マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川デルタ*:.。☆..。.
昨日の記事、コメント入れにいくかな。。。 と思っていたのですが、
たくさんのコメントを頂戴し、皆様の平和への想い、体験を分かち合って頂きました。
とても、とても、嬉しかったです~ 有り難うございました~




梅雨が明け とても蒸し暑い京都です。
でも、雲ひとつない青空って、まだ一度もありません。。。
朝のお散歩風景を。。。

(EOS Kiss X3 &キャノンEF-S17-55mm F2.8IS USM:kenkoフィルタープロソフトンA・ワイド 使用)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-0906demati05.jpg

雲があるからこそ こんな風に ベンチでひと休みもできるわけで。。。
考えてみれば 猛暑だった昨年は、鴨川散歩 夜しか行けませんでした。

a3-0906demati06.jpg

お母さんといっしょ~
ほほえましい光景。
あ~~しあわせ!と心から思う 朝のひととき。

a4-0906demati03.jpg

皆様 もう 耳にタコができているとは思いますが
鴨川は、ここで二つの川に分かれます。
写真 向かって 右が高野川。 左は 加茂川(かもがわ)です。
真ん中のこんもりした緑が たびたび登場します 「糺の森」
世界遺産下賀茂神社の鎮守の森。
そして、この森自体も 世界遺産として登録されています。

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 鴨川 ]
| 2009/08/07 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

マリアさんおはようございます。何回みてもここの光景大好きです。
ママとちびたん~かわいいですね~昔を思い出しちゃいます。
今年は夏休みになっても息子は帰省せず京都人になっています。毎日この光景をみながら大学にいったりバイトにいったりとしているので本当に鴨川にはお世話になっている訳です。
又今月も大文字をみに京都に行くつもりです。
【2009/08/07 07:06】 URL | みっちょ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます~
こんなところで朝のお散歩いいですねー
2枚目、3枚目のお写真、ファンタジーのようにも見えます。
とってもステキ。
糺の森、いつも楽しみにしています~
【2009/08/07 07:25】 URL | Lily #- [ 編集]

今日は~
加茂川に 涼求めて 人集う (あ)
あっ!
マリアさん得意のアベックは?
(笑
【2009/08/07 07:54】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

鴨川から加茂川・高野川
おはようございます。また、勉強になります。世界遺産がお近くにあるとは羨ましいです。お二組もそれぞれの世代、気持ちよさそう。再度、ゆっくり、拝見させて頂きます。
【2009/08/07 08:13】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]


今年は熱帯夜が少ないので
エアコンなしで寝る私にとっては助かります^-^
4枚目のアングルはいいですね~
【2009/08/07 08:15】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

蒸し暑いんですね(;^_^A
水辺に集う風景って、
( ゜ー^)p何だか涼しげで良いですね~。
人が寄り添う姿も爽やかな感じです☆彡

大文字焼きもあるんでしたっけ。
京都は暑さだけどうにかなれば、
ヾ(・◇・)ノなかなか素敵な街なんでしょうね
【2009/08/07 11:10】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは。
鴨川を眺めながらのベンチ
ご夫婦であったり、親子であったり・・・

ほんとうにほほえましい光景ですv-238
【2009/08/07 14:25】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは♪
マリアさん こんにちは♪

こちらもすごーーく暑くなっています・・・

そんな暑い中 鴨川の涼しげなショットを見せていただきました♪

ツーショットのお写真も微笑ましくていいですね♪
【2009/08/07 16:16】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
街中を流れる川には、人々の暮しが垣間見えるような気がします。
散歩をする人、河原で遊ぶ人、腰を下ろして休む人・・・
ベンチで休む人の背中、とってもいいです。
綺麗な川が街中を流れるっていいですね。
【2009/08/07 16:38】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
みっちょさん Lilyさん 華やぎさん
okaさん
哲郎さん mechaさんさん きゃふさん 
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

こちら、曇っていたにもかかわらず ムシムシと暑く
34℃近くまで 気温が上がりました。。。(-o-;
九州は すごい暑さだったようですね。。。
北日本では、低温 日照不足のようですし。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしたでしょうか?

今日も 嬉しい感想を、有り難うございます!
いつも、同じような写真になってしまいますが
でも、ここの風景が好きなんです。。。

みっちょさん~~息子さんもこの川のお近くに下宿でしょうか?
五山の送り火の時に いらっしゃるのですね~~!
近くで見ると迫力で 厳粛な気持ちになります。。。
良い時をお過ごしくださいませ。。。


華やぎさん 突っ込まれると思っていました。。。
今日は 暑すぎるので これ以上暑くならないように
ラブラブの二人は 出番なしです(≧ω≦ )

哲郎さん 私も 夜はエアコンなしです。。。
今年は 昨年に比べ だいぶ楽ですね。。。^^

今日も、コメントいただいた方全員にお返事できず
すみません。。。
その分 ゆっくり、皆様のブログを訪問したいと思っています。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2009/08/07 19:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ベンチっていいですね。
特に2人が座っていると…
いろんな物語が始まりますね。
【2009/08/07 19:52】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

こんばんは☆彡
のどかですよね~~♪
もう何年もこの様子は変わってないのかと思うとしみじみいたします。
「不易流行」の不易ですね~~(*^_^*)
【2009/08/07 20:08】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


こんばんは~マリアさま

鴨川デルタ~素晴らしい画像と共によくわかりましたm(__)m
ばあちゃん?とお孫さん絵になりますねぇ~
【2009/08/07 20:48】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]


たたたただいまぁああああ!!!!
【2009/08/07 21:08】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


こんばんはー^^
梅雨明けしたといっても、すっきりと晴れない天候ですねー
でも、暑さは完璧に真夏ですね(笑)
あんなに望んだ夏も、やって来ると厳しいですね^^;
↓しばらく広島、長崎には行ってませんが、夏になるといつも、深く考える機会を持ちます。。
決して忘れてはならないですね!
ぽち
【2009/08/07 21:14】 URL | いちぼく #- [ 編集]


微笑ましい光景ですね!!
ベンチの向こうの笑顔が思い浮かびます♪
のんびりした時間・・・いいですね。
【2009/08/07 22:07】 URL | まつんこ #- [ 編集]

お久しぶりです。
(^^;やっとPCを仕入れて お邪魔する事出来ましたe-330

e-454本日 お誕生日ですね。
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
素敵な1年でありますようにe-420
【2009/08/08 00:21】 URL | よっちん #JalddpaA [ 編集]


まりあさん、お休み前のコメで失礼します。
まりあさんには、ほのぼのがお似合いです。
幸せそうな一日を過ごす二人なかなか撮れませんよ。
【2009/08/08 00:55】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

遅れ遅れのコメでごめんなさいね(><)
組織を変えたのでフルで仕事をしていて毎晩遅くなりブログの更新も儘なりません。・・・・言い訳ばかり。
フィルターがよく効いたショットでいい出来ですね。
私は特に三枚目のお母さんと一緒の写真がホノボノとして好きですよ。
よく見るとご夫妻のベンチの向こうを歩いていますね。^^
あ~これで平日撮影が出来なくなり休みしか撮りに行くことが出来なくなりましたよ。
【2009/08/08 02:19】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
小太郎さん AKIRAさん つれづれにさん 大門さん
いちぼくさん まつんこさん よっちん 気まぐれ童人さん
b-pigさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日は 朝から 晴れて 最高気温35℃超えそうです。。。
あ。あ。あつい~~!
私の生まれた夜も 熱帯夜だったそうです。。。
西日本は 猛暑のところが多そうですね。
週末でお出かけの方も多いと思います。
どうぞ、お気を付けくださいませ~~!

みなさま 今日も 嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
どうしても、似たような写真が多くなってしまうのですが、
鴨川が大好きなので。。。ニコッ♪(〃'▽'〃)

それに、気まぐれ童人さんが仰ってくださるように
私は ほのぼのした風景を 撮りたいと思っています。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)

よっちん~~誕生日のお祝コメ 一番乗りです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
お忙しそうですが、これからも、どうぞ 
よろしくお願いします~(^◇^)

b-pigさん お仕事、ずいぶんお忙しそうですね。。。
お身体が心配です。
無理しすぎないでくださいませ。。。
ブログの運営も 無理なさらず ぼちぼちなさってくださいね。
【2009/08/08 10:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


糺の森って、ここにあったんですか~!?
漠然と下賀茂神社の周りって思ってました(^^ゞ

朝のお散歩、ご夫婦や親子の後ろ姿が幸せそうです♪
【2009/08/09 23:45】 URL | みね #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/760-0c956ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





