マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久しぶりの青空~*.;".*・;・^;・


今日 久しぶりに青い空を見ました!
雲が多めながらも 青い空が見えて 嬉しかったです~~
日が射すことはあっても いつも 「白い空」だったので
嬉しくて、嬉しくて~~速報でお伝えします~
(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-090802003.jpg

ここは 加茂川。
出雲路(いずもじ)橋の近くです。
奥に見える橋は、葵橋です。

3-090802004.jpg

奥に見えるお山は 比叡山。
右手の橋は 出雲路橋です。
むくむくといろいろな形の雲が出ていて、しばらく空を眺めていました。。
京都は盆地ですから 四方に山が見えます。
その中でも 私の住んでいる地域から見える 大文字山と比叡山は、
ひときわ美しく 四季折々の姿を、楽しんでいます。。。

4-090802002.jpg

最後に もう一度 大文字山を。。。
あと半月足らずで ここに火がはいります。
五山の送り火。。。こんなにスケールの大きなお盆の行事は
他にはなかなか類を見ないのではないでしょうか…

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/08/02 18:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

あと半月もすれば、火が灯りますね。
今年の8月の天気は8月らしくないですね…
【2009/08/02 18:31】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

いよいよ夏!
大阪市内も入道雲が出ていました。

そろそろ夏本番ですよね!
【2009/08/02 19:55】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

夏空
関東でもここのところ、全く夏空が見られません。
猛暑は困りますが、夏は暑くないといけないですね。
(やむなく旅行も延期をしています)
【2009/08/02 20:40】 URL | basukeiei #dwSh5GNw [ 編集]


こちらも久しぶりの青空!!!

暑かったですよ。。。でも夏はこのくらい暑くないとね。。。
スイカや夏野菜が美味しく感じます♪


【2009/08/02 20:47】 URL | まつんこ #- [ 編集]


やっぱり青空ですね~
とっても素敵です。
気持ちの良い汗を流しながら
歩きたい鴨川です♪
【2009/08/02 20:55】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


こんばんはー^^
今日は、昼からは晴れ間も覗く天気となりました☆
京都市内でも、夏らしい風景となっていますね!
早いもので、もう半月でお盆なんですねー
送り火や灯篭流しなどの行事は、昔ながらの風情を感じますね♪
ぽち
【2009/08/02 21:16】 URL | いちぼく #- [ 編集]

青空
マリアさん。 こんばんは!
青空の下の「都の富士」比叡山と大文字山の山景色とても素敵ですね。
夏空をキャンバスに白い雲の描くアートは見ていて飽きないですね。
富士のほうは、今日も雨で、しばらく青空を眺めてなくて、嬉しく拝見しました。
【2009/08/02 21:36】 URL | michioaruku #- [ 編集]

こんばんは。
マリアさん、
こんばんは。

本当に今年の夏はどこへやら・・

雨模様が続く高原
偶に雲の合間から青空を見ることが
できるのですがまた雲に覆われて
降りだしたり・・

空の雲
変わりゆく流れを眺めるのも良いですね。
【2009/08/02 21:44】 URL | くんちゃん #- [ 編集]

こんばんは☆
(゚▽゚*)こちらも今日は、
夕方までは良いお天気でした。
大文字焼きの大、鮮やかに見えますね。

じめじめしているよりも、
(^▽^)/やっぱり晴天って良いですよね☆
【2009/08/02 22:42】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。
おおー、素敵な風景写真ですね。
くっきり映っています。
晴天の日にこんなに素敵な景色に出会えてよかったですね。
今日はこちらは雨でした。
【2009/08/02 22:49】 URL | Music Land Studio #nLnvUwLc [ 編集]

スカ~ッと!
マリアさん、とてもスカ~ッとした感じ気持ちよいです。ライカRレンズの殆どはシグマからのOEMとお聴きします。シグマも優秀ですね。
【2009/08/03 01:16】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

やっと…
夏が来た~
と思ったけど、また曇ってる。
気温の変化が激しいから、体調管理、充分気を付けましょう。
【2009/08/03 05:34】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます。
この夏は旅行に行かれそうもないのですが、
毎朝こうしてマリアさんのところで、
京都の風景が見られてうれしいですv-473
【2009/08/03 06:30】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます~マリアさま

深呼吸のできる景色ですねぇ~
比叡山に大文字山
今朝は青空が広がってセミの合唱~夏らしいです。
【2009/08/03 07:45】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


久し振りの夏空に、変化する雲の流れ・・・
大文字の送り火も間近ですね~。
すっきりパッと梅雨明けして欲しいですね。
もう夏が半分は遠くへ行ってしまったわ~。
【2009/08/03 08:46】 URL | nana #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
哲郎さん 凡さん kawaさん まつんこさん
小太郎さん いちぼくさん michioarukuさん くんちゃん
mechaさんさん Music Land Studio さん okaさん 華やぎさん
koukoさん つれづれにさん nanaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

雲が多いものの 晴れて、外は蝉の大合唱です。。。
京都は、最高気温の予報35℃!!
厳しい暑さとなりそうです。。。。
でも、日差しがなくて 梅雨のようなお天気が続いて
心配しておりましたので
猛暑でも 文句は言いません。。。笑

皆様 お住まいの地域も、あまり すっきり晴れないようですね。。。
今週は 夏らしい陽気に回復してほしいものです。

今日は 午後から ゆっくりネット訪問できそうです~(o^∇^o)ノ
皆様のブログに 伺うのを 楽しみにしています~!
((o(´∀`)o))ワクワク

今日も、一日いい日となりますように~~☆彡
【2009/08/03 09:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


素敵ーーー!!!

マイナスイオンたっぷりですねー。

送り火を観にマリアさんはいかれるんですか???
【2009/08/03 11:52】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

沢山の場面
マリアさんも期待されていました近畿も梅雨明け発表がありましたね。
「今日も、一日いい日となりますように~~☆彡 」
とても、温かなお気持ちが伝わります。作品にも現れました。お住まいの近くにも沢山楽しめる場面がありそうですね。

【2009/08/03 13:33】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

さわやかです!
とっても気持のよい空と景色♪
マリアさんのガイドを読みながら
あちらこちらと 京都をめぐっている気分に浸っています。

比叡山延暦寺、7年くらい前に行って
厳かな雰囲気に感動したことを思い出しました。
【2009/08/03 14:12】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


やっぱり青空がいいね~~~~~~!!!!!!
【2009/08/03 18:02】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
昨日はすごく暑かったハズなのに、マリアさんの写真を見ていると爽やかな風が吹いて、涼しげですよね~(*^_^*)
遠くまでジーッと…。
画面に吸い込まれそうです(笑)
【2009/08/03 19:21】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
ミソジちゃん okaさん きゃふさん 大門さん
AKIRAさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、ようやく梅雨があけました。。。
暑い一日でいたが、梅雨明けを待ち望んでいたので
暑いと文句は言えません。。。笑
今日も、嬉しい感想をありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ミソジちゃん~~送り火の日 ちょうど おでかけなんです。。。
折角なのですが。。。今年は見れないんですよ。。。

okaさん >
とても、温かなお気持ちが伝わります。作品にも現れました

あ~~そう言っていただけると一番嬉しいです~(o^∇^o)ノ
いつも、ありがとうございます~!

きゃふさん~~いつも、嬉しい感想を有り難うございます!
*:.。☆..。.(´∀`人)
大きな励みになっています。。。感謝~☆彡

大門さん~~いきなり猛暑になってしまいましたが
やはり夏は暑くないと 困りますからね~~(@^▽^@)ニコッ

AKIRAさん~~いやぁ~~昨日、今日と暑くなりましたね。。。
身体が、暑さに慣れていないので 気をつけないといけませんね~!
【2009/08/03 20:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。

とうとう梅雨空けのようですね。
大きな大文字が今は青々としていて、もくもくした雲が夏らしいです。
!(^^)!
【2009/08/03 20:49】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん 遅くからこんばんわ^^

青い空と雲の調子が良いですね。
雨上がりの所為か雲のモクモク(語彙がとぼしくて)という感じが梅雨明けを感じさせます。
どれも色が濃くてグッドな写真です。・・・・流石ですね。
私は何時もボヤボヤ写真です。
【2009/08/04 02:13】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

パンドラ・ヴィスさん&b-pigさんへ
パンドラ・ヴィスさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

ようやく 梅雨があけました。。。
でも、いきなり猛暑です。。。(*´-д-)フゥ-3
「ふつうに暑い」という状態には なかなかならないものですね。。。

b-pigさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

遅い時間に訪問 有り難うございます!
温かなコメント いつも、励みになっています~☆彡
お忙しいのですね。。。。
お身体 お大切に。。。
【2009/08/04 09:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/756-91621934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





