マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
明日から。。。
明日(10日)から、一週間ほど留守にします。 毎年恒例の信州です。
観光ではなく、夫の仕事を兼ねた山籠りです。 観光スポットには行きませんが
高原の散歩道の写真を撮りたいと思っています~
留守中も 一日おきに、タイマーで記事をアップする予定です。
お時間のある時、のぞいて頂ければ幸いです~
 




昨日 京都は、36,5℃! すごい暑さでした。。。
でも、夏空をみると 今年は、文句を言えません。。。
あのまま 梅雨空が続いていたら 大変なことになるところでしたから。。。

(EOS Kiss X3 &シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ
コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v2-0908syoku090804049.jpg

ひとくちに 向日葵と言っても 最近は 本当に、いろいろな品種が出回っていますね。
この向日葵は 花弁が細長くて、花弁同士が、重なっていません。
雰囲気 違いますでしょう。。。

v3-0908syoku090804042.jpg

向日葵さんたち 後ろ姿もおもしろいの。。。知ってました~? (=^▽^=)

宜しければ 最後にこちらもクリックお願い致します~!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ お知らせ ]
| 2009/08/09 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
信州
そばが美味しいんでしょうね。

いいなあ!
【2009/08/09 06:41】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます。今年も行かれるのですね。去年のすばらしい写真を思い出しています。ゆっくり楽しんできてください。
【2009/08/09 07:16】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


おはよ~~~~~!
アッ、夏だぁああああああああ!!!!
【2009/08/09 07:20】 URL | 松井大門 #- [ 編集]


おはようございます~マリアさま

信州ですかぁ~いいなぁ~
楽しみに待ってます。

向日葵の黄色~元気がでました~ありがとう!!
【2009/08/09 07:30】 URL | つれづれに #PIt6rbn. [ 編集]

夏を追いかけて~
ミツバチさんみたいに、花を追いかけて信州に行ってください。
信州は、今が花盛りなんでしょうね。
山羊は草を求めて、近場ウロチョロしてます。
(笑
【2009/08/09 08:08】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます!!
昨日の蒸し暑かった事、今日明日は又雨模様です。
夏空にはひまわり!!
後姿、ほんと面白いですね~。
信州の夏風景、楽しみです。
【2009/08/09 08:39】 URL | nana #- [ 編集]

暑いんですね(-Q-)
(・∀・)ノ明日から避暑地なんですね。
しかし、京都は猛暑日か~。
そんな中、向日葵は素敵です♪

(´;ェ;`)こちらはまだトンでもないことに・・。
このままだと冷害必至なので
晴れ乞い( ̄~ ̄;)をしたい気分です~。
【2009/08/09 10:19】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

行ってらっしゃい(*´∇`*)
マリアさん、"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ

明日から恒例の信州ですね♪
綺麗な空気と雄大な自然の中で、元気を沢山貰ってきてくださいね~(*^-^)ニコ
気を付けて、行ってらっしゃい~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
【2009/08/09 10:51】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

明日から信州へお出掛けでゆっくり出来ますね。
マリアさんの身体のためには涼しい処でご主人の仕事の関係とは言えいいことですね。
のんびりと色々な写真が撮れて羨ましいですよ。・・・ついていきたいぐらいです。
勿論ブログには毎日お邪魔します。
信州の様子も楽しみにしています。・・・・気をつけて行ってらっしゃ~い。
【2009/08/09 15:44】 URL | b-pig #0DW/rr8Y [ 編集]


マリアさん、信州も楽しまれて下さい。道中、運転に気をつけるのは無論です。相手が有ることです。相手からの事故が多いので追い越しそうな相手に負けて下さい。「負けるが勝ち」「逃げるが勝ち」です。風景写真も楽しみにしております。そうそう、信州ならではの蕎麦店風景とかも。盛りそばの形とか。何だか、注文が多くなりました。蕎麦店の格子戸とかも。
【2009/08/09 16:37】 URL | OKA #QjSZ2aSY [ 編集]

おぉ~っ!
綺麗な向日葵♪

って、見せていただいていて

後姿は、初めてですよ(笑)
【2009/08/09 17:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、お久しぶりです!!

向日葵いいですね~♪ 夏って感じがします。(♯^^#)
夏はやっぱりこうでないとっ!

関東地方もはっきりしないお天気が相変わらず続いています。。。
私は7月下旬から8月初旬にかけて沖縄に行ってたので、これぞ夏!!と言う暑さを体験してきましたが、
帰ってきたら、またハッキリしな天気になってしまって。。。

信州にご旅行されるのですね~。
お気をつけていってらっしゃいませ♪

また素敵なお写真、楽しみにしています☆
【2009/08/09 17:48】 URL | みなみ #- [ 編集]


信州ではリフレッシュして来てください。
後ろ姿の向日葵さん、気に入りました♪
【2009/08/09 18:23】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんわ♪
マリアさん こんばんわ♪

明日からお出かけですね♪
お体に気をつけて行ってらっしゃ~い♪

元気をいただけるヒマワリ綺麗ですね♪
最近はほんと種類が増えましたね♪
後姿も中々ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

あっ!↓拙いプレートをお飾りして下さって有り難うございます♪
これからもどうぞ宜しくお願いします・・・
【2009/08/09 19:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
凡さん うさこちゃん 大門さん つれづれにさん
華やぎさん nanaさん mechaさん 葵さん b-pigさん
okaさん きゃふさん みなみさん 哲郎さん setukoさん
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日も 嬉しいコメントをたくさん ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
全く PCに触れない生活。。。禁断症状がでそうです。。。

信州の自然の中で いっぱい元気を貰ってきたいです。天候が不順ですが 皆様も どうぞ、お元気でお過ごしください。。。
明朝は 早いので PCひらけません。
携帯から 顏出せるとは思いますが。。。

それでは皆様 イッテキマース ”8-(  ̄ー ̄)カタカタカタ--..  
【2009/08/09 20:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


どれも素敵なひまわりの写真!元気がもらえます!
信州楽しんできてくださいね。
お土産話、楽しみにしています!
【2009/08/09 21:01】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん、いってらっしゃ~~~~い♪♪♪
お天気待ってた、ミツバチさんも忙しそうだねぇ。
れんげのトコも暑いよぉぉぉ!!!
【2009/08/09 21:38】 URL | れんげ #- [ 編集]


ほんとに後ろ姿がおもしろいですね。
夏、いいなぁ。
【2009/08/09 22:00】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


まりあさん、素敵な誕生日を恵比須顔で迎えられて良かったですね。
毎年恒例なんですか?
信州の山篭りと入っても現代風なんでしょうけれど、笑)))
自然とお友達になったピース写真を見せてくださいね。
【2009/08/09 23:02】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

こんにちは!
マリアさん
信州への旅ご主人のお手伝いですか。
内助の功好いですね。

信州は気候もよく食べ物もおいしいそうですから
ごゆっくり過ごしてきて下さい。

写真を沢山見せて下さいね。

大輪のひまわり蜜蜂がせっせと吸ってますね。
美味しい蜜が採れることでしょうね。
【2009/08/10 15:07】 URL | maruco #- [ 編集]

こんばんは~~☆彡
信州…いいですね~(^^♪
あえてPCから離れてみるのもいいかもしれませんよ!!
やっぱり自然に触れるときは自然体で(笑)
意味が分かりませんが…(~_~;)

とにかく、おいしい空気をいっぱい吸ってリフレッシュしてきてくださいね!!
あ、高原のお写真楽しみにしております♪
【2009/08/10 19:24】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


良いなぁあああああああ!!!!!!

ポチポチ!!!!
【2009/08/10 20:59】 URL | 松井大門 #- [ 編集]

おはようございます。
マリアさん、
おはようございます。

今年は生憎雨が異常に多い信州です。

今朝は震度4の揺れで目が覚めました。
震源地の静岡は震度6、
被害が大きくなければと願います。

ごゆっくり休養下さいませ。
【2009/08/11 07:18】 URL | くんちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/762-939d84b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





