マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅雨明け~\(*^▽^*)/~♪


ついに 梅雨明け宣言が出されました~
今日は34,4℃。明日は35℃の予報です・・・
突然 猛暑になってしまい。。。えっ。。。(-o-;  という感じですが
梅雨明けを待ち望んでいたので、文句は言えませんです。。。笑

汗をカキカキ 加茂川沿いのサルスベリを撮りに行ってきました~

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


090802007.jpg

この鮮やかな赤い花には、青空が似合いますね~~
午前中の早い時間でしたが、日差しは強い強い。。。
蝉の大合唱でした。。。

090802006.jpg

まだ、お天気不安定で、雲が多い状態が続くようですが、
ともかく、夏らしくなって ホッとしています。
身体は 涼しいほうが楽ですが、農作物への影響を考えると
やはり、日差しと暑さは必要ですよね。。。
急に暑くなりましたので、体調管理に、気をつけましょう~!

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お花 ]
| 2009/08/03 20:40| TRACKBACK(0) | COMMENT(28) |
この記事に対するコメント

やっと梅雨明けしましたね^-^
この調子で明日からも晴れるのでしょうか?
急に暑くなると、カラダが慣れなくてついていけないですね~
水分を十分とって頑張りましょう♪
【2009/08/03 20:46】 URL | あとほ #- [ 編集]


そちらは梅雨明けですね!!
広島はどうなんだろう・・・まだ聞かないような・・・でもかなり蒸し暑いです。。。

お写真が輝いていてとっても素敵です♪♪
夏の楽しさが伝わってきました♪

ポチ♪
【2009/08/03 20:47】 URL | まつんこ #- [ 編集]


いいなぁ、梅雨明け!
関東はかけ声だけで、いまだ明けていませんヾ(´▽`;)ゝ
青空に、サルスベリの花…ピッタリですね。
【2009/08/03 21:05】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

植物は敏感
まりあさん、こんばんわ。
たいそうなコメントを有難く頂戴しておきます。(笑)
待ちに待った夏がやってきましたかぁ~。
百日紅の花も夏空に映えて眩しいくらいに輝いてますねぇ、、。
短い夏を惜しむように懸命に鳴く蝉
そして、今年の初秋の花は、こちら榛名山では、半年早く、咲くものが多いですね。
子孫を残すために、冷夏の予感を植物は敏感に感じ取っているのかもしれませんねえ、、。
【2009/08/03 21:20】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんばんは(^▽^)/
v-278v-277京都は梅雨明けをしたんですね~。
(××)ξこちらはまだナンだかまだだと思います。
でも、晴天の空はいいなぁ~~(=^∇^)ノ
猛暑日みたいなので~健康には気をつけてくださいね☆
【2009/08/03 23:34】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんはー^^
やっと、梅雨明けですね☆
でも、いきなり猛暑は勘弁してほしい・・・
まぁ、熱帯夜がなければ、日中暑くても我慢しますけど
やはり夏は、青い空にむくむくと盛り上がる入道雲がいいですね!
今年は短くなった夏を満喫しましょうね♪
ぽち
【2009/08/04 00:34】 URL | いちぼく #- [ 編集]


マリアさん 夜中に第二弾 こんばんわ^^

百日紅ですが色鮮やかですね。
私も先日平和公園の百日紅を撮りましたがこんなに鮮やかな赤ではなかったですよ。
もう少し色薄くピンクのようでした。
この色の方が映えますね。
こちらはまだ梅雨明け宣言していないので花も元気が無いのかしらね。
素晴らしい色合いです。・・・・本日二回目の流石@@
【2009/08/04 02:20】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

梅雨明け
やっと明けましたね。

昨日、京都へ行っていたのですが、とっても暑かったです。
【2009/08/04 05:05】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございますー

長かった梅雨も明け・・
青い空にサルスベリ、映えますね~☆
こちらも朝から太陽ギラギラです!
【2009/08/04 06:53】 URL | Lily #- [ 編集]

こんにちは~
青い空に真っ赤な花、とても鮮やかですよ~
まさに真夏到来ですね。
日射病にならないようお気を付け下さい♪
【2009/08/04 07:03】 URL | 京都ふらり #W3FWQxe2 [ 編集]

明けた!
サルも喜んで木に登り、「百日紅」の紅い花に見とれた。
そして、滑って落ちた。
腹いせに、どこかのサボテンを「ポキッ」と折ったらしい。
(笑

やっと、短い夏が来た。

「散れば咲き 散れば咲きして 百日紅」
加賀千代女(かがのちよじょ)

「炎天の  地上花あり 百日紅」
高浜虚子(たかはまきょし)

よし!一句

なぜ紅い サルが滑って 火傷かな
         華やぎの「あ◎」 
【2009/08/04 07:05】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


梅雨明けされたようでおめでとうございますー!

空の青とサルスベリの花、
きれいですねー!
梅雨のアジサイも味わいがありますが
やはり天気のいい日に見るお花は一層美しいですよね♪
【2009/08/04 08:32】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]


おはようございます。
寒さが苦手なので、
暑くしんどくても夏が大好きですので、
この百日紅も大好き^^
特に大きな木は、いいですね。
1枚めは、とても気持ちのよいお写真^^
やっと青空が撮れますね♪
【2009/08/04 08:56】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます~マリアさま

青空にまっかなサルスベリの花~夏の空ですね~
マリアさまの感性すばらしい!!

梅雨明けを待っていたのですが、いきなり猛暑
体にこたえますぅ。でも文句言えませんね(笑)
マリアさまの素敵な画像に和みましたぁm(__)m
ランキング少し戻ってきてよかった!。
【2009/08/04 09:42】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)
哲郎さん まつんこさん 小太郎さん 気まぐれ童人さん
mechaさん いちぼくさん b-pigさん 凡さん
Lilyさん 京都ふらりさん 華やぎさん ミソジちゃん
koukoさん つれづれにさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪ 
こちら 朝から 蝉の大合唱~~!
雲が多いものの 日差しが強く 最高気温は
35℃との予報です。。。(;^_^A アセアセ・・・
でも、夏らしい青空は 嬉しいです~~!
今回も 嬉しい感想を有り難うございます!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
更新の大きな励みになっています。

東日本は、低温日照不足が続いているようですね。。
農作物への影響も出てきて、お野菜が値上がり。。。
お米の生育も心配です。。。

京都ふらりさん おかえりなさい~~!
この後、ブログに伺います~~(@^▽^@)ニコッ

華やぎさん 力作の投稿ありがとうございます!
(笑´∀`)
>「炎天の  地上花あり 百日紅」
この句 いいですね。。。^^

今日 晴れて 暑い地域の皆様 熱中症に注意致しましょう。。
皆様にとって よき一日となりますように
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

こちらでは、まとめてお返事させて頂き その分
皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/08/04 09:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!

こちらも昨日、やっと梅雨明けしました♪
そしたら暑いのなんの!!
今日は午後から雨の予報になっていますが、今はピカピカの夏空です♪

急に猛暑ですので、体調管理、されてくださいね。
御両親も水分補給なさって、元気に夏を乗り切って下さいね。v(*'-^*)b♪

さるすべり、白、ピンク、赤…いろいろな色もあり、可愛いお花ですね。ほんと、青空によく似合います。
(*´∇`*)
【2009/08/04 11:20】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは
真っ赤なお花と青い空が素敵ですね♪

また遊びにきま~す。
【2009/08/04 13:06】 URL | るんた #- [ 編集]


綺麗な青空と見事なサルスベリの花♪
夏って感じがしてきますね。
なんだか暑くなってきてしまいました。(^^)

横浜は、今日もどんよりです・・・
野菜が高くなりそうなこの夏ですね(==;
【2009/08/04 14:03】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


真夏で、お花減ってきても、サルスベリだけは元気いっぱいなんだよねぇ~♪
あのツルンとしたお肌を見ると、やっぱり撫で撫でしちゃう?(笑)

え~。コチラも朝から猛暑っ!
あつ~!って思ってたら、さっき豪雨雷っ!
そんで今、雨上がって蝉うるさいっ!
どうなってんのぉ~~~~~?
【2009/08/04 16:37】 URL | れんげ #- [ 編集]

百日紅
百日紅の花を見ると、夫の実家を思い出します。
ピンクの百日紅ですがが、私たちがお墓参りに行くのを待っていると思います。

35℃とは、穏やかではない気温です。
どうかご自愛くださいませ♪
【2009/08/04 17:01】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
サルスベリはウチの近くにもあって、写真を撮ったのですがなかなか絵になりそうになくてボツにしたんです(涙)
でも!!さすがはマリアさんですね~~(*^_^*)
見とれます♪
【2009/08/04 18:38】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


やっぱりセミがうるさく鳴かないとね~~~~!!!!
【2009/08/04 19:10】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


鮮やかですね。サルスベリってこんなに綺麗でしたっけ。

>今日は34,4℃。明日は35℃の予報です・・・

すごい!今福島ですが、そこから-10℃位でしょうか。明日も天気悪そうです。
熱中症などにお気をつけください。
【2009/08/04 19:16】 URL | Miya'sRose #- [ 編集]


こんばんは。
梅雨明したそうですね。
これから毎日猛暑の連続になるのでしょうか。
京都の暑い夏、そういうお写真を楽しみにしています。(^^)v
【2009/08/04 19:47】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
葵さん るんたさん きゃふさん れんげちゃん
mintさん AKIRAさん 大門さん Miya’sRose さん
KONDOUHさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、こちら、予報通り 35℃になりました。。。
あ。あ。あつ~~~い!
でも、夏空を待っていたので 文句は言いません。。。笑
明日は、34℃だそうです。。。
今日は 北九州 中国 東海 北陸で 梅雨明け
宣言出ましたね。。。
皆様のところは、暑さいかがですか?

葵さん~~そちらは、暑さいかがですか?
ご両親さまも お元気で夏を乗り切られますように。。。

れんげちゃん~~そちら まだお天気不安定なんですね。
畑は大丈夫ですか?
お野菜 すくすく育ちますように~(o^∇^o)ノ

るんたさん~~はじめまして。。。^^
嬉しい書きこみ、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
これからも、よろしくお願いします~♪

AKIRAさん 梅雨が明けたと思ったら すごい暑さですね。
お昼 出掛けたのですが くらくらしました。。。(-o-;

Miya’sRose さん そちらは、そんなに涼しいのですね。。。
それにしても、福島滞在 長くて大変ですね。
ご自宅との往復も 長い運転なので 大変ですよね。
お気を付けくださいませ。。。

コメントくださった全員に お返事できませんが
その分 皆様のブログに伺いたいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^) 
【2009/08/04 20:04】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


昨日梅雨明けして、今日は一段と暑かったですね~
サルスベリの赤い花は青空が似合いますね^-^
今夜は久しぶりに熱帯夜でしょうか…
【2009/08/04 20:38】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


ああ、なんと美しいのだろう。世界はこんなに鮮やかで、美しかったのか・・・

写真を拝見して涙が出そうになりました。
ありがとうございます。

関東は梅雨明けしたのかしないのか分からない湿気と、曇りや雨が続いています。早くスッキリした天気になってもらいたいものです。
【2009/08/05 21:08】 URL | ロビンソン #5kLdeLK. [ 編集]

哲郎さん&ロビンソンさんへ
哲郎さん こんにちは~(@^▽^@)ニコッ

こちらにも、コメントいただいていたのに 気づくのが遅れ
お返事遅くなってしまいました。。
ごめんなさい~(*・ω・)*_ _))ペコリン
いつも、ご覧いただき 温かなコメント
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ロビンソンさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

拙い写真ですが、ロビンソンさんの心の琴線に
触れることができたのなら こんなに嬉しいことはありません。
そちら、本当にお天気が不順なようですね。
「ふつうの夏」が、どれくらい有難いか 痛感させられますね。
お互いに 暑さはつらいものがありますが
無理せず ぼちぼち過ごし 乗り越えたいですね。。。とっても、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/08/06 16:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/757-fd2fedf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





