マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ぴーちくぱーちく


鴨川沿いを、お散歩していると いろいろな鳥に出会えます。
デジイチですと、お散歩時に望遠のレンズを付けていることが殆どないので
なかなか、鳥さんの撮影ができません。。。
今日はコンデジ Canon IXY Digital 920ISでの撮影です。

ランキング 今日は大接戦です。。。
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


2-0907sa07.jpg

ぴーちくぱーちく 賑やかなこと!
ちゅんちゅん とび跳ねたり。。。
見飽きることがありません。。。


3-0907sa06.jpg

ふわふわしていてかわいい~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

4-0907sa011.jpg

こんな感じで 川沿いの遊歩道に たくさんいます。。。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 動物 ]
| 2009/08/04 20:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

雀は掛け軸の絵なんかではたまに見るけど
写真ではあまり見かけないですね。
でも、あらためてこうして写真で雀を見ると
可愛いですね^-^
【2009/08/04 20:41】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんばんはー^^
スズメは最も身近な野鳥のひとつですけど、なかなか写真に撮るのは難しいですよねー
でも、さすがマリアさん!上手にとらえてますね☆
ふっくらと羽をふくらませたスズメの姿がかわいいですね♪
ぽち
【2009/08/04 21:09】 URL | いちぼく #- [ 編集]

(=^∇^)ノ素晴しいです♪
スズメって・・語弊はありますが、
ヾ(・◇・)ノ太古から食べられている、
・・というDNAがあるよ~で、
特にすばしっこいんですよね・・。
メジロとかウグイスはそうでもないんですけど。

いや~、これはマリアさんの愛情勝ちかも(^^ゞ
自分の庭に来るスズメちゃんたちも、
(゚▽゚*)きっとこんな風な可愛さなんだろうなと感慨深いです☆
【2009/08/04 21:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

わぁ~ スズメちゃん可愛いですね♪
ほんと ぴーちく・ぱーちくって言う表情をしてますね♪

ナイスショットですね♪
【2009/08/04 21:15】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

まあ~まあ~マリアさんにしては珍しい被写体ですね。
望遠がなくてもスズメやハトは人馴れしているので逃げないから野鳥と比べると写しやすいですね。
しかし、写し易い分だけ平凡ですから絵になりにくいと思うのですが?
平和公園にはスズメとハトは掃いて捨てるほどいるので今度撮ってみようかな。
二枚目の動きのあるショットが好きです。
【2009/08/04 21:24】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


コンデジですごいなぁ。
私には、なかなかピント合わせが
できませんヾ(´▽`;)ゝ

ちょっとふっくらした姿が可愛いですね。
【2009/08/04 22:54】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


やった~~~~~~♪
スズメだぁ!!!可愛いねぇ~。
トップ画像から、最後までニンマリして見てるよ~!!!
また撮る機会あったら見せてぇ!!!!!
【2009/08/05 01:17】 URL | れんげ #- [ 編集]

スズメ♪
最近、焼き鳥屋では見なくなりました。
【2009/08/05 03:30】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

スズメ
おはようございます!!
身近なスズメですが、家の周りではこんなに地面に降りていないので被写体にはなりません。
コンデジで凄い!よく撮れていますね~。
【2009/08/05 07:49】 URL | nana #- [ 編集]


おはようございます~♪

ピーチクパーチク~大きなお口までしっかりみえますぅ
すごいなぁ~
デジカメしか扱えない(いえ勝手に撮ってくれますね)
つれづれに憧れのショットですぅ。
和みながら帰ります。
【2009/08/05 07:54】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


沢山のスズメですねー。
とってもかわいいですー♪

本当にいつも思うのですが
マリアさん、写真とられるのがお上手!!!
【2009/08/05 08:28】 URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
哲郎さん いちぼくさん mechaさんさん
setukoさん b-pigさん 小太郎さん れんげちゃん
凡さん nanaさん つれづれにさん ミソジちゃん
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

早朝は 陽射しがじりじりでしたが。。。今は曇が出てきて
ちょうどいい暑さです。。。^^
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

スズメさんは、とっても身近な野鳥で、かわいいのに
写真はあまり見かけませんよね。。。
皆様もぜひ スズメの写真にチャレンジしてみてください~!
b-pigさん 平和公園には、スズメちゃんも たくさん
いるのですね~~(@^▽^@)ニコッ

れんげちゃん~スズメ 好きなんですね~~!
かわいいですよね~(o^∇^o)ノ

つれづれにさん ミソジちゃん いつも、嬉しい感想
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
更新の励みになっています。

今日も 全員にお返事できませんが その分 皆様の
ブログにお邪魔したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/08/05 09:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

スズメ
http://www.youtube.com/watch?v=3F53lv_0Pjs

あれっ?

スズメが逃げた~
(笑
【2009/08/05 10:15】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


わああ一枚目のお腹をカキカキしてる子、触りたいです~!!
ちゅんこ(スズメ)がこんなにきれいに撮れるなんて凄いです。マリアさんならではですね。私なんて鳥が大好きで近寄ろうとするのですぐに逃げられてしまいます。
鴨川によくいるサギ?も愛嬌たっぷりですよね。
【2009/08/05 13:39】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


すずめさんもマリアさんのお写真に収まると
と~~っても可愛くて、素敵な被写体になりますね。

マリアさんはコンデジでもすごく綺麗に写されるので
かなりの驚きです(@@)
【2009/08/05 15:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

すずめ見てると・・・
変な事考えちゃいました。

伏見稲荷に行くと、分かりますよね!?

罰当たりのオヤジです。   (笑
【2009/08/05 18:01】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


雀ってホント可愛いね~~~~!!!

なんか温かい!!!!!
【2009/08/05 18:06】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは~~☆彡
これ…コンデジで??
すごいなぁ~。一枚目なんかどうやってとられたのでしょう(^^♪
僕…、ネコにさえ近寄れません(笑)
【2009/08/05 18:07】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


ぼくは、京の雀
今日も、チッチッとご挨拶。
毛繕いに夢中で、無視しなくても良いのにねぇ、、。
京の雀は愛嬌が売りじゃなかったの?
京の舞雀、みな元気に、チョンチョンとご挨拶。
綺麗なお姉さんのあくびに、僕も貰いあくび。
相方は、お姉さんが気になるのか、真剣なまなざし。
今日も京とて、雀の変わらぬ日常。

朝、雀君のさえずりに目が覚め、そこに垣間見る平和なのどかな光景に、いつも羨ましくなるわたし。
【2009/08/05 19:07】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん じゅりあさん きゃふさん ロンゲのオヤジさん
大門さん AKIRAさん 気まぐれ童人さん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は35℃の猛暑でしたが、今日は雲が出て
32,5℃ 暑いけれど、これくらいなら 我慢できます・・^^ 
嬉しい感想、有り難うございました~!
すばしっこいスズメ 私も、結構苦労しました…
コンデジの望遠で 息をひそめてパチパチと。。。

華やぎさん いやぁ~~この歌 懐かしいですね~~!☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

ロンゲのオヤジさん 私 まだ 伏見稲荷さん言ったこと
ないんです。。。
罰あたりって。。。なんでしょう~ ~?
気になります。。。
あ~~でも、聞かないほうがいいのかも。。。(^^;)

私は、昔からスズメが好きなので 皆さんにも
共感していただき とっても嬉しかったです~!
有り難うございました~!!
お一人、お一人に お返事できませんが、その分
皆様のブログに 訪問させて頂きます。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/08/05 19:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


わーかわいい♪
小さい頃、スズメが一番好きだったのを思い出しました♪
キュートな顔立ちですよね~♪
お上手に撮られていてさすがです!!
いつもポチっと応援です♪
【2009/08/05 21:09】 URL | まつんこ #- [ 編集]

まつんこさんへ
まつんこさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

>小さい頃、スズメが一番好きだったのを思い出しました♪
あ~まつんこさんさんもそうだったのですね!
私も大好きでした~(@^▽^@)ニコッ
お忙しい中 いつも、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2009/08/06 13:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/758-9c7273eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





