると感じました。
【2009/08/01 18:02】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

ひまわりの花♪
誰のために咲いたの?

って、聞きたくなるのは、おいらだけでしょうか?
【2009/08/01 18:35】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おお~~~~
ここだけ夏だぁああああああああああ!!!!
【2009/08/01 18:53】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
今日から8月のスタートですが、さんざんな1日となりました!
未明から、雷、大雨。。川は濁流!
床下浸水の家もあったようです。。
マリアさんの元気いっぱいの向日葵写真で、気分を入れ替えよう!!!
向日葵パワーで青空を呼び寄せて~♪
ぽち
【2009/08/01 19:23】 URL | いちぼく #- [ 編集]

やっぱ向日葵ですよね(゚▽゚*)
いや~、やっと夏らしい花が(=^∇^)ノ
向日葵を見ると元気が出ますよね☆
ヾ(・◇・)ノこちらも今日は日が差しました♪
洗濯物が結構、乾きましたよ~。
【2009/08/01 19:24】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
小太郎さん okaさん 凡さん 大門さん
いちぼくさん mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も、嬉しい感想&ランキングの応援を
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

こちら、午前中 すごい雷雨でした。。(-o-;
突風や大雨の被害も出てしまったようですね。。。
早く 「ふつうの夏」に戻って欲しいものです。

凡さん~~>誰のために咲いたの それはあなたのためよ
白い夏の陽ざしをあびて 
こんなにひらいたの
恋の夢を求めて 回るひまわりの花

懐かしいですね~~!
いい歌でしたよね~~(´▽`*)

今夜も ゆっくり PCに向かえないので まとめて
お返事させて頂きます。
明日、ゆっくり皆様のブログに伺いますね~~!
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2009/08/01 20:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
おお、サンフラワー!
鮮やかですねぇ~、如何にも夏の花という感じ。
昨年、一昨年と夏の北海道で見たヒマワリ畑はその広大さに圧倒されました。
一枚目、いいですね♪
【2009/08/01 20:34】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

明るいヒマワリが綺麗ですね。
このところ
雨が続く高原
青空を見ることができないの。

元気をもらえる黄色
明日はカラリと晴れるといいなぁ~
【2009/08/01 20:58】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


ただいまぁぁぁあああ!!!
ポチだけ。
ごめんね!ごめんねぇ~!(笑)
【2009/08/01 21:43】 URL | れんげ #- [ 編集]


綺麗ですね!!!!夏はやっぱりひまわりですね。今年は場所がなくてひまわりを育てていません。。
でもやっぱり素敵だな。

ぽち。
【2009/08/01 21:54】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは~~☆彡
ひまわり最高!!!
やっぱり夏といえばひまわりですね♪
今の植物園では元気に咲いているのでしょうね~~
【2009/08/01 21:56】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

ひまわりの季節はいまの時期なんですかね?
先日ひまわりが咲いていたのですが枯れていたのでもう終わったのかと思っていました。
一、二枚目の花と三枚目の花が違っているのでひまわりも色々あるのだなあ~と感心しています。
一、二枚目がよく知っている花で、三枚目のひまわりがいいですね。
マリアさんの8月スタートは向日葵と詩的ですが私のスタートは麻婆豆腐ですから・・・・随分違うものです@@ハハッ恥ずかしい!!
【2009/08/01 22:24】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


こんばんは。

かわいいひまわりですね。
まだ今年はひまわり、見てないです。
どこかで咲いてないかなと思います。
1枚目1箇所だけくるりと内側になったままの花びらがキュートです。(^^♪
【2009/08/01 23:31】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


おはようございます。
なかなかよい天気になりませんが、
マリアさんのひまわりで、
夏が来た~って気分に^^
夏はやっぱり“ひまわり”よね~♪
【2009/08/02 07:16】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

太陽がお似合い
まりあさん、お早う御座います。
厨房の頃、絵心に目覚めた切っ掛けが『ゴッホのひまわり』だったんですよね。
強烈な太陽のようなヒマワリが、今のわたしに繋がっています。ゴッホのヒマワリは、荒くれな男性なら、
まりあさんのヒマワリは、優しい母親の色彩ですね。
【2009/08/02 07:50】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

おはようございます♪
マリアさん おはようございます♪

大雨の方は如何ですか???
今日はこちらが朝から大雨になっています・・・

わぁ~ ヒマワリ元気をいただくお花ですよね♪
八重咲きのもとっても綺麗です♪
【2009/08/02 08:08】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


ひまわり、見事にさいてますねー!!!

夏ーーっていう感じがして素敵ですー!

私も植物園大好きですー!
涼しくなってみたら
いってこようかな~。

P.S マリアさん、いつも体調のこと心配して下さり
ありがとうございます!!!

暑い日が続くので
マリアさんも体調には気を付けてくださいね~。
また、きますー!!!
【2009/08/02 08:28】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

ひまわり
太陽に向かう花。
たまには、「あっち向いてホイ」のもいる。
たった1週間の命だから、それもいいと思う。
(笑
【2009/08/02 09:21】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはよ~~~~~!
雨大丈夫だったぁ???????
【2009/08/02 11:44】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん コンニチハ。

1枚目の、花弁が1枚だけ内側に向いているのが、何か微笑んでいるみたいで、カワイイです。それに、後ろのキラキラも素敵。
2枚目の、賑やかなのも、楽しそう~☆

梅雨明けが待ち遠しいデス!
【2009/08/02 12:07】 URL | Lily #- [ 編集]

こんにちは
やっぱりヒマワリを見ないと、夏のような気がしませんね。
お日様のようなヒマワリ。
見ているだけで元気がもらえます。
早く青空が見たいっ!(^^)!
【2009/08/02 13:43】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


今日の横浜は雨・・・
どんよりしていたのですが

マリアさんのお写真を拝見して
一気に夏気分が盛り上がってきましたv-221
ありがとうございます!
【2009/08/02 15:59】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
KONDOUHさん くんちゃん れんげちゃん まつんこさん
AKIRAさん b-pigさん パンドラ・ヴィスさん koukoさん
気まぐれ童人さん setukoさん ミソジちゃん 華やぎさん
大門さん リリー mintさん きゃふさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日も、一日 忙しくしておりまして…
ようやく今 PCあけました・・・
お返事 遅くなってすみません…

ご心配いただいた大雨ですが、私が住んでいる地区は
ひどい雷雨が 昨日の午後と 昨夜 ありましたが
被害はなかったようです…
ただ 鴨川の水が相当増水していて 驚きました…

今日は、ひさ~~しぶりに 雲の間から 青空も見えました~!
~♪ (★^▽^)V

皆様のブログ訪問も ペースが落ちています。。。
ごめんなさい・・(ωV_vω)ペコ
コメントくださった方のところには 必ず伺いますので
よろしくお願いします~~!

もしかしたら このまま梅雨明け。。。と期待しております。。。^^
どうなるのでしょうか~?!
【2009/08/02 16:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


やっぱり8月と言えば向日葵ですね!
向日葵を見ていると元気をもらえますね♪
【2009/08/02 18:29】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/755-a71d6064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック